ローディング中

Loading...

セリアの「水杉バスケット」はご存じですか?おしゃれな雑貨が多いセリアの商品のなかでも特に人気のロングセラー商品です。インテリアはもちろん、収納やDIYの材料としても大活躍。水杉バスケットなど、セリアの商品でおしゃれな空間にしましょう。

セリアはおしゃれアイテムの宝庫

全国にある100円ショップの「セリア」。なかでも「おしゃれな雑貨が多い!」とDIYやリメイク好きの女性に人気です。収納用品や文房具など、豊富な商品を取りそろえているセリアですが、人気の商品はすぐ品切れ状態になってしまうことも多いのだとか。

人気商品を追い求め、何件もハシゴをする人までいるくらいです。今回は、そんなセリアの人気商品である「水杉バスケット」をご紹介します。いろいろとアレンジのできる雑貨なので、使い方の参考にしてみてくださいね。

水杉バスケットとは?

こちらがセリアの人気商品のひとつ「水杉バスケット」。見かけたら即買い!という人も多く、なんにでも使えそうなベーシックなかわいさが人気の秘密です。北欧の白樺カゴにも似ているので、北欧風のお部屋を目指している人には特におすすめしたいアイテムです。

ほっこりとした木の質感と、ムラのある色合いがかわいいですね。こちらのバスケットは長方形、丸型、バンキングタイプの3種類。サイズはどれも小ぶりですが、その分どこにでもスッポリと収まります。寝室やキッチン、リビングなど、あらゆるお部屋で活躍できそうです!

水杉バスケットの活用術

見かけたら絶対に欲しい!そんな水杉バスケットのすてきな活用術をいくつかご紹介したいと思います。かわいく飾っておしゃれなお部屋デビューをしてみませんか?

小物の見せる収納に!

カウンターにポンと置いて、見せる小物収納はいかがですか?乱雑に置きがちなリモコンや、玄関に放りっぱなしのカギも、水杉バスケットに入れるだけでスッキリとした空間に早変わり。定位置が決まれば、無くしてしまうこともありませんよ。

冷蔵庫もスッキリ

いつのまにか冷蔵庫のなかがごちゃっとしてしまう経験、ありませんか?そのまま放っておいたら賞味期限切れの食品が見つかってしまうかもしれませんよね。でも、水杉バスケットでがあれば、きれいに整理整頓できますよ。

水杉バスケットには通気性があるので、冷蔵庫のなかでカビてしまう心配もありません。野菜や果物を入れるもよし。ジャムやバターを入れて朝食セットにしてもよし。バスケットごとキッチンや食卓に出せるので、長時間冷蔵庫を開けずに済みますよ。節約にもなるエコな収納術ですね。

グリーンを入れて

グリーンを入れれば一気にお部屋がナチュラルに。ハーブや多肉植物、手入れがあまりできない方はフェイクグリーンでもOK。画像のように壁にかけてもかわいいですが、テーブルの真ん中に無造作に置いてもかわいいですよ。

好きなカラーにチェンジ

ツーバイカラーがとってもかわいいですね!ペンキやニスを使えば自分好みにカスタマイズできるのも魅力のひとつ。パステルカラーなら少しポップなインテリアとして使えますよ。ウォールナットやブラックなら男前に。塗料は100均にも売っているので、全部一ヶ所でそろうのもうれしいですね。

ティッシュケースにも!

じつは袋ティッシュがスッポリと収まるサイズの水杉バスケット。長方形のものに入れるだけで、あっという間にナチュラルなティッシュケースに変身します。画像のように2連にして、下を小物入れにしてもいいですね!

種類もいろいろ「100均バスケット」

いろいろ活用できる水杉バスケット。でも、100円ショップのバスケットは水杉バスケットだけじゃありません。素材も形もかわいいバスケットがたくさんあるんです。お部屋やキッチンで活躍できちゃうおすすめの100均バスケットを厳選してご紹介します!

ワイヤーバスケット

セリアの人気アイテムのひとつ、ワイヤーバスケット。マットな質感とアイアン調のシンプルさで、見た目がかわいいと話題になりました。

画像はベジタブルストッカーを使用しています。セリアで売っている袋をいれれば、あっという間にカントリー風に早変わりです。じゃがいもやりんご、玉ねぎを入れてキッチンに置けば、きっとお料理が楽しくなりますよ。
こちらはセリアで売っている、別のタイプのワイヤーバスケットです。お花を入れてガーデニングに使ってもかわいいですね!通気性がいいので、タイムなどの葉っぱが増えやすい植物に使っても蒸れる心配がありません。
キッチン周りの収納として、ワイヤーバスケットを使ってみませんか?バスケットにお好みの布を敷けば、グラスを重ねて収納できます。サイズ別や用途別などに収納すれば、使いたいグラスをすぐ探し出せますね。

籐風カゴ

籐風カゴの持ち手をレースで飾るのもかわいいですね!お箸やスプーンなどのカトラリーケースにも使えそうです。ふたつきの籐風カゴもあるので、中身を見せるか見せないか、収納するものに合わせて使ってみてください。カゴ自体は軽いので、壁に貼り付けて使うのもアリですよ。

ミニチュアバスケット

こちらはミニチュアサイズのバスケット。小さいので収納には使えませんが、インテリアでは大活躍。ドールハウスに置いてもかわいいですし、なかにミニチュアのワインやパン、多肉植物を詰めて棚に並べてもかわいいですよ。お子さまのお部屋にいかがでしょうか。

毎日の家事を楽しくしよう

いかがでしたか?とても100円とは思えないクオリティの水杉バスケット。かわいい見た目だけじゃなく、実用性もあるなんてうれしいですよね。ただし、収納に使う際はサイズにご注意を。長方形は24×10×7.5㎝、丸型は直径14cm×高さ8cmです。引き出しの仕切りや、棚に並べて使うときにはきちんと測ってから購入してくださいね。

100均グッズでお家がかわいくなれば、毎日の家事がいつもよりずっと楽しくなるはずですよ。

▼お近くの店舗検索はこちらから

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

餃子 中華 レシピ まとめ

みなさんは餃子のタレに何を入れますか?餃子に合うのは酢醤油だけじゃないんです!そこで、今回は餃子のタレのおすすめレシピをご紹介します!味噌だれやアレンジレシピなど、簡単でおいしいタレの作り方をお届けします♩

アメリカでプリングルズの日清ラーメン味が誕生しました。ラーメンは海外でも人気で、それがチップスになったとアメリカでは今話題です!気軽に食べられるラーメン味のプリングルス。日本でも食べられる日は来るのでしょうか?

かき氷

神宮花火大会と同日に、キハチ青山本店が毎年恒例夏祭りイベント「シェフズサマーパーティ2017」を開催!それは、一日限りの大人の夏祭り……。夏祭りピッツァや台湾風かき氷など当日限定メニューも盛りだくさんで、夏祭…

京都 スイーツ お土産

流行に敏感な京都女子がこぞって通う和菓子店「吉祥菓寮」。きな粉を使ったスイーツが話題となっていますが、中でも予約半年待ちにまでなった幻の商品「焦がしきな粉のはんなりロール」をご存知でしょうか?今回は人気の秘密…

スイーツ ホテル

八事サーウィンストンホテル内のカフェラウンジ「W Café」で、秋の実りを感じる旬のフルーツや食材を使って、ヘルシー&アンチエイジングを意識し仕上げられた『秋のインナービューティーアフタヌーンティー』が登場!…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン まとめ

保管している人も多いワインコルクですが、DIYの材料にしてみるのはいかがでしょうか?リサイクルになるのと同時に、おしゃれでかわいい小物に変身してくれるんです。今回はそんなワインコルクを使ったリサイクルDIYの…

まとめ

海外のお家のキッチンってとっても洗練されているように感じませんか?日本でもそのエッセンスを取り入れれば簡単に洗練されたキッチンが作れるのです。今回ご紹介するトレンド、すべて今評価が高い物ばかりですのでぜひチェ…

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

おしゃれ まとめ

お料理の最中に着るエプロンは自分のお気に入りのものを使いたいですよね。今回は「シンプル」、「ファッション」、「ガーリー」別のエプロンのブランドをご紹介します。ぜひご自分のお気に入りのデザインを見つけてください…

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

まとめ

100円ショップで買える便利な調理器具まとめをまとめました。なくても大丈夫ですが、あったら超便利!100円という大変リーズナブルな価格なのでチャレンジしやすいと思います。皆さんの生活をちょっと快適にしてくれる…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

まとめ レシピ スコーン

スコーンはティータイムの定番のお菓子ですね。プレーンのスコーンにお好みのフルーツやナッツ、チョコレートを混ぜて、少し甘めに焼くのがアメリカ風のスコーンだそうです。ホームメイドのスコーンは冷凍保存も出来るので便…

横浜 カフェ スムージー

横浜、元町・中華街の百貨店「バーニーズニューヨーク」内の『&ima(アンド イマ)』は、暮らしに写真を取り入れる愉しみを発信する体験型スペース。併設のカフェでは代官山「キングジョージ」プロデュースのサンドやパ…

milkpop

栄養士、製菓衛生師資格持ちのフリーライター。「読み物として楽しい記...

ページTOPに戻る