ライター : milkpop

栄養士 / 製菓衛生師

セリアはおしゃれアイテムの宝庫

全国にある100円ショップの「セリア」。なかでも「おしゃれな雑貨が多い!」とDIYやリメイク好きの女性に人気です。収納用品や文房具など、豊富な商品を取りそろえているセリアですが、人気の商品はすぐ品切れ状態になってしまうことも多いのだとか。 人気商品を追い求め、何件もハシゴをする人までいるくらいです。今回は、そんなセリアの人気商品である「水杉バスケット」をご紹介します。いろいろとアレンジのできる雑貨なので、使い方の参考にしてみてくださいね。

水杉バスケットとは?

こちらがセリアの人気商品のひとつ「水杉バスケット」。見かけたら即買い!という人も多く、なんにでも使えそうなベーシックなかわいさが人気の秘密です。北欧の白樺カゴにも似ているので、北欧風のお部屋を目指している人には特におすすめしたいアイテムです。 ほっこりとした木の質感と、ムラのある色合いがかわいいですね。こちらのバスケットは長方形、丸型、バンキングタイプの3種類。サイズはどれも小ぶりですが、その分どこにでもスッポリと収まります。寝室やキッチン、リビングなど、あらゆるお部屋で活躍できそうです!

水杉バスケットの活用術

見かけたら絶対に欲しい!そんな水杉バスケットのすてきな活用術をいくつかご紹介したいと思います。かわいく飾っておしゃれなお部屋デビューをしてみませんか?

小物の見せる収納に!

カウンターにポンと置いて、見せる小物収納はいかがですか?乱雑に置きがちなリモコンや、玄関に放りっぱなしのカギも、水杉バスケットに入れるだけでスッキリとした空間に早変わり。定位置が決まれば、無くしてしまうこともありませんよ。

冷蔵庫もスッキリ

いつのまにか冷蔵庫のなかがごちゃっとしてしまう経験、ありませんか?そのまま放っておいたら賞味期限切れの食品が見つかってしまうかもしれませんよね。でも、水杉バスケットでがあれば、きれいに整理整頓できますよ。 水杉バスケットには通気性があるので、冷蔵庫のなかでカビてしまう心配もありません。野菜や果物を入れるもよし。ジャムやバターを入れて朝食セットにしてもよし。バスケットごとキッチンや食卓に出せるので、長時間冷蔵庫を開けずに済みますよ。節約にもなるエコな収納術ですね。

グリーンを入れて

グリーンを入れれば一気にお部屋がナチュラルに。ハーブや多肉植物、手入れがあまりできない方はフェイクグリーンでもOK。画像のように壁にかけてもかわいいですが、テーブルの真ん中に無造作に置いてもかわいいですよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ