ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

新商品やこれから話題になりそうなものをレビューしていくこの企画。本日はセブンイレブン限定で発売されている「明治アーモンドチョコアイス」をご紹介します。豊かな味わいのバニラアイスと、アーモンドチョコの相性抜群です!

明治アーモンドチョコアイスを実食!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は「明治アーモンドチョコレート」がカップアイスになった、セブンイレブン限定商品「明治アーモンドチョコレート&バニラアイス」をご紹介します。
カリッとした食感のアーモンドをチョコで包んだ「アーモンドチョコ」は、明治のロングヒット商品。みなさんも一度は食べたことがあるのではないでしょうか?
そんな人気のお菓子とバニラアイスを組み合わせたこの商品、いったいどんな味なのか気になります!「アーモンドチョコ」をイメージした、白と赤を基調にデザインされたパッケージもおしゃれ。

フタを開けると......?

さっそくフタを開けてみると、中にはオフホワイトのバニラアイスが入っていました。これだけ見ると、普通のバニラアイスと変わりありませんね。
表面をよく見ると、茶色い粒のようなものが。「アーモンドチョコ」は中に入っているようです。

チョコの粒を発見!

スプーンですくい、バニラアイスの中を見てみました。すると、チョコレート色をした粒がいくつか入っているのがわかります。これがアーモンドチョコですね!

気になるお味は?

「明治アーモンドチョコアイス」をいただきます!

いったいどんな味に仕上がっているか!「明治アーモンドチョコアイス」をいただきます。
スプーンを下までさしこんで、大きくひと口。すると、甘く豊かなバニラの味わいが口の中に広がります。このバニラアイス、カップアイスとは思えないほど濃厚です。

肝心のアーモンドチョコは、カリッとした食感のあとにチョコレートのほどよい苦味と、アーモンドの芳ばしさが楽しめます。
この味は、まさに明治のお菓子「アーモンドチョコ」です。アーモンドを砕いてからチョコレートでコーティングしているので、チョコレートの風味をより強く感じられました。
ただ、思っていたよりもアーモンドチョコの量が少なめでした。アーモンドチョコが好きな方には、少し物足りないかも......。

ごちそうさまでした!

「明治アーモンドチョコレート&バニラアイス」、ごちそうさまでした!
人気商品の「アーモンドチョコ」のおいしさだけに頼ることなく、バニラアイスにもこだわっているこの商品。バニラアイスだけで食べても、充分に満足できます。
お値段は税込 156円と、コンビニアイスとしては少しだけ高いですが、この価格でも納得できる商品に仕上がってると思います。
「明治アーモンドチョコレート&バニラアイス」が手に入るのは、セブンイレブンだけ!みなさんも見かけたら、ぜひ購入してくださいね。
(写真・文:金居)

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ハンバーガー

2017年7月20日(木)ロッテリア「メガ盛やわらか焼肉バーガー」が発売されました!なんと、ふっくらジューシーな焼肉パティが7枚もサンドされているんですよ!肉好きにはたまらないスタミナ満点のひと品。実食レビュ…

マンゴー

2017年7月18日(火)、台湾発の「アイスモンスター」とローソンがコラボした新商品『マンゴーのロールケーキ』と『マンゴーバー』が発売されました!アイスモンスターのかき氷の味わいを再現したスイーツなんだとか。…

ラーメン

「蒙古タンメン中本 北極ラーメン 激辛味噌」がこの夏セブン-イレブンに再臨! うま辛で知られるラーメン店の辛さの極地と同じ名前のこのカップめん、いったいどれだけ辛いのか……辛味が苦手な編集部員が実食して確かめ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コーヒー まとめ

コーヒー好きの方は豆の味を楽しむためブラックで飲まれる方が多いと思いますが、フレーバーコーヒーも楽しんでみませんか?この記事ではカフェオレに合うフレーバー10選をお届けします。いつもとは違うコーヒーを飲みたい…

お茶 おしゃれ 日本茶 まとめ

思わずギフトにしたくなるようなパッケージがかわいい日本茶をまとめました。かわいいうえだけでなく、お茶なので誰にでも喜ばれると思いますよ♩自分用に買ってもワクワクできそうです。種類も豊富なので贈り物に迷った時は…

カフェ まとめ

2015年5月1日(金)からベーカリーカフェFREDS CAFE 9店舗で、開業20周年を記念した新商品「プレミアム宇治抹茶ラテ」を発売します!

まとめ

母の日が終わるとあっという間に父の日が来ます。なんとなく父の日の方がメジャーじゃない感じがしますよね。それじゃあお父さん可哀相ですよ!今年は感謝の気持ちを盛大に伝えてみませんか?おすすめ「おつまみ」プレゼント…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

カフェ 麻布十番 スイーツ アメリカ

麻布十番「HUDSON MARKET BAKERS(ハドソンマーケットベーカーズ)」は、リアル・ニューヨークスイーツのお店。東京にいるのに、本場NYにいるような濃厚ケーキや自然派ブレンドグラノーラ、ハンドメイ…

レシピ レモン

あの大人気?の「レモンジーナ」のレシピ。そのルーツはフランス版のレモネード“シトロネード”なのだそう。フランスで広く飲まれているシトロネードを、お家でも作っちゃいましょう!フレッシュ果汁をたっぷりジュース♪ビ…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る