ローディング中

Loading...

ヒルナンデスで紹介された、話題の夏スイーツ。みなさんはもうチェックしましたか?見逃した、という人はぜひ見てみて!思わず歓声をあげたくなるスイーツばかりで、食べてみたくなること間違いナシです。どれもおいしそうで、見るだけでもわくわくしますよ。

この夏話題の新スイーツ

夏スイーツといえば、みなさんはどんなものを思い浮かべますか?かき氷?ゼリー?アイスクリーム?

7月5日放送の情報番組『ヒルナンデス』では、今話題の新感覚の夏スイーツ、ベスト3が発表されました。単にひんやりしておいしく、オシャレな夏スイーツではありません。これまでのスイーツの、美しさやおいしさを超えた、好奇心をそそるスイーツばかりです。

この夏注目の夏スイーツベスト3

ベースはみんな大好きな、フレンチトーストにクレープにかき氷といった、ふつうにおいしい定番ぞろい。では、さっそく見ていきましょう。

3位「アイボリッシュ メロンザロック」

フレンチトーストが人気の「アイボリッシュ」

アイボリッシュ(Ivorish)というお店の名前は、フレンチトーストの色のアイボリー(Ivory)と、「愛情を込めて大切にする」という意味のチェリッシュ(Cherish)、ということばを掛け合わせた造語だそうです。

フレンチトーストは、家庭でも作る人が多いかもしれません。でも、アイボリッシュのメニューはどれも真似できない、専門店ならではのクオリティーの高さです。家庭で作るものとはまた別のもの。選び抜かれた材料とアレンジで、一度は食べてみたい逸品なんです。数あるフレンチトーストはもちろん、エッグベネディクトもおいしいとウワサになっています。

店舗は福岡に本店があるほか、渋谷と海老名にもあります。どの店舗も超人気店なので、行列に並ぶ時間の余裕があるときに行きましょう。

この夏注目「メロン・ザ・ロック」

http://macaro-ni.jp/31298

2000円(税抜)

大胆にも半分にわったメロン使った、文字通りロックなスイーツです。キラキラしていて、フレンチトーストにはみえないビジュアルですよね。いったいどんな、フレンチトーストなんでしょうか?

メロンの中にはひんやりとしたフレンチトーストに、ジューシーなメロン、ココナツソースがたっぷり詰まっています。トッピングのクラッシュジュレがとっても涼しげで、夏にぴったりのひと品ですね。

数量限定販売なので、食べてみたい人は売り切れる前に早めに店に行ってくださいね。税抜2,000円です。

店舗情報

■店舗名 :アイボリッシュ(Ivorish) 渋谷
■最寄駅 :渋谷駅(ハチ公口)
■住所 :東京都渋谷区宇田川町3-3 B1F
■電話番号:03-6455-3040
■営業時間:OPEN 11:00 CLOSED 21:00(L.O.20:00)
金・土・祝前日OPEN 11:00 CLOSED 22:00(L.O.21:00)
■定休日:第1、第3火曜日(祝・祭日の場合は営業し、翌水曜日に代休)
■参考URL:http://ivorish.com/sp/about_shopinfo.php
■公式HP:http://ivorish.com/

2位「原宿 コムクレープ」

富山で大人気の「コムクレープ」東京初進出店

コムクレープは、富山に本店がある創業11年のお店です。ショップは今年から全国展開をはじめて、7月1日には原宿店がオープンしました。

コムクレープのクレープの2大ブランドは、専門のクレーピエが開発した「クレープブリュレシリーズ」と「ミクレープシリーズ」です。このふたつのクレープは、全国の百貨店やイオンなどで販売されているので、見かけたことがあるかもしれませんね。

クレープブリュレは、オリジナルのバニラカスタードを焦がして生地に巻き、クレープのトップにもキャラメリーゼしてあります。コムクレープを代表する一番人気の商品で、年間になんと3万個以上も販売するそうですよ。

ミクレープはもちもちしたプレーン生地と、さくっとしたココア生地の2枚が重ねてあるクレープです。見ためは花束のようで、一般的なクレープより立体感があります。

注目は「クレープブリュレ」

コムクレープのクレープブリュレは、日本初の焦がしクレープです。クレープとクリームブリュレの、ハイブリットスイーツといった仕上がりになっています。お値段は550円からです。

クレープブリュレチョコザックチョコレート(650円~)は、クレープブリュレで最も甘いタイプ。バニラカスタードの中にチョコレートソースがプラスされていて、さらにチョコチップの食感も楽しめます。チョコレート好きにはぜひおすすめしたいひと品です。

クレープブリュレクリームチーズブリュレ(650円~)は、クリーチーズとグラニュー糖をカスタードにのせてキャラメリーゼしたもの。チーズの焦げた香りがたまらない、ファンも多いクレープです。

フレーズブリュレ(650円~)は、フレッシュなイチゴが入っていて、さわやかな甘さに仕上がっています。

店舗情報

■店舗名 :コムクレープ原宿店
■最寄駅 :明治神宮前駅
■住所 :〒150-0001東京都渋谷区神宮前1丁目8番25号One Takeshita Place1-A
■電話番号:03-6455-4464
■営業時間:10:00~20:00
■定休日:水曜日
■参考URL:http://www.toyamagu.jp/contents/shop/index.html
■公式HP:http://www.toyamagu.jp/pc.html
▼ コムクレープのスイーツはお取り寄せもできます。

1位「笹塚 神戸みなと屋 かぼちゃかき氷」

たこ焼きとかき氷なら「神戸みなと屋」

神戸みなと屋は、東京笹塚の十号通り商店街にあるたこ焼き屋さんです。たこ焼きや明石焼きに定評がありますが、特に種類豊富なかき氷で有名になっています。夏季限定で始めたかき氷ですが、あまりの人気のために通年販売になったそうですよ。

みなと屋のかき氷は、ふわふわの綿あめのような氷に、果実感たっぷりのフルーツソースのようなシロップや、イモやカボチャのピュレのような存在感のあるシロップを使っていることが特徴です。注文を受けてから、ていねいにジューサーでシロップを作ってもらえます。できたてだから味わえる、素材の持ち味を生かしたかき氷なんです。

サツマイモやかぼちゃだけではなく、アボカドにピスタチオミルクなど、普段は目にしないような、めずらしい素材を使ったかき氷もたくさんあります。今までのかき氷の常識を超えた、夏スイーツですね。

人気の「かぼちゃかき氷」

http://macaro-ni.jp/31298

800円

一番人気ですぐに完売してしまう、女性が大好きなかぼちゃを使ったかき氷です。ほくほくしたカボチャに氷って合うの?と、なんとなく不思議に思いますよね。

ここのお店のかき氷は、かき氷というよりはスイーツ。だから、カボチャを使ったアイスクリームやプリンなどをイメージすると、わかりやすいかもしれません。

かぼちゃの甘みを十分堪能できるシロップに、トッピングのカボチャの種の塩気が、よく合うと評判ですよ。値段は800円です。

店舗情報

■店舗名 :神戸みなと屋
■最寄駅 :笹塚駅
■住所 :東京都渋谷区笹塚2-41-20 岡田ビル 1F
■電話番号:03-6383-3120
■営業時間:11:00~21:00
■定休日:水曜日
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131808/13154898/
■公式HP:https://twitter.com/minatoya_kita?lang=ja

この夏食べたい新スイーツ

一見フレンチトーストが入っているようには見えない、半切りメロンに、キャラメリーゼした香ばしい香りと食感を楽しめるクレープブリュレ、素材そのものを味わえるシロップがたっぷりかかったかき氷など、どれも新感覚なスイーツでしたね。

今までにない新感覚スイーツですが、そのベースになるのはどれもはずれのないスイーツです。味に保守的な男性と一緒に食べても、満足できるはず。

どのお店も行列必至なので、友達や彼を誘って、おしゃべりを弾ませながら並んでみてはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

缶詰 まとめ

人気バラエティ番組『ヒルナンデス』で、2017年ヒット間違いなしのレトルト&冷凍食品が発表されました!「こんなにおいしいの!?」と、レトルトや冷凍食品の概念を覆す名品ぞろいですよ。しっかりおさらいして、お店へ…

割烹 寿司 天ぷら パイ まとめ

人気番組『ヒルナンデス!』で4人の食通有名人が、2016年で最もおいしかったお店を紹介してくれました。美食家、料理愛好家、プロのシェフが自信を持っておすすめするグルメ、気になりませんか?絶品メニューをお店の情…

使いかけの野菜や果物は、ラップして冷蔵庫にしまっても劣化が早いですよね。海外で人気のフードハガーズ(foodhuggers)は、ラップ不要で野菜をかわいく、新鮮なまま保存できる優れもの。どんな素材でできていて…

まとめ

人気情報番組『ヒルナンデス』で、ダイソーの便利なキッチングッズ6点が紹介されました!どれも、年末のパーティやお正月休みで大活躍することまちがいなしですよ。実際に使ってみた感想と合わせて、ご紹介します!

アイスクリーム まとめ

1月24日放送の『ヒルナンデス』で「冬アイス3大トレンド」が紹介されました。暖房の効いた温かい部屋で冷たいアイスを食べるって冬ならではのプチ贅沢ですよね。今回はテレビで紹介されたこの冬注目のアイスをあらためて…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

缶詰 まとめ

普段缶詰にこだわることってそんなにないですよね。 缶詰一つで食卓がちょっと豪華になったらとても便利じゃないですか? そこでちょっと高級なこだわり缶詰をまとめてみました。

まとめ イギリス スイーツ

イギリス料理はまずい、というイメージがありますが、本当なのでしょうか?確かに質素なものがおおいイギリス料理ですが、最近は様々な要素を取り入れて、昔よりはだいぶおいしくなったとか、そうでないとか……

チョコレート スイーツ お菓子 まとめ

チョコレートには集中力を高める効果があると言われています。また、その香りでリラックスできるとも♡集中して何かを行いたい時や、お仕事で疲れちゃった…なんて時には、美味しいチョコレートを食べてみませ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

パリパリジューシーに焼きあげた手羽先を、甘辛ダレに絡めました。1本食べればもう1本と、とまらなくなっちゃうおいしいおかずのレシピを動画つきでお伝えします。他にも手羽先を使ったレシピをご紹介していますので、たく…

レシピ

少ない量のメレンゲを作るなら、ポリ袋1枚あればOK!子供でも楽しくできちゃうふりふりメレンゲの作り方と、作ったメレンゲで作るエッグインクラウドのレシピを紹介します。ほかにもメレンゲを使ったメニューをご紹介。ぜ…

wasante

1歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...