ローディング中

Loading...

「ガリガリいちご」というスイーツを、みなさんは聞いたことがありますか?福岡の中心ともいえる博多で、いま人気を集めているんですよ。甘くて冷たい「ガリガリいちご」は、夏を乗り切るのに必須のアイテム!さっそくチェックしてみましょう。

福岡に現れた行列の先には……

本格的に暑くなってきて、体が自然と冷たいものを欲してくるようになりました。そんなとき、あなたは何を口にしますか?アイスクリーム、かき氷、冷たいジュース……いろいろとありますが、今回ご紹介したいのは福岡の中心部・博多にて大人気となった、あるひんやりスイーツなんです!

その名も、「ガリガリいちご」。以前は博多駅のすぐ近くで販売されており、現在は福岡タワー近くの「百道浜マリゾン」にて販売されているそう。名前を聞く限り、いちごのかき氷かな?とも思いますが、いったいどのようなスイーツなのでしょうか。今回は、そんな「ガリガリいちご」について、まとめてみました!

「ガリガリいちご」とは?

「ガリガリいちご」とは、上の写真のスイーツです。カップに盛られたいちごたちが、食欲をそそります。じつはこれ、上に見えているいちごが中までみっちりと詰まっているんです。掘っても掘っても、ひたすら冷凍いちご……これは、いちご好きにはたまりませんね!

いちごを凍らせてスライスしたものなので、いちごそのままの甘酸っぱさを味わうことができます。プラスチックの容器に詰められており、食べ歩きにもぴったり。強い日差しの中でも、「ガリガリいちご」を食べながらなら、暑さを忘れられること間違いなし!

博多駅の近くにお店を構えていることから、アクセスの良さも相まって、連日行列ができるほどの大人気となったんですよ。ちなみに、店名も商品名と同じ「ガリガリいちご」です。

「ガリガリいちご」のメニュー紹介

「ガリガリいちご」には、メニューが3種類あります。写真の右が「いちご」で、左が「いちごチョコ」、そして真ん中が「ミックス」です。お値段は3つとも、レギュラーサイズで400円、BIGサイズで500円なので、どうせならということで大きいサイズを選ぶ方が多いのだとか。

それでは、これら3種類のメニューを詳しくご紹介!

いちご

こちらは、王道かつ人気No.1の「いちご」です。ひんやり甘酸っぱい冷凍いちごに、たっぷりと練乳がかけられていますね。いちごと言えば、やっぱり練乳!すっきりとした甘さと濃厚な甘さが組み合わさり、いくらでも食べられそうな味わいに。

いちごチョコ

練乳の代わりに、チョコレートがかかったメニューが「いちごチョコ」です。練乳とはまたちがう甘さを持ったチョコレートは、きりっとした味わいを楽しみたい方におすすめ。チョコレートの風味といちごは、これまた定番の組み合わせですよね!

ミックス

こちらは、すこし欲張りさんのためのメニュー「ミックス」です。いちごだけでなく、さまざまな冷凍フルーツが詰め込まれています。より爽やかな、いろんな味わい&食感を楽しみたい方は、ぜひこちらをチョイスしましょう!「いちご」と同じように、練乳をかけてめしあがれ。

練乳はかけ放題!

こちらの「ガリガリいちご」、なんと練乳がセルフサービスでかけ放題なんです!どうせなら、たっぷりとかけちゃいましょう。いちごはいちごだけで食べてもおいしいですが、やはり練乳があると、さらに手が止まらなくなりますよね。

もちろん、あんまり濃厚すぎるのは……という方は、ちょこっとだけでもOK!自分の好みに合わせて練乳の量を調整できるなんて、かなりうれしいポイントですよね。

クレミアをのせると、さらにおいしい!

「クレミア」とは?

「ガリガリいちご」は、クレミアをのせるとさらにおいしくなるのですが、そもそもクレミアとはなんなのでしょうか?

クレミアとはソフトクリームの一種で、北海道産の上質な生クリームを使用した、とっても濃厚で口溶け豊かなソフトクリームです。ミルク感がふわりと広がり、とても贅沢で上品な味わいなんですよ。

ガリガリいちごとクレミアのコラボ

そんな、贅を尽くしたクレミアソフトクリームを、「ガリガリいちご」にトッピングすれば、それはもうおいしくないはずがありません!おすすめは、「ガリガリいちご」を半分だけ食べて、その上にクレミアをのせること。そうすることで、ちょうどよく溶けかかっているいちごと、濃厚なクリームが絶妙に合わさるのです。

練乳とはまた違う、濃厚&なめらかなクレミアソフトと冷凍いちごは、どちらも主役級であるにも関わらず、ケンカすることなく、きちんとお互いを引き立て合っています。その絶妙なバランスに、あなたも虜になること間違いなしです!

博多へ行ったら「ガリガリいちご」を

いかがでしたでしょうか。絶品グルメがあふれている博多の街で、大人気の「ガリガリいちご」、あなたも食べてみたくなったのではないでしょうか?いちご好きにはたまらないひんやりスイーツは、きっとあなたを暑さから解放してくれることでしょう!

暑さが厳しい夏にそなえ、福岡にお越しの際は、ぜひとも「ガリガリいちご」を堪能してみてくださいね。

店舗情報

■店舗名:ガリガリいちご 百道浜マリゾン店
■最寄駅:西新駅・藤崎駅バス10分、博多駅バス35分
■住所:福岡県福岡市早良区百道浜2-902-1
■営業時間:平日13時〜、土日11時〜
■Twitter:https://twitter.com/Boss_3838
▼いちご好きは必食!博多周辺の苺スイーツ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ 肉料理 スイーツ

今回は、2017年に開催される「フジロック」「ロッキン」「サマソニ」 のおすすめフェス飯をまとめてみました!過去の人気メニューから毎年行列のできる名物まで、当日食べるフェス飯を今からチェックしておきませんか?

いちご スイーツ

ミニストップから、 夏が旬の夏いちごを使用した「夏いちごのショートケーキ」が発売!希少性が高く、これまで専門店を中心に流通していた国産の夏いちごが使われたショートケーキです。しっかりとした果肉と甘酸っぱい味わ…

ラーメン 焼きそば

この夏、カップヌードル「シーフードヌードル」に2つの商品が加わりました!ひとつはピリ辛な「レッドシーフードヌードル」で、もうひとつは新商品「汁なしシーフード」。いかにも夏らしい味わいを楽しませてくれそうな2商…

佐賀 プリン スイーツ

最近Twitterで盛り上がり、メディアも注目しはじめている佐賀県の名物「人妻プリン」をご存知ですか?どこか艶っぽさを感じさせるネーミングがウケているだけでなく、その味わいも絶品だとか!今回は、気になるその詳…

マンゴー スイーツ パンケーキ

エッグスンシングスから、「マンゴーレアチーズパンケーキ」、「マンゴーマンゴーパンケーキ」、「マンゴーシェイブアイス」が発売!香りと甘みが強いマハチャノック種のマンゴーをふんだんに使用したメニューを、この機会に…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

原宿 パンケーキ 渋谷 祐天寺 スイーツ まとめ

いま流行りのパンケーキをまとめています!それぞれ違ったパンケーキなので自分のお気に入りを見つけてみてはいかが!

新宿 和食 まとめ

国際コンクールにおける食味値の点数をもとに全国選りすぐりの生産者のお米を展開するブランド「米風土(まいふうど)」。11月24日《和食の日》に合わせて、新宿 小田急百貨店・ハルクフードで11月19日(水)から2…

お土産 スイーツ まとめ

帰省や旅行などで東京のお土産を買うとき、デパ地下にはお店がたくさんありすぎて迷ったりしませんか?そこで今回は、東京のデパ地下や東京駅周辺で買えるおしゃれで人気のお土産をご紹介します。贈った相手がよろこんでくれ…

まとめ バウムクーヘン スイーツ カフェ

ずーっと昔から特別なお菓子で、みんなに愛されてきた「バウムクーヘン」。時代は変わり少しづつ変化も取り入れながら、今なお愛され続けています。今回はそんなバウムクーヘンを「お取り寄せ可能」なものだけ集めてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

レシピ まとめ

『めざましテレビ』のお料理コーナー「ローラの休日」、ご覧になっていますか?かんたんでおいしい料理ばかりなので、いまインスタなどで話題になっています。番組中のレシピを15品ご紹介しますので、番組を見逃した方は、…

レシピ

年間を通して安定供給されており、価格から購入機会の多いエリンギ。正しい保存方法を知れば、買い置きしたまま傷んでしまう心配もありません!そこで今回は、エリンギの冷凍・冷蔵の保存方法と、おすすめ活用レシピをご紹介…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る