ライター : ハツ

フードアナリスト

美容も健康もおいしいも、全部欲しい!

女子会や会社の飲み会、ランチなど……、おいしいごはんを食べる機会はたくさんあるけれど、その分誘惑も盛りだくさん! おいしい食事を楽しみいたいけれど、女子たるもの、お肌や美容も気になるはず。カラダに優しくて、美容にも良くて、しかもおいしい食事のできるレストランがあったらいいなぁ~と思いませんか? 今回は、そんなみなさんにぴったり!のイタリアンレストランをご紹介。6月にオープンしたばかりの新店なので、要チェックですよ。

「ヘルバモンド」が恵比寿にオープン

恵比寿駅から渋谷方面へ歩くこと7~8分。おしゃれの代表とも言えるほどの街・恵比寿にオープンしたのが、「ハーブサロン・イタリアンレストランHERBA MONDO(ヘルバモンド)」です。 ガラス張りの外観がとってもおしゃれな雰囲気のこちらのお店。名前のとおり、ハーブのサロンを併設したイタリアンレストランなのです。

あなただけのハーブティーが作れる!

お店に入るとすぐに目に飛び込んでくるのが、ガラス瓶に詰められたハーブの数々。その種類は、なんと200種類以上もあるのだとか……! カラダやお肌の悩みをこのサロンスペースで相談しながら、自分だけのハーブティーを調合してもらうこともできるんです。あなただけの、あなたに合ったお茶を、体験してみませんか?

さまざまなシーンでレストランスペースを

お店の奥はレストランスペースになっていて、オーガニックの野菜をたっぷり使ったお料理が楽しめます。ゆったりと座れるテーブル席に、個室も完備されているので、ちょっとしたお祝いや接待、デートにもおすすめですよ。

ハーブ王子・石山圭シェフのイタリアン

17歳でイタリアンシェフを志し、イタリアにも渡りさまざまなレストランで12年もの間修行をしてきた石山圭シェフ。その間に、ハーブの魅力に惹かれ、イタリアンシェフとしてだけでなく、スペイシャルハーブデザイナーとしても活躍しています。 そんなシェフが作るカラダに優しいイタリアンと、ハーブティーを楽しめるのが、今回の「ハーブサロン・イタリアンレストラン ヘルバモンド」なんです。 石山圭シェフのことを、もっと詳しく知りたい方は、下記リンクをチェック!▼

魅力的なオーガニック料理の数々

前菜のプレート

まずは、ビオのプロセッコで乾杯しつつ、色鮮やかな前菜のプレートをいただきます。こちらの野菜は、「落合ハーブ園のオーガニックお野菜」を使用するこだわり。 お皿も手作りのものが使われていて、世界にたったひとつしかありません! そんな素敵なお皿に並べられているのは、オーガニックのにんじんに、松の実やレーズンを添えたひと品や、フルーツトマト、オレンジに白髪葱とアンチョビを和えたものなど、さまざまなラインナップ。 ピンク色は、ビーツにリコッタチーズを混ぜて色合いを工夫しているひと品で、さらにきゅうりやネギ、セロリのオリーブオイル和え、そして卵のフリッタータなど、盛りだくさん!
スープはトウモロコシとお水のみで作った、カラダに優しいスープ。中央には、ゴボウを赤ワインで煮詰めたものもあります。 このひと皿だけでも、とっても満足感が高いことが分かりますね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ