ローディング中

Loading...

カラダに優しく、美容にも良く、しかもおいしい食事のできるレストランがあったらいいなぁ~と思っている人、いませんか? そんな方々にぴったりのイタリアン「HERBA MONDO(ヘルバモンド)」が、恵比寿にオープン!女性は要チェックですよ。

美容も健康もおいしいも、全部欲しい!

女子会や会社の飲み会、ランチなど……、おいしいごはんを食べる機会はたくさんあるけれど、その分誘惑も盛りだくさん!

おいしい食事を楽しみいたいけれど、女子たるもの、お肌や美容も気になるはず。カラダに優しくて、美容にも良くて、しかもおいしい食事のできるレストランがあったらいいなぁ~と思いませんか?

今回は、そんなみなさんにぴったり!のイタリアンレストランをご紹介。6月にオープンしたばかりの新店なので、要チェックですよ。

「ヘルバモンド」が恵比寿にオープン

恵比寿駅から渋谷方面へ歩くこと7~8分。おしゃれの代表とも言えるほどの街・恵比寿にオープンしたのが、「ハーブサロン・イタリアンレストランHERBA MONDO(ヘルバモンド)」です。

ガラス張りの外観がとってもおしゃれな雰囲気のこちらのお店。名前のとおり、ハーブのサロンを併設したイタリアンレストランなのです。

あなただけのハーブティーが作れる!

お店に入るとすぐに目に飛び込んでくるのが、ガラス瓶に詰められたハーブの数々。その種類は、なんと200種類以上もあるのだとか……!

カラダやお肌の悩みをこのサロンスペースで相談しながら、自分だけのハーブティーを調合してもらうこともできるんです。あなただけの、あなたに合ったお茶を、体験してみませんか?

さまざまなシーンでレストランスペースを

お店の奥はレストランスペースになっていて、オーガニックの野菜をたっぷり使ったお料理が楽しめます。ゆったりと座れるテーブル席に、個室も完備されているので、ちょっとしたお祝いや接待、デートにもおすすめですよ。

ハーブ王子・石山圭シェフのイタリアン

17歳でイタリアンシェフを志し、イタリアにも渡りさまざまなレストランで12年もの間修行をしてきた石山圭シェフ。その間に、ハーブの魅力に惹かれ、イタリアンシェフとしてだけでなく、スペイシャルハーブデザイナーとしても活躍しています。

そんなシェフが作るカラダに優しいイタリアンと、ハーブティーを楽しめるのが、今回の「ハーブサロン・イタリアンレストラン ヘルバモンド」なんです。

石山圭シェフのことを、もっと詳しく知りたい方は、下記リンクをチェック!▼

魅力的なオーガニック料理の数々

前菜のプレート

まずは、ビオのプロセッコで乾杯しつつ、色鮮やかな前菜のプレートをいただきます。こちらの野菜は、「落合ハーブ園のオーガニックお野菜」を使用するこだわり。

お皿も手作りのものが使われていて、世界にたったひとつしかありません!
そんな素敵なお皿に並べられているのは、オーガニックのにんじんに、松の実やレーズンを添えたひと品や、フルーツトマト、オレンジに白髪葱とアンチョビを和えたものなど、さまざまなラインナップ。

ピンク色は、ビーツにリコッタチーズを混ぜて色合いを工夫しているひと品で、さらにきゅうりやネギ、セロリのオリーブオイル和え、そして卵のフリッタータなど、盛りだくさん!
スープはトウモロコシとお水のみで作った、カラダに優しいスープ。中央には、ゴボウを赤ワインで煮詰めたものもあります。

このひと皿だけでも、とっても満足感が高いことが分かりますね。

“プリン”パスタ

続いて登場したのはパスタ。「プリン」という変わった種類のパスタを使い、中にはカボチャを忍ばせてあるという面白いパスタです。合わせるワインは、シチリア南部のソーヴィニヨンブラン。温野菜にぴったりの味わいですよ。
一緒に添えてあるのは、これまたオーガニックの野菜たち。さらにパスタの上にはサマートリュフがたっぷりとかかっていて、香りがとってもGOOD!贅沢なパスタに、幸せ気分へと導かれます。

鹿児島産 黒鋼豚の炭火焼き

最後に、メインのお肉をいただきます!

この日のおすすめは、「鹿児島産の黒鋼豚」。こちらをシンプルに、炭火焼きで。岩塩とミントを細かく刻んだものに加え、20年熟成させたバルサミコと一緒に楽しみます。
石山シェフが世界各国のいろんな豚肉を試食した結果、鹿児島産の豚が一番おいしかったのだとか。食べてみると、しっかりと弾力があるのにやわらかく、脂まで甘くておいしい!添えてある塩もちょうどいい加減で、お肉にマッチしています。

食後のハーブティーでカラダもスッキリ

このお店で食事をすると、最後にハーブティーが1杯無料でいただけます。シェフに改善したい悩みを伝えると、それに合った自分だけのハーブティーを調合してもらえるという、素敵なサービス。

わたしは、「不眠」「むくみ」「便秘」の3つをお願いしました!
いくつものハーブから、効果効能によって3~7種類を組み合わせます。効果だけでなく、味や見た目の色なんかも考えて作るというこだわり!200種類ものハーブがあるのだから、その組み合わせは無限大です。
調合したハーブは、その場でお湯を注いで、ハーブティーが完成します。ほんのりと感じられる香りに、とても癒されますよ。
完成したハーブティーがこちら。むくみに効くたんぽぽの根の部分のダンディライオンや、抗酸化作用が含まれているハニーブッシュ、ジュニパーベリー 、眠気を誘うハーブのパッションフラワーなど4種類を調合していただきました。

調合したハーブは、そのレシピをカードにしてもらえるので、次回きたときはそのカードを提示するだけでOK!ハーブサロンのみの利用も可能なので、カラダの悩みを解決したいときや、お友だちへのプレゼントにもいいですね。

心もカラダも充実させよう!

今回お邪魔した「ハーブサロン・イタリアンレストランHERBA MONDO(ヘルバモンド)」は、女性の願いを一挙に叶えてくれる、素敵なレストラン!日々の仕事や勉強に疲れてしまった方や、カラダの内側からきれいになりたい方など、どんな女性もこちらを訪れれば、きっとリフレッシュできることでしょう。

ハーブ王子の魅力がたっぷりと詰まったレストランに足を運んで、「健康」と「美容」と「おいしい」を叶えてみませんか?

「ヘルバモンド」の詳しい情報は、公式サイトをご覧ください▼

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

じゃがいも

私達の食卓に並ぶことが多いじゃがいも。レンジで加熱する場合、時間はどのくらいがよいのでしょうか?蒸すなら何分ぐらい?今回は、じゃがいもにレンジで火を通す際の時間、蒸す方法、さらに時短レシピまで詳しくご紹介しま…

パスタ ガレット イタリアン

浅草橋にある「グルテンフリーバル ハパ」は、すべての料理がグルテンフリーという本格イタリアンレストランです。『王様のブランチ』でも紹介され評判になっているんですよ。小麦粉を使わないパスタとは、どんなものなので…

かぼちゃ レシピ まとめ

かぼちゃを丸ごと買ったはいいものの、使い切れない!という経験はありませんか?そんな時は冷凍保存をするのが賢い方法。生のまま、加熱後、調理後など、シーン別に、かぼちゃの上手な冷凍方法や保存期間を解説します。活用…

恵比寿 東京

肉寿司はご存知ですか?お肉をネタにしたお寿司ですが、その進化形ともいえる「焼肉寿司」が話題になっています。ここでは、最近オープンした「恵比寿焼肉寿司 別邸」の焼き肉寿司について、どんな料理でどんな味なのか、口…

使いかけの野菜や果物は、ラップして冷蔵庫にしまっても劣化が早いですよね。海外で人気のフードハガーズ(foodhuggers)は、ラップ不要で野菜をかわいく、新鮮なまま保存できる優れもの。どんな素材でできていて…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

吉祥寺 スイーツ パンケーキ まとめ

吉祥寺にはたくさんのおいしいお店や甘いスイーツがありますが、今回は、吉祥寺にあるこだわりのケーキ屋さんを紹介します。それぞれのお店ごとの良さが出ていて、甘い香りが漂う店内に入ると思わず買いすぎてしまう人も多い…

鹿児島 スイーツ まとめ お土産

鹿児島には黒豚、カツオ、さつま芋など、全国に誇れるような良質な素材がたくさんあります。それらを活かした鹿児島グルメは必見です!今回は鹿児島に行ったら絶対に買って帰りたいおすすめのお土産をまとめました。

吉祥寺 カフェ まとめ

都会ながらも自然が多く、子連れでもおでかけしやすい人気のスポットとして親しまれる吉祥寺。今回はそんな吉祥寺で子連れのママにオススメのカフェをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

ドリンク お土産

海外のスタバで販売されている、瓶タイプのフラペチーノ。おしゃれなデザインと、すこし甘めのコーヒーにハマる方が続出しています。今回は、その瓶ドリンクの日本での通販先、そして空き瓶を使ったおしゃれなアイデアをご紹…

スイーツ

「雪見だいふく」シリーズに「黄金みたらし」が仲間入り!以前からリクエストが多かったという、通常よりも厚いお餅で仕立てたアイスクリームになっているそうですよ。期待感の高いこの商品を、実食レビューいたします!

ハツ

フードアナリスト・ハツ。恵比寿・銀座、新宿や渋谷・中目黒・六本木・...

http://ebisu-gourmet.blog.jp/