ライター : motte

水戸のおしゃれカフェを満喫

茨城県水戸市には、おしゃれで雰囲気のいいカフェがたくさんあります。ちょっと珍しいメニューが揃っているカフェ、水戸の特産品である納豆を使ったメニューが楽しめるカフェ、個性的なお店も多く存在します。「カフェリン」「カフェブースト」「つくる。」などの人気店も含めた、水戸で絶対行きたいおすすめカフェ15選をまとめてみました。 では、どんなカフェがあるのかをさっそく見ていきましょう。

1. 珍しいメニューに注目「カフェ リン(cafe RIN)」

ウッディな看板がかわいらしい、レトロポップな「カフェ リン(cafe RIN)」。お店に入る前からわくわくしてきますね。
イエロー、ブルー、グリーンなどのカラフルな椅子が楽しい雰囲気を醸しています。隣同士で座れる2人用の席もあり、仲良しなふたりにぴったりです。

アボカドオムレツあんかけごはん

ほかのお店では見かけないようなちょっと珍しいメニュー、「アボカドオムレツあんかけごはん」。ほかほかのご飯の上には、とろとろのたまごがのせられ、さらにその上からみたらし団子を思わせるようなあまじょっばい餡がかけられています。ボリュームたっぷりですよ。

チキンボール

鶏唐揚げのあんかけごはん「チキンボール」。大ぶりなチキンボールに甘めの餡がたっぷりとからんで、クセになりそうな逸品です。山葵マヨネーズと温泉卵も添えられているので、味の変化も楽しむこともできます。単品とサラダ・スープ付があり、チキンボールは3個入りと4個入りがあり、また単品とサラダ・スープ付きがありますので、ご自身に合ったタイプをお選びください。

店舗情報

店名:cafe RIN (カフェ リン) 住所:茨城県水戸市泉町2-2-37 TEL:029-225-8487 営業時間:11:30~21:00 定休日:月曜日 参考URL:http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8000448/

2. ランチメニューも充実したお店「カフェ ブースト(cafe BOOST)」

黒でまとめられたスタイリッシュな外観の「カフェ ブースト(cafe BOOST) 」。入り口はガラス張りになっていて正面には大きな窓もあり、外からも中の様子がよく見えます。
店内はアジアンテイスト、リラックスしてのんびり過ごせる空間となっています。ランチメニューのラインナップは豊富ですので、幅広い年代の方に親しんでいただけるカフェです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ