ローディング中

Loading...

2週間に1度のインスタキャンペーン!7月のテーマ「夏」に関するキャンペーンを開催しています。今回は「#野菜アートごはん」の写真を大募集。夏野菜や旬のフルーツを使って、お皿の上で自由に表現してみてくださいね。たくさんの投稿をお待ちしています!

夏まっさかりな7月インスタキャンペーン第2弾!

2週間に1度開催している、macaroniのインスタキャンペーン。第2弾も、前回に続き、夏に関する写真を大募集します。今回も、みなさんからのたくさんのお写真をお待ちしています!

投稿してくださった写真の中から、macaroni編集部が厳選して特別賞を発表します。macaroniの記事で、あなたのインスタが紹介されるチャンスを見逃さないでくださいね!

さて、第1弾の開催時よりも暑くなってきた今日このごろ。今回は、Instagramでも流行中の「野菜アート」に注目したキャンペーンを開催いたします。

「野菜アートごはん」の写真を大募集

今回は、今インスタでも大流行中の "野菜アート" に注目!旬を迎えたおいしい野菜やフルーツをお皿の上で自由に表現して、Instagramに投稿してみませんか?

たとえば、Instagramで大流行したアボカドローズやアボカドハートなど、野菜を自由にカットしてハートやお花に見立ててみたりするだけでも大丈夫!こちらは、macaroniの記事でもご紹介して大人気になりました。ぜひアートの参考にしてみてくださいね。

▼「アボカドローズ」についてはこちらをどうぞ
このように野菜やフルーツを薄くスライスして、お皿の中でハートなどのアートを表現するのもかわいいですよね。ほかにもピーラーでスライスした野菜をくるくる丸めて、野菜ブーケを作るのも、かわいいですよね。みなさんの自由な発想で、野菜アートの楽しさが伝わってくる写真を、投稿してみて!

フルーツアートの写真も大歓迎!

もちろん、夏野菜や今が旬のフルーツを使った写真も大歓迎!たとえばこちらの夏の風物詩「スイカ」を使用したデコレーションカット。macaroniのインスタでも大人気の写真になりました!

このデコレーションカット、実は100均で売っているフルーツデコレーターで、簡単に作ることができるんですよ。週末のパーティーで用意すると盛り上がりそうですね。フルーツアートの写真もたくさんお待ちしています!

投稿方法

【投稿期間】
2016年7月15日(金)〜2016年7月29日(金)18時まで

【応募条件】
・Instagramアカウントを取得されていること
・野菜やフルーツアートの写真に「#macaroni」「#野菜アートごはん」の2つのハッシュタグをつけてInstagramに投稿していること

【投稿方法】
応募条件に当てはまっていたら、「#macaroni」「#野菜アートごはん」の2つのハッシュタグをつけてInstagramに投稿。 その際、macaroniの公式インスタグラム(@macaroni_news)のフォローも忘れないでくださいね!動画での投稿も大歓迎です。
【発表】
投稿期間終了後にmacaroni編集部内で選考を行い、2016年8月5日(金)のmacaroni記事内で、受賞者のInstagramを記事にしてご紹介します。
夏だからこそできるアートの写真を大募集!旬のおいしい食材を使った、たくさんのアートアイデアを、macaroni編集部一同お待ちしております。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

食べるロシアンルーレットとも言われるししとう。ししとうが辛い原因は、そのルーツに隠されていた?!気になるししとうの辛さの原因と、辛いししとうの見分け方を徹底解説!おいしく食べられるオススメのししとう活用レシピ…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

おしゃれ

山梨県北杜市明野町の農家「ファームインハンズ」から、無農薬野菜のギフトセットが登場。とびっきり新鮮で安全な彩りの野菜が詰め込まれています。デザインも飾っておきたくなるほどオシャレなので、贈り物にもぴったりです…

たけのこ

春の味覚のひとつ、たけのこは刺身でも食べられることをご存じですか?たけのこのアク抜きが厄介という方にこそ、ぜひ試してもらいたい料理です。今回は、たけのこの刺身の作り方や味付けの工夫、新鮮なたけのこの選び方につ…

2016年発売のブラックニッカ60周年記念商品「ブレンダーズスピリット」。オンラインショップであっという間に完売するほど大人気でしたが、ファンのラブコールに応えて再販売されることになりました!発売記念イベント…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

食欲減退カラーと言えば青です。赤やオレンジなどの暖色系の食べ物に比べ、青や紫など寒色系の食べ物が食卓に上がることはあんまりありませんよね。そこで今回は、普段あまり目にすることが少ない青い食べ物をご紹介します(…

鉄板焼き まとめ

いかに無駄を削ぎ、己の思い描く理想像への最短距離を追求する…これ、一流のシェフの流儀なり。一方で、“いかに観客を魅せるか”ということに心血を注ぐシェフもまた存在するんです…

レシピ ロシア料理 スープ まとめ

年末に近づくにつれて一段と寒くなってきました。でも世界には日本よりもっと寒い地域が。なんとロシアの史上最低気温はマイナス71.6℃。そんな地域で長年食べられてきた料理とは!?ということで冬にオススメのロシア料…

おしゃれ カフェ レストラン 東京 まとめ

雑誌の撮影などで使われているおしゃれなお店ってつい気になったりしませんか?行ってみたいなと思っても場所が書いてなかったり…今回はそんなカフェやレストランを都内14店舗と藤沢の1店舗をご紹介します…

レシピ まとめ

日々仕事と家事に追われ、忙しく働き回るのは大変ですよね。時間は1分でも大切にしたいもの。そこで料理の時間が節約できるアイデア12選をご紹介します。一人分の食事から大人数のパーティーまで、これを実践すれば料理の…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

大阪 アメリカ まとめ

天満橋駅と谷町四丁目駅の中間にある「ボニーズベイクショップ(Bonny’s Bake Shop)」。アメリカでは定番の「スモア」や、コーラを生地に練り込んだ「コーラ・ケーキ」など、スイーツ好きなら…

チョコレート 京都 専門店 お土産

カカオ豆の仕入れ・焙煎から手がける、チョコ専門店「BENCINY(ベンチーニー)」。原産国によって異なる、個性豊かなチョコレートの味わいを楽しめます。京都観光の折には、手作りチョコをお土産にいかがでしょうか?

macaroni編集部

macaroni編集部のアカウントです。毎回独自の視点でおいしい情...