ローディング中

Loading...

今アメリカで大人気の「フォルコーヒー」を知っていますか?専用のマシンでコーヒーを淹れるためビールのようにフワッとしてクリーミーな新食感が楽しめるんですよ。日本ではまだ馴染みのないコーヒーをぜひこの夏にフォルカフェで楽しんでみてくださいね。

「フォルコーヒー」がブリュレフレンチトースト専門店フォルカフェに登場

日本初のブリュレフレンチトースト専門店「ForuCafe(フォルカフェ)」に、2016年7月16日(土)にドラフトコーヒー「FORU COFFEE(フォルコーヒー)」が登場します。「フォルコーヒー」とは、ビールサーバーで注がれる窒素入りのコーヒー。つまりドラフトコーヒーのことです。

フワッとマイルドな口当たりで、新食感の「フォルコーヒー」は、ブリュレフレンチトーストと相性抜群なのはもちろん、コーヒー通をも唸らせるオリジナルブレンドなんですよ。この機会にぜひ、アメリカで話題沸騰中のドラフトコーヒーを味わってみてはいかがですか?

FORU COFFEE(フォルコーヒー)とは?

アメリカ発祥のアイスコーヒーの一種で、アメリカでは既にスターバックスに導入されるなど大流行してるのをご存知ですか?「ドラフト」とは樽から直接注ぐという意味。

専用のサーバーで窒素を含ませながらコーヒーを注ぐことで、表面にビールのようなきめ細やかな泡ができるのが特徴です。見た目はビールのようですが、通常のコーヒーよりもほんのりとした甘さとクリーミーな口当たりのコーヒーが出来上がります。

また、ドラフトコーヒーでは水から抽出することで酸味が少なく、後味のすっきりしたコーヒーを楽しむことができます。

見た目はビール!フワッとクリーミーな新食感

オリジナルブレンドは、雑味のないクリアな後味を確かめることができ、後味にしっかりと残るチョコレートのような甘さもを味わえるひと品です。ほのかに広がるオレンジの爽やかな風味は、ブリュレフレンチトーストと合わせても相性抜群で、コーヒーだけでもすっきりゴクゴクと楽しめる、そんなバランスを目指したオリジナルブレンドになっています。

穏やかな酸味も絶妙。8時間かけてじっくり水出しを行われているので、より後味のすっきりとしたコーヒーを堪能できるんですよ。
アメリカで話題沸騰中のドラフトコーヒー。見た目は一見ビールのような、フワッとしてクリーミーな新食感のコーヒーをぜひ体験してみてはいかがですか?

店舗情報

「FORU COFFEE(フォルコーヒー)」

ForuCafe(フォルカフェ)
発売日:2016年7月16日(土)
住所:東京都新宿区西早稲田2丁目4−26
TEL:03-6233-8739
営業時間:10:30〜20:00(19:30L.O)
定休日:無休(年末年始をのぞく)
公式サイト:http://forucafe.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

全国のマクドナルド店舗にて「マックフルーリー 森永ミルクキャラメル」が期間限定で登場。2016年にはキャラメル味のシェイクが発売され話題を呼びましたが、今回は楽しい食感が加わったフルーリー。暑い日に食べてみ…

コーヒー グラノーラ

「ボス ラテベース」に新味『ボス ラテベース スイートメープル』が登場。牛乳で割るだけで、お店のような贅沢な味わいのカフェラテが簡単に作れる濃縮タイプのコーヒーです。「フルグラ®」にかけて食べるのがオ…

グルメ専門通販サイト「ベルーナグルメ」にて、毎年好評の『ハローキティふらのメロン』が数量限定で今年も登場。フォトジェニックな商品でSNS映えも間違いなし!早期購入限定で割引キャンペーンも実施されます♩

ドリンク スイーツ

グランドハイアット東京から、この時期にしか味わえない旬のフレッシュチェリーを使った新作スイーツや、雨の日も楽しくなるアイシングクッキー、インパクトのある特大ミルクシェイクが登場!フォトジェニックでかわいいスイ…

カフェ ブルーベリー パイ スイーツ

キハチカフェ各店舗から、愛媛県松山市で減農薬栽培で育てられた大粒のブルーベリーを使った新作スイーツ「ブルーベリーのラフィネクリームパイ」が登場。酸味と甘味のバランスがよい旬のブルーベリーの魅力を楽しめるスイー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ソーセージ ドイツ料理 まとめ 東京

ソーセージとビールの組み合わせなんて美味いに決まってるじゃないですか。美味しいソーセージとビールを提供してくれるドイツ料理店を紹介します。

バー 居酒屋 ビアバー まとめ

東京でクラフトビールが楽しめるお店をご紹介します。お得な飲み放題プランがあるお店をメインに、希少なクラフトビールに出会えるお店など一度は足を運んでみたいお店を厳選しました!大量生産ではなくビール職人が精魂込め…

トルコ料理 まとめ

今、ヒヨコ豆を使ったペーストのディップ「フムス」にブームの兆しが来ています。そこで、都内で「フムス」が食べられるお店を厳選して「6」つご紹介しますのでご覧ください♫

ランチ まとめ 東京

谷根千、つまり谷中・根津・千駄木周辺のおすすめランチのお店をご紹介します。下町の雰囲気が残るこのエリアは散策スポットとしても人気です。そのエリアで、イタリアンから和食まで6店舗をピックアップしましたので、見て…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

今回は塩とお酢の力を使って保存を高める「らっきょう漬け」の作り方をご紹介。酢には強い殺菌効果があり、さらに酸性度を高めることで微生物が活動しにくい状況を作ります。らっきょうは出回る時期が限られているので旬を逃…

レシピ タイ料理 ベトナム料理

季節に合わせたハーブとスパイスの使い方を提案する連載の第5回。今回のテーマは、湿度の高い梅雨どきにうれしい、さわやかな香りが特徴のハーブ「ミント」。アジアの食卓でもしばしば登場するミントを使って、旅の香り漂う…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...