ローディング中

Loading...

子どもから大人まで、みんなに人気のからあげクン。運のいい人は、かわいい焼印のついたものを見つけているようです。『ZIP!』でも、そんな焼印入りからあげくんが取り上げられました。一体どんなデザインで、どのくらいの確率で見つけられるのでしょう?

みんな大好き!ローソンのからあげクン

定期的に食べたくなっちゃうコンビニフードといえば、ローソンの「からあげクン」ですよね。2016年についに30周年を迎えたからあげクンは、今や国民食というほど定着しています。ネット上でもからあげクンの再現レシピが、数多く載せられているほどの人気。

ちょこちょこと限定の味が発売されるのも、楽しみのひとつです。これまで数え切れないほどの、話題性に富んだ限定商品が発売されてきました。

照り焼きマヨネーズ、焙煎ゴママヨネーズ、焼肉マヨネーズ、濃厚マヨネーズなど、マヨネーズ系だけでも数種類発売されています。タレ系では、宇佐しょうゆダレ、太閤醤油ダレ、北海道ザンダレ、幻の手羽先風味など。いま流行りのかんきつ系では、瀬戸内塩レモン、ゆずこしょう、大分かぼすなど数種類登場しています。

今回ご紹介するのは、そんなからあげクンのレア情報!これを読み終わったあとは、あなたもローソンへ足を運びたくなるはずですよ。

からあげクンに焼き印?

からあげクンに焼印があるってホント?

朝の情報番組『ZIP!』で紹介された、からあげクンのマル秘情報をご存じでしょうか?それはなにかというと……からあげクンには、かわいいキャラクターの焼印が付いたものが隠れているとのこと!焼印入りのからあげクンは、めったに目にすることができない、貴重な隠れアイテムだそうです。

焼印入りのからあげクン目撃情報は、ツイッターやインスタグラムなどのSNSにも多数寄せられ、話題になっているんですよ。

からあげクンに押されている焼印は3種類あります。大きなとさかがキュートなとさかにわとり。王冠をかぶってマントを羽織った、ひときわインパクトのあるキングにわとり。

そして、期間限定のホイミ味(ガーリックマヨネーズ味)に入ったホイミスライムです。ホイミスライムとは、ゲーム『ドラゴンクエスト』の人気キャラクター。マニアの方には、たまらない商品なのではないでしょうか。これはぜひ、お目にかかりたいものですね。

SNSでも多数の投稿が!

ツイッターを見ると、次々にからあげくん妖精やホイミスライムを発見した喜びの声が寄せられています。うらやましいことに、何度も目撃しているとか、ひと袋買ったらたまたま2つ入ってたなどのつぶやきもありました。

店員さんでも「初めて見た」という感動の声もあります。店員さんの場合、まだ揚げてない状態を見られるので、よりクリアに焼印を見ることができるそうですよ。うらやましい限りですよね。

からあげくんキャラクター情報

ところで、からあげクンのパッケージにあるあのかわいいニワトリは、からあげの妖精だったことをご存じでしょうか?からあげの妖精は、純粋な心の持ち主だけが見られるそうですよ。ローソンの公式サイトでは、からあげ妖精のサイズも詳しく公表されています。身長が10cm、手のひらぐらいの大きさ。体重はわずか10g、たまごの1/5の重さ。胴まわりはふくらしていて、21cmもあります。とさかは全身の1/3を占める大きさです。

こういったプチ情報を知った上でからあげクンを食べれば、楽しいおやつタイムが訪れそうですよね♩

焼印が入っている確率は?

からあげクンに焼印が入っている確率は、残念ながらごくごくわずかです。からあげクン妖精(とさかにわとり)が出る確率はたったの1/1000。からあげくんはひと袋5つ入りなので、ひと袋単位で換算すると、200袋につき、ひとつという激レアぶりです。

王冠にマントをまとった、威厳あるからあげくん妖精キング(冠にわとり)ではさらに1/4000の確立。800袋にひとつということになります。

それだけに、見つけられれば相当な幸運!しばらくハッピーに過ごせそうですね。ホイミスライムが出る確率は公表されていませんが、運よく出会えればレベルアップしそうな予感。ちなみに、ホイミ味を買うと100回に一度の確率で、レジで呪いの音がするらしいですよ。
確率が少ないものの代表に宝くじの当選確率がありますが、比較的当たりやすいナンバーズ3が1/1000。感覚としてはだいたいこのような割合で、焼印が見つかっているようです。

さっそくローソンへGO!

レアデザインの混じった商品はほかにもいろいろあります。たとえば、コアラのマーチの「まゆげコアラ」。138個に1個の確立で入っているようです。1箱にコアラのマーチはだいたい23匹入っているので、6箱に1箱の割合で見つけられるということですね。ピノではハート形や星形の「幸せのピノ」があります。だいたい6~7箱に1箱に1個入っているようです。

そんなレアアイテムに比べて、焼印入りのからあげクンは、1/1000から1/4000という超激レアアイテムです。運試しにさっそく、ローソンに買いに行ってみてはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

和菓子

2017年4月25日(火)、ローソン「食べマスリラックマ」の最新作が発売されました!前回の発売から大進化をとげて、ついにリラックマとコリラックマが起き上がったんです。かわいすぎて食べるのがツライ……。実食レビ…

コーヒー ドリンク

近年さらに広がりをみせている「カフェインレスコーヒー」。2017年5月9日、ついにローソンのマチカフェからも「カフェインレスシリーズ」が登場しました。コンビニ初のカフェインレスコーヒー、気になるその味を実際に…

まとめ

温かくなり、お出かけが楽しいこの季節。お花見やピクニックを想定し、コンビニ各社もお弁当をはじめとした新商品に力を入れています。なかでも、今回はローソンで人気のお弁当をランキング形式でご紹介します。ぜひお出かけ…

ローソン「マチカフェ」のカップが春仕様に変身しました。今年のカップは北欧風×フラワーデザイン!あまりのかわいさに、早くもSNSで話題もちきり♩ 今回は、気になる2種類のデザインをそれぞれご紹介いたします。コー…

まとめ

今回ご紹介するのは、先日の『めざましテレビ』で放送された、おすすめのコンビニ冷凍食品6選!各コンビニの人気NO.1と冷凍食品のプロが絶賛する商品を合わせてピックアップ!ファミリーマート、ローソン、セブンとそれ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ マフィン スイーツ

コストコの人気商品といえば、大きなマフィンもその1つ。ボリュームたっぷりで美味しいことから、コストコに行くと買う!という方も多いですよね♪そんなコストコの人気マフィンをまとめました。

まとめ バウムクーヘン スイーツ カフェ

ずーっと昔から特別なお菓子で、みんなに愛されてきた「バウムクーヘン」。時代は変わり少しづつ変化も取り入れながら、今なお愛され続けています。今回はそんなバウムクーヘンを「お取り寄せ可能」なものだけ集めてみました!

スムージー オレンジ まとめ

スムージーとフレッシュジュースの専門店「FICO & POMUM JUICE (フィコ・アンド・ポム ム ジュース)」に、5月で限定「ダブルリッチオレンジ」が発売開始!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

京都 フランス ビスケット

京都にある「OHAYO Biscuit(オハヨービスケット)」は、フランスの郷土菓子のような優しいママンの味。こだわりの原材料を使い、ひとつひとつ丁寧に作られるお菓子をテイクアウトでもイートンでも楽しめます。

東京 豚肉 ハンバーガー ビストロ

東京ど真ん中、からは少し外れますが、北区東十条にある「ポークストック」というビストロ。ここは今、グルメな人々が日々訪れ、そして「美味しかった」と大満足で高評価するお店なんです。ここのハンバーガーを食べたら、他…

wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...

ページTOPに戻る