ローディング中

Loading...

NYで生まれた「ドミニクアンセルベーカリー」では、夏限定のスイーツが登場しました。使っているのはなんと、スイートコーン&甘酒!これらを使ったソフトクリームは、早くも大人気となっているようですよ。さっそくチェックしてみましょう!

ドミニクアンセルからコーンを使ったソフトクリームが登場

ニューヨーク生まれのペイストリーショップ「ドミニクアンセルベーカリー(DOMINIQUE ANSEL BAKERY)」。関東に数店舗展開しており、その絶品なパンたちを求め、多くの人で連日にぎわいを見せています。

そんなドミニクアンセルベーカリーから、この夏、ぜひとも押さえておきたいスイーツが登場!スイートコーンや甘酒を使ったソフトクリームなのですが、発売から数日、早くも大人気となっているようです。

ではさっそく、そんな新メニューのソフトクリームをご紹介していきますね。

甘酒ソフトサーブ with 新生姜とサンショウの葉

まずは、こちらの「甘酒ソフトサーブ with 新生姜とサンショウの葉」。甘酒を使ったソフトクリームなんて、聞いたことありますか?

お米ならではの、手を加えていないやさしい甘みが特徴の甘酒に、すりおろした新生姜と木の芽(サンショウの葉)の爽やかな風味をプラス。夏のフレッシュな雰囲気を、見事、日本の食材のみで表現した新感覚のソフトクリームです。

NYのドミニクアンセルと日本が融合した、日本人ならぜひとも食べておきたいひと品!

キャラメル スイートコーン ソフトサーブ with コーンジャム

こちらは、スイートコーンをふんだんに使用した「キャラメル スイートコーン ソフトサーブ with コーンジャム」。

新鮮なスイートコーンを使っているため、ひと口頬張るだけでもふわんりとした甘さや香ばしさなどが、口いっぱいに広がっていきます。それはまるで、コーンそのものを食べているかのよう……!コーンに合わせているのは、キャラメル。そのことにより、濃厚でコクのあるソフトクリームに仕上がっています。

なめらかなソフトクリームに、コーンのつぶつぶとした食感がアクセントになったひと品です。

Cream de la Corn(クレーム デュ ラ コーン)

見た目のインパクトなら、先に紹介したふたつよりも負けない「Cream de la Corn(クレーム デュ ラ コーン)」。ソフトクリームの部分は「キャラメル スイートコーン ソフトサーブ with コーンジャム」と一緒ですが、何が違うのかは一目瞭然ですよね。

コーンを丸ごと食べているかのようなソフトクリームに、そのままのとうもろこしが合体!とうもろこしはきちんと芯から煮出しており、バターと醤油で味つけされています。2種類のコーンを、ひとつのスイーツで楽しめるなんて……こんなに贅沢なことはありませんよね。

濃厚な甘さのソフトクリーム、フレッシュな塩気を味わえるとうもろこし、丸ごと同時にめしあがれ!

夏のスイーツメニューも登場中

左から「マンゴー パッションフルーツ ブロッサム 」680円、「パイナップル バナナ チョコレート タルト」680円、「サマーピーチ グレープフルーツ タルト」660円、「チェリー ティラミス」680円

ドミニクアンセルベーカリーの夏スイーツは、ソフトクリームだけではありません!とってもかわいい、新作ケーキたちも登場しますよ。

マンゴー パッションフルーツ ブロッサム

濃厚なマンゴーの甘みと、爽やかなパッションフルーツの風味が、しっかりとマッチしているひと品。口の中に広がる南国の香りは、あなたを虜にさせることでしょう。リピート必至のスイーツです。

パイナップル バナナ チョコレート タルト

スイーツ定番の食材を、ギュッと詰め込んだような贅沢なタルト。かわいらしいビジュアルは、パイナップルをイメージして作られています。バナナのやさしさとチョコレートのまろやかさのあとに、パイナップルのすっきりとした味わいが。

サマーピーチ グレープフルーツ タルト

食べる前には桃の芳醇な香りが感じられ、口に含むとグレープフルーツの爽やかな風味がいっぱいに広がります。反対の味わいを持つフルーツのコンビですが、見事にお互いを高め合い、引き立てるような仕上がりに。

チェリー ティラミス

チェリーの甘酸っぱさと、ティラミスのほろ苦い風味が、絶妙なハーモニーを生み出しているひと品。スイーツでありながら、お酒と一緒にいただきたくなるような味わいは、大人の秘密にしておきたくなるような仕上がりです。
“今”がもっともおいしいスイーツたちは、あなたのことを待っていますよ。コーンや甘酒の誘惑に、ハマってみませんか?

商品情報

【夏限定ソフトクリーム】
販売期間:〜2016年9月30日(金) 12:00〜19:00

【Cream de la Corn】
発売日:発売日:2016年7月16日(土) 10:00~

店舗情報

ドミニクアンセルベーカリー(DOMINIQUE ANSEL BAKERY)トウキョウ
住所:東京都渋谷区神宮前5-7-14
電話番号:03-3486-1329
営業時間:10:00〜19:00
定休日:無休
公式サイト:http://dominiqueanseljapan.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おやつ

生活クラブ生協が、「ひとくちだんご(みたらし)」の共同購入を開始!モチモチのおだんごで、甘辛のみたらしタレを包んだひと品です。いつでも作りたての風味が楽しめるよう、冷凍で届けられます。つやとコシのあるモチモチ…

恵比寿 立ち飲み おしゃれ

女性でもひとりで気軽に立ち寄れる「タシナミ」が恵比寿にオープン!新潟で生産される約90蔵の日本酒を、季節の変化と共に楽しめるお店です。お好きな銘柄をお好みの温度で注文できるそうなので、足を運んでみてはいかがで…

銀座コージーコーナーから、『プレミアムフライデー』に、新作ロールケーキ「旬の贅沢フルーツロール(静岡産マスクメロン)」が発売!上品な甘みと芳醇な香り、みずみずしくなめらかな口あたりが特長の静岡産マスクメロンを…

レシピ まとめ

具だくさんな「けんちん汁」は野菜がたくさん摂れるのが魅力。今回は、けんちん汁の基本レシピや、圧力鍋を使った時短レシピ、味付けで楽しむアレンジレシピもご紹介!おいしく作るための下ごしらえのポイントも実践編で説明…

クッキータイム®から、夏限定シェイクシリーズ「フリークシェイク」が発売!アイスクリーム、ケーキ、クッキーなどのスイーツがシェイクの上にふんだんにトッピングされたデコ盛りシェイクです。毎週土曜日に週替わりのフリ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

炭水化物ダイエットが有名ですが、じつは炭水化物って身体にとってすごく重要。摂らないのは体調を崩す原因になります。じゃあどうすればいいの?という疑問にお答えします。ダイエット中におすすめの炭水化物炭水化物を紹介…

しゃぶしゃぶ まとめ

しゃぶしゃぶ温野菜にて、期間限定・八丁味噌のすきしゃぶ特撰コースが開始。期間は、11/27(木)~1/21(水)まで。キーワードは、“オトコを上げる「大人の冬鍋」”!とろける霜降り黒毛和牛特上ロースを好きな男…

お菓子 まとめ

見落とされがちな無印良品のお菓子。様々な種類があってどれにするか迷っちゃいます☆オシャレ女子のカバンの中には必ず無印良品のおやつが入っているとか…?では人気のお菓子はどれなのでしょうか?

居酒屋 カクテル メイソンジャー まとめ

「居酒家 土間土間」で2015年5/19日(火)から、アメリカ発祥の保存容器を利用したドリンク「Jarカクテル」が新登場!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ

キャンティは全国各地に店舗を持つ大人気のイタリアンレストランになります。コストパフォーマンスも抑えられていて、誰でも気軽に立ち寄りやすいのもポイント!ここで人気のドレッシングを自宅でできる再現レシピも紹介しま…

レシピ まとめ パスタ

「クスクス」とは、「良く丸められたもの」という意味があるのだそう。アルジェリアでは常食と呼ばれるほど食べられているものだそうです。小麦に水を含ませて1ミリの大きさに丸めたものです。クスクスのレシピをご紹介しま…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る