ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

新商品やこれから話題になりそうなものをレビューしていくこの企画。本日はニューヨーク発「シェイクシャック」が期間限定で発売する「シャックマイスターガーバー」をご紹介します。サクサクのエシャロットと肉厚パティの相性が抜群です!

「シャックマイスターバーガー」を食べてきた!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、ニューヨーク発の大人気ハンバーガーレストラン「Shake Shack(シェイクシャック)」が2016年7月18日(月)から期間限定で発売する「シャックマイスターバーガー」をご紹介します。
「シャックマイスターバーガー」は、シェイクシャックのメニュー開発ディレクターであるマーク・ロザッティ氏が開発したハンバーガーです。

シェイクシャックのためにブレンドしたドラフトビールの「シャックマイスターエール」にインスパイアされて生まれたんだそう。

シェイクシャックの日本1号店へ

NYで開催されたイベントで登場した際は、第1位を獲得したほど大人気の「シャックマイスターバーガー」はいったいどんな味なのか気になり、今回はひと足お先に食べてきました!
足を運んだのは、シェイクシャックの日本第1号店である外苑いちょう並木店。緑に囲まれた外観は、いつ来てもおしゃれですね。
お店へ着いて、今か今かと「シャックマイスターバーガー」の登場を楽しみにしていると、ついに目の前へ運ばれてきました!

これがNYで大人気の「シャックマイスターバーガー」!

予想以上にボリューミーなハンバーガーです。「シェイクシャック」の特徴でもある、アンガスビーフ100%の大きなパティも入っていますね!
その上にはチーズ、シャックソースに......?この、上にたっぷりとトッピングされたフライのようなものは何でしょうか。
気になって聞いてみると、これは「エシャロット」を、シェイクシャック オリジナルブレンドのドラフトビール「シャックマイスターエール」で一日漬け込んで、カリッと揚げたものだそう。
エシャロットのフライが入ったハンバーガーなんて、今まで食べたことがないので味の想像がつきません!

気になるお味は?

「シャックマイスターバーガー」をいただきます!

いったいどんな味に仕上がっているのか、「シャックマイスターバーガー」をいただきます!
大きくひと口でハンバーガーにかぶりつきます。
ジュワッと肉汁が広がる分厚いパティに、絡みつくとろけたチーズ!

そこに、甘みと苦味が際立つサクサクとしたエシャロットのフライ。芳ばしい香りだけでなく、味と食感も良いアクセントになっていました。

シェイクシャック特有のもちもち、ふわふわ食感なジャガイモ入りポテトバンズの甘さとも絶妙に混ざり合い、おいしいの一言につきます。

シャックマイスターエールもいただきます!

ブルックリンブリューワリーがシェイクシャックのためにブレンドしたというブレンドビール「シャックマイスターエール」も、今回試食したハンバーガーと相性抜群ということで飲んでみました。
金色に輝くビールをゴクリ......。シトラス系のホップな香りと風味が広がり、しっかりと麦芽が感じられます。キリッとした飲み心地で渇いた喉を潤してくれるビールです。

口当たりがよくて飲みやすいので、ビールが苦手な人にもぜひ挑戦してほしいなと思いました。

ごちそうさまでした!

「シャックマイスターバーガー」と「シャックマイスターエール」、ごちそうさまでした!
暑い夏には、お酒が進むハンバーガーと、ゴクゴク飲めるビールの完璧なペアリングが楽しめるこの組み合わせにすっかりハマってしまいそう。
「シャックマイスターバーガー(税込 770円)」は2016年7月18日(月)から8月28日(日)までの期間限定商品です。

NYで大人気のハンバーガーが味わえるのはこの期間だけ!みなさんもおいしいペアリングを堪能しに、ぜひ外苑いちょう並木店、またはアトレ恵比寿店へ足を運んでくださいね。

(取材・写真・文:金居)

店舗詳細

【シェイク シャック 外苑いちょう並木店】
住所:東京都港区北青山2丁目1-15
営業時間:11:00~22:00
電話番号:03-6455-5409
【シェイク シャック アトレ恵比寿店】
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-6 アトレ恵比寿西館 1F
営業時間:10:00〜23:00(ラストオーダー22:30.)
電話番号:03-5475-8546

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

クッキー

2017年5月23日(火)、不二家カントリーマアムの新作「塩キャラメル」と「チョコミント」が発売されました!夏の暑い日に食べたい、すっきりとしたあと味に仕上がってるんだとか。実食レビューでご紹介します♩

お菓子

2017年5月23日(火)、「ポテトチップス 岩下の新生姜」が全国のローソンで先行発売されました!開発に2年半かけた記念すべきひと品。爽やかなあの味わいをポテトチップスで再現できているんでしょうか?実食レビュ…

お弁当

ファミマの人気ホットスナック「ファミチキ」の生みの親であり、昨年退任した元会長・上田準二氏の置き土産だという「黒幕引き丼」。強烈な存在感を放つパッケージの中には、知らなかったファミチキの魅力がぎっしりと詰まっ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お土産 スイーツ まとめ

帰省や旅行などで東京のお土産を買うとき、デパ地下にはお店がたくさんありすぎて迷ったりしませんか?そこで今回は、東京のデパ地下や東京駅周辺で買えるおしゃれで人気のお土産をご紹介します。贈った相手がよろこんでくれ…

スイーツ まとめ 和菓子

バレンタインのプレゼントとして見落としがちな和菓子ですが、実は期間限定で素敵なお菓子がたくさん販売されています。チョコなどが多い中和菓子をプレゼントすれば印象に残ること間違いなし!そこで、中でもかわいい素敵な…

トースト まとめ レシピ

instagramなどで話題を集めている「お花トースト」。トーストの上にお花を咲かせるというアイデアは、見た目も可愛らしく、朝から明るい気持ちになります。ここでは、そんな素敵なアイデアトースト、「お花トースト…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

品川 ランチ まとめ

今回は品川でランチが人気のお店をまとめました。品川駅の中にもおいしいランチを楽しめるところがあるようです!アクセスがいいのも一つの魅力ですよね。みなさんもぜひ参考にして訪れてみてください♪

レシピ おやつ

ポップコーンはレンジでお手軽にできる簡単おやつです。お店ではフレーバーポップコーンが人気ですが、おうちでも簡単に作ることができますよ!いつものポップコーンにいろんなフレーバーをつけて楽しんじゃいましょう!

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...