ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

新商品やこれから話題になりそうなものをレビューしていくこの企画。本日はニューヨーク発「シェイクシャック」が期間限定で発売する「シャックマイスターガーバー」をご紹介します。サクサクのエシャロットと肉厚パティの相性が抜群です!

「シャックマイスターバーガー」を食べてきた!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、ニューヨーク発の大人気ハンバーガーレストラン「Shake Shack(シェイクシャック)」が2016年7月18日(月)から期間限定で発売する「シャックマイスターバーガー」をご紹介します。
「シャックマイスターバーガー」は、シェイクシャックのメニュー開発ディレクターであるマーク・ロザッティ氏が開発したハンバーガーです。

シェイクシャックのためにブレンドしたドラフトビールの「シャックマイスターエール」にインスパイアされて生まれたんだそう。

シェイクシャックの日本1号店へ

NYで開催されたイベントで登場した際は、第1位を獲得したほど大人気の「シャックマイスターバーガー」はいったいどんな味なのか気になり、今回はひと足お先に食べてきました!
足を運んだのは、シェイクシャックの日本第1号店である外苑いちょう並木店。緑に囲まれた外観は、いつ来てもおしゃれですね。
お店へ着いて、今か今かと「シャックマイスターバーガー」の登場を楽しみにしていると、ついに目の前へ運ばれてきました!

これがNYで大人気の「シャックマイスターバーガー」!

予想以上にボリューミーなハンバーガーです。「シェイクシャック」の特徴でもある、アンガスビーフ100%の大きなパティも入っていますね!
その上にはチーズ、シャックソースに......?この、上にたっぷりとトッピングされたフライのようなものは何でしょうか。
気になって聞いてみると、これは「エシャロット」を、シェイクシャック オリジナルブレンドのドラフトビール「シャックマイスターエール」で一日漬け込んで、カリッと揚げたものだそう。
エシャロットのフライが入ったハンバーガーなんて、今まで食べたことがないので味の想像がつきません!

気になるお味は?

「シャックマイスターバーガー」をいただきます!

いったいどんな味に仕上がっているのか、「シャックマイスターバーガー」をいただきます!
大きくひと口でハンバーガーにかぶりつきます。
ジュワッと肉汁が広がる分厚いパティに、絡みつくとろけたチーズ!

そこに、甘みと苦味が際立つサクサクとしたエシャロットのフライ。芳ばしい香りだけでなく、味と食感も良いアクセントになっていました。

シェイクシャック特有のもちもち、ふわふわ食感なジャガイモ入りポテトバンズの甘さとも絶妙に混ざり合い、おいしいの一言につきます。

シャックマイスターエールもいただきます!

ブルックリンブリューワリーがシェイクシャックのためにブレンドしたというブレンドビール「シャックマイスターエール」も、今回試食したハンバーガーと相性抜群ということで飲んでみました。
金色に輝くビールをゴクリ......。シトラス系のホップな香りと風味が広がり、しっかりと麦芽が感じられます。キリッとした飲み心地で渇いた喉を潤してくれるビールです。

口当たりがよくて飲みやすいので、ビールが苦手な人にもぜひ挑戦してほしいなと思いました。

ごちそうさまでした!

「シャックマイスターバーガー」と「シャックマイスターエール」、ごちそうさまでした!
暑い夏には、お酒が進むハンバーガーと、ゴクゴク飲めるビールの完璧なペアリングが楽しめるこの組み合わせにすっかりハマってしまいそう。
「シャックマイスターバーガー(税込 770円)」は2016年7月18日(月)から8月28日(日)までの期間限定商品です。

NYで大人気のハンバーガーが味わえるのはこの期間だけ!みなさんもおいしいペアリングを堪能しに、ぜひ外苑いちょう並木店、またはアトレ恵比寿店へ足を運んでくださいね。

(取材・写真・文:金居)

店舗詳細

【シェイク シャック 外苑いちょう並木店】
住所:東京都港区北青山2丁目1-15
営業時間:11:00~22:00
電話番号:03-6455-5409
【シェイク シャック アトレ恵比寿店】
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-6 アトレ恵比寿西館 1F
営業時間:10:00〜23:00(ラストオーダー22:30.)
電話番号:03-5475-8546

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ドリンク ブルーベリー かき氷 スイーツ

今年売れに売れまくっているファミリーマートのフラッペに、新しいフレーバーが仲間入り!今回でなんと第7段、矢継ぎ早に出てきますね。ヨーグルトとブルーベリーを組み合わせた夏らしい味わいだというこの新作を、実食レビ…

チョコレート

最近、新商品の発売が続いているスタバに、「チェリー&チョコレートチップフラペ」が登場!予告されていなかったので、突然の新作フラペに驚いている人も多いのでは。気になりすぎるその味わいを、実食レビューでご紹介しま…

中華 焼きそば 調味料

エースコックから新発売された「廣記商行監修 味覇使用 中華風焼そば」は、名前のとおり、あの「味覇」を使った焼そばです。調味料の王様とも呼ばれるその味が、通常のカップ焼きそばとのどのような違いを生み出しているの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お土産 スイーツ まとめ

帰省や旅行などで東京のお土産を買うとき、デパ地下にはお店がたくさんありすぎて迷ったりしませんか?そこで今回は、東京のデパ地下や東京駅周辺で買えるおしゃれで人気のお土産をご紹介します。贈った相手がよろこんでくれ…

スイーツ まとめ 和菓子

バレンタインのプレゼントとして見落としがちな和菓子ですが、実は期間限定で素敵なお菓子がたくさん販売されています。チョコなどが多い中和菓子をプレゼントすれば印象に残ること間違いなし!そこで、中でもかわいい素敵な…

トースト まとめ レシピ

instagramなどで話題を集めている「お花トースト」。トーストの上にお花を咲かせるというアイデアは、見た目も可愛らしく、朝から明るい気持ちになります。ここでは、そんな素敵なアイデアトースト、「お花トースト…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

ハワイアン ハワイ フルーツ 豚肉 レシピ

ハワイ風の味つけのお料理はいかが?今回は、パイナップルのシロップをマリネに使う「ポークチョップ」のレシピと、同じくパイナップルを具に使うチャーハンのレシピをご紹介します。バーベキューメニューとしても使えちゃい…

まとめ

最近、若い女性の間で日本酒がブームになっていますね。利き酒会は、どこも若い女性でにぎわっています。しかし、居酒屋は年配客が多いし、日本酒の専門店はマニアでないと入りづらいのが実情。今回は、女性がひとりでも気軽…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る