ローディング中

Loading...

仕事や家事に疲れたときは、おいしいケーキを食べてほっとひと息つきませんか?今回は、宇都宮市内にあるおいしいケーキが食べれるおすすめのお店を15店舗ご紹介。宇都宮を訪れる際には、チェックしてみてはいかがでしょうか?

宇都宮でケーキが食べたい!

宇都宮といえば、「餃子の街」として全国的に知られていますが、スイーツも負けてはいません。宇都宮市内には、おいしいケーキが食べれるお店がたくさんあります。

今回は、宇都宮でおすすめのケーキ屋さんを15店舗ご紹介します。ショートケーキやチョコレートケーキなどの定番のケーキはもちろん、あの『TVチャンピオン』で優勝したお店のケーキ、見た目がリンゴのようなケーキなど気になるケーキが盛りだくさんです。

ほっとひと息つきたいときは、ケーキを食べに宇都宮へ足を運んでみてはいかがですか?

1. クィーン洋菓子店

高級ブティックのような黒い壁

テレビ東京の人気番組『TVチャンピオン』のケーキ職人選手権で優勝したことでも有名なスイーツのお店です。外観は、黒を基調とした高級感あふれるブティックのような造り。外には、おしゃれなデザインのベンチやモチーフなどが置いてあります。

最寄駅は東武宇都宮駅ですが、少し遠い場所にあるので車で行くことをおすすめしますよ。

ゴージャスで広々とした空間

1階はケーキ屋さん。2階にはカフェが併設されていて、店頭で販売されているケーキを食べることが可能です。

2階のカフェは、シャンデリアが輝くゴージャスな空間が広がっています。記念日などの特別な日に家族や友人と訪れたくなるような雰囲気です。隣の席との間隔が広いので、リラックスしながらケーキを召しあがれますよ。

妖精のきらめき

「妖精のきらめき」(800円)は、チーズケーキやフルーツ、マカロンなどたくさんのスイーツが食べられる豪華な盛り合わせ。たくさん食べたいという方やひとつに絞りきれない!という方におすすめです。

きれいにカットされたデコレーションフルーツに思わず目を奪われてしまいますよね。味はもちろんですが、見ているだけでも十分に楽しめるケーキです。

ベイクドチーズケーキは、濃厚な味わいなのだそう。こってりとしたケーキが、フルーツとの相性もよいひと品です。

セレクトスウィーツランチ

1日限定15食の「セレクトスウィーツランチ」(1380円)は、1階で販売されているケーキのなかから2品を選んで食べることができるお得なランチセットです。

栃木で採れる食材をふんだんに使った日替わりのメニューが特徴。プラス200円でコーヒーもセットにできます。限定15食なので、確実に食べたい方は早めに行きましょう!

店舗情報

店名:クィーン洋菓子店
住所:栃木県宇都宮市鶴田2-22-18
電話番号:028-648-9120
営業時間:お店10:00~19:00 カフェ11:00~19:00(L.O.18:00)
定休日:不定休(カフェのみ火曜定休)
公式URL:http://www.queen-web.net/index.php/

2. コボリ洋菓子店

かわいらしい赤いレンガの屋根

1968年創業の宇都宮で人気のお菓子屋さん。外国の小さなお家を思わせるような、赤いレンガの屋根が特徴のお店。看板に描かれた「KOBORI(コボリ)」の文字がかわいらしいです。

30台もの車が置ける広い駐車場があるので、駐車場の心配がいりません。近くにお出かけの際は、「コボリ洋菓子店」へ行ってはいかがですか?

色とりどりのケーキがたくさん

外観同様、店内もおしゃれでかわいらしい空間が広がっています。ショーケースには、色とりどりのおいしそうなケーキがずらり。これだけあるとどれにしようか迷っちゃいますよね。ケーキのほかにも焼き菓子やゼリーがあり、こちらも人気のようです。

イスやテーブルが置いてあるイートインコーナーもあるようなので、買ったケーキをその場で食べることもできます。

モンブラン

3種類のマロンペーストを使った贅沢な「モンブラン」(340円)。「コボリ洋菓子店」の人気No.1の商品です。

クッキー生地の土台に、生クリームや栗のムースを合わせたスイーツ好きにはたまらないひと品です。ほどよい甘さのクリームが大人の味。刻んだ栗がふんだんに入っているので、食感を楽しむこともできますよ。「コボリ洋菓子店」を訪れたら、ぜひ食べてほしいケーキです。

ショコラショコラ

「ショコラショコラ」(340円)は、ナッツが入ったチョコレートでスポンジとクリームを挟んだ定番のケーキ。チョコクリームとカスタードクリームの相性が抜群なひと品に仕上がっています。ナッツの香ばしさとチョコレートの濃厚な甘さがチョコレート好きにはたまらないようですよ。

もっとたくさん食べたいという人には、「ショコラショコラBOX」(2,000円)がおすすめ。「ショコラショコラ」上にイチゴやキウイなどのフルーツがのっている見た目も豪華なケーキです。

店舗情報

店名:コボリ洋菓子店(KOBORI)
住所:栃木県宇都宮市滝谷町 2-9
電話番号:028-636-8204
営業時間:9:00~19:00
定休日:水曜日
参考URL:http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9000300/
公式URL:http://www.kobori-cake.com/

3. セレクト(SELECT)

レトロな雰囲気のケーキ店

レトロな雰囲気が漂う「セレクト(SELECT)」は、宇都宮駅からすぐにあるケーキ&カフェのお店です。併設されているカフェでは、店内で販売しているケーキはもちろん、こだわりのコーヒーをいただくこともできますよ。

駅から近いので、気軽に足を運ぶことができそうですよね。仕事帰りや学校帰りに寄るのもおすすめのケーキ店です。

隠れ家のようなおしゃれな空間

店内は、隠れ家のようなおしゃれな雰囲気が漂っています。ケーキを食べながらゆったりとした時間を過ごすことができそうです。

ショーウィンドウには、おいしそうなケーキがホールのままで飾ってあります。注文してからカットしてくれるのがうれしいポイントです。季節限定や土日限定のケーキもあるので、行くたびにさまざまな味を楽しめますよ。

ミルフィーユ

土日限定で販売されている「ミルフィーユ」(450円)。3層構造のパイ生地に、それぞれブラックベリー・レアチーズ・カスタードを合わせています。パイ生地のサクサク感とそれぞれのフィリングのバランスは計算し尽くされたもの。

厚みのあるパイ生地は、カットするのもひと苦労。熟練の店員さんが、きれいにカットしてくれます。人気商品のため、開店後すぐに売り切れてしまいますので、早めの来店がおすすめですよ。食べることができたら、一日中幸せな気分でいられそうですね。

店舗情報

店名:セレクト(SELECT)
住所:栃木県宇都宮市元今泉1-23-5 福田ビル1F
電話番号:028-635-8234
営業時間:11:30~20:00
定休日:月曜日
参考URL:http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9002690/
公式URL:http://cake-select.jp/

4. パンプス(pumps)

一度見たら忘れないイタリアンカラー

緑・白・赤とカラフルな色合いの壁が特徴の「パンプス(pumps)」。洋菓子が食べられるケーキ店&カフェです。限定の商品が多いので、行くたびに新しい味わいを楽しめます。下野市(しもつけし)の「コニファーズ」というお店でも「パンプス」のケーキを食べれるので、宇都宮市が遠いという人はそちらで買うのもいいかもしれません。

かわいらしい風船がたくさん

ハロウィンの時期に行くとガイコツやカボチャの装飾がされているので、お子さん連れでも楽しむことができそうです。店内には、イートインコーナーがあるので、ドリンクと一緒に購入したケーキを楽しむこともできますよ。

ストロベリーケーキ

冬から春にかけて限定で発売される「ストロベリーケーキ」(472円)。大きな粒のイチゴがたっぷりと入っています。「パンプス」のケーキは、1ピースが大きいので、これ1個食べるだけでも十分に満足できそう。甘さ控えめのクリームがイチゴのおいしいしさを引き立ててくれています。

ショートケーキが好きな方にぜひとも食べていただきたい定番のケーキです。

抹茶ケーキ

見た目の印象が強い「抹茶ケーキ」です。グリーンの鮮やかな色合いは、海外のお菓子を連想させますね。思わず写真に収めたくなります!抹茶がふんだんに使われているので、口いっぱいに抹茶の風味が広がります。抹茶好きにはたまらないひと品。

店舗情報

店名:パンプス(pumps)
住所:栃木県宇都宮市中久保2-6-27
電話番号:028-664-2693
営業時間:10:00~21:00
定休日:水曜
参考URL:http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9001048/

5. アンプチプ(unpetitpeu)

イタリアンレストランのような外観

イタリア料理店のようなたたずまいの「アンプチプ(unpetitpeu)」は、パスタやパンなどのランチメニューとともにケーキバイキングを提供しているお店です。好きなだけケーキが楽しめるので、ケーキ好きなら一度は訪れてみたいお店ですよね。

ケーキが食べ放題

ショーウィンドウには、何種類ものケーキがずらりと並んでいます。定番のショートケーキやモンブランなども食べ放題です。初回は、2個選んで次からは、1個ずつ取っていくというスタイルのよう。ケーキをたくさん食べたい方にとっては、心が躍ってしまうシステムですよね。

フルーツロールケーキ

ケーキバイキング(1980円)が付いたプランなら、食べたい分だけケーキを食べることができます。ケーキ屋さんで売られているケーキなので、どれもおいしいですが、おすすめは「フルーツロールケーキ」。ごろっとたくさん入ったフルーツとクリームの甘さが絶妙ですよ。

ケーキバイキング

チーズケーキやフルーツがのったケーキなどとにかくたくさんの種類のケーキが楽しめます。どれもおいしいケーキばかりなので、ついつい食べすぎないように注意してくださいね。

こちらで食べたケーキは、300円代で購入もできるそう。気に入ったものは、お土産として買っていってもいいかもしれません。

店舗情報

店名:アンプチプ(unpetitpeu)
住所:栃木県宇都宮市鶴田町1085
電話番号:028-647-0061
営業時間:[ケーキ] 10:00~19:30 [カフェ] 11:15~21:00(LO)
定休日:月曜日(ディナー)、火曜日
参考URL:http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9002233

6. ブティック チヒロ(BOUTIQUE chihiro)

スタイリッシュな黒い壁

南宇都宮駅からすぐにある「ブティック チヒロ(BOUTIQUE chihiro)」。以前は、「パティスリー チヒロ(PATISSERIE chihiro)」という名前でオープンしていました。

その名の通り、ブティックのような雰囲気があります。黒い外装は、一見するとケーキ屋さんには見えないスタイリッシュな印象です。

宝石のようなスイーツ

ショーウィンドウのなかには、カラフルなマカロンやケーキがきれいに整列されています。どれも色彩が美しく、まるで芸術作品のよう。

お土産やプレゼントとして、こちらのケーキを購入される方も多いみたいですよ。大切な方のプレゼントやお土産に買ってあげれば、きっと喜ばれるはずです。

モンブラン

人気商品は、そびえたつような「モンブラン」(530円)。お酒が入ったマロンクリームは、濃厚な大人の味わいです。土台タルトは、硬めでサクサクとした食感を楽しむことができます。なかには大きな栗も入っている、満足感のあるモンブランです。

トリュフ・ピスターシュ

ケーキには見えないほど美しい「トリュフ・ピスターシュ」(550円)。食べてしまうのがもったいないほど。写真に残しておきたくなりますね。こちらは、ピスタチオとショコラのムースを使った味わい深いケーキ。ショコラの味が強いようなので、チョコレート系のケーキが食べたい方におすすめですよ。

店舗情報

店名:ブティック チヒロ(BOUTIQUE chihiro)
住所:栃木県宇都宮市吉野1-7-10
電話番号:028-633-5949
営業時間:11:00~20:00(L.O.19:00)
定休日:火曜・第3月曜
参考URL:http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9008054
公式URL:http://imaginer.co.jp/

7. ケイカ(keica)

さわやかなブルーの外壁

さわやかなブルーの壁が特徴的なケーキ店。営業している時間が、木・金・土の11時から16時と短めなので、予定をしっかりと立てていかれたほうがいいかもしれません。

店内にはイートインスペースがあり、購入したケーキを紅茶やコーヒーと一緒にいただくこともできます。

アンティークなくつろぎ空間

アンティークな雰囲気が漂う店内には、テーブルと3人がけのカウンターのイートインスペースがあります。小さいスペースですが、ゆったりとした時間を過ごせそう。遅い時間に行くと、ケーキが完売していることもあるので、早めに行くのがおすすめです。

ロールケーキ

「ケイカ(keica)」の人気ケーキは、もっちりとした生地が特徴の「ロールケーキ」(450円)。しっとりとした弾力のあるスポンジと上品なクリームの甘さが特徴です。クリームのなかには、自然な甘さのイチゴが入っていてます。イチゴの甘さとあっさりとしたクリームの甘さの絶妙なバランスがおいしいようです。

チーズケーキ

チーズケーキ(500円)は、チーズケーキの上に黒こしょうがパラパラとかけてある珍しいひと品です。濃厚なチーズの甘みがあとを引きます。チーズケーキに黒コショウ?と思うかもしれませんが、黒コショウの辛みが甘いチーズケーキのアクセントになっている大人のスイーツだそうですよ。

店舗情報

店名:ケイカ(keica)
住所:栃木県宇都宮市岩曽町1014-3
電話番号:028-678-8164
営業時間:11:00~18:00
定休日:日曜~水曜
参考URL:http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9012865
公式URL:http://gateau-keica.jugem.jp/

8. グリンデルベルグ(Grindelberg)

畑の中にたたずむケーキ屋さん

ケーキや焼き菓子など欧風のお菓子を取り扱っているケーキ屋さん「グリンデベルグ(Grindelberg)」。畑のなかにひっそりとたたずむ白い箱型の建物が特徴です。

最近、話題になっている「ドールケーキ」を取り扱っています。お子さんや友人の誕生日ケーキにおすすめですよ。

▼「ドールケーキ」が気になった方はこちらをチェック

赤×白のイスがかわいらしい

ケーキのみの購入も可能ですが、カフェも併設されているので、ケーキをその場で食べていくこともできます。店内は、赤と白の対照的なカラーのイスが立ち並んでいます。ポップで明るい雰囲気なので、ちょっとしたお茶に利用したくなりますね。

ケーキセット

カフェで食べるなら、「ケーキセット」(850円)がおすすめです。ショートケーキ、モンブラン、シュークリームなど店頭で販売されているケーキの中からひとつを選んで注文。名物のバームクーヘンがついてきます。しっとりとしていてとってもおいしいようです。

追加でケーキ(2個で+670円)を頼むとこんなふうにかわいらしいデコレーションもしてくれます。

本日のおすすめシュー

イチゴやメロン、ブルーベリーなどフルーツがたくさんのった「本日のおすすめシュー」(300円)です。シュー皮からはみ出るほど生クリームとフルーツが盛られています。一度にこんなにたくさんの種類のフルーツが食べられるなんてとっても贅沢です。

軽めの生クリームなのでペロリと食べられちゃいますよ。

店舗情報

店名:グリンデルベルグ(Grindelberg)宇都宮済生会北店
住所:栃木県宇都宮市岩曽町743-1
電話番号:028-678-2551
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
参考URL:http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9011963
公式URL:http://www.grindelberg.co.jp/menu

9. グゥ(goût)

かわいらしい白い建物

雀宮駅(すずめのみやえき)からほど近い場所にたたずむ「グゥ(goût)」は、本格的なフランスのお菓子を提供するケーキ店です。窓ぎわにイートインスペースがあるので、外の風景を眺めながらケーキを頂いただくことができます。

明るくおしゃれな店内

明るくおしゃれな店内では、ケーキのほかにチョコレートも販売しています。どれもおいしそうなので、目移りしてしまいそう。イートインコーナーはカウンターになっているので、1人でも居心地よさそうな雰囲気です。

オペラ

「グゥ」の『オペラ』(464円)は、生地に洋酒が染み込んだ大人の味わい。ちょこんとのった金箔が見ための上品さをひきたてています。ほどよい甘さなので、甘いのが苦手な方にもおすすめです。

シュー・ア・ラ・クレーム

キャラメルソースがシュー生地にかかった「シューキャラメリゼ」というシュークリームです。クリームには、バニラビーンズがたっぷりと入っているので、バニラ甘い味わいと香りが楽しめます。

「最近食べてきたシュークリームのなかで確実に1番のおいしさでした。」という声もあるほどおいしいシュークリームのようですよ。

店舗情報

店名:グゥ(goût)
住所:栃木県宇都宮市末広2-13-2
電話番号:028-612-7664
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日
参考URL:http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9013161
公式URL:http://francegashi-goo.hp.gogo.jp/pc/free1.html

10. マジックタウンカフェ(Magictown cafe)

庭園のような入口

「マジックタウンカフェ(Magictown cafe)」は、トヨタウッドユーホームすまいるプラザ内にあるカフェです。住宅メーカーとコラボしたおしゃれなデザインのお店。店内はもちろん、店外もこだわり抜いて作ったのが伝わってきます。

さまざまなエリアがあるお店

座る席によって全く雰囲気が違うのが「マジックタウンカフェ」の特徴。書斎のような落ち着いた雰囲気のお部屋から、庭園を眺められる明るい雰囲気のお部屋までさまざまです。行くたびに違う雰囲気を楽しめますよ。

1番のおすすめは、キッズエリア。お子さんだけでなく、大人もゆったりと過ごせる空間が広がっています。

野菜畑のタルト

「野菜畑のタルト」は、イチゴやキウイ、ミカンなどフルーツがたっぷりとのったフルーツタルトです。甘いものから酸っぱいものまで、一度にたくさんのフルーツを味わえます。

タルトとドリンクのセットなら480円で注文可能です。好きなタルトのなかから選ぶことができますよ。

イチゴタルト

毎月15日は、セットデザートを注文した方にかぎり「イチゴタルト」がもうひとつ付いてくるサービスを実施中です。

上にのっているイチゴには、カスタードクリームの甘さにも引けとらないほど自然な甘さがあるようです。甘酸っぱいイチゴがたくさんのったタルトを味わってみてはいかがですか?

店舗情報

店名:マジックタウンカフェ(Magictown cafe)
住所:栃木県宇都宮市竹林町1063-3 すまいるプラザ内
電話番号:028-680-7751
営業時間:10:00~23:00
定休日:水曜日
参考URL:http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9011368

11. ル・コフレ(LE COFFRET)

映画に出てきそうなたたずまい

外国の映画に出てきそうな雰囲気の「ル・コフレ(LE COFFRET)」は、パンのほかにもクロワッサンなどのパンも取り扱っているフランス菓子屋さんです。フランス語で“宝石箱”を意味する店名のようにまるで宝石のような美しいケーキを食べられますよ。

おしゃれなフランスのBGM

日本であることを忘れさせてくれそうなおしゃれな雰囲気の店内には、フランス語のBGMがかかっているそう。イートインコーナーもあるので、買ってすぐに食べられます。「ル・コフレ」では、「ストレー」「ジュラールミュロ」など本場フランスの有名店で働いたパティシエが作る本場の味のケーキを堪能することができますよ。

フロマージュ

見た目も美しい「ル コフレ」の「フロマージュ」(420円)。フォークで刺してしまうのがもったいないぐらいきれいにコーティングされています。軽い甘さのクリームが人気のヒミツのよう。甘すぎないので、甘さのあるマカロンと一緒にいただくのがおすすめです。

アムリ

スポンジケーキに数種類のフルーツが挟まれている「アムリ」(420円)。スポンジ、フルーツ、クリームの断面がキレイにカットされていています。

イチゴなどのフルーツの甘酸っぱさが生クリームやスポンジのおいしさを引き出してくれるのだとか。コーヒーや紅茶と一緒にいただきたいですね。

店舗情報

店名:ル・コフレ(LE COFFRET)
住所:栃木県宇都宮市下戸祭2-15-13
電話番号:028-666-7780
営業時間:10:00~20:00
定休日:月曜日
参考URL:http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9008738

12. めるしー

広々とした外観

「めるしー」は、卵明舎の高級卵を使ってお菓子を作っているケーキ店です。旬のフルーツを使った季節ごとのスイーツを楽しむことができます。駐車場が30台完備されているので、車での来店がおすすめですよ。

明るくカラフルな店内

広々とした店内には、カフェスペースや野菜直売所が併設されています。ケーキを食べた帰りに、夕飯の食材を買って行くのもいいかもしれませんね。カウンター席やソファー席があるので、1人ではもちろん、お友だちや家族ともくつろげる空間になっています。

まるごとリンゴ

「まるごとリンゴ」(500円)は、その名前のとおり、見た目もリンゴそのもののケーキです。2015年の秋の1番人気の商品だったそう。甘く煮たリンゴのなかに生クリームとキャラメルが入った秋らしいひと品。ナイフを使って上品に食べるのがおすすめです。秋でなくても食べたいですね♩

夏季限定のかき氷

夏の季節限定、かき氷は日光の三ツ星「氷室」の天然氷を使用した逸品。さらに手間ひまかけた氷シロップをかけていただきます。栃木県産とちおとめを用いた「いちご蜜」や「まっ茶蜜みるく」、「めろん蜜」などといったメニューを600円で提供しています。ケーキだけでなく、涼を感じるかき氷もぜひご堪能くださいね。

店舗情報

店名:めるしー
住所:栃木県宇都宮市砥上町795-4
電話番号:028-649-0607
営業時間:10:00~19:00
定休日:不定休
参考URL:http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9000946
公式URL:http://www.okashinokobo-merci.com/

13. 雀屋(すずめや)

隠れ家的にひっそりと

上戸祭(かみとまつり)にあるひっそりとしたたたずまいのカフェ。ワインや日本酒など豊富な種類のお酒も取り扱っているので、プレゼントを探しにくるお客さんも多いそうです。種類が多すぎて迷ってしまうという方は、定員さんに聞いてみてはいかがですか?丁寧に説明してくれますよ。

暗めの照明がおしゃれな雰囲気を演出

暗めの照明が、時間を忘れるような空間を演出してくれています。穴場的なカフェなので、ほかの人に教えたくないという人も。本などを読みながら、ゆったりと過ごすことができます。すてきな空間でゆっくりとケーキを食べたいなら、「雀屋(すずめや)」がおすすめです。

本日のケーキ

「本日のケーキ」(450円)は、その日によって出てくるケーキが変わります。ビターで甘い「オレオチーズケーキ」や食感も楽しめる「胡桃とバナナのタルト」など、個性的なケーキがそろいます。どんなケーキが出てくるのか、行く前から楽しみになりますよね。

かき氷

「雀屋」の名物といえば、一年中楽しむことができる「かき氷」(486円〜)。器からこぼれそうなほど盛られたかき氷は、まるで雪のような食感です。丁寧に手でかいて作っているのでふわふわ。定番の「イチゴミルク味」や意外とない「チョコミルク味」などさまざまな組み合わせのかき氷が食べれるおすすめのカフェです。

店舗情報

店名:雀屋(すずめや)
住所:栃木県宇都宮市上戸祭2-3-9
電話番号:028-624-7988
営業時間:11:00~20:00
定休日:第2・第3水曜日、木曜日
参考URL:http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9001016

14. パティスリー・ティー・ナカガワ (Patisserie.Ts.Nakagawa)

ポップでかわいいピンクの壁

ピンク色の外壁がかわいらしい「パティスリー・ティー・ナカガワ(Patisserie.Ts.Nakagawa)」。栃木県の食材や旬の食材を使ったスイーツが楽しめます。

栃木県の食材を使うときは、直接農家に行って選ぶこともあるとのこと。厳選したフルーツや用途に合わせて使う生クリームなどとことん食材にこだわりを持っているスイーツ店です。

華やかで明るい雰囲気

華やかな店内では、ケーキやクッキーのほかにも卵や乳製品を使わないケーキなどがあります。体質に合わせて安心して食べられるようなオリジナルケーキを販売していますよ。

オリジナリティーあふれるケーキが食べたい方は、「パティスリー・ティー・ナカガワ」へ行ってみてはいかがでしょうか?

ミルフィーユ

かわいらしいハートマークがデザインされた「ミルフィーユ」(380円)。季節によって入っているフルーツが変わります。フルーツがたくさん入っているので、さっぱりといただけるようです。7月から9月は、桃と苺のミルフィーユが味わえるとのこと。

器に入っているミルフィーユなので、一般的なミルフィーユより食べやすいのが特徴。味だけでなく、食べ方も考えられたミルフィーユです。

シェフの気まぐれパフェミックスベリー×クリームチーズ

季節によって入っているものが変わる「シェフの気まぐれパフェ」(450~600円)。夏場は、ゼリーやフルーツが多く使われ、冬場は、クリームやスポンジベースのパフェです。「ミックスベリー×クリームチーズ」には、スイーツには珍しい梨が入っているようですよ。

旬の果物がふんだんに使われていて、季節ごとの味を楽しめます。時期によって限定の品も出るようなので、訪れた際は要チェックです。

店舗情報

店名:パティスリー・ティー・ナカガワ (Patisserie.Ts.Nakagawa)
住所:栃木県宇都宮市江曽島町1068-1
電話番号:028-658-8104
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜(祝日営業)
参考URL:http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9006236

15. プル・トア(Pour toi)

外国のお菓子屋さんのような雰囲気

陽東(ようとう)にあるチョコレートがおいしいパティスリー。まるで外国のお菓子屋さんのような外観です。店名の「Pour toi」には“あなたへ”という意味がこめられており、プレゼントやお土産におすすめのおしゃれなケーキやチョコレートがたくさん販売されています。

キッズコーナーも

店内には、キッズコーナーも併設されているので、お子さんを連れてきても安心です。ケーキはもちろんのことチョコレートもおいしいようで、「チョコレートのラスク」がお店の人気商品になっています。ケーキと一緒に購入してみてはいかがでしょうか?

ショコラティエのいちごのショートケーキ

「ショコラティエのいちごのショートケーキ」(340円)は、大きなイチゴがのっているショートケーキです。イチゴの上にかかっている甘いミルクがイチゴとよく合うとのこと。

上品な甘さの生クリームがイチゴの甘さを引き立ててくれるひと品になっています。味の調和がとれたおいしいケーキです。

生ショコラ

濃厚な甘みが味わえる「生ショコラ」(340円)。チョコレートが評判のお店だけあって、チョコレート系の生ショコラは絶品です。

ほかにも、「オペラ」や「ガトーショコラ」などチョコレート系のケーキがたくさんあるようなので、行かれた際は、購入してみてはいかがでしょうか?

店舗情報

店名:プル・トア(Pour toi)
住所:栃木県宇都宮市陽東8-4-19
電話番号:028-664-4064
営業時間:9:00~20:00
定休日:月・火曜日
参考URL:http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9003528
公式URL:http://patisserie-pourtoi.com/

あなたのお気に入りのお店を

いかがでしたか?
今回は、宇都宮でおいしいケーキが食べられるお店を15店舗ご紹介しました。季節限定のケーキがあるお店や、バイキング形式でたくさんのケーキが食べられるお店など店舗によっていろいろな個性がありましたよね。

これを参考に宇都宮市内のケーキ店を巡ってみるのもいいかもしれません。ショートケーキひとつ取ってもその味わいはさまざまです。あなたのお気に入りの1店舗をみつけて至福のひとときを過ごしてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

アレンジのしやすいベーコンは、いろいろな料理で重宝されています。今回は、ベーコンを使ったパスタのレシピを見ていきましょう。定番人気からアレンジしたものまで、いろんな味で楽しめるレシピは、普段の生活で作ってみた…

レシピ まとめ

年中スーパーで売っている人気のエリンギ。食物繊維が豊富で低カロリーなのと、コリコリとした食感が特徴ですよね。今回は、パスタや炒めもの、スープなどいろいろな簡単レシピを紹介します。エリンギの持つ風味や旨味を味わ…

和食 まとめ

風邪をひいたときや、あまり食欲がないときに活躍してくれる「雑炊」。定番メニューとして「卵雑炊」が挙げられますが、じつはほかにもさまざまな素材を使って作れるんですよ。今回は、雑炊の人気レシピをたっぷりとご紹介し…

レシピ まとめ

ふんわりとした卵とほんのりカニ風味。子どもから大人まで人気の「かに玉」は、食卓に出てくるとうれしいメニューですよね。おいしさのコツは、ふんわり卵の火加減と、とろ~りあんかけ! 今回は、甘酢でも和風でもよく合う…

スイーツ ケーキ

シャトレーゼから、お父さんへの日頃の感謝をチョコペンで書ける『父の日 フルーツデコレーションメッセージプレート付き』が、2017年6月16日(金)より期間限定で発売されます。その他、「父の日スイーツ」も登場♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン まとめ

地方だけでなく都内でも店舗拡大中の「くるまやラーメン」。その確かな実力は、好きなラーメンチェーン店ランキングで5位を獲得したほど!今回はそんな「くるまやラーメン」のおすすめメニューをはじめ、人気の秘密を徹底解…

高知 居酒屋 まとめ

高知に引っ越してきてからはや数ヶ月。今回は僕が今までに訪れたお店のなかから、地元民が火曜ディープな居酒屋を3件選んでみました。どれも個性的なお店ばかりなので、高知観光の際にぜひ足を運んでいただきたいですね。

居酒屋 新宿 まとめ

年末年始は忘年会で盛り上がり、あっという間に冬も終盤。暖かくなり、桜が咲くころには出会いと別れの季節…。そろそろ歓迎会・送迎会のシーズンです!今回は、新宿で貸切ができる居酒屋をまとめてみました。

フルーツサンド スイーツ まとめ カフェ 東京

パフェやパンケーキも良いけど、今日はお食事感覚のスイーツが食べたい♡そんな時におすすめの、美味しいフルーツサンドが食べられるお店をご紹介します。デートや女子会にいかがでしょうか。

自由が丘 カフェ 大人の隠れ家 まとめ

1人でふらっとカフェに行きたい…そんな方におすすめの、自由が丘の隠れ家的雰囲気のカフェをご紹介します。もちろん、友人や恋人と行くのもOK♡落ち着けるところばかりなので、ぜひチェックしてみてくださ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

まとめ レシピ

フードコーディネーターの柳瀬久美子さんは「カスタムサラダ」「ポップオーバー」「なんでもブルスケッタ」などの書籍も発売中♪様々な場面で活躍している柳瀬久美子さんのおしゃれなお料理の一部を紹介します!

スイーツ 和菓子 チーズ どら焼き

ローソンのウチカフェスイーツの新商品として「レアチーズ生どら焼き」が登場!レモンの酸味を加えたレアチーズクリームは生地と絶妙なマッチ感だそうです♪どら焼きのまた違ったおいしさを味わえるとのことです。

kkk_ooo

食べることが好きな20代。甘いスイーツが大好きです。 趣味は映画...