ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

新商品やこれから話題になりそうなものをレビューしていくこの企画。本日はセブンイレブン限定で発売されている「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」をご紹介します。商品名の通り、本物のマンゴーを食べているような濃厚な舌触りに感動です!

セブンイレブン「マンゴーアイス」を実食

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、セブンイレブンから2016年7月12日(火)に新発売したばかりの「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」をご紹介します。
似たようなアイスを見たことがある人もいるのではないでしょうか? それもそのはず、この商品は2013年の発売以来、ロングヒットを続けていた商品をリニューアルしたもの。
オレンジ色を基調としたパッケージには、マンゴーの果肉を大きく写した写真と共に、アルフォンソマンゴーが25%も使われていると目立つように記載されていました。

SNSでも「おいしい!」という声をたくさん集めているこの商品に、食べる前から期待が高まります。

袋の中はこんな感じ!

さっそく袋を開けてみると、本物のマンゴーと同じように濃いオレンジ色をしたアイスバーが出てきました。

しかし、一見してほかで売られているアイスバーとの違いはありません。鼻を近づけてみると、マンゴー特有のまったりとした甘い香りが感じられました。

気になるお味は?

「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」をいただきます!

いったいどんな味に仕上がっているのか!「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」をいただきます。
ひと口かじってみると、アイスバーにしてはやわらかく、ねっとりとした歯ざわりです。もぐもぐと食感を堪能していると、マンゴーの濃厚な味わいが口の中いっぱいに広がります。これは、想像を遥かに超えるおいしさです!
アルフォンソマンゴーの果汁は25%と記載されていましたが、本当はもっと使っているのでは?と思えるほどに味わい深いアイスバーに仕上がっています。

マンゴーの果肉のようなものは入っていませんでしたが、商品名の通り本当にマンゴーそのものを食べているような贅沢な味と食感に感動です!

ごちそうさまでした!

売り切れ続出の予感

「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」、ごちそうさまでした!
商品名を見たときは、「ちょっと言い過ぎなんじゃない?」と思っていましたが、実際に食べてみると、納得のあまり頷いてしまいました。あまりに本格的な味わいに、食べた人はほとんどがこのアイスバーのとりこになってしまうはず。

気になるお値段は?

スーパーや青果店でマンゴーを買おうとすれば、品種にもよりますが300円前後はします。本物のマンゴーのような味わいのこの商品も、そこそこのお値段がしそうだと思いますよね。

ところが、気になる価格はというと、税込 140円。コンビニで販売しているアイスとほとんど差がない値段で購入できるなんて、お得感がありますね!
売り切れ必須のこのアイスを、みなさんも見かけたらためらわずに購入してくださいね。
(写真・文:金居)

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

和菓子

ローソン「食べマス」シリーズにスヌーピーとウッドストックが登場!リラックマをはじめとしたキャラクターたちの繊細なデザインが人気なシリーズですが、スヌーピーバージョンはどんな味わいなんでしょうか?実食レビューで…

チョコレート

ファミマの人気商品「チョコミントフラッペ」がバーアイスに変身!「チョコミントフラッペバー」として数量限定発売されました。あの爽快な飲み心地にハマっていたチョコミン党をなぐさめることができる品なのか……。実食レ…

ドリンク ブルーベリー かき氷 スイーツ

今年売れに売れまくっているファミリーマートのフラッペに、新しいフレーバーが仲間入り!今回でなんと第7段、矢継ぎ早に出てきますね。ヨーグルトとブルーベリーを組み合わせた夏らしい味わいだというこの新作を、実食レビ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 秋葉原 ケバブ まとめ

萌えと電気の街、秋葉原。電化製品が安かったり、物色してるだけで色々と楽しめる街ですが、実は食べ歩きするのにも楽しい街なんです!今回はそんな秋葉原の食べ歩きグルメをまとめてご紹介!

フルーツ マンゴー まとめ

紅茶ブランド「リプトン」から、この秋、フルーツティーシリーズを新発売。定番の人気フレーバー「アップルティー」、「レモンティー」に、紅茶としては珍しいフレーバーである「ミックスベリーティー」、「ピーチ&マンゴー…

高知 お土産 和菓子 まとめ

高知駅で買えるおすすめのお土産をまとめました。高知駅のキオスクは、マニアックだけど美味しいモノから定番・全国区のモノまで揃っているので、時間がない時でもハズさないお土産選びができますよ。

日本酒 おつまみ まとめ

ご自宅でお酒を飲む時っておつまみが食べたくなりますよね?どうせ美味しいお酒を飲むなら、美味しいおつまみと一緒に飲みたい♪今回はそんな希望を叶えるようなお取り寄せできるおつまみを5個を選びました!

岩手 お土産 お菓子 まとめ

東北の太平洋側に位置する岩手県。旅行に行った時に、何をお土産にしようか悩んでしまうことってありますよね。今回は岩手県でおすすめのお土産を7つご紹介します。これを買っておけば間違いなし、という商品ですので、参考…

おしゃれ ランチ パン まとめ

Instagramで大人気!おしゃれですごくおいしそうな食事のphotoをアップして女性から圧倒的な支持を受けているmiku_colorsさん。今回はそんな彼女の素敵レシピをご紹介します。あなたも真似してゼヒ…

スムージー オレンジ まとめ

スムージーとフレッシュジュースの専門店「FICO & POMUM JUICE (フィコ・アンド・ポム ム ジュース)」に、5月で限定「ダブルリッチオレンジ」が発売開始!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

包丁で切っても涙が出ない、魔法のような玉ねぎ「スマイルボール」が開発されていました!生でも辛くないので、大根のようにすりおろしたり、スライスしてそのまま食べることもできるんですよ。水にさらさないでいいのは楽で…

健康的なダイエットに欠かせない野菜。「野菜をたっぷり食べてるから大丈夫!」いえいえ、その常識通用しないかもしれませんよ。野菜で太ることもある!知らないと損をする新常識についてご紹介します。ヘルシー志向の人必見…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る