ローディング中

Loading...

思わずかぶりつきたくなるような、フルーツそのものの味わいを、極薄クリスピーで堪能できる「カリフォルニア・クリスプ」が、日本に初上陸!2016年7月15日(金)から、「ディーン&デルーカ」や、その他コンランショップにて発売されます。

「カリフォルニア・クリスプ」が日本初上陸!

アルメニアという国で古くから伝わるレシピをヒントに生み出された、クリスピーフルーツ「カリフォルニア・クリスプ(California Crisps)」。素材を生かしたナチュラル感と、かじりつきたくなるような魅力あふれた新感覚スイーツが、日本に初上陸します。

米国カリフォルニアで栽培された最高のフルーツだけを使い、独自の方法でフルーツの水分だけを蒸発させた、極薄クリスピー。安らぎすら覚えるようなフルーツスライスは、そのまま食べてももちろんおいしいのですが、あなたなりのアレンジを加えて、ぜひこの機会に味わってみてはいかがですか?

カリフォルニア・クリスプとは?

「カリフォルニア・クリスプ」は、ひとつひとつ丁寧に手で作りあげる、ファイン・スナックです。ハワイのパイナップル以外には、カリフォルニアの大地で育まれたフレッシュなフルーツのみを使用しています。砂糖を使わずに、無添加で仕上げたオールナチュラルの超薄&クリスピーフルーツです。

カリフォルニア・クリスプの原点

「カリフォルニア・クリスプ」は、米国カリフォルニア・グレンデールで誕生しました。カリフォルニアは、広大な土地を照らす美しい太陽の輝き、山や砂漠、そして手つかずの素晴らしい自然に囲まれています。最高のフルーツを手に入れる環境が整っていたのです。

原点は、「カリフォルニア・クリスプ」の生みの親が祖母から譲り受けたという1冊の古い料理本。そこには、祖国アルメニアに古くから伝わるレシピの数々が書かれていたといいます。なかでも特別なフルーツのレシピに強く心を惹かれ、何度も試行錯誤を繰り返し、伝統を受け継ぎながら新たなレシピにたどり着きました。

フルーツ本来の香りは残しつつ、見た目がフレッシュで、チップスのように歯ごたえのあるクリスピー・フルーツを創りあげることに成功しました。「カリフォルニア・クリスプ」、誕生の瞬間です。

超薄のクリスピーで、リフレッシング

グレープフルーツクリスプ

グレープフルーツクリスプ

パイナップルクリスプ

パイナップルクリスプ

レモンクリスプ

レモンクリスプ

フリーズドライや天日乾燥とは違う独自の方法で、 水分だけを蒸発させて、フルーツを自然乾燥させています。この方法だからこそ、 ビタミン・色・そのフルーツ元来の風味を残すことが実現しました。

いつでもどこでも楽しめる!

「カリフォルニア・クリスプ」は、今までにない新しいフルーツの楽しみ方。
ミネラルウォーターにちょこんと入れたり、 ドリンクやカクテルに添えたり、パリッと崩してシリアルやパンケーキにトッピングしたり。そのほか、ピザのアクセントにもなりますし、上からチョコをかけてもいいですね。あなたのお好みに合わせて、アレンジのバリエーションは無限大です。

ミネラルウォーターにイン

ミネラルウォーターが入ったお気に入りのタンブラーに、クリスプをインすれば、フルーツウォーターのできあがり。会社の同僚やお友達に「どこで買ったの?」と聞かれちゃうかも!

ヨーグルトにプラス

ヨーグルトに添えるだけで、まるでカフェのような雰囲気あふれる朝食に様変わり!おしゃれに撮ってインスタグラムにアップすれば、「いいね!」がもらえるかもしれませんね。

キッシュにも

デザートやドリンクにトッピングするだけではなく、もちろんお料理との相性もバッチリです。トマトクリスプ数枚をキッシュに添えれば、食卓がパッと華やぎます。

ドリンクのアクセントに

お好きなドリンクを注いだグラスの端にちょこっと飾るだけで、とってもおしゃれな1杯に大変身。友人たちが集うホームパーティーにサッと用意すれば、注目を浴びること間違いなしです。

スイーツにだって早変わり!

クリスプの上からチョコレートを軽くかけるだけで、簡単におしゃれなスイーツの完成!ご自分のデザートにはもちろん、友人へ贈るお誕生日プレゼントに添えて、ちょっとした手土産にもぴったりですよ。

アイスクリームに添えて

近所のスーパーで買ったアイスクリームの上に1枚添えるだけで、華やかなデザートに。アイスクリームの甘さとクリスプの味わい・食感が相まって、やみつきになってしまいそう。自分へのご褒美にいかがですか?

ほかにもこんなバリエーションが

プレミアムパッケージ

果汁の甘みが詰まったグレープフルーツクリスプのプレミアムパッケージ(1,400円/税抜き)。砂糖は一切使わずに創られたクリスプは、素材本来の味を堪能できます。

スナックパック

スナックパック(640円/税抜き)には、レモンが丸ごと詰まっています。日差しをたっぷり浴びて育ったレモンは、ほどよい酸味と甘みが絶妙です。

おわりに

日本初上陸の新感覚スイーツ「カリフォルニア・クリスプ」。何年もの歳月をかけて作り上げた、夏にぴったりなデザートです。カリフォルニアの味を、ここ日本で堪能できるチャンス。あなたのお気に入りクリスプを見つけて、自分だけの特別な時間をお過ごしくださいね。

商品情報

「カリフォルニアクリスプ」
発売日:2016年7月15日(金)
発売店舗:DEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ)、コンランショップほか
公式サイト:http://www.7seas-pasta.jp/california-crisps.html

セブンシーズ・パスタでも購入可能

世界中からの旬をお届けしている「セブンシーズ・パスタ(Seven Seas Pasta)」は、新しい旬の食材やインテリア等、幅広い提案をおこなっています。
公式サイト:http://www.7seas-pasta.jp

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハロウィン ビュッフェ スイーツ

ヒルトン東京ベイの「lounge O(ラウンジ・オー)」で、新デザートブッフェ『ハロウィーン・サーカス・パレード』が開催!ゴーストに見立てたデザートや、カップに入った「パンプキンプリン」など、ポップで可愛いス…

中⽬⿊「PEANUTS Cafe(ピーナッツカフェ)」で、ワークショップ『スヌーピーたちのアイシングクッキーをつくろう!』が1日限定で開催!ピーナッツのキャラクターが描かれたサクサクのクッキーをベースに、オリ…

パフェ

GLOUGLOU REEFUR(グルグルリーファー)で人気の「季節のパフェ」から、『いちじくとくるみのパフェ』が今年も発売!上品な甘みと、ジューシーでプチプチした食感があとをひく、大人のパフェを味わってみませ…

銀座 北海道 スイーツ パン

銀座三越で「北海道展」が初開催されます。北海道ならではのスイーツや、素材にこだわる専門店など全39ブランドの美味が勢揃い!今だけ、ここだけの期間限定カフェや北海道のビストロを楽しめるフードコートも登場するので…

ヨーグルト ドリンク

「FAMIMA CAFÉ(ファミマカフェ)」のフラッペシリーズに、これまでとはひと味違う、ジェラートのような“なめらかな食感”の「ジェラートフラッペ ヨーグルト味」が登場!濃厚なヨーグルトの風味とほのかな酸味…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

大阪 デート プロポーズ まとめ

記念日やデート、プロポーズなど、「今日は絶対にはずしたくない!」という日にオススメ!素敵な夜景と、シェフこだわりのおいしい料理はあなたの大切な人との時間をさらに盛り上げてくれるでしょう。大阪でおすすめの店をま…

赤坂 カフェ まとめ ランチ

赤坂はオフィス街のイメージが強いと思いますが、おしゃれなカフェも多いんです!ランチはもちろん、夜にバーとして使えるお店もあります。今回は野菜がたっぷり食べられるヘルシー系や、絶品スイーツが食べられるお店など、…

吉祥寺 カフェ まとめ

「住みたい街」のトップにあげられる吉祥寺。そんな憧れの街でお茶をしてみませんか?吉祥寺の駅近くにあるカフェをまとめてみました。是非参考になさってくださいね。本格的な紅茶が飲めるお店、シックで素敵なお店などあり…

吉祥寺 カフェ 東京 まとめ

ショッピング、ファッション、グルメなどで度々話題になる吉祥寺。そんな吉祥寺で快適に過ごすために知っておきたい電源・WiFiが使えるカフェをまとめました。休みの日にゆったり仕事をしたい時にもピッタリですよ♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

吉祥寺 カフェ ランチ

吉祥寺にあるカフェ「クワランカカフェ」をご存知でしょうか?まるで古民家のような店内には、都会の喧騒を遠く感じるおだやかな空気が流れます。木のぬくもりあふれる店内でのんびりとお食事やお茶を味わってみませんか?

奈良 パン屋

近鉄奈良駅から1キロ程の奈良ホテルから徒歩4分ほどのところにある「ノモケマナ」はドイツパンを中心に人気のあるパン屋さんです。自家製酵母、国産小麦など素材にこだわったたくさんの優しいパンを提供してくれます。

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る