ローディング中

Loading...

暑くなると食べたくなる、夏のフルーツの王道スイカをまるごと使って見た目も味も楽しめるジュースをつくりました。汗で失われた栄養を補うのにもぴったりのスイカジュースで暑い夏を乗り切ろう!簡単レシピを動画でご紹介します。

熱い体に「スイカジュース」はいかが?

夏の風物詩、スイカをまるまる1玉使ってつくるスイカジュースを紹介します。汗で失った塩分と糖分を一緒に補ってくれるので、熱中症対策にも最適です。ジューシーな味わいと果肉ののどごしが熱い体を潤してくれますよ。

外皮に穴をあけ蛇口を取り付けることで、なんとスイカがそのままサーバーに大変身。見た目もかわいいので、ついついお友達を招いてサマーパーティーをしたくなるかも。わくわくする夏のはじまりですね!簡単につくれるので、この夏はジューシーな自家製スイカジュースを楽しんでみてはいかがですか?

まるごとスイカジュースの作り方

材料

スイカ 1玉
蛇口(サーバー用コック)1組 ※ 今回はドリンクディスペンサーに付いていたものを外して使用しています。

作り方

1. スイカの中身を取り出します。
まずスイカの上部を丸く切りとります。
スプーンで中身を取り出していきます。少し長めのスプーンか、おたまを使うと奥まで届きやすいです。
スイカをひっくり返してすべてボウルに移します。
2. 果肉でジュースを作ります。
何回かに分けてミキサーにかけます。ここは種ごと入れてOK。
すべてジュースにしたら、ざるでこして種を除きます。
3. スイカの外皮でサーバーをつくります。
まず、キリを使って丸く型をとります。
ナイフや包丁を使って穴を広げます。
蛇口よりすこし小さめに穴をあけたら、蛇口をはめこみます。
蛇口完成です。
4. 2のジュースをサーバーの中に注ぎ入れます。
これで、できあがり。
ジューシーなスイカジュースの完成です!

スイカジュースで夏を満喫しよう!

夏のフルーツの王様、スイカを使ったジュースで一気に夏気分が味わえます。これからの季節に大活躍間違いなしですね!できあがるまでの過程も楽しめるので、ご家族やお友達、お子さまと一緒にわいわい作ってみてはいかがでしょうか?

暑さに負けない!フルーティーで爽やかなスイカジュースで、この夏も元気に乗り切りましょう。

グルメ動画はマカロニの「YouTube」をチェック!

「macaroni」YouTube公式アカウントでは、今回の「スイカジュース」の作り方をはじめとするさまざまなレシピや意外と知らない裏ワザなど、毎日おいしいグルメ動画をアップしています。ぜひチャンネル登録して、チェックしてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ キムチ まとめ

ごはんのお供として日本人に長年愛されている「納豆」。パラパラのチャーハンにして食べると、また違った食感や発見がありますよね。今回は、納豆チャーハンの厳選レシピを紹介します。和風はもちろん、ピリ辛キムチや洋風な…

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

お好み焼き レシピ まとめ

たこ焼きやお好み焼きを作る際の専用粉。どっちも常備されていることは少ないのでは?たこ焼き粉でお好み焼きは上手に焼けるでしょうか?お好み焼きが作りたいけど、たこ焼き粉しかない場合の対処の仕方をご紹介します!ふた…

トマト サラダ レシピ まとめ

サラダといえばトマトが定番なのに、なんだかいつも同じようなサラダになってしまう……。そんなお悩みを解決してくれる、人気のサラダレシピ18選をご紹介します。調理時間5分、10分、15…

キャベツ レシピ まとめ

キャベツの味噌汁が好きな人も、そうでない人も読んでほしい人気レシピが大集合。味噌汁の具にすると甘味が増してやさしい味に変化するキャベツ。ほっこりしたいあなたにピッタリです。みなさん、今宵はキャベツの味噌汁です…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 調味料 まとめ

ふきのとうと味噌で作った「ふき味噌」は万能調味料です。その基本の作り方とふき味噌を使った料理のレシピをいくつか探してきました。春の旬をふき味噌で味わってみましょう♪ご飯も進みすぎて箸がもうとまらないかも(笑)

お弁当 サンドイッチ レシピ まとめ

可愛らしく形を抜いたサンドイッチは見てるだけで幸せな、楽しい気分になりますね。お弁当に入れてもよし、パーティーで皆が集まったときに出す一品としても、喜ばれること請け合いです^^おすすめのレシピをご紹介しますね♪

レシピ サラダ まとめ

ポン酢をゼリー状にした「ポン酢ジュレ」は多数の商品が出ています。ポン酢をゼリー状に固めただけなのでご自宅で作ることもできます。また、ポン酢ジュレは液体と違い流れ落ちないので用途多彩♡便利なポン酢ジュレのレシピ…

レシピ まとめ

夏でも美味しくお肉を食べたい♪だけどちょっとバテ気味…あったかいものはヤダー…という時に、冷しゃぶが大活躍してくれます。さっぱり食べられて栄養しっかり!あなたの食欲を刺激する一品、…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

スイーツ 鎌倉 お菓子 チョコレート

鎌倉土産の定番として愛されているのが、『鎌倉カスター』。ふわふわのスポンジでとろりとしたクリームを包んだ、素敵な食感のスイーツなんです。「鎌倉ニュージャーマン」から販売されているこちらのお菓子、鎌倉に言った際…

イタリアン 東京 ランチ パスタ ピザ まとめ

下町の錦糸町にイタリアンのイメージを持っている方はあまりいないと思います。しかし、実は個性的でおしゃれなイタリアンレストランがたくさんあるんですよ。今回は、そんな錦糸町周辺の人気イタリアンを15店ご紹介したい…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg