ローディング中

Loading...

暑くなると食べたくなる、夏のフルーツの王道スイカをまるごと使って見た目も味も楽しめるジュースをつくりました。汗で失われた栄養を補うのにもぴったりのスイカジュースで暑い夏を乗り切ろう!簡単レシピを動画でご紹介します。

熱い体に「スイカジュース」はいかが?

夏の風物詩、スイカをまるまる1玉使ってつくるスイカジュースを紹介します。汗で失った塩分と糖分を一緒に補ってくれるので、熱中症対策にも最適です。ジューシーな味わいと果肉ののどごしが熱い体を潤してくれますよ。

外皮に穴をあけ蛇口を取り付けることで、なんとスイカがそのままサーバーに大変身。見た目もかわいいので、ついついお友達を招いてサマーパーティーをしたくなるかも。わくわくする夏のはじまりですね!簡単につくれるので、この夏はジューシーな自家製スイカジュースを楽しんでみてはいかがですか?

まるごとスイカジュースの作り方

材料

スイカ 1玉
蛇口(サーバー用コック)1組 ※ 今回はドリンクディスペンサーに付いていたものを外して使用しています。

作り方

1. スイカの中身を取り出します。
まずスイカの上部を丸く切りとります。
スプーンで中身を取り出していきます。少し長めのスプーンか、おたまを使うと奥まで届きやすいです。
スイカをひっくり返してすべてボウルに移します。
2. 果肉でジュースを作ります。
何回かに分けてミキサーにかけます。ここは種ごと入れてOK。
すべてジュースにしたら、ざるでこして種を除きます。
3. スイカの外皮でサーバーをつくります。
まず、キリを使って丸く型をとります。
ナイフや包丁を使って穴を広げます。
蛇口よりすこし小さめに穴をあけたら、蛇口をはめこみます。
蛇口完成です。
4. 2のジュースをサーバーの中に注ぎ入れます。
これで、できあがり。
ジューシーなスイカジュースの完成です!

スイカジュースで夏を満喫しよう!

夏のフルーツの王様、スイカを使ったジュースで一気に夏気分が味わえます。これからの季節に大活躍間違いなしですね!できあがるまでの過程も楽しめるので、ご家族やお友達、お子さまと一緒にわいわい作ってみてはいかがでしょうか?

暑さに負けない!フルーティーで爽やかなスイカジュースで、この夏も元気に乗り切りましょう。

グルメ動画はマカロニの「YouTube」をチェック!

「macaroni」YouTube公式アカウントでは、今回の「スイカジュース」の作り方をはじめとするさまざまなレシピや意外と知らない裏ワザなど、毎日おいしいグルメ動画をアップしています。ぜひチャンネル登録して、チェックしてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

麻婆豆腐 豆腐 レシピ まとめ

中華料理の定番レシピである麻婆豆腐。今回は、麻婆豆腐の基本の作り方やアレンジレシピをご紹介します。ピリ辛の本格的な四川風レシピから、時短で簡単に作れるレシピまで、食卓に並べたくなる麻婆豆腐レシピを20選お届け…

レシピ まとめ

お味噌汁に和え物、サラダなど、食卓に登場することも多いわかめレシピ。今回は生わかめや乾燥わかめや、塩蔵わかめまで、身近なわかめをつかったおすすめレシピをご紹介します。簡単にできるものからボリュームのあるものま…

ブロッコリー レシピ マヨネーズ にんにく まとめ

ブロッコリーは茹でて食べることが多いですが、ブロッコリーの炒めものもなかなかおいしいんです。ここでは、サラダでおわってしまういつものブロッコリーを、にんにくやオイスターソースを使ってメインのおかずに大変身させ…

レシピ まとめ

鮭でいただくムニエルはおいしいですよね♩カリッとジューシーな仕上がりにリピートする人も多いはず。ですが、ソースの種類がマンネリになってしまう危険も!今回は基本のムニエルレシピから、ソースのアレンジに注目したレ…

カクテル レシピ まとめ

チンザノはフレーバーワインの一種で、香草やスパイスを配合した「ベルモット」の中の1つです。今回は、存在は知りつつ試したことがないという方のために、チンザノの種類、飲み方、カクテルレシピをまとめてみました。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 調味料 まとめ

ふきのとうと味噌で作った「ふき味噌」は万能調味料です。その基本の作り方とふき味噌を使った料理のレシピをいくつか探してきました。春の旬をふき味噌で味わってみましょう♪ご飯も進みすぎて箸がもうとまらないかも(笑)

お弁当 サンドイッチ レシピ まとめ

可愛らしく形を抜いたサンドイッチは見てるだけで幸せな、楽しい気分になりますね。お弁当に入れてもよし、パーティーで皆が集まったときに出す一品としても、喜ばれること請け合いです^^おすすめのレシピをご紹介しますね♪

レシピ サラダ まとめ

ポン酢をゼリー状にした「ポン酢ジュレ」は多数の商品が出ています。ポン酢をゼリー状に固めただけなのでご自宅で作ることもできます。また、ポン酢ジュレは液体と違い流れ落ちないので用途多彩♡便利なポン酢ジュレのレシピ…

レシピ まとめ

夏でも美味しくお肉を食べたい♪だけどちょっとバテ気味…あったかいものはヤダー…という時に、冷しゃぶが大活躍してくれます。さっぱり食べられて栄養しっかり!あなたの食欲を刺激する一品、チョイスしてみました☆…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

コーヒー

Canadiano Japanが、カナダ生まれの木製コーヒードリッパー『Canadiano(カナディアーノ)』を、正規の販売代理店として日本で初めて、2014年10月24日に販売開始します。フィルターいらずの…

現在Twitterで、“海の暴れん坊”としても知られるカジキの稚魚の写真が話題を呼んでいます。いくらカジキといえど稚魚というからには、雄々しい姿をしているのかと思いきや…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る