ローディング中

Loading...

ワイヤーバッグが大人気の人気ブランド「アンテプリマ」の世界初となるイタリアン「アンテプリマカーサ・クチーナ」が、日本に誕生!銀座みゆき通り沿いにオープンするレストランは、女性ひとりでも食事をしやすい和テイストが融合したお店になっています。

アンテプリマの世界初レストラン「アンテプリマカーサ・クチーナ」が誕生

人気ブランド「アンテプリマ」は、銀座みゆき通り沿いに国内最大級となる旗艦店をオープンするとともに、同店舗に併設する形で、ブランドとして世界初となるレストラン「ANTEPRIMA CASA CUCINA(アンテプリマカーサ・クチーナ)」を2016年7月29日(金)に、オープンします。

世界初出店まで残り3週間弱となる2016年7月11日(月)より、アンテプリマカーサ・クチーナの予約を開始中!!世界初となるアンテプリマのレストランにこの機会にひと足先に行ってみてはいかがですか?

アンテプリマとは?

アンテプリマは、荻野いづみをクリエイティブ・ディレクターとし、日本人女性が手掛けるブランドとして唯一ミラノコレクションに20年以上公式参加し続けているファッションブランドです。

中でも人気なのが、ワイヤーシリーズのバッグで、季節によってカラーや形のバリエーションがでるのを心待ちにしている人も多いそう。

そんなアンテプリマが日本とイタリアの“粋とおもてなしの心”を紡ぎ上げ「ANTEPRIMA CASA CUCINA(=アンテプリマのお家のキッチン)」から新たなレストランが誕生します!

イタリアをイメージした店内

店内は、荻野の自宅のダイニングキッチンを再現したかのような、リラックスした空間が特長です。

女性ひとりでも食事をしやすいようにカウンターを店内に大きく配置。随所に配されたイタリアのアンティーク家具から、ワインやオリーブオイル、パスタなどの食材は、荻野自身が実際にイタリア各地に足を運んで選び抜いたものばかりなんだそうです。

イタリアンに和をプラスしたメニューが楽しめる

そして、厳選された食材を料理するのは、イタリアンの名店「アロマフレスカ」などで修業を積んだ古澤正広シェフ。

日本人ならではきめ細やかさで素材そのものの味わいを存分に引き出し、繊細ながらもあたたかみのある料理を楽しむことができます。イタリアンをベースに和のエッセンスを効かせた、どこか懐かしく親しみやすい和洋折衷なメニューが楽しめるのもうれしいですね。
人気ブランド「アンテプリマ」が手がける、イタリアンとあって今からとっても話題ですね。オープンしたら混雑が予想されるので、ご予約はお早めに!!

店舗情報

「ANTEPRIMA CASA CUCINA アンテプリマカーサ・クチーナ」
住所:東京都中央区銀座 5-5-12 B1F
営業時間:月〜土 11:30~15:30、17:30〜23:00、日・祝 11:30~15:30翌日が休日の場合のみ17:30~23:0023:00(L.O21:30)
座席:19 席 カウンター11席 半個室8席
公式サイト:http://casacucina.anteprima.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドリンク スイーツ マンゴー

コメダ珈琲から、ジェリコシリーズ・新フレーバー「マンゴーヨーグルト」が季節限定で発売されます!マンゴーの王様といわれるアルフォンソマンゴーの果肉を使用したジェリーに、相性抜群のヨーグルトが組み合わせられたひと…

表参道

evian(エビアン)とMy Little Boxがコラボ!パリ流のライフスタイルを提案するイベント「メゾン・ド・バカンス」が期間限定で開催されます。フルーツやハーブをうまく生活に取り入れるパリスタイルが体験…

かき氷 渋谷

渋谷モディに、期間限定で日光の天然氷を使用したかき氷専門店「氷菓処にじいろ」がオープン!老舗氷室「四代目徳次郎」の天然氷を使用したかき氷が楽しめるお店です。香料、着色料、保存料など一切不使用のこだわりシロップ…

フランスショコラブランド「CHAPON(シャポン)」から、「シャポンの食べてキレイになるバーアイスセット(3本入り)」が発売!美容効果が高いとされるエディブルフラワー(食べられる花)やフルーツが入った、女性に…

スイーツ

ハーゲンダッツアイスクリームを使用したオリジナルサマースイーツを提供する夏期限定ショップ「ハーゲンダッツ サマーリゾート」がオープン!ハーゲンダッツ アイスクリームとフルーツをぜいたくに使った全9種類のオリジ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラザニア ランチ 表参道 まとめ 東京

ミートとパスタとチーズの相性がたまりません!ラザニアって突然とても食べたくなるんですよね。そんな私みたいな人もきっと多いはず。今回は、表参道、田町、渋谷、恵比寿、赤坂、銀座など、美味しい、超美味しいラザニアが…

中華 香港 まとめ

長い間イギリスの統治下にあった香港。その時に養われた豊かな国際感覚と、中国4000年の歴史が融合した他に地域にはない独自に発展した料理が特徴なのだそう!今回はそんな香港料理の名店にフォーカス。一度は食べてみた…

江ノ島 まとめ

江ノ島の春といえば何と言っても「生しらす」です。3月に解禁される生しらすは、プリプリで新鮮なうちに食べておくのが吉。そこで江ノ島で美味しい「生しらす丼」が食べられるお店を「5」つご紹介します♫

お土産 和菓子 チーズケーキ うどん まとめ

海の幸・山の幸に恵まれている三重県。そんな三重県でおすすめのお土産から「こんなのもあるの?」という人気商品を紹介します。まわりの人へのお土産だけでなく、自分へのお土産も買いたくなるかも!? 三重県に訪れた際は…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

にんにく まとめ

ちょっと匂いが気になるけど、やみつきになるおいしさのにんにく料理。にんにくをまるごと使う料理やガーリックトーストなど、ガツンと旨い人気レシピを20点ご紹介!にんにく醤油やにんにくの芽を使うレシピもあわせて紹介…

レシピ

サラダにもおいしい玉ねぎですが、そのままじゃ辛くて食べれなかったりしませんか?玉ねぎの辛味抜きのおすすめの方法をご紹介します。生の玉ねぎの辛味を上手に抜けば、サラダの他、マリネや和え物もおいしく作れます。時短…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る