ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

新商品やこれから話題になりそうなものをレビューしていくこの企画。本日はスターバックスが夏季限定で発売する「クラッシュオレンジフラペチーノ」をご紹介します。オレンジを主役にしたフラペチーノは、さっぱりとしているのにコクがあっておいしい!

スタバ「クラッシュオレンジフラペチーノ」を実飲

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、スターバックスが2016年7月15日(金)に発売する新作フラペチーノ「クラッシュオレンジフラペチーノ」をご紹介します。
この商品は、「ネーブルオレンジ」「マンダリンオレンジ」「バレンシアオレンジ」の3種類の果肉と果汁をふんだんに使って作られているみたい。
ひとつでもおいしいオレンジを3つも使っているなんて、これはきっとおいしいに決まっています。

そこで今回、いったいどんな味なのか気になり、ひと足お先に飲んできました!

色合い鮮やかなフラペチーノ

飲みに行った日は、太陽がぎらぎらと照りつける暑い日でした。こんな日は、冷たくてさっぱりしているドリンクが恋しい!

そんなタイミングでスターバックスの方にご提供いただいたのは、はっきりとした明るいオレンジ色のフラペチーノ。見ているだけで元気になるような、夏にぴったりなドリンクです。
よく見てみると、いたるところに濃いオレンジ色をしたものが入っているのがわかります。この正体はオレンジの果肉ソースで、「クラッシュオレンジフラペチーノ」で最もポイントとなる部分です。

オレンジの果肉ソースがとろ〜り!

フラペチーノを作る際に使われるオレンジの果肉ソースを見せていただきました。ジューシーな色合いをしたソースは、見た目にも濃厚でおいしそう!

気になるお味は?

「クラッシュオレンジフラペチーノ」をいただきます!

いったいどんな味に仕上がっているか、「クラッシュオレンジフラペチーノ」をいただきます!
ワイドストローで大きく吸い込みます。そうすると、オレンジの甘みと酸味が口の中にとろけるように広がります。

すっきりとした味わいで、シャリシャリとした食感のフラペチーノは、渇いた喉を潤してくれました。ストローを通して次々に飛び込んでくるオレンジの果肉ソースは、まるで手でほぐしたような食感。皮まで入っているので、本当にオレンジを食べているような気分です。

デザート感が味わえる!

喉が渇いていたこともあってゴクゴク飲んでしまいましたが、この時点でホイップクリームは手付かずのまま。実は、オレンジの風味とホイップクリームの相性は悪いのでは?と、混ぜることに気後れしてしまっていました。

でも、開発した人がおいしいと思ったからこそ商品化されているのだから!と思い切って、全体をミックスしてみました。すると、ホイップクリームのやわらかな風味とオレンジの甘酸っぱさが絶妙に混ざり合い......。

口の中にふわりと広がる味わいに、思わず「おいしい!」と声が出てしまいました。ホイップクリームたっぷりなのにくどさはなく、甘さがいつまでも口に残ることもありません。
「クラッシュオレンジフラペチーノ」には乳製品が入っていて、たださっぱりしているだけでなく、コクがあります。ホイップクリームと合うのは、たぶんこの乳製品のおかげ。ホイップクリームと一緒に食べることで、よりデザート感覚で楽しむことができますよ。

ごちそうさまでした!

「クラッシュオレンジフラペチーノ」、ごちそうさまでした!夏の時期にぴったりな色味と味わいに仕上がったフラペチーノがあれば、暑さも楽しめそう。
甘すぎたりくどかったりするものだと夏に飲むのはキツいけれど、これなら夏でもあっという間に飲みきってしまいます。カロリーも280kcalと通常のフラペチーノと比べると低いので、罪悪感がなく飲めるのがうれしい!
お値段は税抜 610円で、トールサイズのみとなっています。また、オレンジの果肉ソースはプラス100円で増量することもできるので、よりオレンジの味わいを感じたい方はぜひ。

甘さを加えるなら、無料のハチミツをトッピングしたり、さっぱりと楽しむならホイップクリームをなしにしたりと、お好みのカスタマイズに挑戦してみてもいいですね。
「クラッシュオレンジフラペチーノ」は2016年7月15日(金)から8月31日(水)までの期間限定販売ですが、なくなり次第終了となってしまうので、早めに飲んでくださいね!
(取材・写真・文:金居)

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

マンゴー

2017年7月18日(火)、台湾発の「アイスモンスター」とローソンがコラボした新商品『マンゴーのロールケーキ』と『マンゴーバー』が発売されました!アイスモンスターのかき氷の味わいを再現したスイーツなんだとか。…

フルーツ

暑くなると食べたくなるトロピカルフルーツ。中でもパインはファンの多い果物ですね!セブン-イレブンの「まるでパインを冷凍したような食感のアイスバー」は、そんなパインが好きな人ならぜひ試してほしいアイスのひとつ。…

唐辛子

カルディコーヒーから、「ハラペーニョおかき」が登場しました!青唐辛子「ハラペーニョ」味のおかきなんてめずらしい!メキシコの食材と日本のお菓子が出会って、いったいどんな味に仕上がっているのでしょうか。実食レビュ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン スイーツ おしゃれ まとめ

パンの中でも定番商品のあんぱん。日本人にはあんぱんが好きな方は多いのではないでしょうか?今回は口コミやネットで話題になっている、食べてみたい、あんぱんの本当に美味しいお店を5店舗ご紹介します。

ケーキ スイーツ チョコレート まとめ

1月23日(金)、全国の「シャトレーゼ」で「産直スイーツフェア」が開催!フェアでは、産地直送の苺を贅沢に使用したショートケーキ『農家直送苺とうみたて卵をたっぷり使った特撰ショートケーキ』など注目スイーツが期間…

韓国 お土産 まとめ

日本から近く時差もないのでお手軽な旅行先として大人気の韓国☆エステ・観光はもちろんですがやっぱり韓国と言えばショッピング!お友達・ご家族・同僚そして自分にも絶対買いたい人気のお土産をご紹介します♡

ジャム パン トースト まとめ

今回パンやトーストにつけて食べるとおいしい、お取り寄せ可能なスプレッドを9点ご紹介します。いつもはバターやマーガリンをつけている方も、ぜひ試してみてくださいね。日替わりでいろんなスプレッドを試してみませんか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

メイソンジャー ゼリー レシピ

これから暑くなる季節には、やっぱり冷たいデザートが食べたいもの。アイスクリームやシャーベットも良いけど、食べやすいゼリーが好き♡という女性のための、メイソンジャーで作るゼリーのアイデアをご紹介します。

おつまみ 女子会 レシピ まとめ

ミルフィーユと言えばパイとクリームを重ねたケーキが有名ですが、様々な材料を重ねて作る「ミルフィーユおつまみ」もおいしいみたいです♪今回は簡単にできるおしゃれなレシピをまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る