ローディング中

Loading...

大阪でパンケーキが人気のお店「ミカサデコ&カフェ(MICASADECO&CAFE)」が、2016年4月、ついに原宿にオープン。お口のなかでとろけると噂の「ふわふわリコッタパンケーキ」の味に迫ります。そのほかのおすすめメニューもご紹介。

大阪で大人気「ミカサデコ&カフェ」

大阪の難波に店を構える「ミカサデコ&カフェ(Micasadeco&Cafe)」。お昼の人気情報番組『ヒルナンデス!』でも紹介された、「ふわふわリコッタパンケーキ」が人気のお店です。以前、macaroniでもご紹介させていただきました。

▼こちらの記事をどうぞ!
スフレのようなとろける食感にふわふわ感にハマってしまい、ついつい足を運んでしまう人も多いのだとか。そんな大人気の「ミカサデコ&カフェ」が、ついに東京にオープンしたのはご存知ですか?

パンケーキ激戦区、原宿にオープン

「ミカサデコ&カフェ」の東京一号店がオープンしたのは、なんとパンケーキ激戦区の原宿。有名店「エッグスンシングス(Eggs'nThings)」や「bills(ビルズ)」と肩を並べ、すでに行列もできているようです。SNSでも話題沸騰中の「ミカサデコ&カフェ」をちょっとのぞいてみましょう。

外観

ガラス張りの美しい外観。ブランドショップのような看板はシンプルでおしゃれです。店内に入る前からわくわくしちゃいますね。

内観

ドアを開けるとやわらかな照明で照らされた落ち着いた店内。木のぬくもりあふれるあたたかな空間です。テンポのよいBGMが流れる店内は、どこか異国にでもきたようなオリエンタルな雰囲気を醸し出しています。奥のオープンキッチンからは甘いかおりが……思わずよだれがでてしまいそうです。

1番人気は「ふわふわリコッタパンケーキ」!

おすすめはやっぱりこれ。見た目からすでにふわふわ感が伝わる「ふわふわリコッタパンケーキ(1200円)」です。こちらのパンケーキ、一切作り置きはしていません。注文を受けてから焼き上げるため、30分〜1時間ほど時間がかかります。だからこそ、このふわふわ感が出せるんですね。この美しいパンケーキのためならよろこんで待てそうです。
肝心の味は……シュワッととろける極上の食感!リコッタチーズの濃厚な風味が、口いっぱいに広がり、思わず頬がゆるみます。横に添えられたクリームとシロップをかけると、3段あったパンケーキがあっという間にお腹へ消えていきました。見た目はボリューミーですが、女子でもペロッといけるパンケーキです。
シロップの入った容器もかわいい!なんとビーカー型の容器です。ちょこっとしたおしゃれが女心をくすぐりますね。
ふわふわリコッタパンケーキ以外のパンケーキもおすすめです。こちらは「抹茶風もち入りパンケーキ(1350円)」。抹茶クランブルとあずきのおもち入りパンケーキです。そのほかにも「もちもちプレーンパンケーキ(850円)」や「きなこのくるみパンケーキ(1350円)」など、かわいくておいしいパンケーキがたくさんあります。

そのほかの人気メニューもご紹介

おいしいのはパンケーキだけじゃありません!フードメニューやドリンクメニューも充実のラインナップです。今回は、数あるメニューの中から厳選して5つご紹介します。ぜひランチやティータイムで楽しんでみてくださいね。

豚角煮ラップ

やわらかい角煮とたっぷりの野菜が包まれた、ミカサデコおすすめのひと品「豚角煮ラップ(950円)」。フレッシュな野菜と甘辛味の角煮がよく合います。意外と食べごたえがあるので、男性の方にもおすすめです。

れんこんとローストビーフのオープンサンド

「れんこんとローストビーフのオープンサンド(800円)」は、しっとりやわらかなローストビーフと、シャキシャキとしたれんこんがおいしい、斬新な組み合わせのひと品。和テイストで思わずほっこりとする味わいです。ランチにも朝食にもおすすめです。

クロックムッシュ

海外では朝食の定番「クロックムッシュ(1000円)」。とろりとろけたチーズとハムの塩気が絶妙です。お散歩後のブランチにいかが?

カフェラテ

ぜひパンケーキと一緒に頼んでほしいのが、こちらの「カフェラテ(550円)」。かわいいカフェアートが乙女心をくすぐります。もちろんかわいいだけじゃなく味もGOOD。
こちらは、くまさんのカフェラテ。その時によってカフェアートが違うのも、楽しみのひとつですね。あまりにかわいくて、飲むのがもったいなくなってしまいますね。

ゴルゴンゾーラの玄米リゾット

ボルチーニ、しめじ、まいたけと、3種のきのこがたっぷりと入った「ゴルゴンゾーラの玄米リゾット(1200円)」はゴルゴンゾーラの風味でちょっと大人の味わい。きのこのコリコリとした食感と、玄米のぷちぷち感が楽しい飽きのこない味わいです。盛り付けもかわいいのでついカメラにおさめたくなりますね。

いかがでしたか?

原宿に行ったらぜひ味わいたい至福のパンケーキ。一度その口どけを体験したら、やみつきになってしまうかもしれませんね!並ぶのは大変ですが、ひと口食べればその味にきっとご満足いただけるはず。おいしいパンケーキで笑顔もお口もとろけちゃってくださいね。

あなたも「ミカサデコ&カフェ」で至福の時間を楽しんでみませんか?

店舗情報

ミカサデコ&カフェ神宮前(MICASADECO&CAFE)
・住所:東京都渋谷区神宮前6-16-5
・TEL:03-6892-7006
・営業時間:11:00〜19:00(L.O18:30)
・定休日:なし
・公式URL:http://micasadecoandcafe.com/
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13194935/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お菓子 原宿 お土産 スイーツ 東京 食べ歩き

いま、原宿にあるお店「トッティキャンディーファクトリー」の超巨大わたあめが大人気なんです。びっくりするほど大きいこのお店のわたあめは、衝撃的な迫力ですよ。一体どのくらい大きいのか、どんなお味なのかご紹介します。

原宿 スイーツ

海外ではSNSを中心に話題となっているスタイルの「コーンショット」で楽しめるスイーツのお店「AnywhereDoor」が東京・原宿にオープンします。ゴミが出ない上に見た目もとってもキュートなスイーツをぜひ楽し…

おしゃれ 原宿

みなさんは、猫カフェに行ったことがありますか?猫カフェには、可愛い猫たちがたくさんいるので、普段の疲れを吹き飛ばしてくれますよね。そして、今回おしゃれすぎる猫カフェとして話題の「モカ」が原宿にオープンしました…

原宿 まとめ

カラフルでポップなデザインのアイテムが人気のレインボースペクトラム。ほっこりとするユーモアと使いやすいアイデアが盛り込まれたキッチングッズが人気です。毎日の暮らしをハッピーにするレインボースペクトラムの人気商…

原宿 東京 まとめ

原宿駅から徒歩2分の場所にある「カスケード原宿」は、20代~30代をターゲットにした飲食店がたくさん入っています。日本初上陸のお店もあり、グルメ好きには必見のスポット。そんな「カスケード原宿」のお店を営業時間…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン 専門店 東京 まとめ

シンプルなコッペパンを極めた専門店がじわじわと増えているそうです。昔懐かしいふわふわのコッペパンは現代風にアレンジされたものもあり、更なる可能性を感じます。虜になる人も増えているんだとか!

新宿 ランチ まとめ

こんな世知辛い世の中、大都会「新宿」でもランチが安く食べられる良店があるんです!500円というワンコインから食べれちゃうお店を厳選してご紹介します。ボリューミーなものや栄養バランスのある安くておいしいランチで…

沖縄 お土産 まとめ

どこまでも続く青い空、青い海。夏といえば沖縄ですよね。これから旅行シーズンに向けて、宮古島旅行を計画中な方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、宮古島のローカルフードやお土産をご紹介します。ぜひ、ご参考…

B級グルメ まとめ 愛知

瀬戸内海に面している愛媛県には観光したくなるようなスポットがいっぱい!もちろんおいしいご当地グルメや有名なB級グルメもあるそうです。みかんだけではない愛媛県のおいしさをしっかりと堪能してみて下さい♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

浅漬けタイプのフレッシュオリーブ「オリーチェ」。これがコンビニやスーパーで手軽に買えると話題に。予想以上のアレンジレシピや残り汁もおいしいという優秀さ。なんと人気で売り切れ続出らしく、都市伝説化しているとか!?

ランチ もつ鍋 銀座

福岡・博多のもつ鍋や串焼き、魚市場直送の鮮魚などとにかく博多の旨いもんが揃っているお店!偽りのない「博多の味」を楽しむことができ、ランチではお得にヘルシーなものを食べることができます♫博多出身の方も博多料理を…

milkpop

栄養士、製菓衛生師資格持ちのフリーライター。2児の育児に毎日てんや...