ローディング中

Loading...

100均でも買えるリメイクシートやインテリアステッカーなどを使って、冷蔵庫をおしゃれにリメイクする人が増えています。セリアの黒板シートやカッティングシートなどの貼り方次第で冷蔵庫が大変身!紹介するやり方でアレンジしてみましょう。

冷蔵庫をリメイクするのが流行中

キッチンスペースに大きく陣取り、生活に欠かせない冷蔵庫。せっかくキッチンをおしゃれにまとめても、大きくて存在感のある冷蔵庫だけ浮いていたりしませんか?

茶色だったら馴染むのに……、柄があればかわいいのに……なんて思っているのならリメイクするのがおすすめです。セリアやダイソーなどの100円ショップのリメイクシートやインテリアステッカーを使って、簡単にに自分が思い描くようなデザインに変えることができます。

どうデザインすればいいか思いつかない、という方でも大丈夫!3COINSやホームセンター、ネット通販などでは、バラエティーに富んだプチDIYグッズを目にすることができます。お家のキッチンや冷蔵庫を思い浮かべながらお店を見てまわれば、きっと使ってみたくなる素材が見つかるはずですよ。

冷蔵庫リメイクアイデアまとめ

1. マグネットシートとマスキングテープで

カラフルなマグネットシートやマスキングテープを集めて、パッチワーク風に並べたものです。パステルの色合いがやわらかで、ガーリーな仕上がりとなっています。

マスキングテープなので、飽きてきたらいつでも簡単に貼り替えることができるのも魅力。気分に合わせて、月替わりにしても楽しそう。新しいマスキングテープが発売されたら、都度使ってみるのもいいですね。お気に入りのシートやテープを、日ごろからちょこちょこ買っておくと気軽にリメイクできます。

2. セリアのインテリアステッカーで

冷蔵庫の存在感を、セリアのステッカーが優しく控えめな雰囲気にしてくれます。木や鳥の配置を考えながら貼ってみてください。パーツの貼り方次第で、自然のなかのワンシーンを何パターンも作ることができます。

3. 3COINSのインテリアステッカーで

3COINSにもまた、オシャレなインテリアステッカーが豊富にそろっています。存在感のある縦長のエッフェル塔のシールが、無機質なシルバーの冷蔵庫をおしゃれにに見せてくれます。冷蔵庫の色によって雰囲気が変わりますね。ロマンティックな星とメッセージ、街を配置して、クールにきめましょう。

4. タイル風壁紙で!

タイル風のリメイクシートで、すっぽり覆われた冷蔵庫!手間はかかりますが、カフェ風のキッチンにしっかりなじんでいます。柱のように部屋の一部として同化しているので、ゲストなら冷蔵庫だとは気が付かなそうですね!

側面にグリーンをプラスしたり、格好いいナンバープレートを貼れば家電ではなく、もはやインテリアです。思い切ってこのデザインにしてみてはいかがでしょうか。

5. 黒板シートを使って

セリアでも購入できる黒板シートを使えば、オシャレにリメイクできる上、メモ書きもできるので便利。冷蔵庫の中の食品と、その賞味期限をメモっておけば、食材の無駄も防げそうですね。リメイクと同時に、新たな機能性をプラスできる方法です。

無造作にマグネットやカレンダー重ねるだけでも、キレイにまとまるのがうれしいポイント。全体的に黒板シートを貼りたければ、ネット通販やホームセンターで、大判サイズを買えばOKです。

6. 落ち着いた木目調にも

シックな木目調のリメイクシートを使えば、高級感あるリッチな冷蔵庫ができあがり。サバンナアニマルの黒いステッカーが、木目地に遊び心をプラスしています。側面には、木目の茶色によく合う黒板シートを貼って、実用性もアップさせています。

黒地の側面にシルバーのごみ箱を並べると、生活感を抑えられますね。周辺の生活雑貨のバランスも考えてみてください。

7. ちぐはぐ木材でカジュアルに

ありあわせの木材を使ったように見える冷蔵庫のリメイクです。このちぐはぐな感じの色味がおしゃれですね。洗練された冷蔵庫のヴィジュアルが、一気にカジュアルになった気がしませんか?ちょっと手作りっぽく見えるのもポイントです。

8. シート使って自由に書き換える

柄ではなく、テキストでイメージを変えたい人におすすめの、セリアの黒板シートを全面に使ったリメイク方法。冷蔵庫にシートを貼ったら、あとは自由にテキストやイラストを描くだけです。ヴィジュアルに少し飽きたな……と感じたら書きかえればOKです。

9. センスが光るドット柄

ドットの形のステッカーを並べて、グラデーションを作るのもかっこいいですね。季節に応じてドットのカラーや数を変えても楽しそう!星マークや花柄のステッカーにすれば、さらにアレンジの幅が広がります。やわらかい印象ではなく、ビビッドなテイストが欲しい人におすすめです。

すっきりとシンプルに仕上がって、簡単にできちゃうのがいいですね。

10. マスキングテープだけでも

太めのゴールドのマスキングテープで、ここまで豪華になっちゃいます!冷蔵庫の白地を活かした配色が絶妙です。キッチンが一気に華やかになり、セレブな気分になれますね。冷蔵庫の上に飾ったグリーンが、アクセントになっていてさわやかです。

オリジナルのリメイクを楽しんで

ポップにも、ナチュラルにも、エレガントにも、自由自在にアレンジできる冷蔵庫リメイク。どれも、真似したくなるようなものばかりでしたね。参考になりそうなアイデアは見つかりましたか?

キッチンの雰囲気にとけ込むように、リメイクシートで全体を覆うと、冷蔵庫の印象がガラリと変わります。おしゃれなインテリアステッカーを貼ったり、キュートなマグネットシートをちょっと貼るだけでも、冷蔵庫の雰囲気が変わりますよ。お部屋のテイストに合わせたやり方で、徐々にリメイクしていってください。

インテリアステッカーやリメイクシートは、簡単に貼ったりはがしたりできるのが魅力。失敗しても、飽きても、すぐにリメイクし直せます。キッチンに物足りなさを感じたら、まずは簡単リメイクとして冷蔵庫を変身させちゃいましょう。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

先日のスマステで紹介された「行列グルメ」が話題になっています。とんかつ専門店「成蔵」や海老フライ専門店「海老昌」など、どこも1時間以上の行列ができる人気店ばかり。いったいどんな料理を目当てに並んでいるのか、お…

レシピ きのこ まとめ

鍋物やおかずに活用できる「えのき茸」。今回は、自家製なめたけの作り方や、なめたけを使った時短レシピ、旨味たっぷりなえのき茸の人気レシピ22選に加えて、便利で簡単な「えのき氷」の作り方も紹介します。余すことなく…

スイーツ レシピ ケーキ まとめ

スイーツをおいしくしてくれるバニラの香り。あるとないとでは大分違いますよね。もしバニラエッセングが自宅にないときも、代用できるものがあることを知っていますか?いざ作り始めてバニラエッセンスがないことに気がつい…

レストラン フランス料理 イタリア料理 まとめ

パートナーや友人との大切な食事の席、あなたはどんなお店を思い浮かべますか?そろそろレストランのコース料理をリストに追加してもいいお年頃。まだちょっと怖いと思っている初心者の人でもウェルカムの「レストランひらま…

離乳食 まとめ

小ぶりなサイズがキュートなミルクパン。ドリンクを温めたり、茹で卵を作ったり、使い勝手が良いと人気を集めています。ひとり暮らしにはちょうどいい大きさで、離乳食も作れる優れもの!おすすめミルクパンや選ぶポイント、…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 和食 まとめ

いつもの味噌汁に飽きたときはちょっと工夫したアレンジ味噌汁を作ってみませんか?中の具を少し変えれば簡単に違った気分が味わえます。家族もちょっと喜んでくれそうです♪

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃っ…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

レシピ パスタ まとめ

パスタを食べたいけどカロリーが....という声をよく聞きますが、それを解決するのがこれ!野菜でパスタを作って大幅カロリーダウンするベジヌードルダイエットが今アメリカでじわじわ人気です。野菜を麺にする専用の機械…

レシピ まとめ たけのこ

春は筍の季節ですね。「旬」にたけかんむりがついて「筍」と書くぐらい季節限定のものですから、この時期に味わわないともったいない!上手にアク抜きをして食べてみましょう。おすすめのレシピをご紹介します。

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

焼き鳥 中目黒 デート

TVでも紹介されるほどの名店「中目黒いぐち」はちょっと大人の焼き鳥屋さん。シンプルでおしゃれな店内はデートにもぴったり。焼き鳥は美味しいものを少しずついろいろ食べたいという人にはぴったりピンチョススタイルで楽…

吉祥寺 スイーツ パンケーキ まとめ

吉祥寺にはたくさんのおいしいお店や甘いスイーツがありますが、今回は、吉祥寺にあるこだわりのケーキ屋さんを紹介します。それぞれのお店ごとの良さが出ていて、甘い香りが漂う店内に入ると思わず買いすぎてしまう人も多い…

wasante

1歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...