ローディング中

Loading...

神楽坂で人気のカウンターで作るデザートを味わえるお店、アトリエコータ鎌倉長谷店では「アフタヌーンティー」メニューが新登場。鎌倉限定商品の「アフタヌーンティー」を食べに、ぜひ観光の途中で行ってみてはいかがですか?

アトリエコータ鎌倉長谷店で「アフタヌーンティー」メニューが登場

東京・神楽坂に本店があるスイーツ店『ATELIER KOHTA(アトリエコータ)』の、2016年6月にオープンした国内4店舗目『アトリエコータ鎌倉長谷店』から、2016年7月13日より、鎌倉長谷店限定メニュー「アフタヌーンティ―」の販売がスタートします。

代表吉岡の出身地・鎌倉市にある同店舗で、本店と変わらないデザートだけでなく、限定商品「アフタヌーンティー」も楽しむことができるこのチャンスにぜひ、おいしいスイーツを味わってみてはいかがですか?

カウンターデザートが楽しめるのは、本店と鎌倉長谷店だけ!

今回味わえるのは、過去には日本の有名ホテルやロンドン星付きレストランで腕を振るったオーナーパティシエ・吉岡 浩太が作る本格アフタヌーンティー。鎌倉長谷店では、駅から徒歩一分のロケーションで、神楽坂店と同じケーキや焼き菓子、デザートメニューを楽しむことができます。

本店と比べると、カウンター利用よりもカフェスペースがメインになっているので、観光のあとにもぴったり!本店と同じ「カウンターデザート」が食べられるのは、鎌倉長谷店のみです。スイーツから、お食事メニューまでゆったり味わってみて!
「アフタヌーンティーメニュー」
1段目:クロワッサンのハムとチーズのサンド2個
2段目:自家製スコーン、クロテッドクリーム、自家製季節のジャム、焼き菓子2種
3段目:生菓子2種
・アフタヌーンティーセット 2,900円(アフタヌーンティー1個+飲み物2名様分セット)
・アフタヌーンティー単品  2,400円
この機会にシェフが目の前で作るカウンターデザートを食べに、鎌倉観光の途中に行ってみてはいかがですか?

店舗情報

「アトリエコータ」アフタヌーンティー
発売日:2016年7月13日
住所:神奈川県鎌倉市長谷2-17-6 2F
TEL: 0467-61-0578
営業時間: テイクアウト、カフェ 10時~18時、カウンターデザート  12時~16時L.O
定休日:火曜(※カウンターデザートのみ月曜もお休み)
公式サイト:http://www.atelierkohta.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート スイーツ コーヒー

ブルーボトルコーヒーとサンフランシスコ発のチョコレートブランド TCHO(チョー)がコラボしたオリジナルチョコレートが新発売♩バレンタインにもぴったりなおしゃれなタブレットになっているので ぜひコーヒーと一緒…

チョコレート

irina(イリナ)から、バレンタイン限定商品『プレミアムショコラ 3 宝山』が登場。「宝山」の人気3銘酒とコラボしたショコラは、大人で上品なショコラに仕上がっています。お酒好きの方へのプレゼントにいかがでし…

ジャム

あまりの美しさゆえに爆発的ヒットを記録した「青い森のりんごジャム」に、バレンタイン商品が登場。燃えるような愛の象徴、ルビーのようなりんごジャムはバレンタインにぴったり。ヴィレッジヴァンガードオンライン限定販売…

まとめ

香取慎吾さんがMCの『スマステーション』で、大手100均、ダイソー・キャンドゥ・セリアの便利なグッズが紹介されました。毎日の家事に役立つこと間違いなしの選りすぐりの商品ばかりですよ。人気のひみつ、使い方などお…

中華まん プリン

今回ご紹介するのは、ミニストップから数量限定で発売される「まるごとプリンまん」です。なんと、豪快にプリンがまるまる一個入っているという斬新な仕上がりの商品。スイーツ系中華まんなのであったかく、この冬に食べてお…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カクテル バー デート 居酒屋 まとめ

デートや飲み会などなど、お酒を飲む機会は数えきれないほどあります。でも、メニューには具体的な味や何ベースのカクテルなのかって書いてありません…。いざ注文となったときに何を飲もうか困る時ってありま…

調味料 パン バター まとめ

バターは「太りやすい」という噂もありますが、マーガリンと比べてもカロリーはほぼ一緒。何よりバターは旨いです。そこでここでは、「このバターのためにパンを買いに行く」という気になるほどの極上バターを3つご紹介しま…

まとめ

「ねとめし」とは、ネットで話題の料理レシピのことです。2014年を振り返ると様々なものがありましたね!どれも簡単でおいしいというところが話題となった理由でしょう。皆さんも作ってみてはいかがでしょうか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

テレビや雑誌で話題の糖質制限。糖質ダイエットともいわれますが、リバウンドしてしまうという声も少なくないようです。今回は、糖質制限でリバウンドを繰り返さないためのコツをご紹介しましょう。糖質制限に再度トライ!

使い終わった空き缶、そのまま捨てていませんか?そのまま捨てるのではなく、「リメイク缶」として再利用してみませんか?今回は、エコでおしゃれなリメイク方法と活用法をご紹介します。見たら作ってみたくなること間違いな…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...