ローディング中

Loading...

神楽坂で人気のカウンターで作るデザートを味わえるお店、アトリエコータ鎌倉長谷店では「アフタヌーンティー」メニューが新登場。鎌倉限定商品の「アフタヌーンティー」を食べに、ぜひ観光の途中で行ってみてはいかがですか?

アトリエコータ鎌倉長谷店で「アフタヌーンティー」メニューが登場

東京・神楽坂に本店があるスイーツ店『ATELIER KOHTA(アトリエコータ)』の、2016年6月にオープンした国内4店舗目『アトリエコータ鎌倉長谷店』から、2016年7月13日より、鎌倉長谷店限定メニュー「アフタヌーンティ―」の販売がスタートします。

代表吉岡の出身地・鎌倉市にある同店舗で、本店と変わらないデザートだけでなく、限定商品「アフタヌーンティー」も楽しむことができるこのチャンスにぜひ、おいしいスイーツを味わってみてはいかがですか?

カウンターデザートが楽しめるのは、本店と鎌倉長谷店だけ!

今回味わえるのは、過去には日本の有名ホテルやロンドン星付きレストランで腕を振るったオーナーパティシエ・吉岡 浩太が作る本格アフタヌーンティー。鎌倉長谷店では、駅から徒歩一分のロケーションで、神楽坂店と同じケーキや焼き菓子、デザートメニューを楽しむことができます。

本店と比べると、カウンター利用よりもカフェスペースがメインになっているので、観光のあとにもぴったり!本店と同じ「カウンターデザート」が食べられるのは、鎌倉長谷店のみです。スイーツから、お食事メニューまでゆったり味わってみて!
「アフタヌーンティーメニュー」
1段目:クロワッサンのハムとチーズのサンド2個
2段目:自家製スコーン、クロテッドクリーム、自家製季節のジャム、焼き菓子2種
3段目:生菓子2種
・アフタヌーンティーセット 2,900円(アフタヌーンティー1個+飲み物2名様分セット)
・アフタヌーンティー単品  2,400円
この機会にシェフが目の前で作るカウンターデザートを食べに、鎌倉観光の途中に行ってみてはいかがですか?

店舗情報

「アトリエコータ」アフタヌーンティー
発売日:2016年7月13日
住所:神奈川県鎌倉市長谷2-17-6 2F
TEL: 0467-61-0578
営業時間: テイクアウト、カフェ 10時~18時、カウンターデザート  12時~16時L.O
定休日:火曜(※カウンターデザートのみ月曜もお休み)
公式サイト:http://www.atelierkohta.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お花見 和菓子

千鳥ヶ淵緑道・靖国神社を中心に開催される千代田区のさくらまつりの新土産に、『今昔名景 桜べっこう飴』が登場。昔ながらのべっこう飴に、塩漬けした本物の桜の花びらが浮かぶ美しい商品です。パッケージにもこだわられて…

パン フードフェスティバル

伊勢丹新宿店で初となる、パンフェスティバルが期間限定で開催されます。イベントでは、有名シェフの焼きたてパンや、行列のできる名店のパンなど、幅広い種類の商品が勢ぞろい!期間限定のこの機会をお見逃しなく♩

ドラえもん新作映画の公開を記念して、マクドナルドからとってもキュートなドラえもんグラスが登場。あまりのかわいさに早くも品薄になっている店舗もあるとか!? 無くなり次第終了の数量限定グッズなので、欲しい人は今す…

創業69年を誇る茨城県神栖市の越田商店の名物「もの凄い鯖」を使用した『鯖の塩焼き専門店 鯖なのに。』が2017年4月3日(月)より大森駅前にオープン。同店は、鯖の塩焼きに強いこだわりを持ち、メニューは1種のみ…

横浜 テラス

「アニヴェルセル カフェ みなとみらい横浜」が期間限定で「Sakura TERRACE」を開催。春を味わう限定メニューが登場します。店内には桜の装飾や、大きな桜のプランターも設置され、桜を眺めながら限定メニュ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カクテル バー デート 居酒屋 まとめ

お酒を飲む場面で、カクテルを頼みたいと思ってもどんなものかわからず頼めない……なんてこと、ありますよね。今回はそんなときのために、人気の定番カクテルを20選集めました。自分好みのも…

調味料 パン バター まとめ

バターは「太りやすい」という噂もありますが、マーガリンと比べてもカロリーはほぼ一緒。何よりバターは旨いです。そこでここでは、「このバターのためにパンを買いに行く」という気になるほどの極上バターを3つご紹介しま…

まとめ

「ねとめし」とは、ネットで話題の料理レシピのことです。2014年を振り返ると様々なものがありましたね!どれも簡単でおいしいというところが話題となった理由でしょう。皆さんも作ってみてはいかがでしょうか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

日本酒

日本が世界に誇る日本酒ですが、そのなかに”生酒(なまざけ)”という種類があります。フルーティな味わいが魅力的で、お酒が苦手な方でも飲みやすい日本酒なんです。日本酒を始めたいと思っている…

仕事や家のことで忙しく、ストレスを感じてはいませんか?そんな人に食べてほしいのが「とち餅」です。日本昔ながらの味で、食べると素朴な味に癒されるといいます。体が喜ぶ健康効果もあり心と体に効くひと品。今回特別に簡…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...