ローディング中

Loading...

神楽坂で人気のカウンターで作るデザートを味わえるお店、アトリエコータ鎌倉長谷店では「アフタヌーンティー」メニューが新登場。鎌倉限定商品の「アフタヌーンティー」を食べに、ぜひ観光の途中で行ってみてはいかがですか?

アトリエコータ鎌倉長谷店で「アフタヌーンティー」メニューが登場

東京・神楽坂に本店があるスイーツ店『ATELIER KOHTA(アトリエコータ)』の、2016年6月にオープンした国内4店舗目『アトリエコータ鎌倉長谷店』から、2016年7月13日より、鎌倉長谷店限定メニュー「アフタヌーンティ―」の販売がスタートします。

代表吉岡の出身地・鎌倉市にある同店舗で、本店と変わらないデザートだけでなく、限定商品「アフタヌーンティー」も楽しむことができるこのチャンスにぜひ、おいしいスイーツを味わってみてはいかがですか?

カウンターデザートが楽しめるのは、本店と鎌倉長谷店だけ!

今回味わえるのは、過去には日本の有名ホテルやロンドン星付きレストランで腕を振るったオーナーパティシエ・吉岡 浩太が作る本格アフタヌーンティー。鎌倉長谷店では、駅から徒歩一分のロケーションで、神楽坂店と同じケーキや焼き菓子、デザートメニューを楽しむことができます。

本店と比べると、カウンター利用よりもカフェスペースがメインになっているので、観光のあとにもぴったり!本店と同じ「カウンターデザート」が食べられるのは、鎌倉長谷店のみです。スイーツから、お食事メニューまでゆったり味わってみて!
「アフタヌーンティーメニュー」
1段目:クロワッサンのハムとチーズのサンド2個
2段目:自家製スコーン、クロテッドクリーム、自家製季節のジャム、焼き菓子2種
3段目:生菓子2種
・アフタヌーンティーセット 2,900円(アフタヌーンティー1個+飲み物2名様分セット)
・アフタヌーンティー単品  2,400円
この機会にシェフが目の前で作るカウンターデザートを食べに、鎌倉観光の途中に行ってみてはいかがですか?

店舗情報

「アトリエコータ」アフタヌーンティー
発売日:2016年7月13日
住所:神奈川県鎌倉市長谷2-17-6 2F
TEL: 0467-61-0578
営業時間: テイクアウト、カフェ 10時~18時、カウンターデザート  12時~16時L.O
定休日:火曜(※カウンターデザートのみ月曜もお休み)
公式サイト:http://www.atelierkohta.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

手のひらサイズの小さなチーズタルト「パブロミニ」から、『大分のかぼす』が新登場します。かぼす特有の爽やかな香りとほんのりとした酸味、まろやなか甘さがたまらない一品。暑い夏にピッタリのチーズタルトです♩

マンゴー ドリンク ヨーグルト

2017年6月1日(木)より、全国のカフェ・ベローチェに夏季限定で「マンゴーラッシー~マンゴープリン入り~」と「マンゴーフロート~マンゴープリン入り~」が登場。濃厚なマンゴーがおいしい夏にピッタリの爽やかなド…

チョコレート

チロルチョコから、パッケージに願いごとが書ける「七夕にごえんがあるよ〈袋〉」が発売されます。冷やすとパリッと食感になる薄型タイプのミルクチョコ。パッケージに願いごとを書いて、今年の七夕を過ごしてみませんか?

関西 パンケーキ

パンケーキ専門店「幸せのパンケーキ」に期間限定のスペシャルメニュー『茨城メロンパンケーキ ライムの香り』が登場。茨城県産の完熟メロンと、コクのあるハチミツでマリネされたライムがたまらない爽やかな味わいのパンケ…

パクチー 丸の内 ホットドッグ

ツリーバイネイキッドマルノウチに、パクチーがトッピングされた「バインミードッグ」が登場。また、毎週金曜日はパクチーを無料で増量することができるキャンペーンも実施されます!パクチニスト必見のホットドッグとキャン…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カクテル バー デート 居酒屋 まとめ

お酒を飲む場面で、カクテルを頼みたいと思ってもどんなものかわからず頼めない……なんてこと、ありますよね。今回はそんなときのために、人気の定番カクテルを20選集めました。自分好みのも…

調味料 パン バター まとめ

バターは「太りやすい」という噂もありますが、マーガリンと比べてもカロリーはほぼ一緒。何よりバターは旨いです。そこでここでは、「このバターのためにパンを買いに行く」という気になるほどの極上バターを3つご紹介しま…

まとめ

「ねとめし」とは、ネットで話題の料理レシピのことです。2014年を振り返ると様々なものがありましたね!どれも簡単でおいしいというところが話題となった理由でしょう。皆さんも作ってみてはいかがでしょうか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

東京 まとめ

今回はヒルナンデスで紹介された東京都内完売グルメを6選ご紹介。テイクアウトできるものもあるのでプレゼントにも喜ばれるはず!誰かにあげるのはもちろん自分用にもオススメです。ぜひ参考にしてみてください。あ、完売す…

チーズ レシピ まとめ

簡単でおいしく、ズボラさんでもしっかりゴハンが食べられる「チーズご飯」が人気です。時間がない時でもサッと作れるうえにおいしくて、お子さんにも人気が高い一品なんですって。チーズとご飯があれば作れちゃいますよ!

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...