ライター : macaroni_repro

ほうれん草もたっぷり入れます!

今週はアボカドを使ったレシピを紹介しています。今回作るのはアボカドを丸ごと使ったグラタン。アボカドの他にほうれん草を加えます。 アボカドにはビタミンEが豊富に備わっていて、ほうれん草も美肌効果や生活習慣病の予防に効果があるといわれるビタミンCを多く含んでいます。ホワイトソースの上に乗るアボカド、ほうれん草の緑が鮮やかな“グリーングラタン”でおいしく栄養を摂取しましょう。

アボカドグラタンの材料

・アボカド1個 ・ほうれん草1/4束 ・ホワイトソース(シチューの素を100ccの牛乳で溶いても)100cc ・マヨネーズ適量 ・粉チーズ適量

つくり方

1. ほうれん草はさっと茹でて冷まし、適当な長さに切っておきます。
2. アボカドは半分に切って器を使うので、きれいにくりぬいて食べやすい大きさに切っておきます。
3. ホワイトソースにほうれん草、アボカドを混ぜてアボカドの器に詰めます。
4. 粉チーズをたっぷりふりかけ、マヨネーズをかけて190度のオーブンで15分くらい、こんがり焼けるまで焼いて出来上がりです。
完成!
【アボカド豆知識】 アボカドはお肌を乾燥から守ってくれるセラミドを作るリノール酸、リノレン酸も多く含んでいて、1/2個で1日の所要量を補えます。アボカドを食べてお肌ツルツル♩
提供元:

編集部のおすすめ