ローディング中

Loading...

日本に出店して10年、スウェーデン発のホームファニッシングカンパニー「IKEA(イケア)」。それを記念して、まっくろでビッグサイズな「忍者ドッグ」を期間限定で販売中しています。どんなホットドッグなのか、ほかにも人気のフードを紹介します。

IKEAはビストロも人気

http://macaro-ni.jp/31044

Photo by ben bryant / Shutterstock.com

日本に北欧インテリアブームを巻き起こしたともいえる、スウェーデン発のホームファニッシングカンパニー「IKEA(イケア)」。お手ごろな価格で、おしゃれな家具や雑貨がそろうと大人気ですが、じつは「ビストロ」も話題をあつめているのです。

リーズナブルにおいしい料理を楽しめて、期間限定メニューも魅力的!わずか70円のドリンクバーもあります。IKEAでお買い物をしたあとは、ビストロでお食事してひと休み……なんていう過ごし方もできるんですよ。

さて、そんなIKEAのビストロに期間限定でユニークなメニューが登場しているのをご存じでしょうか。

「忍者ドッグ」が話題

IKEA日本進出10周年を記念して販売されたのは、まっくろで大きな「忍者ドッグ」(300円)。黒い色は竹炭を使用しています。バンズ部分は20cm、ソーセージは30cmというビッグサイズ。忍者の巻物をイメージして考案されたのだとか。

通常のホットドッグのおよそ2倍ということですから、食べ応え抜群!竹炭はデトックス効果が期待できるとして注目され、近年海外では料理によく使われるようになりました。見た目のインパクトもばっちりです。

なお、「忍者ドッグ」は2016年7月1日~12月31日までの期間限定販売になっています。ドリンクバーとセットでも350円だなんて、おどろきですよね。

食べておきたい定番メニュー

ソフトクリーム

なんとソフトクリームが50円という驚きの価格。これほど安く食べられるところは、まずないといってよいのではないでしょうか?サッパリした味で食べやすく、IKEAのビストロに行ったら必ずこれを食べるという方も多いようです。

ソフトクリームは季節限定で、いちごやアップルマンゴー味のフレーバーなども販売されています。もちろん、フレーバー付きでも100円で食べられますよ。

ホットドッグ(100円)

「ホットドッグ」も思わず目を疑う価格!パンにソーセージがサンドされたプレーンな状態で提供されます。トッピングは自由にできるシステムで、ドリンクバーとセットなら150円です。

マスタード、ケチャップ、刻みピクルス、フライドオニオンはお好みに応じてかけ放題。辛いのが苦手な方はマスタードは控えめにすればよいですし、ピクルスがお好きな方はピクルスを思う存分トッピングしましょう。 ピクルスもフライドオニオンも、ホットドッグをぐっとおいしくしてくれますよ。

シナモンロール

スウェーデンでは定番のスイーツ「シナモンロール」も90円という低価格で食べることができます。メープルシロップとシナモンが溶けあってたまらないおいしさに!そしてコーヒーともよく合うんです。香り豊かな焼きたての味を堪能しましょう。※テイクアウトも可能です
【店舗情報】
店名:IKEAビストロ(IKEA Tokyo-Bay店内)
住所:千葉県船橋市浜町2-3-30 IKEA Tokyo-Bay 1F
電話:047-436-1111
営業時間:10:00~21:00 ランチ営業、日曜営業
定休日:不定休(IKEAに準じる)
参考URL:http://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12006959/

レストランも充実しています

IKEAがすばらしいのは、レストランも充実している点。広々とゆったりした空間で、ビストロよりさらにのんびりとお食事できるスペースでもありますね。人気のメニューもたくさんあるんですよ。

スウェーデン・ブレックファストプレート

朝11時まで提供されるブレックファーストメニュー。ゆで卵、ハム、クロワッサン、フルーツ、ヨーグルト、ジュース(オレンジかりんご)、コーヒーのセットで300円です。
これはTokyo-Bay(旧・船橋)店のモーニングセットなので、店舗・時期によってメニュー内容は変動がありますが、いずれにせよお値打ちな価格で朝ごはんを味わえます。

ミートボール

スウェーデンの定番料理「ミートボール」は、レギュラー(8個)530円、ラージ(12個)680円で提供しています。伝統的なスウェーデン・ミートボールに添えるのは、マッシュポテトとリンゴンベリージャム。クリームソースをかけていただきます。量が多いので、何人かで食べに行ってシェアしてもよさそうですね。

カレー(249円)

深みとコクのあるカレーは、249円という学生食堂並みの価格。ミートボールと一緒にオーダーして食べてもいいかもしれませんね。ブロッコリーやにんじんがごろっと入った野菜カレーもあり、こちらは448円。化学調味料はいっさい使われていないので、安心して召し上がれます。
【店舗情報】
店名: イケアレストラン
住所:千葉県船橋市浜町2-3-30 IKEA Tokyo-Bay 2F
電話:047-436-1111
営業時間: [日~土]10:00~21:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日:不定休(IKEAに準じる)
http://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12000582/

10周年で盛り上がるIKEAにいこう!

日本初上陸から10周年で盛り上がるIKEA。今後も続々、10周年記念のフードがビストロやレストランで提供される予定なんですって。買い物より食べることメインでお店にいく方もいるくらい、お料理が魅力的なIKEA。あなたもぜひ一度ビストロにいってみませんか?

ビストロで提供されるものは、一部店舗でも購入できますので、気に入ったものがあれば自宅で味わうこともできますよ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

天ぷら 和食 レシピ まとめ

サクッと軽く食べられてうれしい天ぷら。定番の具材はもちろんですが、これまで揚げたことのない具材で、新鮮な天ぷらを楽しんでみませんか?ユニークな野菜系、主役級のお肉・お魚系、スイーツ系までご紹介します!

レシピ まとめ 韓国料理

韓国料理の定番、ビビンバを自宅で作った場合、献立は何にしますか?ビビンバ1皿だけでは、物足りませんよね。今回は、ビビンバに合う献立、スープに副菜、魚料理、揚げ物などおすすめレシピを厳選15品ご紹介します。ぜひ…

ジェラート

2016年度に100万個売れたシャトレーゼの大ヒット商品が再登場!搾乳後24時間以内の生乳だけを使うことで、さらに鮮度が増したとのこと。原料の仕込みから発売までの日数は、なんとわずか4日間!夏季限定のおいしさ…

韓国 コーヒー

とても飲み物とは思えないクオリティのラテアートが、SNSなどで話題になっています。テレビ番組『にじいろジーン』でも紹介された韓国のイケメンバリスタが描くラテアートは、芸術作品からアニメのキャラクターまでバリエ…

まとめ

お料理の下ごしらえの際、人参の皮って気になりませんか?なんとなくピーラーで皮をむいていても、実はむかずに食べても大丈夫なんです!今回は、人参の皮について解説します。皮ごと食べるレシピも併せてご紹介しますよ。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

日本酒 おつまみ まとめ

ご自宅でお酒を飲む時っておつまみが食べたくなりますよね?どうせ美味しいお酒を飲むなら、美味しいおつまみと一緒に飲みたい♪今回はそんな希望を叶えるようなお取り寄せできるおつまみを5個を選びました!

パンケーキ スイーツ ハイブリッドスイーツ まとめ

クロナッツなどを筆頭に、2種類以上の異なるメニューを掛けあわせたハイブリッドスイーツが話題になっていますよね。大人気のパンケーキにもそのブームは到来しており、続々とハイブリッドパンケーキが登場♪食べられるお店…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

マグカップ

カップルやご夫婦でペアのマグカップを使うことに憧れている方、少なくないのでは?お揃いで使うなら、おしゃれなものを選びたいですよね!今回は、結婚祝いのプレゼントにもおすすめしたい、人気のペアマグをご紹介します♩

レシピ サラダ まとめ

春の山菜はえぐみが強くて苦手だという人は、この春はぜひ旬の野菜「うるい」をいただきましょう!山菜の概念がガラリと変わるかもしれません。食べ方は、天ぷらが一番おすすめですが、生のままサラダで食べることもできます…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/