ローディング中

Loading...

つねに話題を集めているカルディの商品。今年の夏はレモン商品に力をいれてる様子です。とりわけ「瀬戸内レモンサワー」は大好評で、夏本番前にしてすでに品切れのお店も少なくないそうですよ。今回は、そんな「瀬戸内レモンサワー」の魅力に迫ります。

カルディの夏の商品が見逃せない!

期間限定・季節限定の商品が数多く販売されているカルディ。そんなカルディが今年の夏力を入れているのがレモン。カルディに行くとさまざまなレモンアイテムに出会えます。なかでも今注目を集めているのが「瀬戸内レモンサワー」。大人買いする方もいるほど人気で、品薄になっている店舗もあるというから驚きです。一体どんな商品なのでしょうか。また、ほかのレモン商品も紹介していきます。

カルディの「瀬戸内レモンサワー」

暑い夏は毎年、チューハイのレモン味が売れ筋です。なかでも瀬戸内レモンが使われている商品は、レモン本来の苦みと酸味を楽しめるのが魅力とあって、評判を呼んでいます。

そんななか「カルディ」から発売された『瀬戸内レモンサワー』は、SNSでもたちまち注目を浴びているそうですよ。「おいしくてついつい飲み過ぎてしまう」など好評のコメントが続出しています。品切れとなっているお店も少なくないとのことです。

瀬戸内レモンサワーとは?

「瀬戸内レモン」とは、瀬戸内で爽やかな風と太陽の日差しをたっぷりと浴びて育ったレモンのこと。そんな瀬戸内レモンをぎゅっと絞っただけの果汁を入れて作られたのが、カルディの「瀬戸内レモンサワー」。350mlで162円(税込)です。

果汁は約10%となっていますので、一般的なレモンサワーに比べるとレモンが濃くて苦みがしっかり感じられます。レモン使用のお酒は数多く存在しますが、こんなにもレモンの存在感の強い商品は珍しいですよ。レモンのさわやかさをいかしながらも苦みも持たせた、ちょっと大人テイストのサワーといえるでしょう。甘すぎないお酒が好きな人はハマること間違いなしです。この夏、ぜひお楽しみいただきたい商品ですね。

通販でのまとめ買いもおすすめ!

カルディの「瀬戸内レモンサワー」は、期間限定・数量限定で販売されていますが、つねに販売してほしいという声が殺到する商品です。そのため、買えるときに買えるだけ買おうと、店頭でたくさん買い込む方が増えています。ケース購入をされる方も少なくないそうですよ。

お近くに店舗がないという方は、ネットでの購入をおすすめします。暑い夏の日はもちろん、どんな季節でも堪能したくなるほどハマる味です。気に入った方は、ぜひストックしてくださいね。

今年の夏、カルディにはレモンがたくさん!

今年の夏、カルディからはたくさんのレモンアイテムが発売されています。瀬戸内レモンを使った商品はもちろん、こんな組み合わせまで……と驚いてしまうような斬新な商品もあります。バラエティに富んだラインナップですよ。さらに、どの商品もレモンの味や香りがいかされており、特にレモン好きの方は要チェックです。

それでは、ここでいくつか紹介させていただきますね。

カモ井 瀬戸内のレモン香るごぼうチップス 60g

ごぼうチップスに瀬戸内レモンのパウダーを合わせた商品です。ごぼうにレモンとは、珍しい組み合わせだと思いませんか?しかし、ごぼうチップスに瀬戸内レモンが香ることによって爽やかな風味が加わり、さっぱりしていてとても食べやすい味に仕上げられています。飽きることなく、食べる手が止まりません。おつまみに最適です。

カルディオリジナル レモンチキンカレー 180g

カレーにレモン。ありそうでなかったこの組み合わせが、カルディで見事に実現されました。カレーの辛さとレモンの酸味、どちらもしっかり残されていて絶妙にマッチしているとか。カレーを口に含んだときの香りと、鼻から抜ける香りが少し違うそうなので、それもまた楽しんでみてください。暑い夏、食欲がなくなることもありますが、この「レモンチキンカレー」はさわやかな甘酸っぱさとスパイスで食べやすいので、ぜひおすすめですよ。

カルディオリジナル レモンケーキ 1個

「カルディオリジナル レモンケーキ」は、まさにレモン尽くしのケーキ。レモンをイメージした形で、表面も中身もレモン色。表面をコーティングするのはレモンチョコレートで、やさしい甘さだそう。ケーキ部分には砂糖漬けのレモンピースが使用され、レモン風味豊かで食感はしっかりめです。くどさがないので、つい何個でも食べてしまいそうです。ぜひ一度、召し上がってみてくださいね。

カルディオリジナル 塩レモンソース 30g

お酒やカレー、お菓子にも合うレモンは、もちろんパスタとも相性抜群です。こちらの「塩レモンソース」は、茹でたパスタに、オリーブオイルとあえて混ぜるだけ。簡単にレモン風味のパスタが完成します。オリーブオイルのまろやかさとレモンの爽やかな酸味のマッチングは絶妙です。パスタ以外の料理にも使えるますので、アレンジを楽しんでみるのもよいでしょう。価格もリーズナブルで、レモンアイテムの中でもコスパに優れた商品です。

カルディへ行こう!

カルディのレモンシリーズをピックアップしてみましたが、気になる商品はありましたか?いつ行ってもお客さんでにぎわっているカルディですが、最近は夏季限定のレモンアイテムが注目されています。今年の夏も暑くなりそうですが「瀬戸内レモンサワー」をはじめとするさまざまなレモンアイテムの力を借りて、乗り切っていきましょう。あなたもぜひ、カルディに行ってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レモン 中華 おつまみ

体に熱がこもりがちな夏は、冷たいビールに、おつまみも冷えたものを食べて、クールダウンしたくなりますね。今回は、レモンで爽やかな味に仕上げたベビーホタテのおつまみをご紹介。火を使わずに、手間なくできちゃいます。

レモン 〆ご飯

暑さでぐったりしちゃう日は、冷たいものが欲しくなりますね。汁物は余計に熱くなってしまうので、この時期は避けたいもの。でも水分不足に気をつけたい……そんな時にオススメな、爽やかな冷製スープのレシピをご紹介します…

広島 牡蠣 レモン お土産 まとめ

広島は、国内外問わず人気の観光スポット。今回は広島のおすすめお土産ランキングをご紹介します。広島の名産品である牡蠣やレモンを使ったアイテムに、女子のハートをわしづかみのかわいいスイーツ、さらにはお好み焼きのお…

レモン

濃厚食感で2016年冬に大人気を博した「ミルクレア」シリーズ。2017年6月13日(火)に夏の新作「ミルクレア キリッとレモン」が発売されました!爽やかさと濃厚さを兼ね備えた、夏の始まりにぴったりなひと品。実…

レモン お菓子 スイーツ

治一郎から、甘酸っぱく爽やかな「れもん」商品が登場。人気のバームクーヘンにれもん果汁を練りこませた商品や、夏らしい甘酸っぱさが楽しめるれもんのロールケーキなどがラインナップ。暑い日に食べたい爽やかな商品です♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

新潟 お土産 スイーツ まとめ

新潟といえば、大自然から生まれた「おいしいもの」がたくさんあります。そんな、食材の宝庫・新潟県では、どのようなお土産が手に入るのでしょうか。わざわざ買いに行きたくなるような、絶品新潟土産をご紹介していきたいと…

おでん まとめ

おでんは冬の醍醐味!コンビニで買える手軽な料理ですよね♪そのおでんの中でもヘルシーで美容にいいおすすめのおでんの具を紹介します!さらに太ってしまう具材も紹介!ぜひおでんをチョイスするときの参考にしてみて下さい。

お菓子 まとめ

見落とされがちな無印良品のお菓子。様々な種類があってどれにするか迷っちゃいます☆オシャレ女子のカバンの中には必ず無印良品のおやつが入っているとか…?では人気のお菓子はどれなのでしょうか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

鎌倉 ハンバーガー カフェ

腰越駅から徒歩2分ほどのところにある古民家がハンバーガ屋さん「SLAMs -Burger House-(スラムスバーガーハウス)」です。見た目は和のお店ですがなんと御重にはハンバーガーが。面白い組み合わせ、確…

鎌倉 ビストロ フレンチ

JR鎌倉駅西口から徒歩4分ほどのところのパン屋さんの上にある小さい可愛らしいお店が「ouioui(ウィウィ)」です。お店の雰囲気とは少し違い、良い意味で裏切ってくれる素敵すぎるビストロフレンチを提供してくれま…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る