ローディング中

Loading...

常に話題に中心となっているスターバックス。次々と新商品、期間限定商品が登場するので目が離せませんよね。そんななか新たに注目を集めているのが、和風カスタマイズ「いちご大福フラペチーノ」です。今回はそのオーダー方法からそのお味までご紹介します!

いちご大福フラペチーノって何?

次々とおいしいドリンクを発売し、その度話題になるスターバックス。そんなスターバックスは、自分好みにドリンクをカスタマイズできるのも魅力のひとつですよね。今季も新しいカスタマイズドリンクが続々と登場しています。今回はそのなかでも注目の「いちご大福フラペチーノ」のカスタマイズをご紹介します。

「いちご大福フラペチーノ」は、「コーヒージェリー&クリーミーフラペチーノ」が販売している期間だけで楽しめる、とてもレアなカスタマイズ。そのため、スタバファンはここぞとばかりに注目しているそうです。

では、どんなドリンクなのか、またどうやってオーダーすればよいのかをご紹介します。

いちご大福フラペチーノとは?

いちご大福フラペチーノって何?

「いちご大福フラペチーノ」は、メニュー表にはない裏メニュー。それにも関わらず、SNSや口コミなどから火がつき、今やレギュラーメニューと同じくらいの人気があるんだそうです。

「いちご大福」といえば必要不可欠なのが「あんこ」。しかしスターバックスではあんこのカスタマイズはありません。それなのにどうやって和スイーツの味を出すのでしょうか?

実は「いちご大福フラペチーノ」は、いま期間限定で販売している「ストロベリーディライトフラペチーノ(2016年7月14日まで限定発売)」に「コーヒージェリー(2016年7月2日~8月31日限定発売)」をプラスして作るカスタマイズドリンクなんです。コーヒージェリーが、おもちのようなもちもちとした食感を生み出していたんですね。しかも、食べられる期間もあと少しということで、ますますレア度が高まるドリンクです。

それでは、気になるオーダー方法をご紹介します。

いちご大福フラペチーノの作り方

オーダー方法は以下のとおりです。

1. まず「ストロベリーディライトフラペチーノ(600円)」をオーダーします
2. コーヒージェリーを追加(100円)します

※お好みでホイップ増量をして、甘さを調節できます(無料)

とってもかんたんなオーダー方法なのですが、どちらも期間限定の商品とあって、この組み合わせに出会えるのは本当にレア。ホイップを増量して少し甘めに仕上げたり、逆に少なくして大人な味わいを演出したりと、ご自分のお好みに合わせて変化をつけることもできますよ。

「ストロベリーディライトフラペチーノ」は、酸味と甘みのバランスが絶妙な期間限定ドリンク。サイズは、トールサイズのみの展開です。7月14日までの限定販売になりますので残りわずか。また、「コーヒージェリー」も今期間限定で販売している「コーヒージェリー&クリーミーバニラフラペチーノ」が、販売されている期間だけ楽しめるカスタマイズなんですよ。

やみつきになるおいしさ!

「いちご大福フラペチーノ」は、twitterやInstagramなどのSNSでも話題になっています。「思ったよりいちご大福感がない!」という厳しい意見も見られましたが「それはそれでおいしい!」との声もありました。やみつきになるおいしさだそうで、ますますどんなお味なのか気になります。以下に紹介している「わらび餅フラペチーノ」と一緒にオーダーして、ふたつ並べて写真におさめている方も多くいらっしゃいました。なんともぜいたくな楽しみ方ですね。

わらび餅フラペチーノも人気

こちらもいま話題のカスタマイズドリンク「わらび餅フラペチーノ」。「いちご大福フラペチーノ」と同様、コーヒージェリーを追加するので、「コーヒージェリー&クリーミーバニラフラペチーノ」が販売されている期間だけで楽しめるドリンクです。

抹茶好きにはたまらないメニューなので、「いちご大福フラペチーノ」を越える勢いで注目され、人気を集めているようです。抹茶パウダーやエスプレッソを追加するちょっとしたカスタマイズで、ひと味ちがった味を楽しむことができます。1度だけではなく、何度も頼みたくなりますよ。
▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

シンプルなコーヒージェリーフラペチーノも人気

もちろんカスタマイズばかりではなく、「コーヒージェリー&クリーミーバニラフラペチーノ」も、とても人気のようです。コーヒー本来の深みのある苦みと、ジェリーぷにぷにとした食感、風味豊かなカスタードバニラクリームの絶妙な組み合わせを思う存分堪能したい方はこちらをおすすめします!こちらは7月2日~8月31日限定販売です。
▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

お店へ急げ!

いかがでしたでしょうか?
「わらび餅フラペチーノ」は来月いっぱい楽しめますが、「いちご大福フラペチーノ」が味わえる期間は本当に残りわずか。しかもすでに売り切れている店舗もあるようなので、事前に確認することをおすすめします。

気になる方は急いでチェックしてみてくださいね。きっと何度でも飲みたくなってしまいますよ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー

毎日の生活にコーヒーは欠かせないという人、多いのではないでしょうか?そんなコーヒー好きは必見。自宅でカフェ気分を味わえる「スタバ」のコーヒーメーカーに注目です!様々な価格や使い方があるので、自分に合ったコーヒ…

東京

2017年3月17日より、スタバ表参道原宿店限定で「クランチーアーモンドチョコレート」が発売されました。ひと口飲んだら最後までやめられないという中毒性のある商品。スタバ史上過去最高の出来栄えとの呼び名も高いこ…

プリン

大人気の「スタバプリン」が、春の装いになりました。通常は黒いパッケージのチョコレートプリンも、淡いピンクのさくらカップに。そのかわいすぎるパッケージが、すでにSNSで話題になっています。ついに販売開始した新ド…

マンゴー

2017年3月15日(水)にスタバ「サンシャイン マンダリン マンゴー ティー」「サンシャイン マンダリン マンゴー ティー フラペチーノ®」が登場!ティーとフルーツが出会った春の陽ざしのよ…

数あるコーヒーチェーン店の中でも圧倒的なファン数を誇るスターバックスコーヒー。そんなスタバが定期的に配布している無料ノベルティをご存じですか。今回は、スマホスタンド。オシャレなだけでなく実用的なこのスタンドは…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ お菓子 スイーツ まとめ

全世界で有名なクッキー、オレオ。2つに分けたり、牛乳につけたりする食べ方は有名ですが、この世には他にも様々な食べ方を試している人たちがいっぱいいるんです。どれも魅力的な食べ方ですので、いくつかまとめてみました。

コーヒー おしゃれ テイクアウト まとめ

コーヒー片手に歩く姿はちょっとカッコいい。なんて、思ったことないですか?もちろんただのコーヒーカップでもいいですが、珍しいコーヒーカップを持っていたらちょっと注目を集めちゃうかも♪持つだけでおしゃれ度がアップ…

横浜 お土産 まとめ

美味しいものばかりの横浜で、買って帰れば誰もが喜ぶ絶品お土産を厳選して「5」つご紹介します!ご飯のお供やあって嬉しい高級調味料まで!オンラインでも購入できますので是非ごらんください♫

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタイン間近!チョコやお菓子作りに、大人なチョコレートリキュールを使ってみてはいかがですか?お酒としてそのままプレゼントするのもアリ!カクテルにしてもカフェ感覚でコーヒーで割っても美味しいですよ♪今回は、…

ドリンク お菓子 まとめ

紅茶にお酒を少し入れるとおいしいですよね。今回ご紹介する『紅茶リキュール』には香りと味が溶け込んで、お湯で出すのとは一味違った風味を味わえるんです!フレーバーが凝縮しているので、お菓子にもピッタリですよ♫

ドリンク まとめ

「鏡月」と聞くと、酒好きの人の家には必ず1本はあるイメージですよね!飲みやすくて美味しいと大好評のお酒。今回はそんな『ふんわり鏡月』をもっと美味しく飲む方法のまとめをご紹介します♫是非、試してみてくださいね。

お菓子 コーヒー まとめ ワイン チーズ

コーヒーと世界各国の商品が買える「カルディ」。種類が多く、何を買うか迷う人も多いでしょう。今回は、コーヒーだけじゃないカルディのオススメ商品を50品厳選!デザートやスーパーフード、調味料とジャンル別に見やすく…

スムージー オレンジ まとめ

スムージーとフレッシュジュースの専門店「FICO & POMUM JUICE (フィコ・アンド・ポム ム ジュース)」に、5月で限定「ダブルリッチオレンジ」が発売開始!

トースト まとめ レシピ

instagramなどで話題を集めている「お花トースト」。トーストの上にお花を咲かせるというアイデアは、見た目も可愛らしく、朝から明るい気持ちになります。ここでは、そんな素敵なアイデアトースト、「お花トースト…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

アーユルヴェーダの魅力を発信する連載コラム第3回。アーユルヴェーダでは体質をヴァータ、ピッタ、カファの3つに分けて考え、それぞれに適した食材や食べ方があります。今回は体質別の食べ方と、寒い冬にうれしい「アーユ…

東京 パンケーキ まとめ

いまだ衰えを知らないパンケーキブーム。今や生活になくてはならなくなっている方もいるのでは?そこで今回は、都内でも続々と新しいお店が誕生し続けている中、オススメなお店を11選してみました。都内在住の方も観光客の…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...