ローディング中

Loading...

お昼の人気番組『ヒルナンデス』で取り上げられて大人気の「ドリンクミスト」。水分補給もでき、レバーを押すとミストが噴射できるので、手軽にクールダウンできる画期的なグッズなんですよ。どのような仕組みなのか、楽天での購入方法もご紹介します。

全米で300万本売れた水筒

暑くなると、やはり心配なのが熱中症のこと。天気予報やニュースなどで「こまめに水分補給してください」などと、注意を喚起するアナウンスもよく聞かれるようになりました。

そこでご紹介したいのが、先日お昼の人気テレビ番組『ヒルナンデス』でも紹介された「ドリンクミスト」(英語商品名・O2COOL)。なんとアメリカでは300万本も売り上げた大ヒット商品なんです。

これからどんどん暑さが増してくる時期には、携帯するのにピッタリの商品なんですが、いったいどのようなグッズなのでしょうか?

ドリンクミストとは

ドリンクミストとは、ひと言であらわすのならば、”ミスト機能つきスクイーズウォーターボトル”。ミスト専用タンクに水を入れ、噴射すればミストとして手軽に冷感を感じることもできますし、通常のウォーターボトルと同様、そのまま水を飲んで水分補給も可能です。

ミストは100回まで噴射OKですから、屋外で作業中のときなど「暑いな~」と感じたらすぐシュッとミストを噴射して、涼むことができますよ。

冷たいミストが出るしくみ

水(飲み物)が入る場所とミストの場所は別になっていて、写真でいうと右の部分がドリンクを飲むところで左はミストのスペースになっています。ブルーのレバーを引けば、ミストが噴射されるようになっており、特に電源もいらないエコ仕様です。

ボトル部分にはペットボトル500ml分の容量が入りますし、氷を入れれば保冷効果で、もちろんミストのひんやり感もアップします。

微細なミストを体に吹きかけると、気化熱効果が発揮され、ほてった体を冷却できます。顔、首、腕、足とどこでも気になるところに吹きかけて、涼しさを感じてくださいね。100回まで噴射できますから、「ミストが出なくなる……」という心配もまずいらないでしょう。

外気の影響を受けづらい二重構造&超軽量ボディ

ボトル部分は二重構造で、結露も防止でき外気温の影響も受けにくくなっています。重さは約175gと軽量なので、持ち運びにも便利。手で持ちやすいようにくぼみもついています。このくらいの重さであれば、女性でも抵抗なく携帯して歩けますよね。

ちなみに耐熱温度は、ボトルキャップの部分がABS樹脂で70度、ドリンクタンクとミストストローはポリエチレン製で100度。ミストタンクはPETG(ペットボトルに使われる素材をさらに強化したもの)で70度。

カラビナなどにつなげられる便利なキャリーフックの部分は、取り外しもできますが、シリコン製で100度まで熱に耐えられます。

こんなシーンにおすすめ

炎天下での作業

暑い夏、太陽がさんさんと降り注ぐ中での外の作業は、本当に大変ですし熱中症も心配ですよね。そんなときにドリンクミストがあれば、首もとや顔にシュッとミストをかけ、水を飲んで水分補給。体の中からも外からもクールダウンできるのはありがたいことですよね。

サイクリング・ランニングなどの運動時

サイクリングやランニングしているときも、もちろん重要なのが水分補給。自動販売機でドリンクを買うという方法もありますが、毎回購入していてはもったいないものです。そんなとき手元にドリンクミストがあればなにかと便利なんですよ。適度にミストを噴射し、冷感を感じながら運動を続けましょう。

ドライブ

みなさん、ご存じのとおり夏のドライブは大変です。フロントガラスから直射日光を浴びて運転するのは、かなりの暑さを感じますし、車の中とはいえ熱中症に陥る危険性も十分に予想されます。運転席、後部座席で手が伸びる範囲でドリンクミストがあれば安心ですよね。水分補給がすぐできます。

散歩

夏でも日没後、健康のためにウォーキングを楽しまれる方もいるのでは?ウォーキング中もドリンクミストを携帯しておくことをおすすめしますよ。

また、ワンちゃんのお散歩時にもいかがでしょうか。犬は人間よりもっと暑さを感じる動物ですので、夏場はミストを吹きかけてあげるとよいかもしれません。近年アスファルトの熱さに肉球をやけどする犬もいるということですから、肉球にミストを吹きかけてあげれば、やけどを防止することも可能なのではないでしょうか?

小さなお子さんとお散歩中のときも、冷たい水が飲めるドリンクミストがあれば、水分補給が随時できますので、安心ですよ。

通販でも大人気!

ドリンクミストはオンラインでも大人気。現在かなり品薄状態ではありますが、まだ購入できるところもあります。気になるあなたはすぐにチェックして手に入れてくださいね。
通販でも大人気!

出典:楽天市場

○ドリンクミスト(ダブルウォールタイプ)【ミスト噴射機能付きスクイーズボトル】

¥2592

楽天市場で購入
※ピンクは品切れで、ブルーのみまだ入手できます。

ドリンクミストで暑い夏を乗りきろう

まだ梅雨はあけていませんが、早くも全国各地で真夏日が記録され、最高気温が35度を超えたという地域も少なくありません。今年もおそらく猛暑になりそうですよね。

そんな暑い夏を元気よくポジティブに過ごすために、ドリンクミストをぜひ活用してはいかがでしょうか?水分補給で熱中症対策、ミストでリラックス効果も期待できるはずですよ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハンバーガー バー まとめ

ネイビーバーガーをご存知でしょうか。横須賀基地で親しまれてきたハンバーガーのレシピが海軍から横須賀市に伝わり、それを基に作られた横須賀のハンバーガーです。今回は横須賀でネイビーバーガーが食べられる、おすすめの…

スイーツ まとめ

暑い日が続く中、今日も一日頑張っている皆様。自分へのごほうびにお取り寄せスイーツはいかがですか?通販で気軽に購入できるので、大人気のスイーツも並ぶことなくGETできます。お中元やお土産にも便利なお取り寄せスイ…

まとめ

シンプルなのに大人気な丼といえば「しらす丼」。生でも釜揚げでもおいしいしらすは、ごはんに乗せるだけでごちそうに大変身します。今回は、それらのしらすを使った丼ものレシピを20選ご紹介します。今すぐ、コンビニで買…

東京 まとめ

国民食を超え、今やグルメと確立した「丼」東京は激戦地域といっても過言ではありません。いつも行列の人気店、高級食材を使った贅沢丼、SNS映えバッチリのオリジナル丼まで!東京都内で話題の丼を厳選12選ご紹介します!

カクテル レシピ まとめ

チンザノはフレーバーワインの一種で、香草やスパイスを配合した「ベルモット」の中の1つです。今回は、存在は知りつつ試したことがないという方のために、チンザノの種類、飲み方、カクテルレシピをまとめてみました。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン まとめ

保管している人も多いワインコルクですが、DIYの材料にしてみるのはいかがでしょうか?リサイクルになるのと同時に、おしゃれでかわいい小物に変身してくれるんです。今回はそんなワインコルクを使ったリサイクルDIYの…

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

まとめ

Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン)はデンマークの100円均一と言われています(実際は100円以上のものも販売)明るくてユニークなデザインが豊富なので毎日の生活を…

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

まとめ

100円ショップで買える便利な調理器具まとめをまとめました。なくても大丈夫ですが、あったら超便利!100円という大変リーズナブルな価格なのでチャレンジしやすいと思います。皆さんの生活をちょっと快適にしてくれる…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ 肉料理

ステーキ用のお肉は不要!ひき肉を使って作る「節約ステーキ」がおいしすぎると評判です。その基本的な作り方から、アレンジレシピまで節約ステーキの魅力をご紹介します。コスパ抜群のステーキで食卓を豪華にしてみませんか?

日本テレビ『ZIP!』で紹介された「幸せカエル」が注目されています。日本では、縁起のよい生き物として、お守りやオブジェなども作られていますよね。そのカエルを取り入れたカエルデコレシピで、食卓から家族みんなを幸…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る