ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

新商品やこれから話題になりそうなものをレビューしていくこの企画。本日は三立製菓が製造・販売している「かにぱん」をご紹介します。昔からある商品ですが、実はいろいろな形に変身させて、遊びながら食べることができるんです!

「かにぱん」を実食!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、三立製菓が製造・販売している、“子供たちの大好きな味”というキャッチで有名な「かにぱん」をご紹介します。
かわいい“かに”の形をした人気者の「かにぱん」。みなさんの中にもこの商品を知っている方は多いのではないでしょうか?

袋を開けると、かにの形をしたパンが!

袋を開けると、やわらかいかにのシルエットをした「かにぱん」が出てきました。随分とリアルな見た目をしており、足もしっかりと10本ありました。
愛らしい見た目と、ちぎって食べるとちょうどよい大きさになる食べやすさが人気の「かにぱん」。実はただ食べておいしいだけでなく、割れ目にそってパンを割ると、いろいろな形に変身して、遊びながら食べることができるんです。
そこで今回は、ただ食べるだけではなく、ちぎって楽しむ食べ方を実践してみます!

とんぼぱん

まず最初に、足を6本ちぎってみました。そうすると、「とんぼぱん」の完成です。かにの足だった部分が、とんぼの羽に変身しました。

せみぱん

続いて、全部の足をちぎってみました。そうすると、「せみぱん」の完成です。羽を閉じて木に止まっている、せみの形のようではありませんか?

けいたいぱん

最後に、少しかわいそうではありますが、かにの片目をちぎってみました。なんの形か分かりますか?正解は「けいたいぱん」です。せみぱんと大した差はないですが、「言われてみれば!」と納得できますよね。

気になるお味は?

「かにぱん」をいただきます!

ちぎって楽しめる「かにぱん」は、いったいどんな味なのか。ちぎってひと口でいただきます!
少し固くて独特な食感の「かにぱん」は、ほんのり甘くてミルクの香り。食べていると、どこか懐かしい気分になりました。

特別おいしいというわけではないですが、一度食べると手が止まらないヤミツキ感があります。

ごちそうさまでした!

「かにぱん」、ごちそうさまでした!

いろんな形に変身させて楽しみながら食べられる「かにぱん」は、子供も大人も夢中になってしまうはず。今回紹介したちぎり方を試したら、ぜひ自分でも新しい遊び方を考えてみてください。

ちなみに三立製菓の公式ホームページでは、「かにぱん」をハンバーガーにしたり、揚げパンにしたりというアレンジレシピを紹介していました。今度機会があれば、こちらも挑戦してみようと思います。
「かにぱん」の味は時代とともに変わっていっているそうなので、昔食べたことがあるという方も、ぜひもう一度味わってみてくださいね。
(写真・文:金居)

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

和菓子 かき氷

2017年5月23日(火)、セブンプレミアム「おしるこ氷」が発売されました。「ティラミス氷」や「クレームブリュレ氷」など、個性的な味が多いシリーズの最新作です。「あずきミルク」ではなく、あくまで「おしるこ」味…

ドリンク

2017年5月21日(日)、ファミマのフラッペシリーズに「ミルクティーフラッペ(ブラックタピオカ入り)」が新登場しました!去年発売されたフラッペよりもウバ茶が増量し、ブラックタピオカも加わったのだとか…

コーヒー

2017年5月24日(水)、スタバから「コールドブリュー クリームフロート バレンシア」と「同 ヘーゼルナッツ」が登場します!味わい深い水出しコーヒーを、クリームフォームでなめらかに仕上げているんだとか。実食…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

奈良 お土産 スイーツ まとめ

奈良といえば鹿がたくさんいる公園や、大仏を思い浮かべる方も多いでしょう。しかし旅行に欠かせないのがお菓子などのお土産。到着してから迷ってしまった時用に、これを買っておけば間違いなし!というおすすめお菓子をまと…

新宿 和食 まとめ

国際コンクールにおける食味値の点数をもとに全国選りすぐりの生産者のお米を展開するブランド「米風土(まいふうど)」。11月24日《和食の日》に合わせて、新宿 小田急百貨店・ハルクフードで11月19日(水)から2…

フルーツ スイーツ まとめ

おいしくキレイになる…なんて甘い響きなのでしょう!今回は、女子なら誰しもが一度は望む欲ばりな願いを叶える、美容に◎なスイーツをランキング形式でご紹介しちゃいます♪美容のプロ厳選のスイーツばかりで…

ケーキ スイーツ チョコレート まとめ

1月23日(金)、全国の「シャトレーゼ」で「産直スイーツフェア」が開催!フェアでは、産地直送の苺を贅沢に使用したショートケーキ『農家直送苺とうみたて卵をたっぷり使った特撰ショートケーキ』など注目スイーツが期間…

ホワイトデー 和菓子 スイーツ まとめ

もうすぐホワイトデーですね♡男性の皆さんは特に何をお返しするか悩むのではないでしょうか?チョコなどは定番ですが、ここはあえての和菓子にしてみてはいかがでしょう?今回は絶対喜ばれそうな和菓子を3つご紹介します♫

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに手に入れておきたい、食べてみたいお土産を7つご紹介します。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる前にチェックして…

まとめ バウムクーヘン スイーツ カフェ

ずーっと昔から特別なお菓子で、みんなに愛されてきた「バウムクーヘン」。時代は変わり少しづつ変化も取り入れながら、今なお愛され続けています。今回はそんなバウムクーヘンを「お取り寄せ可能」なものだけ集めてみました!

まとめ

なんでもお得に手に入ると評判のコストコ。そんなコストコの商品の中でも、海外の商品は特にお得なんだとか。ここでは、他のお店で買うよりも絶対に安いコストコの格安品を、海外の商品に注目していくつかまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

鶏肉

ジャマイカ料理の「ジャークチキン」を食べたことはありますか?あの人類最速のウサイン・ボルトも、故郷のジャマイカでジャークチキンを食べて育ったとか。今回は、ジャークチキンについて、スパイスの作り方やレシピも交え…

レシピ

皆さん、にんじんはどのように調理していますか?サラダ?グラッセ?いろいろあるかと思いますが、「にんじんご飯」にしているという人は少ないのではないでしょうか。栄養たっぷりのにんじんはにんじんご飯が一番適している…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...