ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

新商品やこれから話題になりそうなものをレビューしていくこの企画。本日はセブンイレブンが新発売した商品「ヨーグルトホイップ&マンゴーサンデー」をご紹介します。マンゴーの甘酸っぱい味わいは、さわやかで夏にぴったりです!

「ヨーグルトホイップ&マンゴーサンデー」を実食!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、セブンイレブンが2016年7月5日(火)に新発売した商品「ヨーグルトホイップ&マンゴーサンデー」をご紹介します。
この商品は、ヨーグルト風味のクリーム、マンゴームース、スポンジケーキ、マンゴージュレ、マンゴーの果肉を組み合わせたサンデーみたい。

マンゴーの要素たっぷりのこのサンデー。マンゴーがお好きな方には堪りませんね!透明のカップからは、マンゴーがたくさん入っているのがわかります。

フタを開けるとたっぷりマンゴーが!

フタを開けてみると、マンゴーは予想以上にゴロゴロと入っていました。上にちょこんと絞られたクリームも、かわいらしいですね。
鮮やかな色合いをしたマンゴーの果肉は、切りたてのようにみずみずしい見た目をしています。果肉がごろごろ入っているので、充分に食感もたのしめそう!

横からみると、4層に!

「ヨーグルトホイップ&マンゴーサンデー」を横から見てみると、きれいな4層になっていました。

下から、マンゴージュレ、マンゴームース、ヨーグルト風味のホイップクリーム、マンゴーの果肉です。夏にぴったりなトロピカルカラーは、コントラストも美しいですね。

気になるお味は?

「ヨーグルトホイップ&マンゴーサンデー」をいただきます!

いったいどんな味に仕上がっているのか!
それでは「ヨーグルトホイップ&マンゴーサンデー」をいただきます。
大きめのスプーンで下からたっぷりとすくい、ひと口でいただきます。そうすると、マンゴーの甘酸っぱい風味が口の中いっぱいに広がります。
マンゴーの果肉はやや繊維はあるものの、やわらかい食感が堪りません。マンゴーの旨味が詰まったマンゴームースはなめらかな舌触り。

ヨーグルト風味のクリームは、想像していたものよりも軽い口当たりです。ほどよい酸味が、マンゴーの果肉やムースの甘さをバランスよく引き締めていました。
ちょっと残念だったのが、クリームの中に隠れているスポンジケーキ。水分を吸ってしまい、べちゃべちゃになっていました。

ごちそうさまでした!

「ヨーグルトホイップ&マンゴーサンデー」、ごちそうさまでした!
甘酸っぱくてさわやかなサンデーは後味まですっきりとした、夏にぴったりなデザートでした。

4層を一緒に食べても、どれかひとつが主張しすぎることなく、それぞれの風味がお互いを引き立てて、バランスのよい味わいに。また、思っていたよりもボリュームがあり、満足感がありました。
「ヨーグルトホイップ&マンゴーサンデー」のお値段は、税込 300円とコンビニのカップデザートと比べると少し高め。しかし、ひとつで5種類ものデザートが味わえるのは魅力的です!
(写真・文:金居)

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

和菓子 かき氷

2017年5月23日(火)、セブンプレミアム「おしるこ氷」が発売されました。「ティラミス氷」や「クレームブリュレ氷」など、個性的な味が多いシリーズの最新作です。「あずきミルク」ではなく、あくまで「おしるこ」味…

ドリンク

2017年5月21日(日)、ファミマのフラッペシリーズに「ミルクティーフラッペ(ブラックタピオカ入り)」が新登場しました!去年発売されたフラッペよりもウバ茶が増量し、ブラックタピオカも加わったのだとか…

コーヒー

2017年5月24日(水)、スタバから「コールドブリュー クリームフロート バレンシア」と「同 ヘーゼルナッツ」が登場します!味わい深い水出しコーヒーを、クリームフォームでなめらかに仕上げているんだとか。実食…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

お土産 スイーツ まとめ

帰省や旅行などで東京のお土産を買うとき、デパ地下にはお店がたくさんありすぎて迷ったりしませんか?そこで今回は、東京のデパ地下や東京駅周辺で買えるおしゃれで人気のお土産をご紹介します。贈った相手がよろこんでくれ…

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに手に入れておきたい、食べてみたいお土産を7つご紹介します。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる前にチェックして…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

スイーツ 東京 ケーキ 自由が丘

世田谷区等々力にある「オーボンヴュータン」は移転後、環八通り沿いに店舗を構える大人気の洋菓子店。世界的に有名なパティシエ河田勝彦さんのお店なんです。見た目もうっとりするようなケーキが並び、自慢の焼き菓子もお土…

東京 和菓子 まとめ

「谷根千」とは谷中、根津、千駄ヶ谷周辺地区の総称、頭文字をとったものです。この地域は大規模開発が行われず、昔ながらの町並みを残しています。ゆったりとした時間を過ごしたい時に訪れたい散歩に最適なエリア谷根千の厳…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...