ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

新商品やこれから話題になりそうなものをレビューしていくこの企画。本日はセブンイレブンが新発売した商品「ヨーグルトホイップ&マンゴーサンデー」をご紹介します。マンゴーの甘酸っぱい味わいは、さわやかで夏にぴったりです!

「ヨーグルトホイップ&マンゴーサンデー」を実食!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、セブンイレブンが2016年7月5日(火)に新発売した商品「ヨーグルトホイップ&マンゴーサンデー」をご紹介します。
この商品は、ヨーグルト風味のクリーム、マンゴームース、スポンジケーキ、マンゴージュレ、マンゴーの果肉を組み合わせたサンデーみたい。

マンゴーの要素たっぷりのこのサンデー。マンゴーがお好きな方には堪りませんね!透明のカップからは、マンゴーがたくさん入っているのがわかります。

フタを開けるとたっぷりマンゴーが!

フタを開けてみると、マンゴーは予想以上にゴロゴロと入っていました。上にちょこんと絞られたクリームも、かわいらしいですね。
鮮やかな色合いをしたマンゴーの果肉は、切りたてのようにみずみずしい見た目をしています。果肉がごろごろ入っているので、充分に食感もたのしめそう!

横からみると、4層に!

「ヨーグルトホイップ&マンゴーサンデー」を横から見てみると、きれいな4層になっていました。

下から、マンゴージュレ、マンゴームース、ヨーグルト風味のホイップクリーム、マンゴーの果肉です。夏にぴったりなトロピカルカラーは、コントラストも美しいですね。

気になるお味は?

「ヨーグルトホイップ&マンゴーサンデー」をいただきます!

いったいどんな味に仕上がっているのか!
それでは「ヨーグルトホイップ&マンゴーサンデー」をいただきます。
大きめのスプーンで下からたっぷりとすくい、ひと口でいただきます。そうすると、マンゴーの甘酸っぱい風味が口の中いっぱいに広がります。
マンゴーの果肉はやや繊維はあるものの、やわらかい食感が堪りません。マンゴーの旨味が詰まったマンゴームースはなめらかな舌触り。

ヨーグルト風味のクリームは、想像していたものよりも軽い口当たりです。ほどよい酸味が、マンゴーの果肉やムースの甘さをバランスよく引き締めていました。
ちょっと残念だったのが、クリームの中に隠れているスポンジケーキ。水分を吸ってしまい、べちゃべちゃになっていました。

ごちそうさまでした!

「ヨーグルトホイップ&マンゴーサンデー」、ごちそうさまでした!
甘酸っぱくてさわやかなサンデーは後味まですっきりとした、夏にぴったりなデザートでした。

4層を一緒に食べても、どれかひとつが主張しすぎることなく、それぞれの風味がお互いを引き立てて、バランスのよい味わいに。また、思っていたよりもボリュームがあり、満足感がありました。
「ヨーグルトホイップ&マンゴーサンデー」のお値段は、税込 300円とコンビニのカップデザートと比べると少し高め。しかし、ひとつで5種類ものデザートが味わえるのは魅力的です!
(写真・文:金居)

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

スイーツ シュークリーム

2017年3月21日(火)セブン-イレブン「宇治抹茶クリームのまっちゃもこ」が発売されました!人気商品「しろもこ」の抹茶バージョンのシュークリームです。とろけるような食感は抹茶味にも引き継がれているのでしょう…

ペペロンチーノ パスタ

2017年3月20日(月)「カップヌードル パスタスタイル 彩り野菜のペペロンチーノ」が発売されました!同時期に発売された「ペヤングやきそば ペペロンチーノ風」と食べ比べ。ペペロンチーノ対決に勝利するのはどち…

シャーベット オレンジ フルーツ

ミニストップの「贅沢なアイス」シリーズに第2弾が登場!濃厚なオレンジシャーベットにオレンジ果肉と皮付きオレンジスライスをトッピングし、ホワイトチョコでコーティングした見た目も贅沢なひと品です。いったいどんな味…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

お土産 スイーツ まとめ

帰省や旅行などで東京のお土産を買うとき、デパ地下にはお店がたくさんありすぎて迷ったりしませんか?そこで今回は、東京のデパ地下や東京駅周辺で買えるおしゃれで人気のお土産をご紹介します。贈った相手がよろこんでくれ…

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに手に入れておきたい、食べてみたいお土産を7つご紹介します。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる前にチェックして…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

佐賀 B級グルメ レシピ

なんとなく、聞いたことがあるような、ないような「シシリアンライス」。いったいどんな食べ物で、どうやって作るのでしょうか。本格シシリアンライスがいただけるお店から、ご家庭でも簡単に作れてしまうレシピまで、まるっ…

ゴマ(学名:Sesamum indicum)は、主に種子を食材・食用油など油製品の材料にされ、古代から現在まで食用として利用されている植物。そんなゴマに関する、ちょっとした食にまつわる雑学ネタを紹介します。

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...