ローディング中

Loading...

この夏、ロブション各店で 夏野菜のトマトを使った色鮮やかな清涼感あふれるメニューが新登場します。トマトづくしのコース料理は夏の記念日デートにもぴったり!ぜひこの機会に、夏でもさっぱりとおいしく味わえる色鮮やかなメニューを楽しんでみては?

ロブション各店で夏が旬のトマトを使用したメニューが新登場

この夏のロブションはトマトづくし!「ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション」(東京・日本髙島屋)、「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」(東京・六本木)、「シャトーレストラン ジョエル・ロブション」内1階「ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション」、2階「ガストロノミー“ジョエル・ロブション” 」で、夏が旬のトマトを使用したメニューが登場します。

それぞれのお店の個性を活かし、見た目も鮮やかで暑い夏でもさっぱりとおいしく味わえるメニューとなっております。そして「ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション」ではドリンク・前菜・パスタ全てにトマトを使用したコース料理を味わうことができるのでこの機会にぜひ行ってみてくださいね。

ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブションで楽しめるメニュー

ルカフェのトマトジュース

トマトを1日かけて果肉から旨みを抽出して作られたシャンパンゴールドに輝くトマトジュース。トマト以外は何も加えず、トマトの旨みを凝縮させたロブションならではのトマトジュースです。

トマトのガスパチョソース

カニ、アボカド、リンゴのミルフィーユ仕立てトマト、カニ、アボカドの色も鮮やかに、ほんのりスパイスが香る一品です。ガスパチョのソースはトマトの甘味や酸味の絶妙なバランスを堪能することができます。

トマトと夏野菜の冷製パスタ

フルーツトマトや夏野菜をふんだんに盛りつけた色鮮やかなパスタです。ソースに使われている粒マスタードの食感も楽しむことができ、夏でもおいしく味わえる冷たい、素材本来の味を生かしたシンプルなカッペリーニをぜひ味わってみて!

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブションで楽しめるメニュー

冷たいトマトのガスパチョ クルトンを浮かべて

真っ赤に熟れたトマトと野菜をプロヴァンス地方のオリーブオイルやシェリービネガーとともにジューサーにかけ滑らかなに仕上げたフレッシュな冷たいスープです。バジルの爽やかな香り、クルトンの食感が楽しい一皿。

ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブションで楽しめるメニュー

サーモントラウト フルーツトマトのデリケートなジュレでコーティング モッツァレラチーズと茄子のコンフィ

トマトを1日掛けて果肉から旨みを搾り出してできたシャンパンゴールドに輝くトマトの果汁でサーモントラウトをコーティングしたひとしな。

ズッキーニ、パプリカ、ニンジンをオリーブオイルでマリネし重ね、モッツァレラチーズ、長ナスのコンフィをミルフィーユ状に積み重ねた付け合せと一緒に楽しんでみてくださいね。

ガストロノミー“ジョエル・ロブション”で楽しめるメニュー

トマト爽やかな酸味のボンボンに透明なジュレとのハーモニー

プチトマトを思わせる赤いボンボンは、口に含むと弾ける驚きのある食感です。ボンボンの中にはガスパチョが閉じ込められており、トマトの旨味と程よい酸味が口の中いっぱいに広がります。想像力をかきたてる楽しいメニューですね。
ロブションならではの素材の味を活かしたみずみずしい旬のトマトを使用したメニュー。ジョエル・ロブション各店ぜひ楽しんでみてくださいね。

開催情報

「ロブショントマトメニュー概要」
開催期間:2016年7月7日(木)~8月31日(水)(ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション)
開催場所:「ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション」「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション」「 ガストロノミー“ジョエル・ロブション” 」各店
公式サイト:http://www.robuchon.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カップケーキ スイーツ チョコレート

ロンドン生まれのNo.1カップケーキブランド「ローラズカップケーキ東京」にて、バレンタインに向けた限定商品が登場します。ハートや唇の形をしたチョコレートがのった、愛のこもったカップケーキ。プレゼントしたら喜ば…

まとめ

香取慎吾さんがMCの『スマステーション』で、大手100均、ダイソー・キャンドゥ・セリアの便利なグッズが紹介されました。毎日の家事に役立つこと間違いなしの選りすぐりの商品ばかりですよ。人気のひみつ、使い方などお…

マシュマロ タルト チョコレート

パブロから期間限定で「焼きマシュマロチョコチーズタルト」、プレミアムカフェ2店舗には、焼きたてチーズタルト チョコレート×焼マシュマロ」が新発売します。マシュマロを焼いたサクサクの食感とチョコレー…

キャンディー

パパブブレから、とってもキュートなバレンタイン商品が登場。17層に重ねたストライプ柄の「チョコレートキャンディ」、ハート・レター型の「ロリポップ」など見た目も楽しめるキャンディです。プレゼントに喜ばれること間…

ハンバーガー ファーストフード チーズ 牛肉

とっても寒いこの時期に、雪をイメージしたという「スノーチーズワッパー」が「バーガーキング」から登場!風味の異なる3種のチーズを使ったソースがかけられていて、チーズ好きにはたまらない味わいだとか。気になるその味…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタインのチョコをどうしようかとネットで調べていたら、チョコの効能なる記事などが入ってきて、気になったからなんだかこの際知ってみようとまとめてみました!大好きなチョコをもっと好きに...

浅草 食べ歩き どら焼き まとめ

浅草には観光名所がたくさんありますが、たくさん歩けばおなかも減りますよね。でもでも!歩きながら食べられるようなちょっとしたグルメも一杯あるんです!今回はそんな歩きながら食べられる食べ歩きグルメを紹介します!デ…

ホワイトデー 和菓子 スイーツ まとめ

もうすぐホワイトデーですね♡男性の皆さんは特に何をお返しするか悩むのではないでしょうか?チョコなどは定番ですが、ここはあえての和菓子にしてみてはいかがでしょう?今回は絶対喜ばれそうな和菓子を3つご紹介します♫

コーヒー まとめ

コーヒー好きの人ならばお家で美味しいコーヒー飲みたいですよね?そんな時には美味しいコーヒー豆をお取り寄せするのはいかがでしょうか。この記事ではそんな美味しいコーヒーを飲みたい時にぴったりのお取り寄せコーヒー豆…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

レシピ

シャキシャキ食感が魅力的な柿の保存方法、あなたは知っていますか?じつは賞味期限は保存の仕方次第で短くも長くなるんですよ。そしてより長く、よりおいしく食べるためにまずできることは、柿のへたを湿らせるなどの保存方…

コーヒー カフェ

喫茶店やカフェに入った時のコーヒーのよい香り。本格的な焙煎豆のコーヒーはお店に行かないと味わえないと思っていませんか?必要な道具さえそろえれば、ご自宅でも手軽に香り高いコーヒーをたのしむことができるんですよ。…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...