ローディング中

Loading...

安くて品ぞろえも豊富で、常に目が離せない100円ショップ「ダイソー」。そんなダイソーのキッチングッズは本当に侮れない使える品ばかり!常に新商品が出ていて、毎日見ても飽きないですよね。今回はキッチングッズの売れ筋ランキングをまとめてみました。

ダイソーのキッチン用品がアツい!

最近の100均は本当に進化を遂げていて目が離せないですよね。おしゃれでかわいいものがたくさん。そして何より100均とは思えないクオリティの商品がずらりと並んでいます。

なかでもダイソーは、いつもひと足先に話題の商品を提供している大人気のお店です。今回は、そんなダイソーで人気のキッチングッズを紹介したいと思います。毎日のお料理がもっと楽しくなり、時短にもなるアイテムばかりですよ。ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

ダイソーのキッチン用品ランキング

5位 米とぎ棒

お米を洗うとき、手を汚したくないという方や、ネイルをしているから直接お米を触りたくないという方は多いのではないでしょうか?そんな方におすすめなのが、こちらの「米とぎ棒」です。

そもそもお米をとぐのは、糖や汚れを落として、ツヤツヤふっくらしたお米を炊くためです。最近は精米の技術が進んでいるので、ゴシゴシと一生懸命洗わなくてもよくなってきているのだとか。

この米とぎ棒は、くるくるとかき混ぜるだけで、お米がとげる優れもの。これでお米をかき混ぜると、水の流れが不規則な乱流になるので、手でといだときのような米とぎができるのです。使わないときは立てておけるので、場所もとらないですね。

4位 プッチンゆで卵メーカー

料理をしているとこの作業どうにか楽にできないかな、と思うことありますよね。例えば「ゆで卵」。ゆで卵の殻むきは、うまくいくときはスルッときれいに取れて、気持ちがよいのですが、ぐちゃぐちゃになってしまうこともしばしば……。そんな悩みは、こちらの商品で解決です。

使い方はとっても簡単。熱湯の中に、このメーカーにセットした生卵を入れるだけ。あとはいつも通りに茹でて、終わりです。これだけで、スルスルッと殻がむけるんですよ。

▼こちらの動画もご覧ください。

3位 フタ付おろし器

第3位は、「フタ付おろし器」。こちらの商品は、簡単に野菜をおろすことができるだけでなく、付属のフタでそのまま保存もできるという優れもの。容器の底には小さなおろし器がついているので、大根などの大きい野菜も、イチョウ切りをすれば必要分だけを簡単におろすことができます。

大根おろしは意外と体力が必要ですが、こちらの商品はすべりにくいゴム素材でできているので、片手でもズレずに安定しておろすことができます。力をそこまで使わないので、女性でも簡単にできますよ。

2位 シリコン製オイルボトル&ブラシ

カラフルでコロンとした形の、こちらの商品。簡単に説明すると、少ない油で無駄なく調理できるという画期的な商品で、ダイエット中の方や、油を控えたい方にとても人気なんです。

使い方は、容器に入っている油を少しフライパンに垂らして、あとはブラシの部分を使って広げるだけ。今まではなんとなくフライパンを傾けて油を広げていたと思いますが、それでは、油が不均等になりがちですよね。この商品だとそんな悩みも解決されそうです。

1位 ピーラーグローブ

堂々の1位は、こちらの「ピーラーグローブ」。名前のとおり、手袋がピーラーの役割を果たしています。使い方はとっても簡単。手袋をつけて、皮をむきたい野菜を手袋についているざらざらでこすり合わせるだけです。なかなかむきづらいごぼうの皮も、きれいにむくことができますよ。

何よりも手が汚れることがありませんし、後片付けも楽だと好評なのだとか。ただし、こちらの商品は、右手と左手がそれぞればら売りですのでお気をつけくださいね。

番外編!ロングセラーのキッチングッズ 

11年前から人気の「目盛付おたま」

なんとこちらの商品は、11年も前から人気というロングセラー商品。名前のとおり、おたまに直接目盛りがついているというもの。

軽量カップやスプーンが必要ないので、必要最低限の調理器具で料理をすることが可能です。台所はどれだけ広くても、意外と料理中は食材や調理器具でいっぱいになってしまいますよね。そんな悩みも、こちらのおたまを使えば少しは解決できそうです。

ステンレス一色で、スッキリとした見た目も評判のひとつ。どんなキッチンインテリアにも、よくなじみます。

超ロングセラー商品「ちゃわんホルダー」

みなさんは、茶碗をどのように収納していますか?あまり重ねすぎるとぐらぐらと不安定になってしまうお茶碗も、こちらの「ちゃわんホルダー」を使えば一気に安定します。

こちらの商品は、老若男女問わず人気の商品で、ダイソーがまだそこまで注目されていなかった頃からの超ロングセラー商品なのだそう。まずはこういったところから、地震対策しておくのも必要かもしれません。

早速ダイソーへ行こう!

ほしい商品はありましたか?
こんな商品があったなんて、と、驚きの連続だったのではないでしょうか?すべてが100円とは思えないクオリティと完成度です。ますますこれからの料理が楽しくなること間違いなし!さっそくダイソーへ、足を運んでみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ ケーキ フランス レシピ まとめ

シブーストって聞き慣れない言葉ですよね?名前は知らなくても、じつは口にしたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。シブーストとは何か、そしてシブーストの基本レシピからアレンジまで、たくさんご紹介します。

レシピ まとめ

具だくさんな「けんちん汁」は野菜がたくさん摂れるのが魅力。今回は、けんちん汁の基本レシピや、圧力鍋を使った時短レシピ、味付けで楽しむアレンジレシピもご紹介!おいしく作るための下ごしらえのポイントも実践編で説明…

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

レシピ レモン フルーツ 漬け物 まとめ

みんな大好きなカルピスにレモンを漬け込んでみませんか?さわやかでやさしい甘酸っぱさを楽しめる「レモンのカルピス漬け」は、暑い季節にぴったりな一品。今回は、とっても簡単な作り方と、手間なくできるアレンジをご紹介…

じゃがいも バター まとめ

電子レンジやオーブンを使って簡単に作れるベイクドポテト。皮は「パリッ」中は「ホクホク」で、おいしい食感が楽しめますよね。今回は、ベイクドポテトの基本の作り方からアレンジレシピまで紹介します。軽食やおかずにぜひ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

まとめ

アイスの棒を使って、オシャレなアイテムを作っちゃいませんか?作るといっても、どんなものが作れるのかわからない、という方もいらっしゃると思うので、いろんなアイデアをご紹介しますね♪

まとめ

皆さんの街の近くにも、一度はあの鮮やかな黄緑色の店舗を見かけたことありませんか?ほとんどの商品が¥300で手に入る「3coins」私も大好きです☆今回はその中でもキッチングッズのおすすめをまとめてみました。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

大阪 食パン カフェ コーヒー

大阪・天王寺にあるベーカリー兼コーヒースタンド「レブレッソ」は、おいしいと評判の食パンやミルクジャムなどのオリジナルスプレッドが人気!食パンの購入に列ができる人気店です!鶴橋駅から徒歩5分と立地も良いので、ぜ…

レシピ ペースト

パルチー(コリアンダー)ペーストは市販もされていますが、手作りすればさらにおいしいでしょうし、炒め物や麺類、また揚げ物などにも幅広く使えちゃいますよ♪簡単に作れますので、是非一度試してみてくださいね。

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る