ローディング中

Loading...

カルディコーヒーファームのオリジナル商品、「レモン冷麺」がすっばおいしいとSNSでも人気です。その味わいがクセになって、リピートする人も多いのだとか。どんな商品なのか、みなさんのアレンジアイデア、姉妹品のトマト冷麺についてもご紹介します。

カルディのレモン冷麺が大人気!

次々と目新しい商品が登場して、いつも私たちを楽しませてくれるカルディコーヒーファームですが、いま新たに話題を呼んでいる商品があるのを知っていますか?

その名も「レモン冷麺」。冷麺は夏に食べたくなる料理のひとつではありますが、レモンのスープとは斬新ですね!「意外な組み合わせだけどハマる」と、twitterやInstagramでも大人気なんですよ。

レモン冷麺とは?

レモン風味豊かな味にリピーターが続出

カルディコーヒーファームが手がけるオリジナルの商品、レモン冷麺(226円)。そば粉不使用でコシのあるプレーンな麺に、レモンのさわやかな香りと心地よいすっぱさのスープがよく合うんです。

麺は小麦粉とデュラム粉を主原料にしており、表面はざらっとした食感もあります。見た目の細さに対して、意外と弾力のある噛みごたえ。冷麺ならではのコシの強さを堪能することができますよ。

なお冷麺は食用酒精を使用しており、ゆでるときにほとんどアルコール分は蒸発しますが、ごくわずかに残ってしまう場合もありますので、アルコールに弱い方はご注意くださいね。

レモン冷麺の作り方

麺は熱湯を沸かして40秒ゆでればOK。付属のレモンスープは、見た目はしょう油のような色をしていますが、これに水を180cc加えて薄めましょう。冷やした麺とスープを合わせればあっという間にできあがり。あとはお好みの具をトッピングしておいしくいただいちゃいましょう!

レモン冷麺のアレンジアイデア

では、レモン冷麺の具にはみなさんどんなものをトッピングしているのでしょうか?一緒に見ていきましょう。

まずは定番、レモンのスライス

やっぱりレモン冷麺にはレモンのスライスをプラス。もともとサッパリした味のレモン冷麺ですが、さらに清涼感あふれる味わいになりますよ。一緒に大葉を添えても、香り高くなりますね。

鶏肉をトッピング

冷麺にはやはり鶏肉も合います。お手製の鶏ハムをスライスしてのせる…なんていう方も。とってもおいしそうですよね。ゆで卵ときゅうりの千切りも色を添えてくれています。冷たい麺に高相性の食材といえるでしょう。

ネギをたくさんふりかけて

こちらも麺料理にはもってこいのネギ。小口切りで刻んだものをたっぷりとトッピングしましょう。すっぱいレモンスープにネギのほどよい辛みが、口の中で溶け合って絶妙な味に。ほかに薬味類として、ミョウガやショウガも合いそうですよね。

夏野菜の代表!トマトを添えて

夏野菜の代表といえばトマト。リコピンが豊富で体にもよい野菜です。トマトといっしょにほかの野菜を入れてもいいですよね。野菜を一気にたくさん食べられるのも麺料理のメリットです。パクチーをのせてもおいしそうです!

キムチはいかが?

ふつうの冷麺同様、キムチをのせてもおいしいようですよ。辛いキムチもレモンスープに混ぜると、辛さが中和されますますおいしくなりますよ。きゅうりも薄くスライスして、扇のように盛りつけているところがまた、美しいです。

生ハム&アボカド

生ハムとアボカドをトッピングすれば、冷麺もおしゃれな洋風料理に変身。ベビーリーフとトマトも入っています。そのほかの具はあなたのお好みでどうぞ。

カツオのたたきも

夏の魚、カツオをたたきにして豪快にトッピングしても。これは迫力がありますね。レモンスープにカツオをひたして、さっぱりといただくのもおいしそうです。

実は「トマト冷麺」もあります

残念ながら「レモン冷麺」は現在店頭でも品薄、ネット通販でも売り切れと入手しづらいのですが、カルディオリジナルの姉妹品で、なんと「トマト冷麺」(226円)というものもあるんです。調理のしかたはレモン冷麺と変わりませんが、やはりポイントはトマト味のスープにあります。

トマトの旨みを丸ごと感じられるスープ

まるでトマトジュースのように濃厚な味わいのトマトスープ。塩分も含まれているので、麺にトマトスープをからめて、どんどんお箸が進んじゃうんです。トマト好きな人にはたまらないひと品ですよ。

こちらはオンラインショップでも購入可能

こちらはオンラインショップでも購入可能

出典:楽天市場

*カルディオリジナル トマト冷麺 162g【賞味期限:2016/10/1】

¥226

楽天市場で購入
トマト冷麺は、カルディのオンラインショップと楽天市場のカルディ公式ショップにて、購入が可能です。ちょっと変わった味を試してみたい方、トマトが大好き!という方はぜひゲットしてみてはいかがでしょうか?

おわりに

レモン冷麺といいトマト冷麺といい、カルディコーヒーファームの商品はさすが!と叫びたくなるほどのオリジナリティーで個性的ですね。夏にうってつけの料理「冷麺」に、これまた夏にぴったりの食材、レモンやトマトを持ってくるアイデアが斬新で、とってもおいしそう。

品切れ続出の人気商品ですので、店頭で見つけたらすかさずゲットして、ぜひそのお味を試してみてくださいね。

こちらの記事もどうぞ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

じゃがいも バター まとめ

電子レンジやオーブンを使って簡単に作れるベイクドポテト。皮は「パリッ」中は「ホクホク」で、おいしい食感が楽しめますよね。今回は、ベイクドポテトの基本の作り方からアレンジレシピまで紹介します。軽食やおかずにぜひ…

東京駅 レモン お土産

博多駅博多デイトス内のスイーツショップ「NeufNeuf(ヌフヌフ)」に、同店人気のガレットシリーズから東京駅丸の内駅舎限定パッケージ、フレーバーの「ガレットリモーネ」が登場!さっぱりレモン味に焼き上げられた…

レシピ レモン フルーツ 漬け物 まとめ

みんな大好きなカルピスにレモンを漬け込んでみませんか?さわやかでやさしい甘酸っぱさを楽しめる「レモンのカルピス漬け」は、暑い季節にぴったりな一品。今回は、とっても簡単な作り方と、手間なくできるアレンジをご紹介…

スイカ スイーツ まとめ

夏といえばスイカを食べたい!ということで今回は、ノスタルジーでおいしいスイカスイーツを大特集!毎年大人気の夏季限定スイーツから、今年初登場のおすすめスイーツまでたっぷりご紹介します。お取り寄せや通販情報も一緒…

サムギョプサル 京都 ランチ 韓国料理 まとめ

男性にも女性にも大人気の韓国料理「サムギョプサル」。雅やかな印象の京都ですが、京都にも絶品サムギョプサルが食べられる人気のお店があるんですよ!今回は京都に行ったらぜひ立ち寄ってみてほしいサムギョプサルが食べら…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

原宿 パンケーキ 渋谷 祐天寺 スイーツ まとめ

いま流行りのパンケーキをまとめています!それぞれ違ったパンケーキなので自分のお気に入りを見つけてみてはいかが!

ケーキ スイーツ まとめ

国民的大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のクリスマセーキが、抽選ですが予約販売を開始します!クリスマス仕様のジバニャンとロボニャンのオーナメントが飾ってあり、ケーキの周りには人気キャラ、コマさんにコマじろうまで!子…

ケーキ スイーツ チョコレート まとめ

1月23日(金)、全国の「シャトレーゼ」で「産直スイーツフェア」が開催!フェアでは、産地直送の苺を贅沢に使用したショートケーキ『農家直送苺とうみたて卵をたっぷり使った特撰ショートケーキ』など注目スイーツが期間…

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに食べてみたいお土産を7つご紹介します。納豆以外にも、茨城の名産はたくさん。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

パスタ レシピ トマト まとめ

夏野菜のひとつである「なす」を使ったパスタレシピをご紹介します。いろんな食材とよく合って、アレンジは無限大!今回は、トマト系やクリーム系、和風など、バラエティー豊富にまとめてみました。なすをパスタで思う存分堪…

チーズ サンドイッチ

パリ・ストリート発祥フレッシュメイドのモッツァレラサンドイッチショップ「ンーモッツァ」の日本2号店が、青山にオープン。限定チーズシェイクやサンドイッチがラインナップする他、「アペロ」も登場します♩

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る