ローディング中

Loading...

フランスの名門ショコラトリー「イルサンジェー」のアイスが、2016年7月8日(金)より東京ブティックで食べられるようになります。この夏、2種登場する限定アイス「バシュラン」で、甘くさわやかな夏をお楽しみください。

イルサンジェーから「バシュラン」が初登場

2016年7月8日(金)より、イルサンジェーのアイスが、東京ブティックで食べられるようになります。登場するのは、フランスでは夏に定番の、メレンゲでアイスクリームやフルーツを挟んだデザート「バシュラン」。この機会に、ぜひお試しくださいね。

フランスの名門「イルサンジェー」とは

フランス東部ジュラ地方にある小さな町・アルボワにて、116年前から4代直系でショコラトリーを営む、老舗のショコラブランド。
フランスでは人間国宝(MOF)に相当するショコラティエ、エドワール・イルサンジェー氏がその秘伝のレシピを守り、ひとりですべてのショコラを手作りしています。世界にもう1店舗しかない東京ブティックは、1日限定7組の完全予約制。

今回、夏季限定で2種のバシュランが登場します。

キャラメル・シトロン

濃厚なキャラメルをマイナス40度に急速冷凍し、砂糖のみでできたキャラメルをふんだんに使用。甘みとほろ苦さのきいた濃厚な味わいのキャラメルアイスと、爽やかなレモンの香りと苦み、そして、つぶつぶとしたピールの食感を楽しめます。熱い日本の夏にピッタリな、レモンソルベです。

キャラメル・コーヒー

コーヒーが好きな現当主、エドワール氏が、コーヒー豆から選んだひと品。芳醇なコーヒーの香りと濃厚な甘みを楽しむことができるコーヒーアイスと、濃厚なキャラメルアイスとも絶妙にあうワインとのマリアージュを楽しめる組み合わせです。

定番ショコラも同時に入荷

今回、イルサンジェーの定番ショコラも入荷しています。創設者オーギュスト・イルサンジェー氏が創作した、もっとも歴史ある「Tous t'chefe(トゥシェフ)」。2代目エドワール・イルサンジェー氏創作の、夏でも楽しめる「Galets(ガレ)」。3代目クロード・イルサンジェー氏創作の甘みの強さが特徴的な「Sissi(シシィ)」。そして4代目エドワール・イルサンジェー氏創作の「Cafe' barre(カフェバール)」は、3層構造のケーキのようなショコラです。

また、好評につき完売したタブレット「オレンジ」「グレープフルーツ」「ヌガティーヌ」「ローストアーモンド」も入荷されています。
この時期限定のアイス「バシュラン」で、甘くさわやかなひと時を過ごされてはいかがですか?

商品情報

イルサンジェー 東京ブティック
東京都渋谷区神宮前4-26-5 1F
営業時間12:00~19:00
店休日:火・水曜日
公式サイト:http://www.hirsinger.co.jp

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

パティスリー「キハチ」の各店舗からさわやかな初夏スイーツ新作10種が登場。初夏にピッタリの爽やかなスイーツをはじめ、濃厚なケーキや母の日にピッタリなギフトセットも限定発売されます。一足先に夏を感じられますよ♩

表参道 カクテル 甘酒 スイーツ

アニヴェルセルカフェ表参道店にて、春を味わう限定メニューが期間限定で登場。スイーツからドリンクまで美容を意識したメニューが取り揃えられています。期間中はテラス席や店内が桜モチーフに装飾されているので、桜を存分…

コーヒー 大阪

兵庫県に店舗を構える「グリーンベリーズコーヒー」が、大阪に初出店。暮らしという幸せを最大限に楽しむために、フォースウェーブカフェとして「キッズスペース」を併設♩グリーンベリーズコーヒーで豊かな1日を過ごしてみ…

オーストラリア 自由が丘 レストラン カフェ

オセアニア地域のカフェカルチャーにインスパイアを受けたカフェレストラン「ラテグラフィック」が自由が丘にオープン。ヘルシーな朝食メニューから、スイーツ、コーヒーなど美容と健康を意識したメニューがいっぱい!女性に…

ワッフル スウェーデン スイーツ

スウェーデンでは、3月25日はワッフルの日だということをご存知ですか?そのお祝いとして、イケアでも期間限定で「ワッフルウィーク」を開催♩ぜひこの機会に、日本でもスウェーデンの伝統を楽しんでみてはいかがでしょう…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 合コン まとめ

若いころ飲んでいたお酒だと何となく今の自分に合っていないように感じる…そんな「大人女子」に、おすすめの日本酒を紹介します。お酒の話題で、飲み会での話の幅も広がり、上司受けや合コン受けが良くなるこ…

レシピ おつまみ まとめ

3月31日(火)、サントリー『角ハイボール缶<贅沢レモン>』が新発売!今回は、新商品との相性ぴったりな揚げ物レシピまとめをご紹介!macaroni厳選4品とサントリーさんの公式レシピから選んだ1品の、合わせて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

チョコレート レシピ スイーツ

皆さんバレンタインデーに作るものは決まりましたか?今回はSNSで人気の「チョコサラミ」を紹介します。見た目がサラミのようなので「チョコサラミ」と呼ばれていますが、ナッツやドライフルーツがぎっしり詰まったおいし…

そば まとめ 和食 長野

「もりそば」と「ざるそば」の違いをご存知でしょうか?どちらも冷たいおそばのことじゃ……と思うかもしれませんが、実はちょっと違うんです。その発端は江戸時代の東京にあるようですよ。そば…

かどゆき

食べるの好きです。 踊るのも好きです。 欲張りです。笑 食べるこ...