ローディング中

Loading...

抹茶クリームフラペチーノに、夏季限定のコーヒージェリーを追加した「わらび餅フラペチーノ」が、いま密かなブームになっています。今回はそのオーダー方法やさらにおいしくするコツをご紹介します。期間限定なので、急いでチェックしてくださいね!

フラペチーノにコーヒージェリーが最高!

スターバックスから、この夏、エスプレッソのコーヒー豆で作ったコーヒージェリーとカスタードバニラソース、ホイップクリームをプラスした「コーヒー ジェリー クリーミー バニラ フラペチーノ®」が新登場します。ほろ苦いコーヒージェリーと、バニラビーンズの香り高いカスタードバニラソースで、奥深い味を楽しめます。

今回ご紹介する「わらび餅フラペチーノ」は、このコーヒージェリーを抹茶クリームフラペチーノに加えたもの。いったいどんなお味で、どのようにオーダーすればよいのでしょうか?7月2日(土)から8月31日(水)の期間でしか楽しめない裏メニュー、「わらび餅フラペチーノ」について、まとめてご紹介します!

わらび餅フラペチーノが話題!

抹茶クリームフラペチーノは、香り豊かな抹茶とバニラの甘い香りがベストマッチした、さわやかなお味のフラペチーノ。たっぷりトッピングされたホイップを溶かしながら味わえば、抹茶の苦みの中にもクリーミーなコクを楽しめます。

この抹茶フラペチーノにエスプレッソで作った濃厚なコーヒージェリーが絡まると、あら不思議!もちもちのわらび餅のような口当たりになっちゃうんです。抹茶のさっぱりした風味に、まるで和風パフェを食べているようなボリュームで、食べごたえ満点です。

わらび餅フラペチーノのカスタマイズ方法

1. 抹茶クリームフラペチーノを注文

抹茶クリームフラペチーノが、これからわらび餅フラペチーノに変身です。抹茶にコーヒーって、ほんとに合うんでしょうか?わくわくしますね。抹茶クリームフラペチーノの値段は、トールサイズ470円、グランデサイズ510円、ベンティサイズ550円です。メニューにはありませんが、お願いすればショートサイズでも作ってもらえますよ。

2. 無脂肪ミルクに変更

無脂肪ミルクへの変更は無料でできます。ミルクを無脂肪ミルクに変えることにより、抹茶の苦みをよりクリアに味わえます。脂肪がないぶん、スッキリし味わいになり、コーヒージェリーの風味も引き立ちます。コクとまろやかさを出したいなら、抹茶パウダーを増量して(+50円)、ソイミルク(+50円)に変更してもおいしいとのウワサです。

3. ホワイトモカシロップ追加

抹茶とチョコレートの組み合わせって、おいしいですよね。ホワイトチョコレートならさらに、やわらかい甘さに仕上がります。

ホワイトモカシロップは、クリーミーなホワイトチョコレート風味のモカシロップ。ほんのりとコーヒーが香るので、バニラフラペチーノなどコーヒーが入っていないドリンクに追加しても、味に深みをプラスできますよ。追加料金は50円です。

甘くしたくなければ、抹茶クリームフラペチーノにもともと入っているシロップの代わりに、オーダーすることもできます。

4. コーヒジェリー追加

いよいよ、わらび餅食感を楽しめるコーヒージェリー(+100円)の追加です。シャリシャリとした食感の冷たいフラペチーノに、つるんとしたジェリーの食感がたまりません。コーヒージェリーとチョコレートとの相性も抜群なので、ジェリーと一緒にチョコレートソースを追加してもおいしいですよ。

ちなみにコーヒージェリーは、抹茶クリームフラペチーノのほかにも、ダークモカチップフラペチーノや、ホワイトモカフラペチーノ、キャラメルフラペチーノにもよく合うんだそう。

5. 完成!

無脂肪ミルクに変更して、ホワイトモカシロップとコーヒージェリーを追加すると、計150円の追加料金です。そのため、基本のわらび餅フラペチーノの合計金額は、トールサイズだと620円、グランデサイズで660円、ベンティサイズで800円ということになります。お値段はちょっと高くなってしまいますが、パフェのようなボリュームで大満足することまちがいなしですよ。

さらにおいしくアレンジするなら

「わらび餅フラペチーノ」を、もっとリッチなテイストに格上げする、おすすめの追加アイテムをご紹介します。

濃い抹茶がお好みなら抹茶パウダーを増量(+50円)、スイーツ感をアップさせたいならチョコチップ(+50円)、抹茶のほろ苦さをもっと味わいたいならエスプレッソの追加(+50円)などです。これ以上、追加料金を増やしたくなければ、無料でプラスできるチョコレートソースやキャラメルソースをオーダーしたり、コンディメントバーでココアパウダーをふりかけてもおいしいですよ。

1回目のわらび餅フラペチーノは、ベーシックなカスタマイズで味を確かめて、2回目以降からお好きにアレンジしてみるのもよいかもしれませんね。

夏季限定なので急げ!

いかがでしたでしょうか?
コーヒージェリーが追加できるのは、「コーヒー ジェリー & クリーミー バニラ フラペチーノ®」の販売期間だけ。そのため、7月2日(土)から8月31日(水)までの夏限定でしか、「わらび餅フラペチーノ」も楽しめません。

コーヒージェリーはコーヒーフラペチーノ®に限らず、すべてのフラペチーノにプラス100円で追加できます。いつものフラペチーノのスイーツ感がアップしますよ。フラペチーノ+コーヒージェリーをやってみたくなった方は、早いうちにスタバに行って試してみて!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレートケーキ

スタバの全フラペチーノ®に「チョコレートケーキ」を追加トッピングできるようになりました!スタバ広報の廣瀬さんに教わった、おすすめカスタマイズと、macaroni編集部で考えたカスタマイズをご紹介します♩

プリン マンゴー スイーツ

2017年6月14日(水)、新作が出るたびに毎度大きな話題となるスタバのプリンに、最新作が登場しました。今回は、夏らしい「マンゴープリン」。マンゴーの王様「アルフォンソ種」を使用しているんだとか。実食レビュー…

ドリンク スイカ

スタバに、ティバーナ™の新たなラインナップとして、パッションティーとスイカなどの食材を組み合わせた真夏にぴったりなテイストのビバレッジ「シェイクンウォーターメロン&パッションティー」が登場!み…

オレンジ

スタバの夏季限定ドリンク「リフレッシャーズ® ビバレッジ クール ライム」。夏になると必ず飲むという人も少なくないのでは?そんなクールライムをちょこっとカスタマイズして、カルピス風に楽しめるという噂を聞きつけ…

スイカ

スタバ「ティバーナ™」の最新作「シェイクン ウォーターメロン & パッション ティー」が2017年6月28日(水)に登場しました!パッションティーとみずみずしいスイカが出会った夏らしい味わいなんだとか。実食…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ まとめ 和菓子

バレンタインのプレゼントとして見落としがちな和菓子ですが、実は期間限定で素敵なお菓子がたくさん販売されています。チョコなどが多い中和菓子をプレゼントすれば印象に残ること間違いなし!そこで、中でもかわいい素敵な…

秋田 お土産 お菓子 まとめ

秋田といえば豊かな自然と伝統を誇る東北有数の観光地。十和田湖、奥入瀬渓流などは四季それぞれに美しい表情を見せてくれます。そして、秋田にはおいしいものもたくさん!秋田に行ったら買うべきお土産をご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

じゃがいも まとめ

冷蔵庫にジャガイモ、保存していませんか?実はジャガイモは冷蔵庫で保存しないほうがいいんです。冷蔵したジャガイモを揚げたり焼いたりすると人体に有害な物質が生み出されてしまうんだとか。どうしてなのでしょうか?詳し…

食パン レシピ まとめ サラダ スープ

食パンがあれば、フライパン・オーブン・トースターで簡単にクルトンが作れて便利です。サラダやスープにも使えるクルトンの作り方と、皆さんのレシピアイデアをご紹介。食パンがあまるな~なんてときにぜひいかがですか?変…

wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...

ページTOPに戻る