ローディング中

Loading...

抹茶クリームフラペチーノに、夏季限定のコーヒージェリーを追加した「わらび餅フラペチーノ」が、いま密かなブームになっています。今回はそのオーダー方法やさらにおいしくするコツをご紹介します。期間限定なので、急いでチェックしてくださいね!

フラペチーノにコーヒージェリーが最高!

スターバックスから、この夏、エスプレッソのコーヒー豆で作ったコーヒージェリーとカスタードバニラソース、ホイップクリームをプラスした「コーヒー ジェリー クリーミー バニラ フラペチーノ®」が新登場します。ほろ苦いコーヒージェリーと、バニラビーンズの香り高いカスタードバニラソースで、奥深い味を楽しめます。

今回ご紹介する「わらび餅フラペチーノ」は、このコーヒージェリーを抹茶クリームフラペチーノに加えたもの。いったいどんなお味で、どのようにオーダーすればよいのでしょうか?7月2日(土)から8月31日(水)の期間でしか楽しめない裏メニュー、「わらび餅フラペチーノ」について、まとめてご紹介します!

わらび餅フラペチーノが話題!

抹茶クリームフラペチーノは、香り豊かな抹茶とバニラの甘い香りがベストマッチした、さわやかなお味のフラペチーノ。たっぷりトッピングされたホイップを溶かしながら味わえば、抹茶の苦みの中にもクリーミーなコクを楽しめます。

この抹茶フラペチーノにエスプレッソで作った濃厚なコーヒージェリーが絡まると、あら不思議!もちもちのわらび餅のような口当たりになっちゃうんです。抹茶のさっぱりした風味に、まるで和風パフェを食べているようなボリュームで、食べごたえ満点です。

わらび餅フラペチーノのカスタマイズ方法

1. 抹茶クリームフラペチーノを注文

抹茶クリームフラペチーノが、これからわらび餅フラペチーノに変身です。抹茶にコーヒーって、ほんとに合うんでしょうか?わくわくしますね。抹茶クリームフラペチーノの値段は、トールサイズ470円、グランデサイズ510円、ベンティサイズ550円です。メニューにはありませんが、お願いすればショートサイズでも作ってもらえますよ。

2. 無脂肪ミルクに変更

無脂肪ミルクへの変更は無料でできます。ミルクを無脂肪ミルクに変えることにより、抹茶の苦みをよりクリアに味わえます。脂肪がないぶん、スッキリし味わいになり、コーヒージェリーの風味も引き立ちます。コクとまろやかさを出したいなら、抹茶パウダーを増量して(+50円)、ソイミルク(+50円)に変更してもおいしいとのウワサです。

3. ホワイトモカシロップ追加

抹茶とチョコレートの組み合わせって、おいしいですよね。ホワイトチョコレートならさらに、やわらかい甘さに仕上がります。

ホワイトモカシロップは、クリーミーなホワイトチョコレート風味のモカシロップ。ほんのりとコーヒーが香るので、バニラフラペチーノなどコーヒーが入っていないドリンクに追加しても、味に深みをプラスできますよ。追加料金は50円です。

甘くしたくなければ、抹茶クリームフラペチーノにもともと入っているシロップの代わりに、オーダーすることもできます。

4. コーヒジェリー追加

いよいよ、わらび餅食感を楽しめるコーヒージェリー(+100円)の追加です。シャリシャリとした食感の冷たいフラペチーノに、つるんとしたジェリーの食感がたまりません。コーヒージェリーとチョコレートとの相性も抜群なので、ジェリーと一緒にチョコレートソースを追加してもおいしいですよ。

ちなみにコーヒージェリーは、抹茶クリームフラペチーノのほかにも、ダークモカチップフラペチーノや、ホワイトモカフラペチーノ、キャラメルフラペチーノにもよく合うんだそう。

5. 完成!

無脂肪ミルクに変更して、ホワイトモカシロップとコーヒージェリーを追加すると、計150円の追加料金です。そのため、基本のわらび餅フラペチーノの合計金額は、トールサイズだと620円、グランデサイズで660円、ベンティサイズで800円ということになります。お値段はちょっと高くなってしまいますが、パフェのようなボリュームで大満足することまちがいなしですよ。

さらにおいしくアレンジするなら

「わらび餅フラペチーノ」を、もっとリッチなテイストに格上げする、おすすめの追加アイテムをご紹介します。

濃い抹茶がお好みなら抹茶パウダーを増量(+50円)、スイーツ感をアップさせたいならチョコチップ(+50円)、抹茶のほろ苦さをもっと味わいたいならエスプレッソの追加(+50円)などです。これ以上、追加料金を増やしたくなければ、無料でプラスできるチョコレートソースやキャラメルソースをオーダーしたり、コンディメントバーでココアパウダーをふりかけてもおいしいですよ。

1回目のわらび餅フラペチーノは、ベーシックなカスタマイズで味を確かめて、2回目以降からお好きにアレンジしてみるのもよいかもしれませんね。

夏季限定なので急げ!

いかがでしたでしょうか?
コーヒージェリーが追加できるのは、「コーヒー ジェリー & クリーミー バニラ フラペチーノ®」の販売期間だけ。そのため、7月2日(土)から8月31日(水)までの夏限定でしか、「わらび餅フラペチーノ」も楽しめません。

コーヒージェリーはコーヒーフラペチーノ®に限らず、すべてのフラペチーノにプラス100円で追加できます。いつものフラペチーノのスイーツ感がアップしますよ。フラペチーノ+コーヒージェリーをやってみたくなった方は、早いうちにスタバに行って試してみて!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドリンク まとめ

ダイエット中というと、好きなものが食べられないことが多いですよね。大好きなスタバへ行きたいけど、カロリー高そうだから我慢しなくちゃ。と思っていませんか?実はスタバには、ダイエッター必見の低カロリーメニューがあ…

さつまいも チョコレート ケーキ スイーツ

スタバの「コーヒー&エスプレッソケーキ チョコレート」が再販売されているのをご存じですか?早くも人気が高まっていて、早々に売り切れてしまうお店も多いんだそうです。今回は、復活を望む声が多かったこの人気スイーツ…

毎年長蛇の列ができるほど大人気な、スタバの福袋。スタバのコーヒー豆や、コーヒーを楽しめるオリジナルグッズがたっぷり入ってとてもお得なんです。購入方法や、引換券のもらい方、販売店舗、さらには2017年の福袋の内…

カフェ

スターバックスコーヒーでは、妊婦さんやカフェインを気にする方にぴったりなディカフェがすべてのエスプレッソビバレッジで楽しめるようになって登場!これまでよりもさらにいろいろなシーンでカフェタイムを楽しんでみては…

チョコレート

おそらくは2016年最後となるスタバの新作フラペチーノは、香り高い抹茶とまろやかなホワイトチョコレートを合わせた「抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノ」。かなりクオリティの高い味わいだというこの期間限定商品を…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ まとめ 和菓子

バレンタインのプレゼントとして見落としがちな和菓子ですが、実は期間限定で素敵なお菓子がたくさん販売されています。チョコなどが多い中和菓子をプレゼントすれば印象に残ること間違いなし!そこで、中でもかわいい素敵な…

秋田 お土産 お菓子 まとめ

秋田といえば豊かな自然と伝統を誇る東北有数の観光地。十和田湖、奥入瀬渓流などは四季それぞれに美しい表情を見せてくれます。そして、秋田にはおいしいものもたくさん!秋田に行ったら買うべきお土産をご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

ドリンク まとめ

「鏡月」と聞くと、酒好きの人の家には必ず1本はあるイメージですよね!飲みやすくて美味しいと大好評のお酒。今回はそんな『ふんわり鏡月』をもっと美味しく飲む方法のまとめをご紹介します♫是非、試してみてくださいね。

恵比寿 ランチ まとめ 和食

大人の街・恵比寿で美味しいランチを食べたい方必見!飲食店激戦区でもある恵比寿で、コスパも良く大満足できるお店を8店ご紹介しちゃいます♪是非、お気に入りを見つけて、行きつけにしてくださいね♪

wasante

1歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...