ローディング中

Loading...

抹茶クリームフラペチーノに、夏季限定のコーヒージェリーを追加した「わらび餅フラペチーノ」が、いま密かなブームになっています。今回はそのオーダー方法やさらにおいしくするコツをご紹介します。期間限定なので、急いでチェックしてくださいね!

フラペチーノにコーヒージェリーが最高!

スターバックスから、この夏、エスプレッソのコーヒー豆で作ったコーヒージェリーとカスタードバニラソース、ホイップクリームをプラスした「コーヒー ジェリー クリーミー バニラ フラペチーノ®」が新登場します。ほろ苦いコーヒージェリーと、バニラビーンズの香り高いカスタードバニラソースで、奥深い味を楽しめます。

今回ご紹介する「わらび餅フラペチーノ」は、このコーヒージェリーを抹茶クリームフラペチーノに加えたもの。いったいどんなお味で、どのようにオーダーすればよいのでしょうか?7月2日(土)から8月31日(水)の期間でしか楽しめない裏メニュー、「わらび餅フラペチーノ」について、まとめてご紹介します!

わらび餅フラペチーノが話題!

抹茶クリームフラペチーノは、香り豊かな抹茶とバニラの甘い香りがベストマッチした、さわやかなお味のフラペチーノ。たっぷりトッピングされたホイップを溶かしながら味わえば、抹茶の苦みの中にもクリーミーなコクを楽しめます。

この抹茶フラペチーノにエスプレッソで作った濃厚なコーヒージェリーが絡まると、あら不思議!もちもちのわらび餅のような口当たりになっちゃうんです。抹茶のさっぱりした風味に、まるで和風パフェを食べているようなボリュームで、食べごたえ満点です。

わらび餅フラペチーノのカスタマイズ方法

1. 抹茶クリームフラペチーノを注文

抹茶クリームフラペチーノが、これからわらび餅フラペチーノに変身です。抹茶にコーヒーって、ほんとに合うんでしょうか?わくわくしますね。抹茶クリームフラペチーノの値段は、トールサイズ470円、グランデサイズ510円、ベンティサイズ550円です。メニューにはありませんが、お願いすればショートサイズでも作ってもらえますよ。

2. 無脂肪ミルクに変更

無脂肪ミルクへの変更は無料でできます。ミルクを無脂肪ミルクに変えることにより、抹茶の苦みをよりクリアに味わえます。脂肪がないぶん、スッキリし味わいになり、コーヒージェリーの風味も引き立ちます。コクとまろやかさを出したいなら、抹茶パウダーを増量して(+50円)、ソイミルク(+50円)に変更してもおいしいとのウワサです。

3. ホワイトモカシロップ追加

抹茶とチョコレートの組み合わせって、おいしいですよね。ホワイトチョコレートならさらに、やわらかい甘さに仕上がります。

ホワイトモカシロップは、クリーミーなホワイトチョコレート風味のモカシロップ。ほんのりとコーヒーが香るので、バニラフラペチーノなどコーヒーが入っていないドリンクに追加しても、味に深みをプラスできますよ。追加料金は50円です。

甘くしたくなければ、抹茶クリームフラペチーノにもともと入っているシロップの代わりに、オーダーすることもできます。

4. コーヒジェリー追加

いよいよ、わらび餅食感を楽しめるコーヒージェリー(+100円)の追加です。シャリシャリとした食感の冷たいフラペチーノに、つるんとしたジェリーの食感がたまりません。コーヒージェリーとチョコレートとの相性も抜群なので、ジェリーと一緒にチョコレートソースを追加してもおいしいですよ。

ちなみにコーヒージェリーは、抹茶クリームフラペチーノのほかにも、ダークモカチップフラペチーノや、ホワイトモカフラペチーノ、キャラメルフラペチーノにもよく合うんだそう。

5. 完成!

無脂肪ミルクに変更して、ホワイトモカシロップとコーヒージェリーを追加すると、計150円の追加料金です。そのため、基本のわらび餅フラペチーノの合計金額は、トールサイズだと620円、グランデサイズで660円、ベンティサイズで800円ということになります。お値段はちょっと高くなってしまいますが、パフェのようなボリュームで大満足することまちがいなしですよ。

さらにおいしくアレンジするなら

「わらび餅フラペチーノ」を、もっとリッチなテイストに格上げする、おすすめの追加アイテムをご紹介します。

濃い抹茶がお好みなら抹茶パウダーを増量(+50円)、スイーツ感をアップさせたいならチョコチップ(+50円)、抹茶のほろ苦さをもっと味わいたいならエスプレッソの追加(+50円)などです。これ以上、追加料金を増やしたくなければ、無料でプラスできるチョコレートソースやキャラメルソースをオーダーしたり、コンディメントバーでココアパウダーをふりかけてもおいしいですよ。

1回目のわらび餅フラペチーノは、ベーシックなカスタマイズで味を確かめて、2回目以降からお好きにアレンジしてみるのもよいかもしれませんね。

夏季限定なので急げ!

いかがでしたでしょうか?
コーヒージェリーが追加できるのは、「コーヒー ジェリー & クリーミー バニラ フラペチーノ®」の販売期間だけ。そのため、7月2日(土)から8月31日(水)までの夏限定でしか、「わらび餅フラペチーノ」も楽しめません。

コーヒージェリーはコーヒーフラペチーノ®に限らず、すべてのフラペチーノにプラス100円で追加できます。いつものフラペチーノのスイーツ感がアップしますよ。フラペチーノ+コーヒージェリーをやってみたくなった方は、早いうちにスタバに行って試してみて!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

台湾 韓国

スターバックスで大人気のタンブラーに、人気ブランド『ban.do』とコラボした夏限定デザインが登場!かわいすぎるボタニカル柄の「トロピカルタンブラー」ですが、またもや日本では未販売…。この夏、台…

スイーツ ケーキ シフォンケーキ パイナップル ジャム

スタバのスイーツに、期間限定で甘酸っぱいシフォンケーキが仲間入り!しっとりシフォン生地をホイップクリームで覆い、その上にパイナップルの果汁と果肉を使ったソースをトッピング。さっぱりとしたその味わいを実食レビュ…

いちご ドリンク

スターバックスから、毎年大人気の「ストロベリー クリーム フラペチーノ®」が期間限定で今年も登場。ストロベリーとミルクのハーモニーを心ゆくまで楽しめる魅力的なドリンクです。長年愛され続ける人気フレーバ…

コーヒー ドリンク

スタバから、エアリーな口あたりと優しい甘さの2種のコーヒー「コールドブリュークリームフロート」が登場。甘さ、ミルク感、飲み心地がクセになるエアリーで優しい味わいのドリンクです。2タイプのアイスコーヒー…

どら焼き 和菓子

大名古屋ビルヂングにある和菓子店ツバメヤの「黄金(こがね)わらび」。ツバメヤは岐阜柳ケ瀬の人気和菓子店ですが、あのツバメヤのスイーツが名古屋でもいただけると話題になっています。今回は、ツバメヤの人気スイーツ「…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ まとめ 和菓子

バレンタインのプレゼントとして見落としがちな和菓子ですが、実は期間限定で素敵なお菓子がたくさん販売されています。チョコなどが多い中和菓子をプレゼントすれば印象に残ること間違いなし!そこで、中でもかわいい素敵な…

秋田 お土産 お菓子 まとめ

秋田といえば豊かな自然と伝統を誇る東北有数の観光地。十和田湖、奥入瀬渓流などは四季それぞれに美しい表情を見せてくれます。そして、秋田にはおいしいものもたくさん!秋田に行ったら買うべきお土産をご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

「野田琺瑯」と言えば琺瑯(ほうろう)を使った容器として長年親しまれているキッチングッズ。保存容器としての印象が強い野田琺瑯ですが、現在Instagram上で様々な使い方が紹介されているのをご存知ですか?その使…

ランチ 自由が丘 まとめ

週末は多くの人で賑わうことの多い自由が丘ですが、平日はわりと落ち着いてランチが食べられるお店が多いんです♡その中でもおすすめのお店を厳選してご紹介いたします♪自然が多く、文化人が愛した街に出かけてみましょう!

wasante

1歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...