ローディング中

Loading...

前代未聞、“裸で食事をするレストラン”が、ついに日本にも登場します!2016年7月29日(金)から2ヶ月間の期間限定でオープンする、欧米で大人気の「アムリタ(THE AMRITA)」。その詳しい内容や、人気の秘密をご紹介します。

裸で食事をするレストラン?

レストランといえば、すこしおしゃれをして来店するイメージ。しかも高級なところでは、ドレスコードが指定されている場合だってありますよね。
公共の場で服を脱いで裸になるなんて、スパや健康ランドくらいのもの……そんな先入観をくつがえすお店がオープンし、イギリスのロンドン、オーストラリアのメルボルンで、話題騒然となりました。

そのお店は「アムリタ(THE AMRITA)」という名前で、期間限定オープンが決まったのだとか!気になる詳しい内容をお伝えします。

「アムリタ」とは?

アムリタの意味

日本では2016年7月29日(金)にオープンしますが、「アムリタ(Amrita)」の本来の意味は、インド神話に出てくる“不老不死の飲料”のこと。つまり、神様に近い状態=裸になって、食事やイベントを楽しむのがコンセプトのレストランなんです。

「自然回帰」をテーマとして、海外から取り寄せたオーガニックフードを食し、オーガニックキャンドルの優しい光の中で、アダムとイブのような気持ちになってその空間を楽しんでほしいというのが、お店の願い。

なお各テーブルは、パーテーションで区切られますので、プライバシーは守られますよ。知らない方に裸を見られるという心配はないようです。

ロンドンでは1日で予約がいっぱいに

ちなみにロンドンでは同じ形態のお店は「ブンヤディ(The Bunyadi)」という名前で、期間限定オープン。なんと数万件もの予約が殺到したのだとか。

テーマは自然回帰ですから、当然スマホ・携帯電話などは持たず、電気もないスペースで
健康的な美を楽しみます。現在ロンドンでは4万6千人待ちという、驚異的な数字をたたき出しているようです。

アムリタのシステム

では、いよいよ核心にせまっていくことにしましょう。日本にオープンする「アムリタ」は、どのようなシステムになっているのでしょうか?

料金

コースは全部で3つ。Sコースが28,000円、Aコースが18,000円、Bコースが14,000円となっています。残念ながら、どのようなお料理が提供されるかについては、明らかになっていません。

年齢制限

入店できる方は、20~60歳の方に限られています。お子様や、60歳以上の方は入れないので、お気をつけくださいね。

下着着用

海外では裸で食事ということでしたが、日本ではお店側が用意した紙製の使い捨て下着をつけることになっており、全裸は禁止されています。また、ローマ風ショールやバスローブの貸し出しもおこなっているので、そちらに着替えて食事も可能ですし、どうしても抵抗がある方は衣服着用のままでもOKです。

タトゥー禁止

健康的な美を楽しむ場所ですから、タトゥーなどが入っている方の入店もできません。

体重制限

身長に対しての平均体重より15kg以上オーバーしている方も、残念ながら入店はできません。しかし体重がオーバーしていても、お店側で「この方は美しい」というジャッジがなされれば、入店できるとのこと。

迷惑行為の禁止

もちろん、ほかのお客様に迷惑をかける行為は禁止されています。ほかのお客様に話しかけたり、体を触ったりするのはNG。携帯電話・カメラはテーブルに設置されているボックスで保管し、鍵をかけるようになっています。写真撮影はできません。

人気の秘密はメンズショー

ロンドンのお店と大きく違う点は、日本店ではエンターテインメント要素が強いということ。世界のメンズショーで活躍してきたドル箱スターの男性のなかでも、特に有名な面々が選び抜かれて、スペシャルイベントで「アムリタ」のショーに出演します。

アメリカやヨーロッパで、新聞の一面に登場するほどの人気をほこった男性たちが、裸で出演ということで、大反響を呼びました。

こちらのイベントはあっという間にソールドアウト……なので見に行くことはできませんが、通常でも肉体美をほこる外国人男性従業員、“マッスルウェイター”と呼ばれる男性たちが、食事のサーブをしてくれます。

彼らはニューヨークやロンドン、イタリアでのオーディションを勝ち抜いてきた精鋭たち。女性の方々は、目の保養となるに違いありません。

急いで予約を!

こちらのお店は、東京・名古屋・京都の3店舗があり、期間限定で、2016年7月29日(金)から2ヶ月のみのオープンです。気になる方は、ぜひお早めの予約をおすすめします。

公式サイトによれば、あまりの人気で電話はつながりづらい状態なのだとか。予約は「メールにてお願いします」とのことですが、そのメールの返信も追いつかないほどの予約殺到ぶり。人気のほどがうかがえます。

なお、お店の住所など詳しい情報はメール予約時に知らされるとのことです。謎が多いからこそ、よけいに気になりますね!

もっとも美しい姿で食事を楽しむ

海外とは違い、日本の場合、ゲストは紙製の下着を着用してということですし、バスローブを着てもOKなら、行ってみたい方もおられるのではないでしょうか?

ご自分の体重・体形について、入店できるか正直心配……という方は、お店にご相談くださいとのこと。ハリウッドセレブ御用達の一流インストラクターからコーチを受けるという、夢のようなチャンスも得られるかも?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サーティワンにて初のプレミアムフライデーがスタートします。バラエティパック6コ入(レギュラーサイズ)を購入すると、レギュラーシングルコーンプレゼント券が1枚もらえます。サーティワンで、笑顔あふれる週末を過ごし…

アボカド サラダ レシピ

アボカドはサラダに加えるだけで、ボリューム&美しさが増しますね。そして何よりレシピが多彩!今回は、アボカドにトマトや豆腐、わさびなどを合わせた人気サラダレシピをご紹介します。おすすめドレッシングも取り上げます…

コーヒー グラノーラ

「ボス ラテベース」に新味『ボス ラテベース スイートメープル』が登場。牛乳で割るだけで、お店のような贅沢な味わいのカフェラテが簡単に作れる濃縮タイプのコーヒーです。「フルグラ®」にかけて食べるのがオ…

かき氷

ミニストップに、エナジー炭酸飲料で人気の「ドデカミン」とコラボレーションしたハロハロ第3弾『ハロハロドデカミン』が登場。強炭酸を表現した「楽しさ」と「驚き」を兼ね備えたハロハロです。夏の暑さを吹き飛ばす、食感…

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レストラン おしゃれ まとめ

冬はウィンタースポーツ、夏は避暑地として有名な那須ですが、おしゃれでおいしいレストランもたくさんあります。栃木県出身の僕が紹介します。

B級グルメ 青森 山形 まとめ

地方に行ったら必ずある、地元で大人気のちょっとお安いグルメたち♪今回は東北六県を探ってみました!これ知ってた!?というB級グルメでいっぱいの東北から、特に気になるB級たちをピックアップです!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

チーズ レシピ まとめ パン

チーズ好きな方は多いと思います...私もその一人。多様な食べ方ができるチーズですが「グリルドチーズ」というのがあるそうですよ。考えるだけで心ときめく焼きチーズサンド♪簡単につくれますので是非おためしくださいね。

レシピ チョコレート トリュフ スイーツ

アボカドとチョコレートはミスマッチに聞こえるかもしれませんが、完成したトリュフを食べるとそんな考えは吹き飛んでしまいます。 濃厚な口当たりはトリュフをよりリッチにし、アボカドの味はどこかへいってしまったかのよ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/