ローディング中

Loading...

スタバの新商品はいつも注目を集めますが、さらに気になるのがカスタマイズ方法ですよね!限定メニューの魅力をさらに堪能できるカスタマイズ「ダブルコーヒージェリーフラペチーノ」はもうチェック済みですか?気になる味わいや、オーダー方法をご紹介します

限定メニューのカスタマイズが話題!

スタバで新作が登場する度に、商品そのものと同じくらい注目を集めるのが、新作メニューのカスタマイズ方法。カスタマイズ方法はアイディア次第で無限に広がるので、自分だけの一杯を楽しめるんですよ。「コーヒー ジェリー & クリーミー バニラ フラペチーノ®」のカスタマイズメニューの中でも、「ダブルコーヒージェリーフラペチーノ」が絶品だと話題になっています。気になる味わいや、オーダー方法を今すぐチェックしましょう!

コーヒージェリーフラペチーノとは?

2016年7月2日(土)から、人気のコーヒージェリーシリーズの新商品として、「コーヒー ジェリー & クリーミー バニラ フラペチーノ®」が夏季限定で発売されています。 見た目にもこだわって作られた、美しい4層のグラデーションにうっとりと見とれてしまうこと間違いありません。

スターバックスの「エスプレッソロースト」を使用した本格的な味わいのコーヒージェリーは、ぷるるんととろけるような食感。コーヒージェリーのほろ苦い味わいを、クリーミーなバニラソースが引き立てています。飲み物を飲んでいるというよりは、デザートを食べているかのような贅沢な気分になれるんですよ。

▼メニューの詳細は、こちらの記事もチェック!

コーヒージェリーを追加できる

「コーヒー ジェリー & クリーミー バニラ フラペチーノ®」の一番の魅力は、商品名にも入っているコーヒージェリー。コクのある本格的なコーヒーの香りを楽しめるこのコーヒージェリーが、プラス100円で増量できるんです。

コーヒーゼリーには、スターバックスのエスプレッソドリンクと同じコーヒー豆の「エスプレッソロースト」を抽出して使用しています。豊かなアロマとやわらかな酸味、濃厚なキャラメルのような甘みと深みが特徴です。贅沢な味わいはそのままに、さわやかな食感のコーヒージェリーとして楽しめるんですよ。

オーダー方法

1.「コーヒー ジェリー & クリーミー バニラ フラペチーノ®」を注文します
2.「コーヒージェリーを増量してください」とオーダーします(プラス100円かかります)
3.完成

たったこれだけなので、オーダーも簡単ですね。カスタマイズ前の商品でもコーヒーの苦みをしっかりと感じられますが、コーヒージェリーが追加されることで、コクのある苦みや深みをさらに強く堪能できます。風味豊かなコーヒージェリーを、食べ始めから最後までたっぷりと楽しむことができるんですよ。

スターバックスのカスタマイズは難しいオーダー方法も多いですが、こちらのカスタマイズ方法は簡単なのでチャレンジしやすいですね。

ダブルコーヒージェリーフラペチーノを作ってみよう!

コーヒージェリーを増量することで楽しめる「ダブルコーヒージェリーフラペチーノ」。コーヒージェリーの量が増すので、コーヒーの色が濃い、シックな大人の色合いに仕上がります。クリームやカスタードがたっぷり入っているように見えますが、見た目の印象よりもあっさりとした味わいなんですよ。今までのフラペチーノの甘さが苦手な人にも、人気なんです。

カスタードクリームのまろやかさも人気の秘密。コーヒーが苦手な方からも「これなら飲める!」と支持を集めています。コーヒー好きからも、スイーツ好きからも愛される味わいですよ。ヘルシー派の方は豆乳を足したり、スイーツ好きな方はチョコレートソースを追加してチョコの風味をプラスしたりと、さらに自分好みの「ダブルコーヒージェリーフラペチーノ」にカスタマイズできますよ。

「ダブルコーヒージェリーフラペチーノお願いします」と注文するだけでわかってくれる、スターバックスのスタッフの方も少なくないそうです。人気の高さがうかがえますね。

カスタードは無料で増量可能!

コーヒージェリーだけでなく、カスタードクリームまで増量できるんですよ。それも、追加料金は無料!バニラビーンズがたっぷりと入ったコクのあるカスタードクリームは、バニラの香りがふわりと広がるナチュラルな味わいで、コーヒージェリーとの相性も抜群なんですよ。スイーツ好きはもちろん、甘いものが苦手な人も楽しめるやさしい味わいなので、ぜひ増量カスタマイズに挑戦してみてくださいね。

期間限定なので急いで!

いかがでしたでしょうか。スタバの新商品、カスタマイズは毎回注目を集めますよね。ぜひ1回目はカスタマイズせずにそのまま、2回目は自分好みにカスタマイズしてお楽しみください。スイーツ好きからも、甘いものが苦手な人からも、コーヒーの愛好家からも、多くの人からも愛される味わいなんですよ。

2016年8月31日(水)までの限定メニューなので、「まだ味わっていない!」という方はお店へ急いでください!きっと気に入ること間違いありませんよ。

商品情報

「コーヒー ジェリー & クリーミー バニラ フラペチーノ®」
販売期間:2016年7月2日(土)~2016年8月31日(水)
取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く) ※なくなり次第終了
公式サイト:http://www.starbucks.co.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パイナップル スムージー ドリンク

マックカフェから、「パインリングヨーグルトスムージー」が新発売!カップの内側にフィットしたパイナップルリングが太陽を感じさせる、夏にぴったりなスムージーです。ヨーグルトの酸味がきいたさっぱりドリンクでクールダ…

東京駅 レモン お土産

博多駅博多デイトス内のスイーツショップ「NeufNeuf(ヌフヌフ)」に、同店人気のガレットシリーズから東京駅丸の内駅舎限定パッケージ、フレーバーの「ガレットリモーネ」が登場!さっぱりレモン味に焼き上げられた…

スイーツ 銀座

シネスイッチ銀座ほかで公開される、『ブランカとギター弾き』のコラボスイーツが登場!爽やかな夏の風を感じさせる本作の公開を記念し、人気スイーツ店「銀座・三徳堂」と「Sunday Brunch 銀座マロニエゲート…

チョコレート

最近、新商品の発売が続いているスタバに、「チェリー&チョコレートチップフラペ」が登場!予告されていなかったので、突然の新作フラペに驚いている人も多いのでは。気になりすぎるその味わいを、実食レビューでご紹介しま…

お茶 新宿

ロス発のオーガニックティーブランド「ART OF TEA(アートオブティー)」が、伊勢丹新宿に期間限定でオープン!スイーツティーをはじめ、五つ星ホテルでしか味わえない贅沢ブレンドを楽しめるチャンス。ポップなパ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

みなさんは「ペルシャ料理」を知っていますか? 「ペルシャは中東だから、スパイスを全面に押し出したピリ辛な味付けが特徴?」といった想像をしがちですが、実はそういった強い辛味や香りの強い香辛料は使わないんです! …

スイーツ アイスクリーム まとめ

死ぬまでにはぜひ訪れたいアイスクリーム屋さんをまとめました。見ているだけでも楽しめる!世界旅行に行った気分になれるかも!?その街を訪れた際にはぜひ寄ってほしいです!

フルーツ スイーツ まとめ

おいしくキレイになる…なんて甘い響きなのでしょう!今回は、女子なら誰しもが一度は望む欲ばりな願いを叶える、美容に◎なスイーツをランキング形式でご紹介しちゃいます♪美容のプロ厳選のスイーツばかりです♪…

ホワイトデー 和菓子 スイーツ まとめ

もうすぐホワイトデーですね♡男性の皆さんは特に何をお返しするか悩むのではないでしょうか?チョコなどは定番ですが、ここはあえての和菓子にしてみてはいかがでしょう?今回は絶対喜ばれそうな和菓子を3つご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

カレー レシピ

プチプラファッションで人気の「しまむら」。そのしまむらで買えるスヌーピーのデコカレーがかわいいと話題になっていることをご存知でしょうか。今回はしまむらのライス型を使った、簡単でかわいいスヌーピーカレーの作り方…

かき氷

1970年代に一大ブームを巻き起こしたきょろちゃんかき氷機。魔法瓶で有名なタイガーから発売されていたもので、その昭和レトロなかき氷機がいま復活して話題になっているんです。今回は、その愛くるしいきょろちゃんかき…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る