ローディング中

Loading...

スタバの新商品はいつも注目を集めますが、さらに気になるのがカスタマイズ方法ですよね!限定メニューの魅力をさらに堪能できるカスタマイズ「ダブルコーヒージェリーフラペチーノ」はもうチェック済みですか?気になる味わいや、オーダー方法をご紹介します

限定メニューのカスタマイズが話題!

スタバで新作が登場する度に、商品そのものと同じくらい注目を集めるのが、新作メニューのカスタマイズ方法。カスタマイズ方法はアイディア次第で無限に広がるので、自分だけの一杯を楽しめるんですよ。「コーヒー ジェリー & クリーミー バニラ フラペチーノ®」のカスタマイズメニューの中でも、「ダブルコーヒージェリーフラペチーノ」が絶品だと話題になっています。気になる味わいや、オーダー方法を今すぐチェックしましょう!

コーヒージェリーフラペチーノとは?

2016年7月2日(土)から、人気のコーヒージェリーシリーズの新商品として、「コーヒー ジェリー & クリーミー バニラ フラペチーノ®」が夏季限定で発売されています。 見た目にもこだわって作られた、美しい4層のグラデーションにうっとりと見とれてしまうこと間違いありません。

スターバックスの「エスプレッソロースト」を使用した本格的な味わいのコーヒージェリーは、ぷるるんととろけるような食感。コーヒージェリーのほろ苦い味わいを、クリーミーなバニラソースが引き立てています。飲み物を飲んでいるというよりは、デザートを食べているかのような贅沢な気分になれるんですよ。

▼メニューの詳細は、こちらの記事もチェック!

コーヒージェリーを追加できる

「コーヒー ジェリー & クリーミー バニラ フラペチーノ®」の一番の魅力は、商品名にも入っているコーヒージェリー。コクのある本格的なコーヒーの香りを楽しめるこのコーヒージェリーが、プラス100円で増量できるんです。

コーヒーゼリーには、スターバックスのエスプレッソドリンクと同じコーヒー豆の「エスプレッソロースト」を抽出して使用しています。豊かなアロマとやわらかな酸味、濃厚なキャラメルのような甘みと深みが特徴です。贅沢な味わいはそのままに、さわやかな食感のコーヒージェリーとして楽しめるんですよ。

オーダー方法

1.「コーヒー ジェリー & クリーミー バニラ フラペチーノ®」を注文します
2.「コーヒージェリーを増量してください」とオーダーします(プラス100円かかります)
3.完成

たったこれだけなので、オーダーも簡単ですね。カスタマイズ前の商品でもコーヒーの苦みをしっかりと感じられますが、コーヒージェリーが追加されることで、コクのある苦みや深みをさらに強く堪能できます。風味豊かなコーヒージェリーを、食べ始めから最後までたっぷりと楽しむことができるんですよ。

スターバックスのカスタマイズは難しいオーダー方法も多いですが、こちらのカスタマイズ方法は簡単なのでチャレンジしやすいですね。

ダブルコーヒージェリーフラペチーノを作ってみよう!

コーヒージェリーを増量することで楽しめる「ダブルコーヒージェリーフラペチーノ」。コーヒージェリーの量が増すので、コーヒーの色が濃い、シックな大人の色合いに仕上がります。クリームやカスタードがたっぷり入っているように見えますが、見た目の印象よりもあっさりとした味わいなんですよ。今までのフラペチーノの甘さが苦手な人にも、人気なんです。

カスタードクリームのまろやかさも人気の秘密。コーヒーが苦手な方からも「これなら飲める!」と支持を集めています。コーヒー好きからも、スイーツ好きからも愛される味わいですよ。ヘルシー派の方は豆乳を足したり、スイーツ好きな方はチョコレートソースを追加してチョコの風味をプラスしたりと、さらに自分好みの「ダブルコーヒージェリーフラペチーノ」にカスタマイズできますよ。

「ダブルコーヒージェリーフラペチーノお願いします」と注文するだけでわかってくれる、スターバックスのスタッフの方も少なくないそうです。人気の高さがうかがえますね。

カスタードは無料で増量可能!

コーヒージェリーだけでなく、カスタードクリームまで増量できるんですよ。それも、追加料金は無料!バニラビーンズがたっぷりと入ったコクのあるカスタードクリームは、バニラの香りがふわりと広がるナチュラルな味わいで、コーヒージェリーとの相性も抜群なんですよ。スイーツ好きはもちろん、甘いものが苦手な人も楽しめるやさしい味わいなので、ぜひ増量カスタマイズに挑戦してみてくださいね。

期間限定なので急いで!

いかがでしたでしょうか。スタバの新商品、カスタマイズは毎回注目を集めますよね。ぜひ1回目はカスタマイズせずにそのまま、2回目は自分好みにカスタマイズしてお楽しみください。スイーツ好きからも、甘いものが苦手な人からも、コーヒーの愛好家からも、多くの人からも愛される味わいなんですよ。

2016年8月31日(水)までの限定メニューなので、「まだ味わっていない!」という方はお店へ急いでください!きっと気に入ること間違いありませんよ。

商品情報

「コーヒー ジェリー & クリーミー バニラ フラペチーノ®」
販売期間:2016年7月2日(土)~2016年8月31日(水)
取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く) ※なくなり次第終了
公式サイト:http://www.starbucks.co.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

シャーベット オレンジ フルーツ

ミニストップの「贅沢なアイス」シリーズに第2弾が登場!濃厚なオレンジシャーベットにオレンジ果肉と皮付きオレンジスライスをトッピングし、ホワイトチョコでコーティングした見た目も贅沢なひと品です。いったいどんな味…

スターバックスから初のフェスイベント!「サマーフェスティバル2017」を開催します。未体験の驚きが詰まったフラペチーノの試飲や、豪華アーティストによるミュージックライブなどのコンテンツが勢ぞろい!スタバ好きに…

ワッフル スウェーデン スイーツ

スウェーデンでは、3月25日はワッフルの日だということをご存知ですか?そのお祝いとして、イケアでも期間限定で「ワッフルウィーク」を開催♩ぜひこの機会に、日本でもスウェーデンの伝統を楽しんでみてはいかがでしょう…

中目黒 お花見

中目黒「ピーナッツカフェ」にて期間限定で桜まつりが開催されています。レモネードや、フレンチフライなど目黒川でのお花見やお散歩にピッタリなテイクアウトメニューが登場!近くに訪れた際はぜひ足を運んでみてはいかがで…

横浜 テラス

「アニヴェルセル カフェ みなとみらい横浜」が期間限定で「Sakura TERRACE」を開催。春を味わう限定メニューが登場します。店内には桜の装飾や、大きな桜のプランターも設置され、桜を眺めながら限定メニュ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

みなさんは「ペルシャ料理」を知っていますか? 「ペルシャは中東だから、スパイスを全面に押し出したピリ辛な味付けが特徴?」といった想像をしがちですが、実はそういった強い辛味や香りの強い香辛料は使わないんです! …

スイーツ アイスクリーム まとめ

死ぬまでにはぜひ訪れたいアイスクリーム屋さんをまとめました。見ているだけでも楽しめる!世界旅行に行った気分になれるかも!?その街を訪れた際にはぜひ寄ってほしいです!

フルーツ スイーツ まとめ

おいしくキレイになる…なんて甘い響きなのでしょう!今回は、女子なら誰しもが一度は望む欲ばりな願いを叶える、美容に◎なスイーツをランキング形式でご紹介しちゃいます♪美容のプロ厳選のスイーツばかりで…

ホワイトデー 和菓子 スイーツ まとめ

もうすぐホワイトデーですね♡男性の皆さんは特に何をお返しするか悩むのではないでしょうか?チョコなどは定番ですが、ここはあえての和菓子にしてみてはいかがでしょう?今回は絶対喜ばれそうな和菓子を3つご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

レシピ

日本でも最近販売されるようになり、かわいらしい形と、素朴な味が人気の「バターナッツカボチャ」。今回は、バターナッツカボチャを使ったレシピをいくつか紹介します。中にはカボチャで代用できるものもあるので、挑戦して…

鎌倉 ハンバーガー カフェ

腰越駅から徒歩2分ほどのところにある古民家がハンバーガ屋さん「SLAMs -Burger House-(スラムスバーガーハウス)」です。見た目は和のお店ですがなんと御重にはハンバーガーが。面白い組み合わせ、確…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...