ローディング中

Loading...

夏も本番!8月31日までの期間限定で、江ノ島の新江ノ島水族館前にオープンしたのは“ふなっしー”初の海家『ふなっしーBeach House 2016』。オリジナルメニューやグッズが勢揃いしています。この夏は、ふなっしーと一緒に楽しもう!

日本のマイアミ、江の島へ行こう

7月の祝日といえば「海の日」。7月に入り本格的な暑さがやってきましたね!まさに夏本番!
夏の風物詩といえば、海に海水浴、そして「海の家」ですよね。暑い夏を盛り上げてくれるのはいつだって「海」なのです。さあ、今年の夏も海で盛り上がっちゃいましょう!
東京に住んでいるとなかなか海に行く機会がないと思っている、そこのあなた。
日本のマイアミビーチと呼ばれる江の島の「片瀬西海水浴場」は、都内からでも数時間あれば行けてしまう距離なので、東京からの日帰りビーチの代表格。週末にはたくさんの人で賑わう、人気のビーチなのです。

しかも、正面に江の島、西には富士・箱根・伊豆の連山を望むナイスなビューも嬉しいポイント。砂浜の広さや海の家の数、駐車場の収容台数も湘南随一の充実度なんです。

人気のビーチにあの人気キャラの海の家が登場!

そんな人気のビーチに、今年も海の家がオープン!
しかもコラボするのはあの人気キャラクター「ふなっしー」!新江ノ島水族館前に2016年7月2日、堂々のオープンです。

ふなっしー本人もおすすめする海の家、ぜひチェックしてみてくださいね。

ふなっしーBeach Houseとは?

7月2日(土)、江の島の片瀬西浜海岸に期間限定でオープンしたのは、千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」がプロデュースした海の家「2016ふなっしーBeach House」。

さっそくワタシも遊びに行って来ました!!
いいお天気にも恵まれ、最高のビーチハウス日和。日差しがまぶしいビーチに、ポップでキュートな海の家を発見。

「江ノ島サイコーなっしー!!」と叫ぶふなっしーがとっても目立つ外観です。
明るいうちから乾杯して、気分はもう最高!このシャンパンも実はふなっしーのプロデュースなんです。ボトルのイラストもかわいいでしょう?

ふなっしーオリジナルフードもカワイイ!

海の家といえば楽しみなのがおいしい食事ですよね!
「2016ふなっしーBeach House」では、ビーチならではのオリジナルフードメニューが楽しめちゃいます!

選べるセットは、フードやドリンク、デザートが選べる3種類。ドリンクもデザートも食べたい!という人はAの「波乗りふなっしーセット」、デザートがついていないのは「梨汁ぶしゃーセット」、デザートとドリンクのみのセットは「ヒャッハーセット」をチョイスしてみて。

A. 波乗りふなっしーセット フード+ドリンク+デザート 2,800円
B. 梨汁ぶしゃーセット フード+ドリンク 1,900円
C. ヒャッハーセット デザート+ドリンク 1,700円
http://macaro-ni.jp/30774

ふなっシーフードカレー 単品1,500円

黄色いサフランライスでふなっしーの顔が創られたキュートな「シーフードカレー」。海老やムール貝などの具がたっぷり入ったボリューム満点のカレーです。
暑い夏にはやっぱりカレーが食べたくなりますね!
http://macaro-ni.jp/30774

ふなっしーのぎゅーバーガー 単品1,500円

バンズがふなっしーの顔になっている「ふなっしーのぎゅーバーガー」。かわいくて食べるのがもったいないくらい……!添えてあるポテトも食べ応え満点のひと皿です。
http://macaro-ni.jp/30774

だし汁ぶっしゃーうどん 単品1,400円

おいしいだし汁たっぷりのうどんも人気です!つるっとコシのあるうどんに、大きなお揚げがおいしい~。
http://macaro-ni.jp/30774

ふな盛りプレート(コブサラダ付き) 単品1,800円

フードの中でも一番人気の「ふな盛りプレート」。スープはふなっしーの顔になっていて、とってもキュート!スープの周りには、ピラフやお肉、そして女子に人気のアボカドを使ったサラダなども並ぶ豪華なプレートです。
http://macaro-ni.jp/30774

ふなパワーサラダ(バケット付き) 単品1,500円

ヘルシーな「ふなパワーサラダ」は女子に人気!たっぷりの野菜とフルーツ、そしてバケットが添えられた色鮮やかなサラダです。ダイエット中の人にもおすすめ!
http://macaro-ni.jp/30774

夏だ!海だ!ふなパフェだ!(プリンパフェ) 単品1,200円

もちろん、デザートにもカワイイふなっしーがたっぷり!
こちらは「ふなパフェ」。ふなっしーの顔はプリンになっているんです。その他、夏にうれしいかき氷や人気のパンケーキなどもありますよ~!

ここでしか買えない限定グッズ

料理やドリンクのほか、ここでしか買えないふなっしーの限定グッズも盛りだくさん! 
ビーチハウス限定Tシャツや、ベースボールキャップ、オリジナル スマホ防水ケースなど目移りしちゃうくらいにキュートなグッズが揃っています。

楽しいスペシャルイベントも開催!

ふなっしービーチハウスで飲食メニューやオリジナルグッズを購入すると、4,000 円以上で1回くじを引ことができるんです。当選すると、豪華イベントに参加できる権利ももらえますよ!

【くじ引き概要 】
実施期間: 2016年7月1日~ 8月7日
当選発表: 8月8日(WEB 上にて)

【当選内容 】
■ウルトラスーパーブシャー賞
イベントにご招待、ふなっしー /梅田彩佳との写真撮影(当選者数:各回 3組6名)
■ハイパーブシャー賞
イベントにご招待(当選者数:300名)

ふなっしーと梅田彩佳を招いたファンライブイベント

日時:2016年8月10日(木)
 1回目 15:00〜※15:30〜出演20分予定
 2回目 17:00〜※17:30〜出演20分予定
内容:ふなっしーと梅田彩佳のトークショー、写真撮影会
※入場料にはオリジナルドリンク1杯、通常ドリンク1杯
参加資格:下記、概要のくじ引きで当選した人
この夏は、ふなっしーのキュートな世界観と、海の家を超えたエンターテイメントを思いっきり楽しんじゃいましょう!
【「2016ふなっしーBeach House」概要】

開催期間:2016年7月2日(土)〜8月31日(水) 62日間
会場:湘南江の島海岸(片瀬西浜海岸)
住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸3丁目 湘南江ノ島海岸
営業時間:9:00〜20:00
最寄り駅:小田急電鉄江ノ島線(片瀬江ノ島駅)、江ノ島電鉄(湘南海岸公園駅)
公式サイト:http://funabeach.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ ハワイアン 鎌倉 江ノ島

2015年3月30 日(月)、湘南屈指のサーフスポットでもあり、江ノ島島と富士山を一望できる七里ヶ浜海岸駐車場に、ハワイアンプレートランチをコンセプトにしたドライブインカフェ「パシフィックドライブイン」がオー…

江ノ島 ランチ デート カフェ

惜しまれつつ先日放送を終了した人気バラエティ番組「テラスハウス」で史上2組目のカップル誕生となったけんけん(保田賢也)とみっちゃん(山中美智子)が初めてランチしたお店がここ湘南の「GARB(ガーブ) 江ノ島」…

江ノ島 鎌倉

生しらすは、なんと言っても鮮度が一番大切な食材。同じ旬でも、すこし味わいが違うってご存じでしたか?今回は、そんな生しらすについてお話ししたいと思います。また、名産地である江ノ島・鎌倉の、生しらすがおいしいおす…

ふなっしー×カレルチャペック紅茶店! 山田詩子さん描きおろしの癒し系ふなっしーがかわいいコラボ紅茶の発売です。ストレートはもちろん、甘味をつけたミルクティーも、さらにはふなっしーもびっくりの炭酸出…

おしゃれ 江ノ島 まとめ

蔦屋書店の次の展開として注目されている「湘南T-SITE」は、本屋と30の個性的なテーマから湘南らしいライフ スタイルを提案する文化複合施設。今回は、この施設で楽しめるフードやレストランなど、グルメ関係のお店…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

大手町 日本酒 まとめ

大手町に15日オープンした「虎連坊(とられんぼう)」は、全国の選りすぐりの日本酒が飲み放題できるお店なのです。これからの暑い季節に、スッキリ冷えている日本酒を飲む。これは会社帰りの皆様に持ってこいの情報ですね。

渋谷 ランチ 焼肉 シュラスコ まとめ

どうしてもガッツリと肉を食いたい。昼間っから食いたい。そんな気分の日ってありますよね。そこでおすすめしたいお店を4つご紹介します。ひとりでも会社の同僚や友人とも楽しめる“お肉”ランチを…

日本酒 東京 居酒屋 まとめ

都内で美味しい日本酒が楽しめるお店の中から、日本酒きき酒師が厳選した10店舗をご紹介!種類豊富なお店からリーズナブルなお店まで、日本酒好きなら知っておきたい名店リストです!

デート レストラン 洋食 まとめ

デートにぴったりなお台場。ライトアップされた夜景を見ながらのディナーは女性だれもが憧れますよね。大好きな彼とのデートの1日を締めくくるのにぴったりな、おしゃれできれいなレストラン15選をご紹介します。

カフェ デート 江ノ島 おしゃれ まとめ

神奈川は湘南。ロマンチックに広がる海辺でデート、そして海を感じながらの食事。いいですよね。デートの途中にふらっと立ち寄れるオシャレなカフェ7選をご紹介します。休日に出かけてみてはいかがでしょうか。

ジェラート 東京 まとめ 専門店

東京都内にあるジェラート専門店を厳選してご紹介します。春・夏になると、どうしても食べたくなっちゃうのがジェラートなどの冷たいデザートですよね♡ご紹介するお店はテイクアウトが出来る所も多いので、おうちでも専門店…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

レシピ まとめ スイーツ チョコレート

塩キャラメル味のスイーツは今や定番。甘さとわずかな塩味のコンビがスイーツを味合う楽しみを引き上げてくれます。塩キャラメルソースを作っておけば色々なレシピに使えるので便利、お勧めです。塩キャラメルを使ったスイー…

チョコレート まとめ

今回は、人気番組『ヒルナンデス』で紹介された「人気パティシエが普段食べている市販のチョコレート」をまとめました。おすすめの食べ方もあわせて紹介しているので、ぜひ試してみてください。一流のシェフたちは、身近なあ…

ハツ

フードアナリスト・ハツ。恵比寿・銀座、新宿や渋谷・中目黒・六本木・...

http://ebisu-gourmet.blog.jp/