ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

新商品やこれから話題になりそうなものをレビューしていくこの企画。本日はセブンイレブン限定で発売中のハーゲンダッツ「ジャポネ」をご紹介します。甘味の魅力を詰めあわせたような、日本人なら誰もが好む味わいです。

ハーゲンダッツ「ジャポネ」を実食!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、セブンイレブン限定で販売されているハーゲンダッツ「ジャポネ」シリーズの新フレーバー「ジャポネ<黒蜜きなこアズキ>」をご紹介します。
ハーゲンダッツの「ジャポネ」は、ハーゲンダッツとセブンイレブンの共同開発で誕生したアイスクリームデザートだけをラインナップしたシリーズ。その第6弾として登場したのが「ジャポネ<黒蜜きなこアズキ>」です。
涼しげで清涼感を感じられるパッケージは、どこか上質感がありますね。

フタを開けると黒蜜が!

さっそくふたを開けてみると、表面に茶色いソースがかかっていました。ソースといっても、アイスなのでちゃんと凍っています。

色とツヤから判断して、これは黒蜜かな?と思いましたが、原材料を見てみると「きな粉ソース」という記載が。ということは、この茶色いソースは「きな粉ソース」なんですね!

「きな粉ソース」を初体験

「きな粉ソース」はツヤツヤとした飴色をしていて、とってもおいしそう。粉末のきな粉は食べたことがありますが、ソースというのははじめてです

画像をよく見ていただけるとわかるのですが、ソースの中に粉のようなものが入っています。きっとこれが、きな粉なんですね。

きな粉ソースの下は一体?

「ジャポネ<黒蜜きなこアズキ>」のきな粉の部分はみつかりましたが、黒蜜とアズキの要素はいったいどこ? ということで、断面を見てみました。
「きな粉ソース」の下にはミルクアイスクリームがありました。注目すべきは、このミルクアイスクリームの下。茶色のアイスの層があります。

そして、よく見るとこの層の中にアズキの姿が。ということは、「ジャポネ<黒蜜きなこアズキ>」はソースを含めた3層構造になっているんですね。
この茶色い部分の正体は、「黒蜜ソルベ」と「アズキ」です。先ほど「きな粉ソース」をはじめて食べるといいましたが、「黒蜜ソルベ」も同じく食べたことがありません。

ひとつのアイスでふたつも未体験な味に出会えるなんて、今日はツイてます!

気になるお味は?

「ジャポネ<黒蜜きなこアズキ>」をいただきます!

いったいどんな味に仕上がっているのか!それでは「ジャポネ<黒蜜きなこアズキ>」をいただきます。
3層をひと口で味わえるよう、スプーンをしっかり下まで入れてすくい取ります。口に近づけると、きな粉の匂いが鼻腔をくすぐり、食欲をそそります。
ひと口食べると、本格的な和風甘味の味わいが......!香ばしいきな粉ソースは、粉っぽさがなくトロリとしていて、ミルクアイスクリームと絶妙に混ざり合います。
なめらかな舌触りのミルクアイスクリームは、ミルクの味わいがしっかりと感じられました。下の層の黒蜜ソルベは、それだけを食べるとシャリシャリとした食感で、ソルベとは思えないほど黒蜜の風味が濃厚です。
丸ごと入っているアズキは、まるで茹でたばかりのように、やわらかくてしっとりとしていました。食感もたのしく、良いアクセントになっています。

ごちそうさまでした!

「ジャポネ<黒蜜きなこアズキ>」、ごちそうさまでした!
きな粉の香ばしさと濃厚なミルクアイスクリーム、豊かな風味の黒蜜ソルベ、しっとりしたアズキが口の中で混ざりあい、甘味のような味と香りを堪能できるアイスに仕上がっていました。これぞ“和の逸品”と言っていいのではないでしょうか!
「ジャポネ<黒蜜きなこアズキ>」はセブンイレブン限定で、税込 360円で販売されています。期間限定の商品なので、ぜひ早めに手に入れて、和風甘味のアイスを味わってください。

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ハンバーガー

2017年7月20日(木)ロッテリア「メガ盛やわらか焼肉バーガー」が発売されました!なんと、ふっくらジューシーな焼肉パティが7枚もサンドされているんですよ!肉好きにはたまらないスタミナ満点のひと品。実食レビュ…

マンゴー

2017年7月18日(火)、台湾発の「アイスモンスター」とローソンがコラボした新商品『マンゴーのロールケーキ』と『マンゴーバー』が発売されました!アイスモンスターのかき氷の味わいを再現したスイーツなんだとか。…

ラーメン

「蒙古タンメン中本 北極ラーメン 激辛味噌」がこの夏セブン-イレブンに再臨! うま辛で知られるラーメン店の辛さの極地と同じ名前のこのカップめん、いったいどれだけ辛いのか……辛味が苦手な編集部員が実食して確かめ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン レシピ まとめ

最近は、セブンイレブン、ローソン、ファミリマート、サークルKなど、大手コンビニのワイン売り上げが上り調子だという。お手頃価格で意外に美味しいワインが飲めるのが魅力のひとつだが、買ってきたワインを使ってワインベ…

まとめ イギリス スイーツ

イギリス料理はまずい、というイメージがありますが、本当なのでしょうか?確かに質素なものがおおいイギリス料理ですが、最近は様々な要素を取り入れて、昔よりはだいぶおいしくなったとか、そうでないとか……。そんなイギ…

サンドイッチ 東京 洋食 テイクアウト まとめ

肉好きならどうしても食べたい日が来る「カツサンド」。今回は、東京でカツサンドを食べたくなった時に行くべきお店を14店厳選してご紹介します。レアな焼き具合からじっくり揚がったものまで、あなたのお好みに合うものを…

まとめ

一言でハーブティーといっても、様々な種類のハーブティーがあります。香りや味わいで選ぶのもいいですが、せっかくならば効能でも使い分けできるといいですよね♪今回はいくつかのハーブティーの効能を紹介します。

チーズケーキ スイーツ まとめ カフェ

お取り寄せスイーツの定番として根強い人気を誇るチーズケーキ。おすすめの商品が多すぎて、一体どれを買えばいいのか迷ってしまいますよね。そこで今回は北海道のルタオから沖縄の金賞受賞店舗まで、お取り寄せできる“間違…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

レシピ まとめ

カレーのお供やお漬物としておいしく食べられるらっきょうはキャベツの50倍の食物繊維があります。しかし、その食物繊維は水溶性。いつも食べている酢漬けではその栄養分の多くが溶け出してしまうのです!しっかり栄養を閉…

東京 まとめ

夏には楽しいことがたくさんありますが、屋形船にのって東京の美しい夜景とお酒を楽しんでみてはいかがでしょうか?今回は、夏にオススメの都内の屋形船をまとめました。今年も気の合う仲間と楽しんでみて下さい。

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る