ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

新商品やこれから話題になりそうなものをレビューしていくこの企画。本日はセブンイレブン限定で発売中のハーゲンダッツ「ジャポネ」をご紹介します。甘味の魅力を詰めあわせたような、日本人なら誰もが好む味わいです。

ハーゲンダッツ「ジャポネ」を実食!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、セブンイレブン限定で販売されているハーゲンダッツ「ジャポネ」シリーズの新フレーバー「ジャポネ<黒蜜きなこアズキ>」をご紹介します。
ハーゲンダッツの「ジャポネ」は、ハーゲンダッツとセブンイレブンの共同開発で誕生したアイスクリームデザートだけをラインナップしたシリーズ。その第6弾として登場したのが「ジャポネ<黒蜜きなこアズキ>」です。
涼しげで清涼感を感じられるパッケージは、どこか上質感がありますね。

フタを開けると黒蜜が!

さっそくふたを開けてみると、表面に茶色いソースがかかっていました。ソースといっても、アイスなのでちゃんと凍っています。

色とツヤから判断して、これは黒蜜かな?と思いましたが、原材料を見てみると「きな粉ソース」という記載が。ということは、この茶色いソースは「きな粉ソース」なんですね!

「きな粉ソース」を初体験

「きな粉ソース」はツヤツヤとした飴色をしていて、とってもおいしそう。粉末のきな粉は食べたことがありますが、ソースというのははじめてです

画像をよく見ていただけるとわかるのですが、ソースの中に粉のようなものが入っています。きっとこれが、きな粉なんですね。

きな粉ソースの下は一体?

「ジャポネ<黒蜜きなこアズキ>」のきな粉の部分はみつかりましたが、黒蜜とアズキの要素はいったいどこ? ということで、断面を見てみました。
「きな粉ソース」の下にはミルクアイスクリームがありました。注目すべきは、このミルクアイスクリームの下。茶色のアイスの層があります。

そして、よく見るとこの層の中にアズキの姿が。ということは、「ジャポネ<黒蜜きなこアズキ>」はソースを含めた3層構造になっているんですね。
この茶色い部分の正体は、「黒蜜ソルベ」と「アズキ」です。先ほど「きな粉ソース」をはじめて食べるといいましたが、「黒蜜ソルベ」も同じく食べたことがありません。

ひとつのアイスでふたつも未体験な味に出会えるなんて、今日はツイてます!

気になるお味は?

「ジャポネ<黒蜜きなこアズキ>」をいただきます!

いったいどんな味に仕上がっているのか!それでは「ジャポネ<黒蜜きなこアズキ>」をいただきます。
3層をひと口で味わえるよう、スプーンをしっかり下まで入れてすくい取ります。口に近づけると、きな粉の匂いが鼻腔をくすぐり、食欲をそそります。
ひと口食べると、本格的な和風甘味の味わいが......!香ばしいきな粉ソースは、粉っぽさがなくトロリとしていて、ミルクアイスクリームと絶妙に混ざり合います。
なめらかな舌触りのミルクアイスクリームは、ミルクの味わいがしっかりと感じられました。下の層の黒蜜ソルベは、それだけを食べるとシャリシャリとした食感で、ソルベとは思えないほど黒蜜の風味が濃厚です。
丸ごと入っているアズキは、まるで茹でたばかりのように、やわらかくてしっとりとしていました。食感もたのしく、良いアクセントになっています。

ごちそうさまでした!

「ジャポネ<黒蜜きなこアズキ>」、ごちそうさまでした!
きな粉の香ばしさと濃厚なミルクアイスクリーム、豊かな風味の黒蜜ソルベ、しっとりしたアズキが口の中で混ざりあい、甘味のような味と香りを堪能できるアイスに仕上がっていました。これぞ“和の逸品”と言っていいのではないでしょうか!
「ジャポネ<黒蜜きなこアズキ>」はセブンイレブン限定で、税込 360円で販売されています。期間限定の商品なので、ぜひ早めに手に入れて、和風甘味のアイスを味わってください。

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ドリンク

2017年5月21日(日)、ファミマのフラッペシリーズに「ミルクティーフラッペ(ブラックタピオカ入り)」が新登場しました!去年発売されたフラッペよりもウバ茶が増量し、ブラックタピオカも加わったのだとか…

コーヒー

2017年5月24日(水)、スタバから「コールドブリュー クリームフロート バレンシア」と「同 ヘーゼルナッツ」が登場します!味わい深い水出しコーヒーを、クリームフォームでなめらかに仕上げているんだとか。実食…

桔梗屋信玄餅のファン注目!あの「信玄餅アイス」に新味の「抹茶」が登場しているのをご存じですか?黒蜜ときな粉、お餅の組み合わせに抹茶アイスを加えることで、どのような味わいを楽しめるのか…&hell…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン レシピ まとめ

最近は、セブンイレブン、ローソン、ファミリマート、サークルKなど、大手コンビニのワイン売り上げが上り調子だという。お手頃価格で意外に美味しいワインが飲めるのが魅力のひとつだが、買ってきたワインを使ってワインベ…

まとめ イギリス スイーツ

イギリス料理はまずい、というイメージがありますが、本当なのでしょうか?確かに質素なものがおおいイギリス料理ですが、最近は様々な要素を取り入れて、昔よりはだいぶおいしくなったとか、そうでないとか……

サンドイッチ 東京 洋食 テイクアウト まとめ

肉好きならどうしても食べたい日が来る「カツサンド」。今回は、都内でカツサンドを食べたくなった時に行くべきお店を14店厳選してご紹介します。レアな焼き具合からじっくり揚がったものまで、あなたのお好みに合うものを…

まとめ

一言でハーブティーといっても、様々な種類のハーブティーがあります。香りや味わいで選ぶのもいいですが、せっかくならば効能でも使い分けできるといいですよね♪今回はいくつかのハーブティーの効能を紹介します。

チーズケーキ スイーツ まとめ カフェ

お取り寄せスイーツの定番として根強い人気を誇る「チーズケーキ」。今や簡単にお取り寄せできるからこそ、どれを買えばいいのか迷ってしまいますよね。そこで今回は、お取り寄せできる“間違いない&rdquo…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

フルーツ まとめ レシピ ゼリー

夏は、ひんやりフルーティーなスイーツを味わいたいもの。そこで、粉寒天を使って低カロリーでおいしい「フルーツ寒天」を作ってみませんか?基本のレシピとアレンジアイデアを紹介します。寒天液を作れば、あとは冷蔵庫まか…

和菓子 まとめ レシピ

「鬼饅頭」というお菓子を知っていますか?このちょっとこわい名前とは裏腹に、もちっととした生地と角切りのサツマイモがおいしい名古屋っ子定番のおやつなんですよ。今回は、鬼饅頭とはなにかと販売店舗と自宅で簡単に作れ…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...