ローディング中

Loading...

朝の情報番組『ZIP!』で紹介された、韓国発のかき氷専門店「ソルビン」の人気メニューベスト3をチェックしましょう!2016年6月、原宿にも日本第1号店がオープンしたソルビン。これからますます目がはなせませんよ!

日本初上陸の韓国スイーツ「ソルビン」

日本でも人気沸騰中の韓国スイーツ。macaroniでも、これまで話題の韓国スイーツを取り上げてきましたが、中でも大人気なのが「パッピンス(팥빙수)」というかき氷。「パッ」があずき、「ピンス」が氷水を意味しています。韓国のかき氷は、氷がふわっふわでフルーツのトッピングも豊富なんですよ。

今回は朝の情報番組『ZIP!』で紹介された、ソルビンの人気メニューランキングをご紹介します。どれも新鮮なフルーツたっぷりで、とってもおいしいんです!

「ソルビン」とは?

韓国のかき氷ブームの火つけ役となった専門店「ソルビン」。溶けづらい氷で作られる、細かいパウダースノーのようなかき氷のお店です。韓国では500店舗以上を展開していて、知らない人はいないというほど有名で、とっても人気なお店なんですよ。1号店は明洞(ミョンドン)という繁華街にあって、お店はいつも賑わっています。日本からの観光客も多く詰めかけているんですよ。

かき氷のほかに、きな粉もちのアイスや、チョコレートハニーブレッド、いちごやブルーベリーを使ったヘルシーなスムージー、テイクアウト用のかき氷「ソルビンゴ」など、豊富なメニューがそろっています。

2016年6月30日、東京の原宿にも日本1号店がオープンしました!ついに日本でも、本場の味を楽しめるようになったんですね。
「ソルビン」については、こちらの記事もぜひチェックしてみてくださいね▼
それでは、ソルビンで人気のかき氷ランキングをチェックしてみましょう!3位からの発表です。

3位 マンゴーチーズソルビン 1,500円

大ぶりなマンゴーの果肉とチーズケーキ、ヨーグルトアイスをふんだんにトッピングしたメニュー。ベースの氷が見えなくなるほど、トッピングが美しく盛りつけられていますよね。トロ~ッととろけるマンゴーの果肉、濃厚なチーズケーキ、さっぱりとしたヨーグルトの味わいが口の中で絶妙なハーモニーをかなでてくれますよ。

マンゴー好きな方、サッパリしたかき氷をお好みの方におすすめです。

2位 まるまるメロンヨーグルトソルビン 1,500円

そのメニュー名のとおり、「まるまる」メロンが使ってあるゴージャスで豪快なひと品。半分にカットされたメロンの中には、かき氷、チーズケーキ、ヨーグルトアイス、ホイップクリームがたっぷり入っているんですって。

こちらのメニューは期間限定。2016年7月7日~31日の期間に数量限定で楽しめるので、食べてみたい方はできるだけ早めにお店に行ってみてくださいね。みずみずしく、暑い夏にぴったりのメロン。丸ごと味わえちゃうなんて贅沢すぎます!

1位 生いちごソルビン 1,400円

かき氷の表面にちりばめられた鮮やかないちごが美しい「生いちごソルビン」。その上にトッピングされている白いものは、なんと大福!いちご大福とかき氷を一度に楽しめるような、ボリュームたっぷりのソルビンです。

もちろん見た目だけでなく味もバッチリ!韓国の店舗では6月10日で提供が終了していますが、日本初出店ということで、特別に原宿店では2016年6月30日~7月6日まで数量限定販売されます。

人気ランキング1位のソルビン自慢の味、あなたもぜひ体験してみてくださいね。

番外編・きな粉もちソルビン 850円

韓国の本店で人気の看板メニュー「きな粉もちソルビン」も見のがせません!コンデンスミルクで味つけしたかき氷の上に、あふれんばかりのきな粉が盛られたひと品。きな粉もちとアーモンドスライスがトッピングされています。

お値段もリーズナブルなので、どのメニューにするか迷ったときにオーダーするのもいいですね。定番の味を堪能してみてはいかが?

インジョルミトーストにも注目!

韓国のソルビンでも、かき氷と並ぶ大人気メニューが「インジョルミトースト」550円。トーストできな粉もちをサンドして、はちみつとアーモンドスライスをトッピングしたものです。

ひと口ほおばれば、おもちがピザのチーズのようにのびるんだとか。とろ〜りと柔らかいおもちときな粉、はちみつ、アーモンドの組み合わせは想像しただけでもほっぺたが落ちちゃいそうですね!一度食べたらやみつきになる味わいなんだとか。
▼インジョルミトーストについても、こちらの記事でご紹介しています

ソルビンのスイーツを食べに行こう!

待ちに待った「ソルビン」が、ついに日本でも堪能できるようになりました。韓国へ旅行に行って、ソルビンのかき氷やインジョルミトーストの味にハマった方は、うれしくて仕方がないのではないでしょうか?

オープンからしばらく、特に週末は行列を覚悟しなければなりませんが、まだ食べたことがない方は、話題の韓国スイーツをいち早く味わってみてくださいね。現在、「ソルビン原宿店」には専用の公式サイトがないようですが、TwitterやInstagramのアカウントは開設されているので、最新情報をチェックできますよ!

店舗情報(原宿店)

住所:東京都渋谷区神宮前1-14-34 グリーンオーク原宿2F
電話:03‐6721‐0404
営業時間:11:00 ~21:00(ラストオーダー 20:30)
定休日:不定休
公式サイト:http://www.sulbing.jp/
公式twitter:https://twitter.com/sulbingharajuku
公式Instagram:https://www.instagram.com/sulbingharajuku/
公式Facebook:https://www.facebook.com/sulbing

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

東京 東京駅 お土産 スイーツ

東京駅の京葉線へと向かう通路の途中に位置する商業スポット・京葉ストリート。そちらで売っているスイーツたちは、手土産だけでなく、おやつや自分へのご褒美などにもオススメです!今回は、若い女性に食べてもらいたいお土…

きのこ まとめ

低カロリーで食物繊維が豊富なきのこ。旨み成分たっぷりで、噛むほどにおいしい♩今回はダイエット中の方、肌荒れが気になる方におすすめの「きのこのご飯」を紹介します。お気に入りのレシピが見つかったら、ぜひ作ってみて…

レシピ まとめ

鮭でいただくムニエルはおいしいですよね♩カリッとジューシーな仕上がりにリピートする人も多いはず。ですが、ソースの種類がマンネリになってしまう危険も!今回は基本のムニエルレシピから、ソースのアレンジに注目したレ…

ドリンク スイーツ マンゴー

コメダ珈琲から、ジェリコシリーズ・新フレーバー「マンゴーヨーグルト」が季節限定で発売されます!マンゴーの王様といわれるアルフォンソマンゴーの果肉を使用したジェリーに、相性抜群のヨーグルトが組み合わせられたひと…

まとめ

シンプルなのに大人気な丼といえば「しらす丼」。生でも釜揚げでもおいしいしらすは、ごはんに乗せるだけでごちそうに大変身します。今回は、それらのしらすを使った丼ものレシピを20選ご紹介します。今すぐ、コンビニで買…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン 北海道 まとめ

北海道は札幌で食べられる二郎系インスパイアラーメン店をまとめてみました。やっぱり食べたいですよね♪

ブリトー 東京 食べ歩き まとめ

メキシカンのファーストフードといえばコレ!東京で本場のブリトーが食べれるお店をまとめました。

カフェ デート おしゃれ まったり まとめ

今回は、愛知県名古屋市のデートにぴったりなオシャレなカフェをまとめてみました。名古屋と言えば、ひつまぶしや天むす、味噌カツも定番ですが、おしゃれなカフェもたくさんあるんですよ★地元の方はもちろんのこと、旅行の…

代官山 ランチ まとめ カフェ

大人な街、代官山。多くの飲食店が連なるなか、今回は王道フレンチや和食、中華、ハワイ料理などおすすめの16店をピックアップしました。代官山らしい落ち着きがあり、しかもお食事がおいしいお店ばかりを厳選!もう代官山…

まとめ カレー 東京

カレーマンがブログ創立1周年を記念して過去に掲載したお店の中から「カレーマンが選ぶ食べログ3.5点未満の名店5選~カレー以外編~」をまとめました!ハワイアンな気分を味わえるお店からアジアンなお店、はたまたしっ…

表参道 カフェ テラス イタリアン ガレット まとめ

おしゃれな街・表参道で、結婚式の2次会におすすめのテラス付きカフェをご紹介します。今回はアクセス抜群で、料理や雰囲気も素敵なカフェを厳選!風を感じながらのんびりリラックスできれば、休日のリフレッシュに最適です…

原宿 まとめ カフェ 東京

原宿・表参道でおすすめのカフェをご紹介。ソファのあるカフェならお家気分になれて、ほっこりしますよね。今回はソファシートのあるカフェを集めました。かわいいお店から一人でも寛げるお店まであるので、利用シーンに合わ…

カフェ まとめ 吉祥寺

タバコの特有の匂い、苦手な人はやっぱり苦手ですよね^^;そこで今回は禁煙のカフェを吉祥寺で探してきました。吉祥寺に行くときに参考にしてみてくださいね。お店によっては時間帯で禁煙・喫煙分かれているところもあるの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

「ボルミオリ・ロッコ」は、イタリア発のガラスメーカーです。職人の技を受け継ぎながら、現在まで数多くのグラスが造られてきました。人気のボデガシリーズをはじめ、今回はおすすめしたい商品をご紹介!活用術も要チェック…

チョコレート スイーツ

「悪魔のようなおいしさ」で人気の「デビルチョコケーキ」がファミマに帰ってきました!今年はチョコレート感が上がってさらに濃厚になっているとのウワサ。気になる味わいを、実食レポートでご紹介します!

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る