ローディング中

Loading...

朝の情報番組『ZIP!』で紹介された、6月にオープンした話題のお店についてまとめてご紹介。ITの技術が取り入れられたクレープ専門店や、パリのブーランジェリーの期間限定出店など、どのお店もそれぞれ魅力的ですよ。

6月ニューオープンのお店が続々

7月に突入しましたが、まだまだじっとり梅雨らしい天気がつづいていますね。そんなどんより気分を吹き飛ばすくらい、ワクワクするお店が6月にたくさんニューオープンしているんですよ!雨の日だからこそ、おいしいものを食べて気分をリフレッシュするのもいいかもしれません。

今回は、朝の人気情報番組『ZIP!』で紹介された、6月にオープンしたばかりの話題のお店をまとめてご紹介します。どのお店も実に魅力的で、オリジナリティあふれていますよ。

gram(グラム)

プレミアムパンケーキ(950円)

大阪のパンケーキで有名なお店「gram(グラム)」が、満を持して東京・原宿にオープンしました。看板商品はなんといっても「プレミアムパンケーキ」。数量限定で1日3回、11時・15時・18時で各回20食限定の提供となっています。

売り切れ必至のパンケーキですが、ふわふわの食感ながら意外と弾力もあり、トロ~ッととろけるバターとの相性は最高なのだとか。あなたもぜひ、噂のプレミアムパンケーキを体験してみてくださいね。

店舗情報

住所:東京都渋谷区神宮前1-9-30-1F
電話:03-6804-3399
営業時間:11:00~21:00(L.O 20:15)
定休日:不定休
公式サイト:http://www.cafe-gram.com/
「グラム」については、こちらの記事でも詳しく取り上げていますよ▼

エスプリ・ド・エスプリ

季節のフルーツミックスクレープ(1,380円)

東京・世田谷に、日本初のこころみとなるカフェバー「エスプリ・ド・エスプリ(esprit de esprit)」がオープンしました。

ITのベンチャー企業と共同開発した人工知能「エスプリ」によってレシピを開発したとのことで、テクノロジーの世界もついにここまで来たのか!と、びっくりしてしまいますね。事前の試食調査でも、86%の方が「今まで食べたクレープで一番おいしい」と答えるほどの高評価。

そのビジュアルは芸術的に美しく、食欲もそそられますね。

2016年6月1日(水)〜11月30日(水)の期間限定出店ですので、技術の粋を感じさせるクレープを堪能したい方は、お早めにどうぞ。

店舗情報

住所:東京都世田谷区宮坂3-12-4 ドム経堂203A
電話:03-5426-2027
営業時間:12:00~23:00(L.O 22:00)
定休日:無休
公式サイト:http://espritdeesprit.com/

マイクリームミッケ

シュークリーム(250円)

池袋にオープンしたシュークリームの専門店「マイクリームミッケ(MY CREAM MIKKE)」。まるでジェラートのようなカラフルな10種類のクリームから、お好みのクリームをチョイスして、自分好みのシュークリームをカスタマイズできちゃいます。

クリームの種類は、抹茶黒みつ、クッキー&クリーム、ストロベリーパンナコッタ、マンゴーヨーグルトなどなど、豊富にそろっていますよ。

お値段は好きなクリームひとつチョイスであれば、250円。ふたつチョイスなら297円、ホイップクリームをトッピングすると+50円となっています。
季節に応じた限定フレーバーも発売されるとのこと、注目したいですね。

店舗情報

住所:東京都豊島区西池袋1-1-36 池袋駅B1中央自由通路西口
電話:03-5953-8500
営業時間:10:00~22:00
公式サイト:http://www.mycreammikke.jp/

デュ・パン・エ・デジデ

パン・デ・ザミ(490円)

パリで一番のブーランジェリー「デュ・パン・エ・デジデ(Du Pain et Des Idées)」が、「リチュエル パー クリストフ ヴァスール」青山店で期間限定オープンしています。

お店の人気商品は、こちらの「パン・デ・ザミ」。
ラ・トラディション・フランセーズの小麦粉をベースに、ひとつまみのドライイーストと塩のみを使ったシンプルな製法ながら、約2日間発酵させて独自の焼き方で作られるパンです。豊かな風味をかもし出し、ひと口噛むごとにほんのり甘く、そのおいしさを感じられます

日本限定「タルティーヌ」(390円)

パン・デ・ザミのおすすめの食べ方が「タルティーヌ」。お店のオーナー、クリストフ・ヴァスール氏のレシピによる5種類のタルティーヌの販売もされています。

自家製のイワシのリエットに、ライムとシブレットをのせた「リエット ド サーディン」、バジルの風味がたまらない「有機バジル&トマトとフェタチーズ」、なめらかな舌触りの「パテ ド カンパーニュとコルニッション」、KAOKA(カオカ)のミルクチョコをのせ、ヘーゼルナッツをトッピングして焼いた「ショコラ エ ノワゼット」、オーガニックな「自家製タプナードと有機レモン」の5種類です。

※なお2016年6月18日(土)~7月24日(日)までの出店ですので、これぞパリ!というパンを堪能したい方は、お店にいそいでくださいね。

店舗情報

住所:東京都港区北青山 3-6-23 1F(リチュエル パー クリストフ・ヴァスール 青山内)
電話:03-5778-9569
営業時間:8:00~19:00(土日祝9:00~)
定休日:会期中無休
公式サイト:http://rituel.jp/(※リチュエルのサイトです)
こちらの記事でも取り上げていますので、チェックしてくださいね▼

いかがでしたか?

期待の6月ニューオープンのお店4つをご紹介しました。期間限定の店舗もありますので、このチャンスをぜひお見逃しなく。見た目が美しく、もちろん味は折り紙つきのスイーツやパンを堪能してみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

渋谷 ワイン

地下だからこそ味わうことができる「隠れ秘密基地」の様な空間の「Lowline~wine garden~」が、渋谷・道玄坂にオープン!WINE GARDEN(ワインガーデン)をコンセプトに、「大人が遊ぶ庭」を堪…

サラダ レシピ まとめ

シャキシャキの食感が特徴的なレンコン。その特徴をサラダで味わってみませんか?今回は、簡単に作れる人気のレンコンサラダレシピを22選ご紹介したいと思います。和えるだけや、揚げてレンコンチップスにしたものを使うな…

プリン

日光の素材を使ったプリン専門店「日光ぷりん亭」が、日光東照宮・神橋近くにオープン!日光ぷりんの特徴は、日光霧降高原大笹牧場の牛乳と日光産の卵を使った、とろけるようななめらかな食感のプリンが楽しめるお店です。

銀座

キットカット ショコラトリー銀座本店が、カフェ併設店としてリニューアル!”キットカット型ケーキ”「キットカット ショコラトリー ガトーミニョン」が限定発売されます。その他、銀座本店だけのサービスが多々提供され…

麻婆豆腐 レシピ まとめ

麻婆豆腐の献立にぴったりの、おいしいおかずをご紹介!サラダ、スープ、副菜、ご飯など、トライしてみたくなる素敵なアイデアレシピが満載です。いつもの麻婆豆腐と合わせて、ぜひ食卓に乗せてみましょう。バランスよく、お…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

プリン 東京 お土産 スイーツ まとめ

東京都内で買えるおいしいプリンをまとめました。テイクアウト可能な絶品プリンは、持って帰ってお家で楽しめるのも魅力的です。なめらかで濃厚な味わいをぜひ味わってみてください!お土産にもぴったりですよ。

カフェ 鎌倉 まとめ

鎌倉で秋の名物である紅葉を楽しめるお茶屋をまとめました。お寺にある茶室はまさに日本の心を感じることができます。落ち着いた気持ちで見る紅葉はより一層あなたの心に染み込んでいくのではないでしょうか。

カフェ おしゃれ コーヒー まとめ

最近、コーヒーショップなどでグッズが売られたりしていますよね〜。グッズを販売しているお店はたくさんあるけれど、今回は本当におしゃれで欲しくなるグッズが買える東京のコーヒーショップを5店舗ご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

アヒージョ レシピ まとめ

おうちバルやホムパで人気のアヒージョ。今回は、そんなアヒージョのおすすめレシピを10選ご紹介します。じゃがいもやミニトマト、マッシュルームなどをたっぷりと使った作り方に、エビやタコ、牡蠣などを使ったレシピまで…

レシピ本に書いてある「しそ」を買いに行ったとき、「大葉」なら売っているのに……なんて経験はありませんか?そもそも、大葉としそって違うものなのでしょうか?この疑問、一気に解決しましょう!じつは意外な答えがありま…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る