ローディング中

Loading...

蝉の声が響き渡り、夏休みに入った子供たちが、楽しそうに遊んでいます。夏は楽しいですが、やはり暑い……。そこで今回は、ヒルナンデスでも紹介された、夏の暑さを吹き飛ばす、人気のかき氷店を紹介します。夏のプチイベントにいかがですか?

いよいよ夏本番

長かった梅雨も明け、関東では向こう2週間ほど、猛暑日が続く暑さになると言われています。まさに、夏本番ですね。

うだるような暑さを和らげてくれるのは、冷たい夏のスイーツ「かき氷」ではないでしょうか。おまつりの屋台だけでなく、かき氷専門店なども出ているので、最近はいつでも食べられるようになりましたよね。

今回は、田園都市線沿線にある、かき氷のおいしいお店をまとめました。ヒルナンデスで紹介された注目のお店ばかりです!

1. かき氷喫茶 バンパク

内観

営業時間は12時から18時まで、電話番号は非公開という、知る人ぞ知る名店「かき氷喫茶 バンパク」。三軒茶屋から歩いて5分ほどのところにあります。もちろん、人気店なので、混雑することは必至ですが、お店が地下にあるので、とても涼しいんです。多少の混雑なら我慢できそうですね。

チョコミント

お店の人気メニューは「チョコミント」です。この時期に、カップアイスが出ていると、ついつい買ってしまいますよね。それが、かき氷になって登場するというわけです。すずしげなミントグリーンのかき氷に、かき氷の冷たさでパリパリに固まるチョコレートソースが、とってもおいしいのだそう。チョコミント好きさんに特におすすめしたいメニューですね。

はちみつ檸檬レアチーズ

レモンとチーズケーキの相性がいいことは知られていますが、かき氷でそれを再現するなんて驚きですよね。すっぱいレモンがハチミツで少し甘くなっていて、しっとりとしています。さっぱりとしたレアチーズが味わえるかき氷に仕上がっています。

店舗情報

かき氷喫茶 バンパク
住所:東京都世田谷区太子堂2-23-5 プルミエ太子堂B1F 
営業時間:12:00~18:00(L.O.17:30)
定休日:不定休
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13193485/
公式HP:https://www.facebook.com/banpaku.since2015/

2. ティックトック

外観

もともとは、飴細工のお店である「ティックトック(TIK TOK)」。つい立ち寄りたくなるようなポップでかわいい外観が特徴です。中では、あめ職人さんが、色とりどりの飴を作っています。

あめ屋さんでかき氷を食べられるのか、意外に思うかもしれませんが、こちらのお店ではあめ屋さんならではのちょっと変わったかき氷が食べられるんですよ。

シェイブアイス

まるで綿菓子のように繊細でふわふわな「シェイブアイス」の登場です。味は、ラズベリー・コーラ・パイナップル・グリーンティーの4種類。コーラ味があるあたり、ポップなお店の雰囲気に合っていますよね。逆に、抹茶味も、意外なのでなんだか気になります。

かき氷のトップには、お店で作られたであろう、その味に合った飴が散らされています。インスタ受け間違いなしのかき氷ですね。

店舗情報

ティックトック(TIK TOK)
住所:東京都世田谷区用賀2-29-1 フォーレスト用賀 1F 
電話番号:03-5797-9293 
営業時間:[火~土] 10:00~20:00 [日・祝] 10:00~19:00
定休日:月曜日(祝日の場合火曜日)
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13120495/
公式HP:http://www.tiktok.jp/

3. 和kitchen かんな

外観

三軒茶屋から歩いて12分、少し歩きますがそれも忘れてしまうぐらいおいしいかき氷を味わえるのが、和風の甘味処のようなお店「和kitchen かんな」。駅から歩くのですが、それでも人足が絶えない人気のお店です。

みたらし牛乳

お店の外にのれんがかかっていますが、こちらのかき氷は「天然氷」を使用しています。中でも、とっても個性的な味の「みたらし牛乳」は、甘じょっぱいみたらしと、まろやかな牛乳が、氷を介することで、自然と調和するそうです。

しかも、天然氷なので、一気に食べても頭が痛くなりません。暑い中歩いてきたので、一気に食べちゃいそうですね。

ティラミス

なんだかまるでおしゃれなホテルのデザートのような、とても上品なかき氷です。まろやかでミルク感のあるマスカルポーネと、ほろ苦いココアの相性は抜群。ふわふわの氷がとても合うそうですよ。

店舗情報

和kitchen かんな
住所:東京都世田谷区下馬2-43-11 2F 
電話番号:03-6453-2737 
営業時間:[かき氷]11:00~22:00(L.O.20:30)[おさかなランチ]11:00~14:30 [おまかせディナー]17:00~22:00(L.O.20:30)
定休日:水曜日 
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13156812/
公式HP:https://www.facebook.com/kannna

4. 雪うさぎ

外観

桜新町にある「雪うさぎ」。名前がかわいいだけでなく、店内の和風なインテリアや色使いもセンスが光るかき氷のお店です。営業時間は23時までと遅くまでやっているので、お仕事帰りに立ち寄ることもできますよ。

すいかSP

日光の天然氷を使用したかき氷と、スイカ半分を器に使い、しぼりたての果汁をたっぷりかけた「スイカSP」。夏にはたまらないかき氷です。スイカの果実も上にのっているので、スイカの果実を思いっきり堪能できますよ。

生メロン

本物のメロンを半分にカットし、その上に天然氷のかき氷、それに練乳も付いてくるという、甘くて冷たくて、贅沢なかき氷です。かき氷が食べ終わったら、後半戦のメロンが待っています。かなりボリューミーで、ひと夏ぶんのかき氷を食べ尽くした気分になります。

店舗情報

雪うさぎ
住所:東京都世田谷区駒沢3-18-2 
電話番号:03-3410-7007 
営業時間:11:30~23:00 ※なくなり次第終了
定休日:月曜日
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13169308/
公式HP:https://www.facebook.com/yukiusagi.shavedice

5. カフェ クノップゥ

外観

「あざみ野」駅から歩いて10分ほどのところにある、「カフェ クノップゥ」は、甘味だけでなく、お食事も提供している、メニューの豊富なカフェです。家具は、無印やIKEAなどを利用していて、シンプルながらとってもおしゃれ。男性、女性、幅広い層に入りやすいお店になっています。

ほうじ茶かき氷

こちらのかき氷は、和風テイスト。冷たくして飲むほうじ茶はおいしいですが、まさかかき氷にしてしまうとはびっくりです。お味はというと、ほうじ茶特有の炒った香りが香ばしいシロップと、細かく削り、口に入れるとさっと溶けてしまう氷との相性がよく、とてもさわやか。幅広い年代に愛されるような味です。

桜氷

桜ミルクの氷と、抹茶氷の2層になっている、贅沢なかき氷。しかも、氷の削り方も異なるようで、桜ミルクの方はふわふわ、抹茶の方は少し粗めに削られているので、ザラザラしているそうです。

食べ進めると、中に白あんが入っているという、嬉しいサプライズも。作り込まれた完成度の高いかき氷です。

店舗情報

カフェ クノップゥ
住所:神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-28-10 
電話番号:045-532-9795
営業時間:{morning}10:00〜10:30 {lunch}11:00〜(売切れまで) {close}19:00
定休日:火曜日 
参考URL:http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140201/14054122/
公式HP:http://www.cafeknopf.com/index.html

かき氷で夏を乗り切ろう!

気になるかき氷は見つかりましたか?
今すぐ食べたい!と思った方も多いのではないでしょうか?しばらくは暑い日が続きますので、かき氷でおいしい水分補給をして、夏を乗り切りたいものですね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

缶詰 まとめ

人気バラエティ番組『ヒルナンデス』で、2017年ヒット間違いなしのレトルト&冷凍食品が発表されました!「こんなにおいしいの!?」と、レトルトや冷凍食品の概念を覆す名品ぞろいですよ。しっかりおさらいして、お店へ…

スイーツ パン ドリンク

アフタヌーンティーが「Cat’s ISSUE」とコラボ!、“ネコのパティスリー”がテーマのスペシャルメニューが登場します。ネコ好きにはたまらないメニューがたくさんですよ♩見…

チョコレート スイーツ

オリジンヌ・カカオから期間限定で2017年バレンタインコレクションが登場します。選び抜かれたカカオと職人の腕によるこだわりのショコラがラインナップ♩パッケージもデザインもリニューアルしたオリジンヌ・カカオをぜ…

スイーツ チーズケーキ 北海道

もうすぐやってくる節分に合わせてルタオから「節分スイーツBOX」が新発売されます。定番のチーズケーキから、鬼の表情が印象的なスイーツまで入った今回のスイーツBOX。家族みんなで食べれば幸福を家に呼び込むこと間…

チョコレート スイーツ 大阪 ケーキ

ホテル大阪ベイタワーに期間限定で2017年バレンタイン商品がラインナップ♩今年は、「ありがとう、大好き」の日頃の想いを込めて、お好みのチョコレートを大切な方や自分自身のご褒美に送ってみてはいかがですか?

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ブリトー 東京 食べ歩き まとめ

メキシカンのファーストフードといえばコレ!東京で本場のブリトーが食べれるお店をまとめました。

コーヒー カフェ おしゃれ まとめ

スタバの「コンセプトストア」ってご存知ですか?日本各地の13カ所に存在する、個性的なコンセプトで作られた店舗のことです。中でもオシャレで“わざわざ行きたい”8店舗をご紹介します。コンセ…

デート 女子会 合コン 赤坂 居酒屋 まとめ

今回は赤坂、赤坂見附、溜池山王あたりで、デートや合コンに使いたいお店を9店舗選んでみました!!一度は行ってみたいと思うような、大人な雰囲気の居酒屋やお店が多いですよ♪

ファーストフード まとめ サンドイッチ

皆さんは裏メニューって知っていますか?個人経営の居酒屋さんでは常連限定の裏メニューなんていうのもよくありますよね。しかし、有名チェーン店でも頼める裏メニューが存在しているようです♪なかには無料でお得にできるも…

B級グルメ まとめ ラーメン カレー

うまい・安い・早い!というと某牛丼店のコピーのようでもありますが、B級グルメにも共通して言えることではないでしょうか?関東のおすすめB級グルメをご紹介していきたいと思います。しかし調べれば調べるほど、あまりの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

中国

総画数57!「ビャンビャン麺」の漢字が中国のネット上で「絶対読めない!」「どんなタイミングで使うの!」と注目を集めています。一度食べたらやみつきになること間違いなしの料理を表す漢字なんですよ。謎の多いこの漢字…

オムライス たまご レシピ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、誰でもできる「ふわとろオムライス」の作り方をご紹介します。今回は一度は作ってみたい中から半熟卵が出てくるオムライスのテクニックもご紹介しちゃいます!ぜひ作ってみてく…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...