ライター : motte

世界中のグルメが集まる新宿でお好み焼きを味わおう

「新宿で食べられないグルメはない」と、世界からも注目を集めている街・新宿。関東の中心地というイメージの強い新宿ですが、実は関西の名物・お好み焼きのおいしいお店もたくさん存在します。今回は新宿らしい、オシャレな雰囲気のお好み焼き屋さんを15店厳選しました。 それでは早速、どんなお店があるのかご紹介していきます。

1.本陣

新宿駅東口から徒歩1分というアクセス抜群の場所にある「お好み焼 本陣」。暖かみのある照明と、お好み焼き・もんじゃ焼きの香りが漂う店内には、どこか懐かしささえ感じることができます。新宿の夜景が見える席もあるので、新宿でのデートにもおすすめです。

ミックス玉天 850円

キャベツたっぷりの生地に、定番の豚・えびに加え、あさりが混ぜ込まれたちょっと贅沢な味わいのお好み焼きです。肉のジューシーさと魚介の旨味がしっかりと絡みあうひと品に仕上がっています。

チーズ玉天 850円

チーズがまるで雪山のように盛られたこちらのメニューは、女性ウケ抜群のお好み焼きです。濃厚なチーズとソースが織成す深いコクと洋風な仕上がりの口当たりに、お酒もすすみそう。ワインやビールなど、様々なお酒との相性もバッチリです。

店舗情報

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-17-2 小松ビル7~8F TEL:050-5799-7342 営業時間:[月~木・日・祝]12:00~23:30、[金・土・祝前]12:00~翌5:00 定休日:無休 参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g818201/ 公式サイト:http://kabukicho-honjin.com/honjin/

2.あす香

新宿駅から徒歩5分のお好み焼き居酒屋です。席はカウンターのみというこじんまりとしたお店。お好み焼きは目の前の鉄板で焼いてもらえるので、焼きたてアツアツをいただくことができますよ。ランチはもちろん、お仕事帰りでも立ち寄りたくなりそうですね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ