ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。 本日は人気コンビニチェーンのサンクスから新登場した商品「紅芋の濃厚チーズタルト」をご紹介します。モデルの山田優さんが監修したこの商品、紅芋が想像以上に濃厚で、贅沢気分を味わえます!

サンクス「紅芋の濃厚チーズタルト」を実食!

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。
本日は人気コンビニチェーンのサンクスから2016年6月28日(火)から新登場の商品「紅芋の濃厚チーズタルト」をご紹介します。
「紅芋の濃厚チーズタルト」は、サンクスで人気のスイーツラインである「シェリエドルチェ」と、モデルの山田優さんがコラボレーションして誕生した商品です。

山田優さん監修のこだわりスイーツ

黒を基調としたシックでおしゃれなパッケージには、山田優さんのサインが。このスイーツは、山田優さんの出身地である沖縄にちなんだ、紅芋フレーバーのチーズタルト。

山田優さん監修のこだわりが詰まったスイーツが、いったいどんな味に仕上がっているのか気になりますね!販売期間はたった2週間限定と短いので、お見逃しなく!

袋の中はこんな感じ

「紅芋の濃厚チーズタルト」を袋から出してみると、パッケージのイメージ画像と同じように、鮮やかな紫色をしたタルトが出てきました。
タルト生地の中には、紅芋餡がたっぷりと入っているのが写真からでも分かります。表面が平らでないところが、手作り感があっていいですね。タルトの縁にもラインが入っていて、見た目にもこだわりが感じられます。

2層のクリームがおいしそう!

「紅芋の濃厚チーズタルト」を半分に切ってみると、タルトの中のクリームが2層になっていました。表面から見えていた紅芋餡の下にあるのは、チーズペーストです。

ぎっしりと詰まった紅芋餡とチーズクリームがおいしそう!半分にカットしても紅芋餡とクリームが崩れてしまわないので、とっても濃厚であることがわかります。

気になるお味は?

「紅芋の濃厚チーズタルト」をいただきます!

いったいどんな味に仕上がっているのか!
早速「紅芋の濃厚チーズタルト」をいただきます。

タルト生地と紅芋庵、チーズクリームをパクっとひと口。びっくり!紅芋の味わいが本当に濃厚で、口の中がお芋さんの味でいっぱいに。

ちょうどよい甘さの紅芋餡は、とってもなめらかな食感なので、口の中であっという間にとろけていきます。

さらにびっくりしたのが、紅芋餡の下にあるクリームチーズの働きぶり。適度な酸味のあるクリームチーズが、紅芋餡の味わいをより引き立たせていました。

しっかりと存在感はあるけれど、決して紅芋餡の味を邪魔をしていない優秀なクリームチーズに、敬意を表したいと思います。

ごちそうさまでした!

「紅芋の濃厚チーズタルト」、ごちそうさまでした!
こんなおいしいスイーツが2週間限定の販売なんてもったいない......。2週間のうちにどれだけ食べられるかが勝負ですね。

お値段は税込み 158円です。サイズは小さいけれど、味わいが濃厚なのでゆっくりと食べたくなる「紅芋の濃厚チーズタルト」ですから、この価格はお安いのではないでしょうか。

山田優さんの強いこだわりが感じられるスイーツに仕上がった「紅芋の濃厚チーズタルト」で、味覚だけでも沖縄気分を味わいましょう!
(写真・文:金居)

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ハンバーガー

2017年7月20日(木)ロッテリア「メガ盛やわらか焼肉バーガー」が発売されました!なんと、ふっくらジューシーな焼肉パティが7枚もサンドされているんですよ!肉好きにはたまらないスタミナ満点のひと品。実食レビュ…

マンゴー

2017年7月18日(火)、台湾発の「アイスモンスター」とローソンがコラボした新商品『マンゴーのロールケーキ』と『マンゴーバー』が発売されました!アイスモンスターのかき氷の味わいを再現したスイーツなんだとか。…

フルーツ

暑くなると食べたくなるトロピカルフルーツ。中でもパインはファンの多い果物ですね!セブン-イレブンの「まるでパインを冷凍したような食感のアイスバー」は、そんなパインが好きな人ならぜひ試してほしいアイスのひとつ。…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

こんなのあるの!?と思われるようなちょっと変わったチョコをプレゼントして差別化をはかるのはどうでしょうか。

天丼 浅草 まとめ

安いとは正直言えませんが、ちょっと贅沢したときにはおすすめの天丼店まとめました。

調味料 まとめ

みなさんご存知「伯方の塩」。もはや塩の代名詞といっても過言ではないぐらいの知名度ですよね。ところで、「伯方の塩」の原産地を知っていますか? 伯方でしょって? いやいや、違うんですよ。なんと生産地は意外すぎるあ…

フルーツ スイーツ まとめ

おいしくキレイになる…なんて甘い響きなのでしょう!今回は、女子なら誰しもが一度は望む欲ばりな願いを叶える、美容に◎なスイーツをランキング形式でご紹介しちゃいます♪美容のプロ厳選のスイーツばかりです♪…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スイーツ

愛くるしい表情のたぬきケーキをご存知ですか?昭和に大流行した洋菓子界のスターが、最近東京や名古屋などの洋菓子店で復活しつつあるのです!おしゃれなスイーツに押され、絶滅寸前と言われたたぬきケーキ。どんなケーキが…

洋食 レストラン

冠婚葬祭からビジネスなど、必ずシーンに合ったマナーがつきもの。そこで今回は、フォークやナプキンマナー、椅子への座り方など、大人として最低限知っておきたい基本のテーブルマナーを、シチュエーションごとにピックアッ…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る