ライター : チョビ子

「いずみカリー」のカレーとは?

大阪の九条においしいカレー屋さんがあることをご存知ですか?豊富なカレーメニューとトッピングメニューがあり、スパイスが効いたカレーにリピーターが続出しているんです。とくに「メガバーグカリー」をはじめとした、インパクト大のカレーメニューに注目があつまっています。大阪に限らず、東京にも進出し、その人気の高さがうかがえます。あなたも一度「いずみカレー」でお食事してみてはいかが?

いずみカリー 九条本店

「いずみカリー」は、大阪の九条に本店があります。お店の外に出ているメニューの看板からもわかるかと思いますが、なんといってもカレーの種類が豊富なのです。さらに、トッピング次第でいろいろなカレーにカスタマイズできるので、楽しみ方は自分次第。リーズナブルなのに、ボリューミーでおいしいと、地元の人から支持されています。
店内は落ち着いたウッド調で統一されていて、カウンター席がメインで、小さめのテーブル席もあります。ひとりでも気軽に入れそうな雰囲気で、ランチやディナータイムは、すぐ満員になってしまいそうですね。カウンター席の目の前には、おいしそうなカレーのサンプルが置かれているので、迷ったら目の前にあるサンプルのカレーを頼んでみましょう。 店内は完全禁煙なので、カレーの香りを楽しみながらお食事を堪能できます。スパイスの香りがただよい、食欲もより一層かき立てられます。

メガバーグカリー

「いずみカリー」の目玉商品といえば、こんもりと高くカレーの上に盛られたハンバーグが目をひく「メガバーグカリー」です。カレーライスの上には、店内で1から作ったハンバーグ。そして、追加のトッピングでチーズをプラスすれば、ハンバーグとカレーの熱さで、トロトロに溶けたチーズがハンバーグをさらにおいしくしてくれます。 写真のメガバーグカリーは、チーズがトッピングされています。中辛で濃厚なカレーとチーズの相性がよく、ハンバーグもジューシーでやわらかく仕上がっています。カレールーやハンバーグがお互いの味をひき立て合っているひと品です。

普通のハンバーグカリーも人気

メガではない、普通のハンバーグカリーもあります。今日はちょっと控えめがいいかなと思ったら「自家製ハンバーグカリー」がおすすめです。まん丸で大きく分厚いハンバーグは、しっかり中まで火が通っています。黒胡椒がきいたあっさりした味のハンバーグなので、意外とぺろっと食べられちゃいますよ。

豊富でボリュームのあるカレーメニュー

豚バラブロックカリー

メガバーグ以上にビジュアルのインパクトがあるのが、「豚バラブロックカリー」。この堂々たる豚バラブロック、豚肉好きにはたまりませんね。トマトの味が強めの甘辛欧風カレーの上に、食べごたえのある豚バラが鎮座しています。スプーンを入れると、ほろっとくずれるほどやわらかい豚肉は、カロリーを気にせず食べたい方にピッタリ。 今日はとにかく思いっきりお腹いっぱいになりたい!そんなときは、こちらのメニューであれば、その気持ちもお腹も満たされるはずです。

オムカツカリー

卵のふわふわトロトロの食感に、カツもプラスされたボリュームのある「オムカツカリー」。卵とカツの食感の違いを楽しみながら召しあがってください。半熟に近い卵が、カレーをマイルドにしてくれます。カツのない「トロトロオムカリー」もあるので、そちらもおすすめですよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ