ローディング中

Loading...

今回は、日本全国から集めた "うまいもの" を集めたお店「久世福商店」をご紹介します。通販もとても人気で、現在着々と全国に店舗拡大を進めています。いったいどのような商品がそこまで人を惹きつけるのでしょうか。そのひみつに迫ります!

全国のグルメを集めた「久世福商店」

今じわじわと注目を集める本物の味だけを集めた商品が並ぶ久世福商店。こだわりの作り手が全国を歩き回り、比類なきひと品のみを集めています。唯一無二、今まで世になかった久世福ならではの食材を作っているため、店内には日本のよさがぎゅっと詰まっています。

今回はそんな、価格、味、品質、全てにおいて優れた商品のみを取り扱う「久世福商店」のおすすめ商品をご紹介します。

久世福商店とは?

久世福商店は日本全国のうまいものを集めたセレクトショップ。日本中でおいしいものがあると聞けばその地を訪れ、それを活かしたオリジナル商品を作っています。約2000点の商品を現在取り扱っていて、シンプルながら洗練されたパッケージデザインも特徴的です。

世の中のプライベートブランドの商品は、行き過ぎた低価格志向が目立っている気がするということで、久世福商店は生産者の理念まで伝えることで、適正な価格で販売しているそうです。

特にこだわっているのは「出汁」。日本には出汁や発酵食品に代表される「旨み」という世界に誇れる独特な食文化があります。その奥深さを知れば知るほど、旨みを究極まで追求して本当においしい出汁を作りたいということになったそうです。

久世福商店のおすすめ商品

万能だし

焼津産の鰹節と削り節をベースに作られています。ほかにも、いりこ、焼きあご、日高昆布などたくさんの材料が混ざっていて、ご家庭でも本格的なコクの深い出汁をとることができます。出汁としてはもちろん、出汁のカスをふりかけにしても、味が濃厚で白米と合うそうですよ。

和ジェラート

長野県のサンクルーゼの丘が誕生したこちらの和ジェラート。ジェラートづくりにおいて1番大切なのは「牛乳」です。その牛乳は車で10分程度の近隣から仕入れているので、とても新鮮。りんごシャーベット、ミルクなどの基本的な味、10種類ほどをはじめ、他にも季節限定などの味もあるので要チェックです。こちらの和ジェラートは、デリカコーナーのあるお店で販売されています。

ジャム

ジャムは安納芋や、オレンジ、ゆずなどたくさんの味があります。安納芋のジャムは、お芋を焼き芋にしてから風味を全面に出して作ったり、オレンジジャムははちみつと混ぜて酸味だけではなく優しい甘さも足されていたりと、こだわりを感じます。素材の味を存分に活かしたジャムで、上品な味わいをしています。

なかなか減らないやみつき柿の種

なかなか減らないというキャッチフレーズの柿の種。しかし味はピリ辛なのはもちろんのこと、ほどよい素材の味も出ています。名前の通りやみつきになり、意外と早くなくなってしまいまうかも。お酒のおつまみに買っていかれる方が多いそうです。

おとうふドーナツ

「ナカセンナリ」という甘みのある品種の豆腐が使われています。豆乳もしぼりたてホヤホヤの濃厚な豆乳。ひとつひとつ丁寧に手間暇をかけ、手作業で作られています。カロリーも抑えられているので、ダイエット中でもおいしくいただくことができますね。味は、季節限定などもあり、常時約10種類ほどの味があります。1番人気は信州産とうふ味で、素材そのものの味を楽しむことができます。

食べる、だし醤油

焼津産鰹節を混ぜ込んだ、かつおの風味がクセになるこちらのだし醤油。「食べる、だし醤油」と「食べる、昆布だし醤油」の2種類があります。卵かけご飯にかけたり、冷ややっこ、お茶漬け、旬の野菜にディップしたりと和洋関係なく活用することができます。醤油と聞くとしょっぱいイメージがあるかと思いますが、なめらかなほどよいしょっぱさで箸が止まりません。

パスタソース

いくつか味のあるこちらのパスタソース。おすすめは画像の柚子胡椒をきかせたアラビアータです。名前のとおり、柚子胡椒がかなりきいていて味のアクセントになっています。パスタとよく絡むおいしいソースで、小さいお子さまから大人まで楽しむことができます。

韓国万能味噌

ピリ辛の万能味噌は、ご飯にも生野菜にも炒め物にもどんな食材にもあいます。辛いもの好きにはたまらないおいしさです。ちょうどよい辛さなので、野菜と絡めても素材の甘みを十分に活かしてくれますよ。

久世福商店の店舗

久世福商店の店舗は北は北海道、南は沖縄までさまざまな場所に店舗を構えています。その数は衰えるどころか年々増え続けています。ぜひお近くの店舗に訪れてみてくださいね。
▼お近くの店舗検索はこちらからどうぞ

通販も可能

店舗はたくさんありますが、まだまだ発展途中。近くにお店がない方もいらっしゃると思います。そんな方でもご安心を。通販での商品も充実していますので、ぜひご利用ください。

どんな方法でも一度手にとる価値あり!

いかがでしたでしょうか?こだわりにこだわり抜いた商品ばかりを集めた久世福商店。軽井沢本店には久世福食堂もあります。近くに立ち寄った際には、ぜひ入ってみてくださいね。

お店に行けなくても通販で購入できますし、全国どこでも久世福商店の商品を楽しめます。ぜひ手にとって、ご自分の口で確かな味を確かめてみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

麻婆豆腐 レシピ まとめ

麻婆豆腐の献立にぴったりの、おいしいおかずをご紹介!サラダ、スープ、副菜、ご飯など、トライしてみたくなる素敵なアイデアレシピが満載です。いつもの麻婆豆腐と合わせて、ぜひ食卓に乗せてみましょう。バランスよく、お…

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

スイーツ かき氷 和菓子 まとめ

今回は、2017年の夏限定スイーツを厳選してご紹介します。暑い日に食べたくなる老舗のかき氷から、巷で話題のシューアイスなど。冷たくてさっぱりとしたスイーツ達は、この夏絶対食べ逃せない!販売期間や取扱店舗も合わ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お土産 横浜 おしゃれ スイーツ まとめ

関東随一の観光地「横浜」で人気のお土産をご紹介します。定番の肉まんはもちろん、こだわりが詰まったお菓子もおすすめです!しっとりとしたチョコケーキやお酒が入った大人のクリーム入りビスケットなど。通販で購入可能な…

おにぎり お弁当 レシピ まとめ

お弁当の人気メニューになりつつある、オイルおにぎり。今回はごま油を使ったおにぎりのアイディアレシピをご紹介していきます。香ばしい香りが食欲をそそってくるので、子どもから大人まで大好物になってしまうかも?ぜひ作…

お茶 生姜 まとめ

春の足音が聞こえる今日この頃。冷え性に悩まされている人はホッと一息つく季節ですよね。でもその一方で一年中冷え性に苦しんでいる人がいるのも事実。今回は、春から夏にかけても飲める、体が芯から温まる効果があるルピシ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

パクチー

パクチーポテトチップスやパクチーチャーハンなど、多くのパクチーフレーバー商品を発売している「カルディ」。次に登場するのは、アルコールドリンク「パクチーモヒート」です。ロックはもちろん、ソーダ割りでも楽しめるパ…

レシピ

ハワイのソウルフード「ロコモコ丼」。グレイビーソースとお野菜をたっぷり添えてお弁当にしちゃいましょう。今回は、ロコモコ丼の基本的な作り方を紹介しますので、アレンジレシピを参考にお弁当として作ってみましょう。

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る