ローディング中

Loading...

今回は、日本全国から集めた "うまいもの" を集めたお店「久世福商店」をご紹介します。通販もとても人気で、現在着々と全国に店舗拡大を進めています。いったいどのような商品がそこまで人を惹きつけるのでしょうか。そのひみつに迫ります!

全国のグルメを集めた「久世福商店」

今じわじわと注目を集める本物の味だけを集めた商品が並ぶ久世福商店。こだわりの作り手が全国を歩き回り、比類なきひと品のみを集めています。唯一無二、今まで世になかった久世福ならではの食材を作っているため、店内には日本のよさがぎゅっと詰まっています。

今回はそんな、価格、味、品質、全てにおいて優れた商品のみを取り扱う「久世福商店」のおすすめ商品をご紹介します。

久世福商店とは?

久世福商店は日本全国のうまいものを集めたセレクトショップ。日本中でおいしいものがあると聞けばその地を訪れ、それを活かしたオリジナル商品を作っています。約2000点の商品を現在取り扱っていて、シンプルながら洗練されたパッケージデザインも特徴的です。

世の中のプライベートブランドの商品は、行き過ぎた低価格志向が目立っている気がするということで、久世福商店は生産者の理念まで伝えることで、適正な価格で販売しているそうです。

特にこだわっているのは「出汁」。日本には出汁や発酵食品に代表される「旨み」という世界に誇れる独特な食文化があります。その奥深さを知れば知るほど、旨みを究極まで追求して本当においしい出汁を作りたいということになったそうです。

久世福商店のおすすめ商品

万能だし

焼津産の鰹節と削り節をベースに作られています。ほかにも、いりこ、焼きあご、日高昆布などたくさんの材料が混ざっていて、ご家庭でも本格的なコクの深い出汁をとることができます。出汁としてはもちろん、出汁のカスをふりかけにしても、味が濃厚で白米と合うそうですよ。

和ジェラート

長野県のサンクルーゼの丘が誕生したこちらの和ジェラート。ジェラートづくりにおいて1番大切なのは「牛乳」です。その牛乳は車で10分程度の近隣から仕入れているので、とても新鮮。りんごシャーベット、ミルクなどの基本的な味、10種類ほどをはじめ、他にも季節限定などの味もあるので要チェックです。こちらの和ジェラートは、デリカコーナーのあるお店で販売されています。

ジャム

ジャムは安納芋や、オレンジ、ゆずなどたくさんの味があります。安納芋のジャムは、お芋を焼き芋にしてから風味を全面に出して作ったり、オレンジジャムははちみつと混ぜて酸味だけではなく優しい甘さも足されていたりと、こだわりを感じます。素材の味を存分に活かしたジャムで、上品な味わいをしています。

なかなか減らないやみつき柿の種

なかなか減らないというキャッチフレーズの柿の種。しかし味はピリ辛なのはもちろんのこと、ほどよい素材の味も出ています。名前の通りやみつきになり、意外と早くなくなってしまいまうかも。お酒のおつまみに買っていかれる方が多いそうです。

おとうふドーナツ

「ナカセンナリ」という甘みのある品種の豆腐が使われています。豆乳もしぼりたてホヤホヤの濃厚な豆乳。ひとつひとつ丁寧に手間暇をかけ、手作業で作られています。カロリーも抑えられているので、ダイエット中でもおいしくいただくことができますね。味は、季節限定などもあり、常時約10種類ほどの味があります。1番人気は信州産とうふ味で、素材そのものの味を楽しむことができます。

食べる、だし醤油

焼津産鰹節を混ぜ込んだ、かつおの風味がクセになるこちらのだし醤油。「食べる、だし醤油」と「食べる、昆布だし醤油」の2種類があります。卵かけご飯にかけたり、冷ややっこ、お茶漬け、旬の野菜にディップしたりと和洋関係なく活用することができます。醤油と聞くとしょっぱいイメージがあるかと思いますが、なめらかなほどよいしょっぱさで箸が止まりません。

パスタソース

いくつか味のあるこちらのパスタソース。おすすめは画像の柚子胡椒をきかせたアラビアータです。名前のとおり、柚子胡椒がかなりきいていて味のアクセントになっています。パスタとよく絡むおいしいソースで、小さいお子さまから大人まで楽しむことができます。

韓国万能味噌

ピリ辛の万能味噌は、ご飯にも生野菜にも炒め物にもどんな食材にもあいます。辛いもの好きにはたまらないおいしさです。ちょうどよい辛さなので、野菜と絡めても素材の甘みを十分に活かしてくれますよ。

久世福商店の店舗

久世福商店の店舗は北は北海道、南は沖縄までさまざまな場所に店舗を構えています。その数は衰えるどころか年々増え続けています。ぜひお近くの店舗に訪れてみてくださいね。
▼お近くの店舗検索はこちらからどうぞ

通販も可能

店舗はたくさんありますが、まだまだ発展途中。近くにお店がない方もいらっしゃると思います。そんな方でもご安心を。通販での商品も充実していますので、ぜひご利用ください。

どんな方法でも一度手にとる価値あり!

いかがでしたでしょうか?こだわりにこだわり抜いた商品ばかりを集めた久世福商店。軽井沢本店には久世福食堂もあります。近くに立ち寄った際には、ぜひ入ってみてくださいね。

お店に行けなくても通販で購入できますし、全国どこでも久世福商店の商品を楽しめます。ぜひ手にとって、ご自分の口で確かな味を確かめてみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

焼きそば レシピ まとめ

手軽にできておいしい焼きそば。一品でもお腹を満たしてくれますが、相性のいい付け合わせがあればより満足感が増します。今回は、スープやおかず、そして主食まで、焼きそばの付け合わせをレシピ付きで一挙ご紹介します!

うどん 中目黒 おでん

いりこ出汁をベースに、讃岐うどんとおでん、四国地方の日本酒、リキュールなどを楽しめる新店舗「ミルズ(MILLS UDON&ODEN)」が2017年3月17日(金)より中目黒にオープン。出汁が効いた優しい味わい…

まとめ

先日のスマステで紹介された「行列グルメ」が話題になっています。とんかつ専門店「成蔵」や海老フライ専門店「海老昌」など、どこも1時間以上の行列ができる人気店ばかり。いったいどんな料理を目当てに並んでいるのか、お…

離乳食 まとめ

小ぶりなサイズがキュートなミルクパン。ドリンクを温めたり、茹で卵を作ったり、使い勝手が良いと人気を集めています。ひとり暮らしにはちょうどいい大きさで、離乳食も作れる優れもの!おすすめミルクパンや選ぶポイント、…

北海道札幌市の老舗餅菓子店「札幌餅の三好屋」で販売されている「くま最中」。見た目のかわいらしさにファン急増中とのことで、SNSなどでもすっかり話題になっているそうです。食べ方のアレンジ方法や、ほかのおすすめ商…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お土産 横浜 おしゃれ スイーツ まとめ

中華街など人気の観光地、横浜。お土産にもステキなものが揃い、なかでも特におすすめなのはお菓子です。しっとりとしたチョコケーキやお酒が入った大人のチョコ、クリーム入りビスケットなど、上品なものばかり。横浜で買い…

おにぎり お弁当 レシピ まとめ

「行列のできる法律相談所」で紹介され、差し入れナンバーワンとして選ばれた「ごま油おにぎり(オイルおにぎり)」が人気急上昇中♪ごま油と塩とご飯が、思いのほか相性抜群なのです!簡単に作れるので是非試してみてくださ…

お茶 生姜 まとめ

春の足音が聞こえる今日この頃。冷え性に悩まされている人はホッと一息つく季節ですよね。でもその一方で一年中冷え性に苦しんでいる人がいるのも事実。今回は、春から夏にかけても飲める、体が芯から温まる効果があるルピシ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ステーキ ワイン 銀座

2015年4月にオープンした「神田の肉バル RUMP CAP(ランプキャップ)」の妹ブランドで、希少肉と厳選ワインを味わえる「ワイン食堂 寓 -Goo-(ぐう)」の1号店が、2015年10月15日(木)から銀…

パン 自由が丘

世田谷区奥沢、最近おしゃれなお店が続々とオープンし、注目が集まる中、また一つおしゃれなパン屋さん、「ラボ バイ タキビ ベーカリー」(LABO by TAKIBI BAKERY)が登場しました。一度行ったら、…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...