ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。 本日は日清のカップヌードルから新登場した商品「カップヌードル プーパッポンカレー ビッグ」をご紹介します。タイで絶大な人気を誇る「プーパッポンカレー」のおいしさに出会えます!

日清「プーパッポンカレーヌードル」を実食!

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。
本日は日清のカップヌードルから新登場した商品「カップヌードル プーパッポンカレー ビッグ」をご紹介します。
「プーパッポンカレー」という言葉は初めて聞くわたし。いったいどんな食べ物なのでしょうか、気になります!そこで、ちょっと調べてみました。

「プーパッポンカレー」って?

パッケージを見てみると、どうやらタイで人気の料理みたいです。タイに来てオススメの料理を聞くと、必ず「プーパッポンカレー」の名前が出るほど人気な模様。
「プーパッポンカレー」は、渡り蟹のカレー炒めのことです。もともとこの料理はカニをカレーで炒めるだけというシンプルなものでしたが、卵も加わってさらにおいしく進化していったそうです。
観光客だけではなく、タイ在住者にも圧倒的に支持されている「プーパッポンカレー」、なんと1度食べてしまったら虜になるなんて噂も.....!?
本場の「プーパッポンカレー」を食べたことがないわたしですが、「プーパッポンカレーヌードル」のド派手なカラーとカニさんの爪が目を引くパッケージが気になり、食べてみたくなってしまいました。果たしてわたしも虜になってしまうのか、たのしみです!

カップの中はこんな感じ

「プーパッポンカレーヌードル」のフタを開けてみると、中にはカニカマや卵、ネギといった乾燥した具材に、まるでカレールーの粉末のようなものが入っています。かやくからもカレーのような香りがプンプン!

仕上げオイルが入っていたよ

そういえば、フタの上には「仕上げオイル」というものがくっついていました。袋には「お召し上がりの直前に入れてください」の文字が。きっとこれにおいしくする魔法が詰まっているんですね。

お湯をいれて3分待ちます

早速「プーパッポンカレーヌードル」にお湯を入れて、3分待ちます。まだかなまだかな〜とわくわく。お湯を入れたことによって、よりカレーのような香りが強くなりました。この匂い、食欲をそそります!

待ちに待った3分後!

フタを開けると、まるでトムヤムクンのような色をしたラーメンが登場。麺はスープや具材に隠れていてまだ見えませんが、写真からもかやくの具材の量が多いのがわかります。
食べる前に忘れてはいけないのが、「仕上げオイル」。食べる直前にちゃんと入れましたよ!こちらのオイルは、見た目はオリーブオイルとは変わらない様子。「仕上げオイル」を入れたら全体を軽く混ぜました。

気になるお味は?

「プーパッポンカレーヌードル」をいただきます!

いったいどんな味に仕上がっているのか!
それでは、「プーパッポンカレーヌードル」をいただきます。
スープはさらさらではなく、とろ〜りとしているから麺によく絡みます。スープが絡んだ麺をチュルっとひと口。

平たくて太い麺が、とってもやわらかくてトゥルトゥルとしています。この麺、おいしいです。とろみのあるスープはとっても濃厚で重みがあります。

このスープと麺のあまりの相性の良さにびっくりしてしまいました。最初は甘さが強く感じられましたが、後からくるピリッとした辛さがやみつきに!
かやくで入っていたカニかまは、大きめのカットになっているから味がしっかりと感じられるのもうれしいポイント。「本当にかやくなの?」と思うほど、プリプリしていました。

また、黄色みが濃い卵のふわふわ加減も絶妙!どうしてこんなにふわとろに仕上がっているのかと、感動してしまいました。まるで天津飯を食べているかのよう。

ごちそうさまでした!

「プーパッポンカレーヌードル」、ごちそうさまでした!結構なボリュームでしたが、ヤミツキになるおいしさで、あっという間に完食してしまいました。

また、先ほど「ピリ辛」と書きましたが、辛いものが苦手な方でも食べられる辛さなのではと思います。最初は飽きてしまいそうだなと思いましたが、甘さと辛さのバランスが絶妙にとれていました。

「プーパッポンカレー」を食べたことがありませんでしたが、今度タイ料理屋さんへ足を運んだら絶対に食べてみようと思います。プーパッポンカレーとの出会いのきっかけをくれた日清さん、ありがとう!
(写真・文:金居)

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ドリンク

東京都、神奈川県、千葉県、埼⽟県の店舗限定ドリンク「シェイクンアップルグリーンティー」が2017年3月22日(水)発売されました!メニューにも載っていない、隠れメニューなんですよ♩のどを潤す爽やかな味わいを実…

パクチー

カルビー「ポテトチップス」のパクチー味が2017年3月20日(月)に新発売!カルディのパクチーポテトチップスと食べ比べてみました。パクチー感が強いのはどっち?おいしいのはどっち?お得なのはどっち?実食レポート…

ドーナツ

2017年3月22日(水)、クリスピークリームドーナツのイースター限定シリーズが発売されます!かわいすぎるドーナツ……どんな味がするのか気になりますね。実食レビューでご紹介します!…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ドリンク お菓子 まとめ

紅茶にお酒を少し入れるとおいしいですよね。今回ご紹介する『紅茶リキュール』には香りと味が溶け込んで、お湯で出すのとは一味違った風味を味わえるんです!フレーバーが凝縮しているので、お菓子にもピッタリですよ♫

チーズ まとめ おつまみ

ワインが好きな人はもちろん、そうでない人もチーズが好きな人は多いはず。今回はそんなチーズの「変わり種」から「王道人気商品」まで、お取り寄せ可能な商品を紹介します。

ワイン まとめ

最近、カルディ(KALDI)で販売されているワインが、ハイクオリティ&ローコストで話題になっています。今回はそのなかでも、おすすめしたいワインをまるっとご紹介。人気者ばかりなので、ワイン好きの方は要チェックで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

東京 まとめ

夏には楽しいことがたくさんありますが、屋形船にのって東京の美しい夜景とお酒を楽しんでみてはいかがでしょうか?今回は、夏にオススメの都内の屋形船をまとめました。今年も気の合う仲間と楽しんでみて下さい。

大阪 カフェ 定食 食堂

大阪府大阪市北区中之島の大阪国際会議場食堂(グランキューブ大阪)5Fにある食堂「まいどおおきに食堂 大阪国際会議場食堂」と、2Fにあるカフェ「オイシーカフェ (OIC CAFE)」に行ってきました。

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...