ローディング中

Loading...

提供:カゴメ株式会社

トマトソースを使った「トマトパッツァ」が今とても人気なのをご存知ですか?人気の理由は簡単なのにオシャレな見た目にあります。これならお料理上手の印象を上げること間違いなし!作ったトマトパッツァはInstagramでプチ自慢しちゃいましょう!

人気の「トマトパッツァ」レシピ

お野菜いっぱいの「トマトパッツァ」が、今お料理好き女子の中で注目を集めているのをご存じですか?

トマトパッツァはイタリア料理のアクアパッツァを元に、日本人好みのトマトベースにアレンジしたもの。日本テレビ系『ヒルナンデス!』で料理研究家の浜内千波さんが紹介したこともあり、さらに人気が高まっているレシピです。

トマトパッツァはトマトソースを使って簡単にできるので、普段あまり手の込んだ料理はしないという方でも、あっという間におしゃれに美味しく仕上げられます。トマトの赤をベースに、ブロッコリーやパセリで緑を添えた見た目は、とても華やか。出来上がりをSNSに投稿する人もいっぱいです。

投稿したトマトパッツァに「いいね!」がいっぱい

イタリアンカラーが目を引く存在感抜群のメニューは、写真に収めても美味しそう!SNSに投稿された写真には、簡単!美味しい!の感想はもちろん、投稿を見た人からも好評のようですよ。

星型のお野菜がいいね!

完熟トマトの味が凝縮したトマトソースに、サーモンとトマトを入れてぐつぐつ煮たら完成。星型にカットしたニンジンやじゃがいもを飾れば、お子様も喜ぶかわいらしいひと品のできあがりです!

黄色いバラを添えるだけで上級者の印象

魚介もふんだんに盛り込んだ豪華なトマトパッツァ。トマトソースに加えて、プチトマトもさらにオン。魚介の旨味、トマトの甘みと酸味が混じり合った味は、スープまで飲み干したくなることまちがいなし!

仕上げのベビーリーフが一段とオシャレに

トマトパッツァだけでも十分に食卓をオシャレにしますが、ベビーリーフのグリーンをふんわり添えるだけでさらにオシャレ度アップ!にんにくや玉ねぎの味が詰まったトマトソースを使ったしっかり味のトマトパッツァと、フレッシュなベビーリーフは相性抜群。

気になる「トマトパッツァ」のレシピ大公開!

材料(2人分)

・基本のトマトソース 1缶
・お好みのお魚 2尾 (スズキやサーモンなどがおすすめ)
・アサリ 50g
・ブロッコリー 1/2房
・プチトマト 7、8個
・ブラックペッパー 少々
・イタリアンパセリ 少々

作り方

1. ご自宅にあるフライパンに「基本のトマトソース」を入れます。
2. スズキ(またはお好みのお魚)をフライパンの真ん中にいれ、そのまわりにブロッコリー、アサリ、プチトマトを並べたら蓋をして蒸し煮に。
3. 約10分加熱し、仕上げに黒コショウで味を整え、イタリアンパセリを散らしたら完成です!あっというまに、旨味たっぷりのトマトパッツァの出来上がりです。

ワインを添えて、おうちバルアレンジ

レシピを見ても、噂通り、驚くほど簡単にできてしかもオシャレなトマトパッツァ。これは誰かに写真付きで教えたくなる気持ちも納得です。普段の食卓へ出すのはもちろん、おうちバルメニューのひと品にもとってもおすすめ。

奥深い味に出来上がったトマトスープは、フランスパンを少し浸して食べるのも絶対美味しいですよね。また、パスタ料理の具沢山スープとしてや、残ったトマトスープには、パルメザンチーズを加えたトマトリゾットも絶品です。マカロニやじゃがいもなどと一緒に、グラタン皿でオーブン料理としても活躍してくれるはずですよ。

レストランで楽しめる「トマトパッツァ」

プロが作るトマトパッツァを味わいたいなら、『ジローレストラン』の限定店舗がおすすめです。マンマパスタでは「鱸(スズキ)のトマトパッツァ/1280円」やイタリア食堂TOKABOでは「季節の魚介トマトパッツァ/1280円」を期間限定で提供中。味の秘密はカゴメ「基本のトマトソース」。リーズナブルな価格でおいしいイタリアンを提供する店舗だからこそ、気軽に本格的なトマトパッツァを堪能できます。

実施店舗一覧

【マンマパスタ】 六会店/本厚木店/府中店/金沢文庫店/成瀬店/相模原/立川店/狛江店/成田店/花見川店/日野店/新鎌ヶ谷店
【マンマパスタバオバブ】
千葉都町店
【マンマパスタグランデ】
足立島根店
【パッパパスタ】
三鷹店/港北ニュータウン店
【ピアトロッソ】
上井草店
【イタリア食堂TOKABO】
水道橋店
◆ 店舗の住所や電話番号等、詳細情報はこちらからチェック
ジューシーな完熟トマトの旨味と、にんにくや玉ねぎの味がぎゅっと詰まったトマトパッツァをぜひ、この夏に味わってみませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

そうめん 〆ご飯 おつまみ

夏といえばそうめんですが、同じ味だと飽きてしまいますよね。そこで今回は、鯛あらを使った今までにないそうめんのレシピをご紹介します。鯛の上品な味がしみでたスープは、冷やしても温めても◎。呑んだあとの〆にもぴった…

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

自分好みにカスタマイズ出来るのが魅力のスタバドリンク。これまで数々の裏メニューが話題になりましたが、その中のひとつ「ゴディバ風のフラペチーノ」をご存じですか?なんとゴディバのショコリキサーを再現しているんだと…

麻婆豆腐 豆腐 レシピ まとめ

中華料理の定番レシピである麻婆豆腐。今回は、麻婆豆腐の基本の作り方やアレンジレシピをご紹介します。ピリ辛の本格的な四川風レシピから、時短で簡単に作れるレシピまで、食卓に並べたくなる麻婆豆腐レシピを20選お届け…

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

鶏肉 レシピ アレンジレシピ まとめ

鶏肉を買ってもいつも唐揚げや照り焼きばかり…それ以外のレシピはないかな?そんな方におすすめの、鶏肉を使った簡単アイデアレシピです。難しい手順がないものばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね。

レシピ まとめ 和食

お豆腐よりもしっかりボリューム、お肉よりもヘルシーな優秀アイテム「厚揚げ」でも、いまいち使い方がわからないって人も多いはず。そこで、厚揚げの色んなアレンジレシピを紹介します。意外なアレンジにハマるレシピがきっ…

ふりかけ レシピ まとめ

冷蔵庫をあけたらおかずがない…。なんていうときにも使えるボリューム感と満足感のあるふりかけをストックしておけば、何かと役に立つはずです♪おかずがないときに便利な、作り置きできる手作りふりかけのレシピまとめまし…

パンケーキ レシピ ティラミス スイーツ まとめ

最近話題になっているティラミスパンケーキをご存知でしょうか?ティラミスとパンケーキをコラボさせた新しいハイブリッドスイーツとして注目を集めているそうです。今回はティラミスパンケーキのレシピを紹介します♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

カフェ ランチ

奈良県新大宮の駅から歩いて15分。奈良を代表すると言っても過言ではないカフェ「くるみの木」。ランチタイムは1時間待ちは当たり前だそう。雑誌にも掲載される名店で雨でもお客さんがひっきりなし!予約必須のランチメニ…

おやつ クッキー お土産

ラスクと言えばハラダ。というくらいガトーフェスタ ハラダはラスクで有名ですよね。しかーし!!サブレも見逃してはなりません!!サクッ&しっとりな食感と、高貴なバターの香りが何とも言えない美味しさ☆サブレのイメー…

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/

ページTOPに戻る