ローディング中

Loading...

提供:株式会社サザビーリーグ

様々なハイブリッドスイーツが登場を続ける中、この夏登場した「フローズンレモンタルト」は、なんとタルトとかき氷風グラニテがひとつになった新感覚スイーツ。「アフタヌーンティー」の期間限定スイーツは、すでにトレンドに敏感な女子から人気上昇中です!

誰も味わったことがない食感、試してみる?

かき氷のような"シャリシャリ"と、タルトの"さくさく"がマリアージュした食感、みなさんは想像がつきますか?

韓国のかき氷パッピンスや、台湾かき氷が火付け役となり、空前のかき氷ブームが巻き起こっている日本。食べた者を魅了してやまない、ふわっふわな食感が人気の秘密です。そんな食感にこだわったかき氷が人気を博すなか、全くもって食感の想像がつかない新感覚スイーツが誕生しました!

これまで数多くのハイブリッドスイーツを送り出してきた「アフタヌーンティー」から、夏限定商品「フローズンレモンタルト」が登場です!

【さくさく×シャリシャリ】フローズンレモンタルトとは?

「フローズンレモンタルト」は、レモンタルトの上にひんやりと冷たいフルーツグラニテをトッピング。シャリシャリとした食感のグラニテと、さくさくのタルトを合わせた新感覚スイーツです。

冷たいグラニテには、マンゴーやパイナップル、パッションフルーツの果汁を使い、爽やかでフルーティーな味わい。オートミールを使った食感の良い自家製タルトとフルーツグラニテにイタリア産海塩を忍ばせて、ソルティー感のある仕上がりになっています。レモンやフルーツの酸味とハチミツの甘さ、コクのあるレモンクリームがひとつになった夏に一押しのスイーツです。

グラニテとレモンクリーム、タルトを一緒に食べると、ひんやりとシャリシャリ、さくさくが一度に味わえる、これまでにない食感が体験できますよ。

「フローズンレモンタルト」はアフタヌーンティーで

Instagramで話題沸騰中!「#フローズンレモンタルト」

流行に敏感な女子のみなさんは、「#フローズンレモンタルト」を、早速Instagramを始め、SNSへ投稿。かわいい!や、おいしい!のコメントに、たくさんの「いいね!」が飛び交っています。

@hanyacoroさん 

情報を聞いてさっそくアフタヌーンティーへ行ってきたと報告をしている@hanyacoroさんからは、初めて食べる食感にぜひ食べてみる価値ありと大絶賛のコメントが寄せられています。写真のグラニテとレモンクリームは、絶妙に混ざり合っていて、とってもおいしそうに見えますね。

@miku_colorsさん

幸せな組み合わせがおいしすぎ、とコメントしている@miku_colorsさん。フォトジェニックなフローズンレモンタルトは、写真を撮らずにはいられない見た目だったと言っています。見た目のかわいらしさに加えて、フローズンレモンタルトらしいシャリシャリ、ザクザクの食感が楽しい、と嬉しそうにコメントをしています。

@kyoko_plusさん

アフタヌーンティーの落ちついた店内で、おいしそうなレモンタルトをカメラにおさめた@kyoko_plusさん。オートミールを使ったザクザクの塩ガレットとレモンクリームの組み合わせが、たまらないとコメントしています。塩をきかせたスイーツが好きという@kyoko_plusさんの感想に、共感するフォロワーさんがいっぱい。

@masayo_sanさん

娘さんとアフタヌーンティーのカフェタイムを楽しんできた、とコメントを寄せている@masayo_sanさん。娘さんは、上に乗ったはちみつレモンがお気に入りになったようです。楽しくスイーツを食べた@masayo_sanさんの報告に、お子さんをもつフォロワーさんとの間で、ご自身の息子さんや娘さんと食べに行ってみたいなど、話題が弾んでいましたよ。

@tomy_tomyさん

@tomy_tomyさんのタルトに寄りぎみに撮った写真は、グラニテがレモンクリームにぴったりとなじんでいる様子がよく見えて、ひんやりクリーミーな雰囲気が伝わってきます。投稿コメントにはザクザクとシャリシャリにハマったことや、想像のつかないスイーツだったけれどハマったなど、驚きとおいしかった感想が繰り返しコメントされています。
撮影する角度によって、同じフローズンレモンタルトでも、それぞれに異なる新鮮な魅力を感じました。写真を投稿されたみなさんが感じた食感の表現も様々でしたよ。フォロワーの方々の見るからにおいしそう!行ってみたい!というコメントに、とても共感。まったりとしたレモンクリームとシャリシャリのグラニテ、さくさくのタルトを一緒に食べてみたくなりました。

数量限定!#夜のアフタヌーンティーは”読む”スイーツつき

アフタヌーンティーでは、7月20日(水)より、ディナー限定特別企画「BOOK a TABLE!」を全国の店舗でスタート。アフタヌーンティーでしか手に入れることのできない、人気作家やアーティストによる書き下ろし本が付いて、フローズンレモンタルトも選べるスペシャルなディナーです。

季節のフードメニューとお好きなスイーツ、ドリンク2種がお選びいただけるほか、”読むスイーツ”「アンソロジー アフタヌーンティー」がセットになっています。ドリンクをゆっくりと楽しみながら、読書の時間を過ごしてみてくださいね。

<BOOK a TABLE!>#夜のアフタヌーンティー

商品名:FOOD & BOOK SET
価格:1790円
(フード1種、スイーツ1種、ドリンク2種、「アンソロジー アフタヌーンティー」付き)
【期間】2016年7月20日(水)〜 限定BOOKがなくなり次第終了(※17:00以降)
【実施店舗】全国のアフタヌーンティー・ティールーム

限定”読むスイーツ”「アンソロジー アフタヌーンティー」

ブックディレクターの幅允孝氏が代表を務めるBACH とコラボレーションした限定BOOK。
作家の柚木麻子氏、山内マリコ氏、エッセイストの平松洋子氏、フードエッセイストの平野紗季子氏、アーティスト/アイドルの夢眠ねむ氏と、いずれも個性溢れる5名が“紅茶”や“午後の時間”をテーマに書き下ろしました。

「フローズンレモンタルト」が食べられるのは8月まで!

いかがでしたか?食べてみたくなる写真やコメントがたくさんありましたよね。ますます注目を浴びそうなフローズンレモンタルトは8月末までの期間限定メニューです。

シャリシャリとさくさくな食感が合体した、新感覚スイーツを味わえるのはアフタヌーンティーだけ!この夏限定の新しい食感を、ぜひみなさんもアフタヌーンティーで試してみませんか?

商品情報

フローズンレモンタルト
販売期間:~ 2016年8月31日(水)
販売店舗:全国のアフタヌーンティー・ティールーム
価格:940円(単品/税込)

※店舗により価格が異なります。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート スイーツ

オリジンヌ・カカオから期間限定で2017年バレンタインコレクションが登場します。選び抜かれたカカオと職人の腕によるこだわりのショコラがラインナップ♩パッケージもデザインもリニューアルしたオリジンヌ・カカオをぜ…

スイーツ 中華

新宿・小田急百貨店に節分の日に合わせた恵方巻が約100種類も大集合!今年は、海鮮を使用した豪華な恵方巻をはじめ、スイーツや、お肉、中華、サラダなど様々な種類がラインナップ♩あなたのお気に入りはどの恵方巻?

チョコレート スイーツ オレンジ

マックフルーリーにバレンタインの定番ショコラオランジュをイメージした新商品「オレンジショコラ」が新発売します。サクサクでほろ苦い味わいはまさに大人のスイーツ。いつもよりちょっと上品なマックフルーリーをお試しあ…

ハンバーガー ファーストフード チーズ 牛肉

とっても寒いこの時期に、雪をイメージしたという「スノーチーズワッパー」が「バーガーキング」から登場!風味の異なる3種のチーズを使ったソースがかけられていて、チーズ好きにはたまらない味わいだとか。気になるその味…

バナナ タルト スイーツ イギリス

今回ご紹介するのは、「キハチカフェ」から7日間限定で発売される「バノフィーパイ」です。バノフィーパイは、タルト生地に、バナナ、トフィーソース、生クリームが使用されているイギリスの定番人気スイーツです。この機会…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

今年も意外なひんやりメニューがリリースされておりまする〜(๑╹ڡ╹๑) ♡ ちゃんと食べて夏を乗り切ろう!

パン 渋谷 神楽坂 フランス まとめ

日本テレビ系列「ネプ&イモトの世界番付」にて、フランス人が選ぶ日本一美味しいパン屋BEST3が発表されました!バケットの本場フランスで生まれ育った人たちが選んだこちらのパン屋さんが、どれも本当に美味しそうだっ…

まとめ

一言でハーブティーといっても、様々な種類のハーブティーがあります。香りや味わいで選ぶのもいいですが、せっかくならば効能でも使い分けできるといいですよね♪今回はいくつかのハーブティーの効能を紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

京都 ランチ おしゃれ 寿司

ヒルナンデスで紹介された京都の四条烏丸にある「アウーム(AWOMB)」というお店では、美しすぎる盛り付けで話題の「手織り寿司」が味わえます。キレイに並んだ京都の食材を中心としたおばんさいはまさに感動モノです♪

イタリアン レシピ パン まとめ

イタリア語で「小さなトースト」を意味するクロスティーニ、上にオリーブオイルやチーズ、レバーペーストなどをのせて食べるんだそうですよ。ブルスケッタとの違いは、クロスティーニの方がサイズが小さく、にんにくでパンを…

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/