ローディング中

Loading...

奥池袋のカフェ「ロケットカフェ」では、新メニューの3種の「生クリームを使わないカルボナーラ」が登場。今回登場するのは、選べる「オリジナル」「ハーブ」「ガーリック」の3種類です。ぜひこの機会に、気分に合わせて選んでみてはいかがですか?

ロケットカフェから3種の「生クリームを使わないカルボナーラ」が登場

「体の健康と心の健康の調和」をコンセプトに、自然派ワインと南欧ハーブ料理を提供する奥池袋のカフェ『ROCKET CAFE(ロケットカフェ)』では、新メニュー『生クリームを使わないカルボナーラ』が、オリジナル・ハーブ・ガーリックの3種類で登場。

3つのこだわり

(1) 生クリームを使わないレシピ
生クリームを使わないことによって、素材の旨みが際立ち、体にも優しい味に。生クリームのドロッとした食感がなく、スッキリとした口当たりを実現。

(2) 食品添加物ゼロのベーコンの旨み
徳島県のブランド豚「阿波美豚(あわびとん)」を使用。ジューシーで甘味があり、きめ細やかな肉質は、まろやかな舌触りが特徴的。添加物未使用のベーコンの旨みはなかなか味わうことのできない希少なものとなっています。

(3) モチモチな生パスタ
世界の小麦のたった5%しかない「デュラム小麦」のセモリナ(粗挽き粉)を、中心部だけ贅沢に使用した小麦の香る生パスタを使用。イタリア直輸入の無骨なパスタマシンを使って作られており、噛めば噛むほど小麦の香りが広がります。
“選べる”アレンジカルボナーラは東京初。今回登場した3種類のパスタについて紹介します。

オリジナルカルボナーラ

生クリームを使わない、素材の旨みを味わうプレーンカルボナーラ。生クリームを使わないことによって、素材の旨みが際立ち、体にも優しい味です。生クリームのドロッとした食感がなく、スッキリとした口当たりを楽しむことができます。

ハーブカルボナーラ

セージ・ローズマリー・バジル・イタリアンパセリ・ルッコラを使用。ハーブの効果が期待できるデトックスカルボナーラです。リフレッシュしたいときのランチにもおすすめですね。

ガーリックカルボナーラ

ニンニクをたくさん使用した、香り豊かなスタミナカルボナーラ。夏バテや、疲れ気味のときに食べたいカルボナーラですね。
リフレッシュしたいときや、スタミナをつけたいときにもぴったりなカルボナーラ。ぜひこの機会に「生クリームを使わないカルボナーラ」を味わってみてはいかがですか?

店舗情報

「ROCKET CAFE」
住所:東京都豊島区目白2-16-20 大黒ビル2A
TEL:03-3983-2225
席数:15席
営業時間:ランチ 12:00~15:00/ディナー 18:00~23:00
定休日:月曜日+不定休
公式サイト:http://xn--hckh0k835wfp3a.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ チョコレート ハイブリッドスイーツ

ローカーボベジスイーツ専門店「パティスリー ポタジエ」から期間限定でバレンタインスイーツが登場します。オンライン限定で登場するトマトとチョコレートのケーキや、低糖質の焼き菓子をぜひ楽しんでみてはいかがですか?

チョコレート スイーツ

キットカットから、「バレンタインアソート」などの限定商品3種類が登場します。みなさんは今年のバレンタインを誰にあげるのか、もう決めましたか?今回登場するキットカットは食感が楽しく見た目も豪華なので、相手に喜ば…

チョコレート スイーツ

京都 宇治の老舗「辻利」から2017年のショコラコレクションが登場!今年は歴史あるパリの街からインスパイアされて誕生したフレーバーが多数登場します。宇治の茶匠が抹茶とショコラにこだわって作ったコレクションを見…

スイーツ チョコレート

不二家からバレンタイン限定でサーティワンの人気アイスクリーム「ラブポーションサーティワン」のチョコレートが登場します。ハート型チョコレートと可愛らしいパッケージは、バレンタインの贈り物にもピッタリですよ♩

スイーツ いちご 大阪

ホテル日航大阪では期間限定で「苺尽くしのアフタヌーンティー」を開催します。近年さらに広がる苺ブーム♩春を告げる苺のスイーツ&セイヴォリーのアフタヌーンティーでプレミアム感を味わってみてはいかがですか?

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おつまみ スイーツ チョコレート まとめ

ウイスキーって種類によって全然味が違いますよね。また、ウイスキーを飲む時のおつまみってちょっと悩んだり…。そんな時にすぐ使える定番なおつまみを10個ご紹介します。是非、迷った時は参考にしてみてく…

中華 まとめ お土産

点心は主食でもスナック感覚でも食べられますし、嫌いな人はいないのではないかと思いますが、なんとネットのお取り寄せで名店の点心を味わうことができちゃうんです!ここではそんなメニューの数々をご紹介したいと思います。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

横浜 カフェ 海が見える

日本大通りにある素敵な白い一軒家風のカフェ「Charan Paulin」(チャラン・ポラン)。こちらでは、体に優しい和食を、素敵な横浜の景色を見ながら食べられます。ゆったりとした空気を感じながら、コーヒーやご…

レシピ まとめ スイーツ

栗を見かける季節になりました。新鮮な栗が手に入ったら大き目の栗で渋皮煮を作ってみましょう♡そのまま食べてもおいしい渋皮煮ですがデザートにアレンジをしたら栗の香りが強いんです!今回は保存可能な渋皮煮とスイーツア…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...