ローディング中

Loading...

奥池袋のカフェ「ロケットカフェ」では、新メニューの3種の「生クリームを使わないカルボナーラ」が登場。今回登場するのは、選べる「オリジナル」「ハーブ」「ガーリック」の3種類です。ぜひこの機会に、気分に合わせて選んでみてはいかがですか?

ロケットカフェから3種の「生クリームを使わないカルボナーラ」が登場

「体の健康と心の健康の調和」をコンセプトに、自然派ワインと南欧ハーブ料理を提供する奥池袋のカフェ『ROCKET CAFE(ロケットカフェ)』では、新メニュー『生クリームを使わないカルボナーラ』が、オリジナル・ハーブ・ガーリックの3種類で登場。

3つのこだわり

(1) 生クリームを使わないレシピ
生クリームを使わないことによって、素材の旨みが際立ち、体にも優しい味に。生クリームのドロッとした食感がなく、スッキリとした口当たりを実現。

(2) 食品添加物ゼロのベーコンの旨み
徳島県のブランド豚「阿波美豚(あわびとん)」を使用。ジューシーで甘味があり、きめ細やかな肉質は、まろやかな舌触りが特徴的。添加物未使用のベーコンの旨みはなかなか味わうことのできない希少なものとなっています。

(3) モチモチな生パスタ
世界の小麦のたった5%しかない「デュラム小麦」のセモリナ(粗挽き粉)を、中心部だけ贅沢に使用した小麦の香る生パスタを使用。イタリア直輸入の無骨なパスタマシンを使って作られており、噛めば噛むほど小麦の香りが広がります。
“選べる”アレンジカルボナーラは東京初。今回登場した3種類のパスタについて紹介します。

オリジナルカルボナーラ

生クリームを使わない、素材の旨みを味わうプレーンカルボナーラ。生クリームを使わないことによって、素材の旨みが際立ち、体にも優しい味です。生クリームのドロッとした食感がなく、スッキリとした口当たりを楽しむことができます。

ハーブカルボナーラ

セージ・ローズマリー・バジル・イタリアンパセリ・ルッコラを使用。ハーブの効果が期待できるデトックスカルボナーラです。リフレッシュしたいときのランチにもおすすめですね。

ガーリックカルボナーラ

ニンニクをたくさん使用した、香り豊かなスタミナカルボナーラ。夏バテや、疲れ気味のときに食べたいカルボナーラですね。
リフレッシュしたいときや、スタミナをつけたいときにもぴったりなカルボナーラ。ぜひこの機会に「生クリームを使わないカルボナーラ」を味わってみてはいかがですか?

店舗情報

「ROCKET CAFE」
住所:東京都豊島区目白2-16-20 大黒ビル2A
TEL:03-3983-2225
席数:15席
営業時間:ランチ 12:00~15:00/ディナー 18:00~23:00
定休日:月曜日+不定休
公式サイト:http://xn--hckh0k835wfp3a.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ 銀座

シネスイッチ銀座ほかで公開される、『ブランカとギター弾き』のコラボスイーツが登場!爽やかな夏の風を感じさせる本作の公開を記念し、人気スイーツ店「銀座・三徳堂」と「Sunday Brunch 銀座マロニエゲート…

カレー

資生堂パーラー銀座本店で、「夏のGINZAカリーフェア」が開催されます。定番のカレーライス3種に加え、フェアでは伝統のカレーソースをアレンジし、厳選素材を組み合わせたこだわりのカレーメニューが登場します♩

マグカップ 原宿 専門店

東京・原宿の竹下通り近くに、マグカップ専門店「Mug pop (マグポップ) 原宿店」がオープン!全国各地30以上の陶芸家、窯元から直接仕入れるマグカップとフリーカップ、250種類以上のアイテムがそろうお店で…

表参道

evian(エビアン)とMy Little Boxがコラボ!パリ流のライフスタイルを提案するイベント「メゾン・ド・バカンス」が期間限定で開催されます。フルーツやハーブをうまく生活に取り入れるパリスタイルが体験…

恵比寿 立ち飲み おしゃれ

女性でもひとりで気軽に立ち寄れる「タシナミ」が恵比寿にオープン!新潟で生産される約90蔵の日本酒を、季節の変化と共に楽しめるお店です。お好きな銘柄をお好みの温度で注文できるそうなので、足を運んでみてはいかがで…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おつまみ スイーツ チョコレート まとめ

ウイスキーは商品によって全く味が異なりますよね。いつも同じおつまみになっていませんか?定番のチョコを毎回用意するのも良いですが、実は法則があるんです。ピッタリなおつまみを合わせれば、お気に入りのウイスキーも格…

中華 まとめ お土産

点心は主食でもスナック感覚でも食べられますし、嫌いな人はいないのではないかと思いますが、なんとネットのお取り寄せで名店の点心を味わうことができちゃうんです!ここではそんなメニューの数々をご紹介したいと思います。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ

ブラウンから発売されている「マルチクイック」が、かなり便利だと話題になっています。これさえあれば、ポタージュから離乳食までさまざまな料理を簡単に作ることができるのです!世界中で愛されているハンドブレンダーの、…

チョコレート

今回は「松の小枝」という商品をご紹介。「松の小枝」はプチスティックサイズのトリュフチョコで、なんとすべて手づくり!トリュフの中に入っているガナッシュには、ベルギー産のクーベルチュールミルクチョコを使用していま…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る