ローディング中

Loading...

奥池袋のカフェ「ロケットカフェ」では、新メニューの3種の「生クリームを使わないカルボナーラ」が登場。今回登場するのは、選べる「オリジナル」「ハーブ」「ガーリック」の3種類です。ぜひこの機会に、気分に合わせて選んでみてはいかがですか?

ロケットカフェから3種の「生クリームを使わないカルボナーラ」が登場

「体の健康と心の健康の調和」をコンセプトに、自然派ワインと南欧ハーブ料理を提供する奥池袋のカフェ『ROCKET CAFE(ロケットカフェ)』では、新メニュー『生クリームを使わないカルボナーラ』が、オリジナル・ハーブ・ガーリックの3種類で登場。

3つのこだわり

(1) 生クリームを使わないレシピ
生クリームを使わないことによって、素材の旨みが際立ち、体にも優しい味に。生クリームのドロッとした食感がなく、スッキリとした口当たりを実現。

(2) 食品添加物ゼロのベーコンの旨み
徳島県のブランド豚「阿波美豚(あわびとん)」を使用。ジューシーで甘味があり、きめ細やかな肉質は、まろやかな舌触りが特徴的。添加物未使用のベーコンの旨みはなかなか味わうことのできない希少なものとなっています。

(3) モチモチな生パスタ
世界の小麦のたった5%しかない「デュラム小麦」のセモリナ(粗挽き粉)を、中心部だけ贅沢に使用した小麦の香る生パスタを使用。イタリア直輸入の無骨なパスタマシンを使って作られており、噛めば噛むほど小麦の香りが広がります。
“選べる”アレンジカルボナーラは東京初。今回登場した3種類のパスタについて紹介します。

オリジナルカルボナーラ

生クリームを使わない、素材の旨みを味わうプレーンカルボナーラ。生クリームを使わないことによって、素材の旨みが際立ち、体にも優しい味です。生クリームのドロッとした食感がなく、スッキリとした口当たりを楽しむことができます。

ハーブカルボナーラ

セージ・ローズマリー・バジル・イタリアンパセリ・ルッコラを使用。ハーブの効果が期待できるデトックスカルボナーラです。リフレッシュしたいときのランチにもおすすめですね。

ガーリックカルボナーラ

ニンニクをたくさん使用した、香り豊かなスタミナカルボナーラ。夏バテや、疲れ気味のときに食べたいカルボナーラですね。
リフレッシュしたいときや、スタミナをつけたいときにもぴったりなカルボナーラ。ぜひこの機会に「生クリームを使わないカルボナーラ」を味わってみてはいかがですか?

店舗情報

「ROCKET CAFE」
住所:東京都豊島区目白2-16-20 大黒ビル2A
TEL:03-3983-2225
席数:15席
営業時間:ランチ 12:00~15:00/ディナー 18:00~23:00
定休日:月曜日+不定休
公式サイト:http://xn--hckh0k835wfp3a.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハンバーガー 原宿

SMOKEHOUSE(スモークハウス)にて、土日祝ランチタイム限定の新メニュー「JENGGA Burger(ジェンガバーガー)」が登場。10種類の具材が使用されたメガ盛りバーガー。あまりの大きさに、SNS映え…

全国のマクドナルド店舗にて「マックフルーリー 森永ミルクキャラメル」が期間限定で登場。2016年にはキャラメル味のシェイクが発売され話題を呼びましたが、今回は楽しい食感が加わったフルーリー。暑い日に食べてみ…

アボカド サラダ レシピ まとめ

アボカドはサラダに加えるだけで、ボリューム&美しさが増しますね。そして何よりレシピが多彩!今回は、アボカドにトマトや豆腐、わさびなどを合わせた人気サラダレシピをご紹介します。おすすめドレッシングも取り上げます…

ドーナツ

クリスピークリームドーナツから、限定ドーナツが入ったセット『パパ ボックス』が発売されます。パパの優しい笑顔が描かれたキュートでおいしい「パパ ドーナツ」が入ったボックスで、父の日に感謝の気持ちを伝えてみませ…

甘酒 マンゴー オレンジ

ベジエから「菌活美人のフルーツ甘酒 マンゴーオレンジ」が登場。マンゴーとオレンジを使ったフルーティーな粉末甘酒。夏場の栄養補給に、忙しい人の朝ごはんの代わりに、ファスティングに、お風呂上がりの1杯に、様々なシ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おつまみ スイーツ チョコレート まとめ

ウイスキーは商品によって全く味が異なりますよね。いつも同じおつまみになっていませんか?定番のチョコを毎回用意するのも良いですが、実は法則があるんです。ピッタリなおつまみを合わせれば、お気に入りのウイスキーも格…

中華 まとめ お土産

点心は主食でもスナック感覚でも食べられますし、嫌いな人はいないのではないかと思いますが、なんとネットのお取り寄せで名店の点心を味わうことができちゃうんです!ここではそんなメニューの数々をご紹介したいと思います。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

いちご

ハーゲンダッツ ミニカップに「ストロベリーカスタードタルト」登場。濃厚なカスタードのアイスクリームに、甘酸っぱいストロベリーソースと香ばしいグラハムクッキーが加わった、春にぴったりなひと品。本物のタルトを食べ…

まとめ

炊きたてのご飯はツヤもあり、それだけで食が進みます。しかし炊飯器の保温機能を活用したまま時間が経過すると、パサパサになってしまいますよね。ご飯はいつまで保温できるのでしょうか?おいしくご飯を保温する方法は?詳…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...