ローディング中

Loading...

お昼の人気番組『ヒルナンデス!』で紹介されたマイボトルブレンダー。スムージー作りに重宝する家電ですが、実は粉ドレッシングやふりかけも作れちゃうんですって。マイボトルブレンダーの便利な機能や購入方法など紹介します。

最近人気の「ビタントニオ」

「ビタントニオ」は日本の調理家電ブランドとして1999年に生まれました。"忙しい朝にほんのちょっとやすらぎを。のんびり過ごす休日に、しあわせなひとときを。大切なだれかに、笑顔あふれるプレゼントを"をキャッチフレーズに、シンプルイズベストで使いやすいデザインで、世代を超えて長く愛されるものづくりを目指しているメーカーです。

オプションのプレートが多彩なワッフルベーカーをはじめとして、ビタントニオの製品は
多くの人に支持されています。テレビなどマスメディアで、商品がクローズアップされることもよくあり、スタイリッシュで美しい調理家電は、「一度は使ってみたい」とだれもが魅力を感じるはず。

そのビタントニオの看板商品のひとつ、「マイボトルブレンダー」を知っていますか?主にスムージー作りに使われているのですが、ダイエット中にぴったりなおいしいサラダを作るのにも便利な家電ということで、お昼の人気番組『ヒルナンデス!』で紹介されました。

マイボトルブレンダーとは?

ビタントニオから発売されている「マイボトルブレンダー」は、作ったボトルでそのまますぐドリンクが飲めてしまう便利なグッズ。フルーツや野菜をふんだんに使ったスムージーを、たったの3ステップで作ることができちゃうんです。

ステップ1

お好みの野菜やフルーツを、水やミルクなど水分と一緒にボトルの中に入れて、ブレード(ふたの内部にある食べ物をくだく刃)を取りつけます。

ステップ2

あとはボトルを本体に設置して、ギュッと押すだけ。押したままひねると自動回転するロック機能もついています。新しく加わった機能では、ブレード部分はノコギリ刃になり、しあがりはよりなめらかに。氷がくだけるパワーもあります。※ただし氷は3cm以下の大きさのもので、多く入れるとうまくくだけない場合があるので注意です。

ステップ3

40秒後に自動停止するようになっており、回転中、つきっきりで見ている必要もありません。あとはブレードをはずせばOK。できたてのスムージーを、ボトルから直接飲むこともできます。

通常のブレンダーとは設計がことなり、回転中はブレードにはさわれないようになっていますから、小さいお子さまのいるご家庭でも安心して使えますよ。

専用キャップで携帯にも便利!

その上、強力なパワーのモーターで効率よく撹拌しますので、トロッとした濃厚な味わいのスムージーが楽しめます。

30m下に落とすのと同じぐらいの衝撃を与えても割れない、丈夫な新素材、トライタン製。ガラス並みの透明感もありつつ、軽くて丈夫で持ち運びにも便利です。トライタンは、ほ乳びんにも使われる素材で、安全性にすぐれ、化学物質など含まれていないのも嬉しいところ。
ボトルとブレンダーで1台2役、よけいな洗いものも出ないので楽ちんですし、保存用・ドリンク用のキャップ(アタッチメント)と2種類ついていますので、使い分けも可能です。

マイボトルブレンダーで作る粉ドレッシングが大人気!

そんなスムージーが簡単に作れる「マイボトルブレンダー」では、なんと粉ドレッシングも作れてしまうんです。

市販品でもいま粉ドレッシングが人気ですよね。実は粉ドレッシングだと野菜などの具材によく絡んで、液体のようにサラダボウルの底にたまる心配もないんです。まんべんなくドレッシングがかかって、おいしく食感もよいのも人気のひみつです。
マイボトルブレンダーでの粉ドレッシングの作り方はとっても簡単。ごまやナッツ類、ドライフルーツやこんぶ茶やポテトチップスなど、なんでもお好きな食べ物をボトルに入れたら、本体にセットして、混ぜ合わせるだけ。あっという間に粉ドレッシングの完成です。

イタリアのふりかけ・モッリーカ

イタリア料理によく使われるパン粉ふりかけ「モッリーカ」。粉ドレッシングとしても使用できますよ。

まずパン粉をフードプロセッサー(またはブレンダー)で細かくしておきます。フライパンにオリーブオイル、アンチョビペースト、おろしにんにく、ケチャップ、塩を入れて中火で炒めます。細かくしたパン粉も加え、約3分間弱火で炒めたらできあがり。その後もう1度フードプロセッサーにかけると、さらになめらかになりますよ。

ふりかけも作れちゃいます

マイボトルブレンダーでは、上の粉ドレッシングと同じやり方で、ふりかけまでできますよ。海苔、小魚など使ってあなた好みの味のふりかけを作ってみるのも楽しそうです。

ミネラルたっぷり手作りふりかけ

干しエビ、煮干し、あおさ、海苔、塩こんぶなどをブレンダーに入れ、一気にかき混ぜるだけです。ミネラル分豊富な栄養価の高いふりかけが作れますよ。塩こんぶは、あらかじめ撹拌しやすい大きさにカットしておけばスムーズです。煮干しの頭と内臓は取り除くとくさみもありません。

いかがでしたか?

スムージーだけでなく、粉ドレッシングやふりかけまで作れる便利なマイボトルブレンダー。本体とブレード、ボトル部分全部合わせても980gという軽さで、女性でも持ち運びやすい重さになっています。ボトルの容量は600mlなので、飲みきりサイズ。携帯しやすい大きさです。

27種類ものスムージーのレシピブックもついてきますので、いろいろなフレーバーのスムージーが堪能できます。スムージーのほかにも、スープやドレッシング、ディップソースなどの作り方まで掲載されていますから、さまざまな場面で重宝しそう。これなら楽しくスムージー生活を始められそうですよね!

なお、マイボトルブレンダーには、カラフルなものもありますが、ふりかけや粉ドレッシングが便利に作れるのは「ミルつき」と商品に表記してあるものです。ご注意ください。
いかがでしたか?

出典:www.amazon.co.jp

ビタントニオ マイボトルブレンダー(ミル付き)シルバー×ホワイト( VBL-300 )

¥6048

Amazonで購入

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

麻婆豆腐 レシピ まとめ

麻婆豆腐の献立にぴったりの、おいしいおかずをご紹介!サラダ、スープ、副菜、ご飯など、トライしてみたくなる素敵なアイデアレシピが満載です。いつもの麻婆豆腐と合わせて、ぜひ食卓に乗せてみましょう。バランスよく、お…

餃子 宇都宮 まとめ

餃子の街・宇都宮には、なんと200軒以上も餃子のお店があります!地元でも人気のおすすめ餃子店12選とお店イチオシメニューも一緒にご紹介。宇都宮で餃子を食べるならぜひ立ち寄ってみたくなるお店が満載です。気になる…

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

ナス

ナスに油を吸わせすぎないコツをご紹介します!ひと手間加えるだけで、ギトギト油まみれを回避できるんですよ。旬のナスをもっとおいしくヘルシーに食べてみませんか?実際に炒めた様子と合わせて、ポイントをご紹介します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

日本のレシピ本じゃ物足りない?そんなあなたには実用的で使える海外のレシピ本がオススメです。海外のものは見た目も日本のものと比べて素敵です。

ワイン まとめ おしゃれ

普通抜いたワインやシャンパンのコルクは捨てるだけですが、実はそのコルクの独特の風合いを活かして様々な方法でオシャレに再利用することが可能です。ここでは、色々ある方法の中から厳選して「9」つご紹介いたします!ワ…

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

レシピ ケーキ スイーツ

絶品アイスケーキが、牛乳パックを使って簡単に作れると話題になっています。今回は、そんな「牛乳パックアイスケーキ」の基本の作り方やさまざまなアイデアをご紹介。かなり手軽に作れるので、あなたも一度試してみませんか?

武蔵小杉 パン サンドイッチ 神奈川 おしゃれ

武蔵小杉から移転して、新丸子の駅を降りてすぐの場所に新たにオープンした「メチエ」。おシャレな外観に惹きつけられたら、外のショーケースに惹きつけられ、もう買わずにはいられない、魅力あるパン屋さんです。

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る