ローディング中

Loading...

提供:株式会社ビーボ

代謝が落ちてやせづらい夏、「酵素ドリンク」が人気です。飲むだけで酵素を補給できて、代謝が上がり、楽々ダイエットできると話題なんです。そんな酵素ドリンクについて詳しくお伝えするとともに、注目の酵素ドリンク「ベルタ酵素」も併せてご紹介します。

夏は代謝が落ちやすい……

カラッと晴れた夏の日は、よく汗もかくし、冷えないし、体の「代謝」が上がってやせやすい……そんなイメージが一般的に定着しています。やせやすい季節といえば夏、やせづらい季節といえば冬、おそらく多くの人がそんなふうに思っているのではないでしょうか。

でも、実際には真逆で、夏は代謝の落ちやすい季節。「夏太り」という言葉があるほどで、夏は代謝の低下によって太りやすくやせづらい、ダイエッターにとってやっかいな時期なんです。では、夏になると代謝が落ちてしまい、やせづらくなるのはなぜでしょうか。主に2つの理由が挙げられます。

夏に代謝が落ちる理由

1つは、外気温が高いために、平熱を維持する体のエネルギーをあまり使う必要がないため。基礎代謝量が減ってしまうので、消費エネルギーも少なくなり、なかなかやせられないんです。実際、冬場に比べると、夏場の基礎代謝は10%も落ち込むという説もあります。

もう1つは、夏場は冷たいものを摂る機会が多く、体の芯の部分(内臓)が冷えてしまうからです。内臓の温度が1度下がると、基礎代謝のパフォーマンスは12%落ちるともいわれます。

こうした原因があって、じつは夏場はなかなかやせられないんです。夏場に体重が落ちることもありますが、食欲不振による不健康な減量の場合も多いと考えられます。そのため、夏にヘルシーなダイエットを望みたいのであれば、「代謝を上げる」ことが最も大切なんです。

代謝を上げる簡単な方法は、これ!

代謝を上げる方法として、まず「運動」で筋肉をつけることが有力です。とはいえ慌ただしい毎日のなか、運動で代謝をアップさせる方法は、よほど運動が好きな人ではないかぎり、正直、身も心も持ちませんよね。

そんな人にぜひ注目してもらいたいのが、代謝アップに役立つ「酵素」を積極的に補給する方法。「酵素」という言葉は最近、広く知られるようになりましたが、実際、どのような働きを具体的に担っているのか、ご存じない人も多いのではないでしょうか。酵素こそ、無理なく手軽に代謝をアップさせてくれるんですよ。

なぜ酵素で代謝が上がるの?

酵素は体の中で作られ、私たちが生きていくうえで欠かせない物質です。たとえば、栄養をきちんと摂取しても、体内に酵素がなければエネルギーになりません。食べ物の分解は「消化酵素」、栄養素をエネルギーに変えて細胞に届けるのは「代謝酵素」。酵素は生命維持を司る重要な物質、といえます。

「消化酵素」と「代謝酵素」は文字どおり、「消化」と「代謝」を担う酵素です。酵素は必要に応じて「消化酵素」と「代謝酵素」に振り分けられるのですが、体内で作られる酵素の量に限りがあるため、まず「消化酵素」のほうを優先します。なぜだと思いますか?

たとえば、食べ過ぎや脂っこい食生活で胃腸に負担がかかると、酵素は「消化」に力を注がなければならないからです。そうなると、大量に消化酵素を消費してしまうので、それに連れて代謝酵素が不足してしまいます。 体内の代謝酵素が足りなくなれば、体の「代謝機能」も同時に落ちるんです。

食生活から酵素を補ってあげるメリットは、ここにあります。外から酵素を補給すれば、消化酵素の節約につながって、そのぶん、代謝酵素の働きが活性化するんです。そうすれば、おのずと代謝も上がり、ダイエットにつながるというわけです。

酵素ドリンクが大ブーム!

酵素が代謝アップに役立つことが、おわかりいただけたと思います。最近では、その酵素を簡単に取り入れられる方法のひとつとして、「酵素ドリンク」が人気を得ています。野菜や果物などから酵素を手軽に摂取できるドリンクとして、広く定着してきました。名前を聞いたことがある人、多いかもしれません。

「酵素」を補給して代謝を高め、効率のよいダイエットが実現可能なんです。毎日、筋トレすることは難しくても、ドリンクを飲むだけなら簡単に続けられますよね。そんな流れを受けて、現在、市販の酵素ドリンクが話題を集めているんです。

ベルタ酵素に注目!

数ある酵素ドリンクのなかでも、特に注目されているのがベルタ酵素です。

ベルタ酵素の特徴は、「平均4.4㎏、99%がやせた」という圧倒的な実績。また、この試験結果が、医学雑誌に論文として掲載された経験もあります。酵素ドリンクといえばベルタ酵素、というほどよく知られているんです。

しかもピーチ味で飲みやすいから、食欲不振になりがちな暑いシーズンでも無理なく飲める点も、人気を獲得している理由でしょう。

モニターキャンペーン実施中!

さらに今なら、ベルタ酵素のお得なモニターキャンペーンも実施中です。通常パック(ベルタ酵素ドリンク2本、ベルタ酵素サプリ1袋)と同じお値段のまま、ベルタ酵素ドリンク3本、ベルタ酵素サプリ2袋に増量してお届け。圧倒的なダイエット実績を残すベルタ酵素キャンペーン、このチャンスを逃す手はありませんね。

モニターキャンペーンは、7月先着100名様限定!気になる人は早めにチェックしてみてください。酵素ドリンクで代謝をアップさせて、やせづらい夏に簡単ダイエットを試してみませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ラーメン 焼きそば

この夏、カップヌードル「シーフードヌードル」に2つの商品が加わりました!ひとつはピリ辛な「レッドシーフードヌードル」で、もうひとつは新商品「汁なしシーフード」。いかにも夏らしい味わいを楽しませてくれそうな2商…

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

六本木

東京ミッドタウンで、夏イベント「MIDTOWN LOVES SUMMER(ミッドタウンラブズサマー)」開催!今年は、世界中で人気のウオッカブランド「スミノフ」を使ったカクテルなどが楽しめる「スミノフ ミッドパ…

スイーツ かき氷 和菓子 まとめ

今回は、2017年の夏限定スイーツを厳選してご紹介します。暑い日に食べたくなる老舗のかき氷から、巷で話題のシューアイスなど。冷たくてさっぱりとしたスイーツ達は、この夏絶対食べ逃せない!販売期間や取扱店舗も合わ…

2017年8月9日(水)、クリスピークリームドーナツの新作「サマー ミニ ボックス」が登場します!うきわや花火など、夏らしいモチーフが散りばめられたボックス。開けた瞬間、歓声とともに真夏気分に♩気になるお味は…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コーヒー スイーツ カフェ まとめ

街はすっかりバレンタインムード一色♪スタバやドトールなど、あの人気コーヒーチェーン店からも続々と季節限定メニューが発売しています。見れば思わず飲みたくなるものばかりです♪皆さん、チェックしておきましょう!

まとめ

あるテレビ番組で、マツコがテレビで「おいしい」と言った際の経済効果を算出したところ8億1,220万円の経済効果を生むと判明!恐るべきマツコ効果…。ではそのマツコ絶賛の「うまい」ものを見ていきましょう!…

日本酒 合コン まとめ

若いころ飲んでいたお酒だと何となく今の自分に合っていないように感じる…そんな「大人女子」に、おすすめの日本酒を紹介します。お酒の話題で、飲み会での話の幅も広がり、上司受けや合コン受けが良くなることも!…

おしゃれ ランチ パン まとめ

Instagramで大人気!おしゃれですごくおいしそうな食事のphotoをアップして女性から圧倒的な支持を受けているmiku_colorsさん。今回はそんな彼女の素敵レシピをご紹介します。あなたも真似してゼヒ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

「オリーブ」といえば何を思い浮かべますか?オリーブオイルや、マリネなどに使用されるグリーンオリーブ、ピザにトッピングされているブラックオリーブなどがありますよね。この、緑色と黒色のオリーブにはどんな違いがある…

まとめ レシピ

卵かけご飯がメディアでも注目されて久しいですが、進化系として「ふわふわTKG」が人気なんです。どのように作ればいいのか、基本の作り方とアレンジレシピも紹介します。美しい上に、食べても絶品のTKGをぜひ作ってみ…

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/

ページTOPに戻る