ローディング中

Loading...

三軒茶屋にある本格的なインドカレー屋さん「シバカリー ワラ(shiva curry wara)」。スパイシーで香り豊かなカレーは多彩なメニューを味わえるプレートランチをはじめ、ディナーでも行列のできる人気店です。

三軒茶屋で本格カレーを食べたいなら

オシャレなカフェが多い町で知られる三軒茶屋に、絶品の本場インドカレーを堪能できる隠れた名店があります。その名も「シバカリーワラ(shiva curry wara)」。2013年1月にオープンしたお店ですが、以前は都内各所を巡ってカレー屋台で移動販売していたという実績ある人気インドカレー店なのです。暑い夏こそ、スパイシーなカレーで疲れをふっ飛ばしてしまいましょう!

行列必至の「シバカリーワラ」

思わず入りたくなる隠れ家のようなお店

三軒茶屋駅から徒歩4分ほどの路地裏に位置するインドカレーのお店「シバカリーワラ」。レンガの建物に味のある木の看板が目印です。レモンイエローの立てかけに牛のオブジェが飾ってあり、なんともかわいらしい雰囲気。隠れ家的なそのお店は、階段を2階に上がったところにあります。

雰囲気あるエスニックな店内

お店の扉を開けると、スパイスがふわっと香ります。黄色と白のコントラストが目を惹く内壁には、エスニック調の個性的なインテリアが所せましと飾られ、さらにウッドテイストのテーブルや椅子の配置も絶妙です。ランチタイムにはあたたかい日差しが降り注ぎ、アットホームでくつろぎ空間に。

カウンター4席、テーブル6席の計10席のこぢんまりとした店内が、隠れ家感をより一層引き立てます。

人気メニューはナマステランチ

選べるナマステランチ

こちらのお店では、ランチタイムに長い行列ができるのは当たり前。人気のナマステランチは本日のカレー4種類から選択できます。カレーが2種だと1,100円。3種だと1,400円。また、ライス&パパド、ナン&ミニライス、チーズクルチャ&ミニライスから選べます。チーズクルチャ&ミニライスのみ100円プラスです。

それでは、日替わり4種のカレーから人気の組み合わせをご紹介します。

サーグチキン&季節の野菜

色あざやかなほうれん草とチキンを使った「サーグチキン」は、ほどよい辛さでさっぱりとしたカレーです。ほうれん草ペーストが濃厚さをかもし出しています。さらに、お野菜好きな方は旬野菜がゴロゴロと入った「季節の野菜カレー」を合わせましょう。ハーブとスパイスをミックスし、酸味をきかせた清涼感のあるカレーに仕上がっているそうです。

ブラックペッパーチキン&夏野菜のクリーミーマンゴーソース

カルモダンなどのホールスパイスとブラックペッパーがしっかりきいた「ブラックペッパーチキン」。舌触りのよいチキンカレーです。骨付きチキンはやわらく煮込まれており、ほろりと崩れますよ。もうひとつは、なす・オクラ・ゴーヤ・かぼちゃが入ったマイルドな「夏野菜のクリーミーマンゴーソース」。マンゴーの甘みと香りが楽しめます。

あさりと小海老のマラバーリ&ポークチリキーマ

旬のあさりと小海老を使った南インドケララ地方のカレー「あさりと小海老のマラバーリ」。さらりとしたココナッツソースと海の幸はライスによく合います。「ポークチリキーマ」はレッドチリとスターアニスの風味と辛みをきかせたスパイシーなポークキーマカレーです。

カシミーリベジタブル&バターチキン

こってりしているようで、じつはさっぱりした甘さの「カシミーリベジタブル」。シャキッとしたカリフラワーの歯ごたえも楽しい野菜のカレーです。一度タンドリー釜で焼いてあるチキンが香ばしい「バターチキン」は、定番の人気カレー。くどくないクリーミーさと、トマトのさわやかさが相性抜群のカレーです。

付け合わせの「キャベツのアチャール」は、ピリリと辛いインドのお漬物。じゃがいもの「アメールティ」はスパイス控えめで素朴な味わいです。どちらもカレーにぴったりな名脇役なんですよ。

チーズクルチャは必食

ナンやパパドに加えて、「チーズクルチャ」(450円)も注文してみてはいかがでしょうか?さっくりとしたパパドの中にとろける濃厚チーズが入っていてカレーとよく合うそうですよ。ミニサイズなのも食べやすくてうれしいですね。

ディナータイムもハズせない

予約必至のディナー

ディナータイムは、ランチでおなじみ「選べるカレー」のほか、単品メニューも楽しめます。お酒を片手にインド料理をじっくりと堪能できるなんて素敵ですよね。ランチタイム同様、人気なので予約は必須ですよ。

コリアンダーとフリルレタスのサラダ

パクチー好きにはたまらない!山盛りでむしゃむしゃといただける「コリアンダーとフリルレタスのサラダ」(530円)。南インド名産のカシューナッツがアクセントになっています。コリアンダーは、栄養バランスもよいので健康志向の女性にもぴったりのメニューですよ。

チキンレバーとハツのタンドリーグリル

やわらかくジューシーな「チキンレバーとハツのタンドリーグリル」(580円) 。レバーはスパイスがきいているおかげで、苦手な方でも食べやすい味に仕上がっているのだとか。さっぱりとしたミントのソースを付けて召しあがれ。

ゴルゴンゾーラチーズクルチャ

女性人気も高いチーズクルチャをたっぷりと堪能できる「ゴルゴンゾーラチーズクルチャ」(520円) 。サクッとしたパパドに濃厚なゴルゴンゾーラチーズがとろけて、絶品だそうです。

ワラ春巻き

シバカリーワラオリジナルの「ワラ春巻き」(580円)。マリネしたエビ、パクチーミントをたっぷり使った春巻きです。あとから付ける自家製ミントソースは、旨みのあるピリ辛味。

チキンティッカ

インド料理といえば、「チキンティッカ」(680円)も欠かせないですよね。香ばしい焼き加減のグリル料理は食欲をそそります。インドのチキン料理というとパサパサした印象を抱きがちですが、こちらのお店ではしっとりとやわらかく仕上げてあります。

本格インドカレーをご家庭でも

「食べたくても遠くて行けない!」なんて方には、オンラインショップはいかが?人気の「シバカリーワラ」のカレーをご自宅でも楽しめるオンラインショップ「にしきや」は、ごちそうレトルト専門店。

そんな「にしきや」で購入できるのは「シバカリーワラ ポークチリキーマ」(税込 540円)。ひき肉の旨みとにんにくの香味、レッドチリの香ばしい辛みがひと袋にギュッと詰まっています。ぜひ、購入してみてくださいね。

あなたもスパイスの香りに包まれてみて

いかがでしたでしょうか。ここまで読んだあなたは、もうすでにカレーが食べたくなっているはず!せっかくなら本格的でおいしいものをたべたいですよね。そんなときにおすすめしたいのが、今回ご紹介した「シバカリー ワラ」なのです。

グルメなお店があつまる三元茶屋で高い人気を誇る「シバカリー ワラ」。ぜひ、一度足を運んでみてくださいね。

店舗情報

店名:シバカリー ワラ (shiva curry wara)
TEL予約:080-9432-8200
住所:東京都世田谷区太子堂4-28-6 2F
営業時間:ランチ11:45~14:30(L.O.)/ディナー18:00~22:00(L.O.)
定休日:月曜日 ( 祝日の場合は営業、翌日が休業 )
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13151738/
公式HP:http://shivacurrywara.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カレー ドリア まとめ

カレードリアは1から作るととても手間がかかってしまいます。しかしおうちでもよく作るカレーライス。その残ったカレーを使って作ればとても簡単に作ることができるのです。今回はそんな残ったカレーを使ったカレードリアの…

カレーパン パン カレー 広島 牡蠣 B級グルメ

広島県の名物といえば、新鮮でおいしい海の幸「牡蠣」。それがおいしく食べられるご当地グルメが、人気の観光地・宮島にあるのを知っていますか?それは、宮島の新名物「牡蠣カレーパン」!そこで今回は、この絶品のカレーパ…

牛肉 レシピ トマト

レンジだけで本格的な「ハッシュドビーフ」なんて作れるの……!? なんて思った方もいるのではないでしょうか。それが、作れてしまうんです♩「忙しいから時短で料理を済ませたい!」という方…

レシピ まとめ

マリネは、お酢やオイルをベースにしたマリネ液に野菜やお魚などの食材を漬け込む料理ですが、レシピは知っているようでもマンネリになりがちですね。定番のサーモンを使ったマリネをはじめ、簡単にできる、たくさんの人気レ…

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

いちご 埼玉 鎌倉 デート まとめ

新宿から電車で1時間圏内、駅から徒歩で15分圏内のいちご農園をまとめました。甘いイチゴの美味しさを堪能しませんか?

ジビエ レストラン まとめ

森ガール、山ガールに続き「狩りガール」なるジャンルが静かなブームを巻き起こしているという。彼女た地の多くは「ジビエ」という狩猟で得た野生の動物の肉のこと。でも、この季節は狩猟シーズンオフ。今回は、都内でも「狩…

東京 じゃがいも 専門店 まとめ

ポテトはサイドメニューのような立場ですが、今回紹介する東京のフライドポテト専門店は、わざわざ行きたくなるお店ばかり!とことんこだわり抜いたフライドポテトを口にすれば、思わず虜に!あなたの知らない衝撃的なフライ…

祐天寺 カフェ お茶 まとめ

落ち着いた雰囲気のカフェが多い祐天寺。中でも、おすすめのお店を8店舗ピックアップしました。おひとりでお散歩がてらに訪れてみるのはいかがでしょうか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

おしゃれ

世界にひとつだけのオリジナルグッズを作れるとして話題となった「デコパージュ」を知っていますか?防水性にすぐれていることから、どうやらキッチン雑貨をアレンジしている方も多いようです。今回はそんな、かわいくアレン…

デート チョコレート おしゃれ

恋はふとした瞬間からはじまるものです。気になる異性が発するサインをいち早く察知すれば、恋愛成就の可能性は格段にアップ!この連載は恋愛科学研究所所長の私が、そんな日常に潜む恋のサインを食事にまつわる仕草から解説…

keiko39

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘中。。。の主婦です。全国の...